イタリア泣けてくる。アメリカも…欧米酷すぎ。

  • なんでも
  • 20/04/11 02:56:34


イタリアは1万7000人死者が出てる、医療従事者は1万6000人感染、医師105人死亡だって。特に開業医が多く、ほとんどの医師が防護服等の不足の中でも治療に専念し感染、死亡。

寝る時間も食事する時間もなく心身共に削られ疲れ果て終わりも見えず、泣きながらトリアージしながら治療に専念してるのに報われなさすぎ。

アメリカも今どんどん若者も含め凄い死者数。廊下も道路もそこらじゅう遺体だらけ。

不用不急の外出する人は日本もこれに向かってるってわかってるのかな?

想像を絶する…泣

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 02:58:14

    黒人の死亡者が多いみたいだね。
    選別してるって…

    • 14
    • 20/04/11 02:58:23

    社会福祉が進んでるっていう北欧はどんな感じなんだろう

    • 4
    • 20/04/11 02:59:29

    こういうの読むとさ発生させた国のこと悪く言うなっていうの無理なんだけど。

    • 64
    • 20/04/11 02:59:51

    向かってないよ。

    • 6
    • 20/04/11 03:00:32

    アメリカのニュースCNNとか見てると、すっごい緊急事態で誰も外出ないでください!死にますよ!的な超過激に報道してるから、本当危機的状況なんだなーって思えるけど、日本のニュースって美容院は閉まりません!とか居酒屋も大丈夫!的なまだまだ甘い事ばっかり言ってて報道自体が怖くないから危機感持てないよね。

    • 86
    • 20/04/11 03:00:56

    個人病院の医師が防護服も無しに特攻させられて亡くなってると知って胸が痛んだ

    • 31
    • 20/04/11 03:02:03

    コロナのスタートきったのはイタリアやアメリカより日本の方が最初だよね?
    この広がり方の差はなんだろう?
    検査数だと言う人がいるけど、そこじゃないと思うんだよなぁ。

    • 25
    • 20/04/11 03:03:50

    >>7
    最初って語弊だった。早いの間違い。

    • 4
    • 20/04/11 03:06:01

    発祥の武漢はどーなってるの?

    • 4
    • 20/04/11 03:07:08

    >>7
    やっぱりBCG摂取が関係あるのかな。
    日本株とロシア株のBCG摂取国の死者が少ないデータのTwitterを見た。
    日本株が一番いいみたい。
    韓国も日本株が半分だったはず。
    ちなみに中国はロシア株。
    ロシア株も日本まではいかないけどいい方。

    • 6
    • 20/04/11 03:07:16

    感染繰り返すうちに変異したよね。多分。
    中国で流行ったのとは微妙に違うって。欧州経由のは致死率が高い。
    日本もこれからわからない。

    • 18
    • 20/04/11 03:10:22

    >>9
    また今日突然道路閉鎖されたって市民の人があげてたツイ見た
    第二波だよ怖い

    • 4
    • 20/04/11 03:11:05

    >>1それトリアージで選別されてなの?アメリカでは黒人が多いの遺伝的な何かがあるのか?と書かれてたけど…選別なら酷すぎ。

    • 6
    • 20/04/11 03:12:27

    >>5やっと今さすがに危機感強まってきたかな?くらいだよね。それでもまだまだ平気で自粛しない人もいるけど…。

    • 2
    • 20/04/11 03:13:08

    どこから発生したウイルスなのかってのはもうはっきりわかってるのかな?
    市場じゃなくて研究所から漏れたっていうのは本当?
    人工で作られたウイルスか自然発生かでも違ってくるのだろうか

    • 3
    • 20/04/11 03:14:19

    医療崩壊するかしないかは、大きな違い。
    日本も院内感染ちらほら出てきてるから、他人事じゃなくなる日が必ず来るよ

    • 11
    • 20/04/11 03:14:26

    >>5

    うん、しかも芸能人の手洗い動画とか、スポーツ選手の応援動画とか、危機感なさ過ぎ。どうでも良い。
    アベのマスクとやってる事一緒だわ

    • 45
    • 20/04/11 03:14:43

    >>6本当に泣けてくる。体力も精神力も防護服も医療器具も何もかも不足状態。勝ち目の薄い戦いに延々と駆り出されてるみたいで。散々辛い思いして自分も亡くなるとか報われなさすぎ。

    • 15
    • 20/04/11 03:17:42

    >>15人の手が加わらなければ不自然な程のデザインされたような塩基配列らしい。まるでSARSベースに他のウイルスを移植したような…でも、それがあの研究所で行われたってことを証明するには、あの研究所に立ち入らなければ無理らしい。だから永遠に証明されることはないって。

    • 15
    • 20/04/11 03:18:02

    >>7挨拶等のスキンシップ、土足で家に上がる、入浴なしでシャワーのみ、食生活、衛生面の違い、手洗いウガイの習慣、マスクの習慣、遺伝的要素、BCGと様々な要因が考えられるそうですね。特に重要なのが欧米にはマスクの習慣がほぼ皆無だそうです。

    • 7
    • 20/04/11 03:18:15

    2ヶ月前通販でイタリアのコート買ったんだけど届かない。。泣ける

    • 8
    • 20/04/11 03:19:47

    >>9武漢や中国は正確で細かい情報出さないからわからないけど、医師や医療従事者も多数亡くなってます。どこの国でも医療従事者が一番可哀想。

    • 9
    • 20/04/11 03:21:27

    >>11欧米の新型コロナはCタイプの変異した新しいタイプだそうですね。感染力も致死率も増してる。

    • 8
    • 20/04/11 03:22:24

    これ見たら日本はマシなんだ

    • 3
    • 20/04/11 03:24:47

    まあ中国から出たわけだし、仮にじゃあ陰謀論で言ったとしてもやったは研究所なわけだし、

    なんかでも日本はまだ被害あれなようだから不幸中の幸いとはまああれだけども。

    • 2
    • 20/04/11 03:25:37

    >>15日本の凄いウイルス研究者の方が3月に新型コロナの4つのタンパク質の組み合わせが自然発生ではありえないと言ってたけど、中国やアメリカは否定的でしたが、2日前にフランスやドイツ等他国の研究者や専門家も日本人研究者と同じ見解で、この4つのタンパク質の組み合わせは自然発生では一万年かかってもありえない、これは人口ウイルスだと発表してましたね。

    • 34
    • 20/04/11 03:25:43

    >>10
    これ、スペインとポルトガルの差を考えるとそうなのかもって思っちゃうよね。

    • 4
    • 20/04/11 03:27:29

    遺伝的要素が何か関係してるのかな?

    • 0
    • 20/04/11 03:27:32

    >>16昨日出た記事で日本も既に『救急医療』は崩壊し始めてるそうです。

    新型コロナ
    をニュースでぐぐれば記事が出てくるかと。

    • 0
    • 20/04/11 03:30:18

    >>21気の毒ですが待ってみてあげて下さい(泣)

    • 1
    • 20/04/11 03:31:28

    不眠不休で働いてたら免疫力も下がるよね。可哀想に。

    日本ってやっぱり日頃からキス ハグしないし、ベタベタしないことや手洗いうがいを小さい頃から教育されてること、土足厳禁、納豆や味噌の発酵食品を食べてるとかが関係あると思ってる。 皆フラフラ外出してるくせにコロナが他国に比べてましな理由。

    • 19
    • 20/04/11 03:32:28

    医療崩壊ってかんがえない日本人多そう
    今までの経験上考えられないのかな…
    呼吸器足らなくなれば軽いとか無関係に肺炎になれば死に直結する

    • 9
    • 20/04/11 03:39:17

    >>13
    黒人が多いのは、オンラインで仕事できないブルーカラーの職種が多いから?バスの運転手とか配達員とか。ウィルスに日々暴露されてる。
    人種で患者の優先度を決めてるってのはアメリカでは考えにくいな。アメリカは、ERとか小児とか内科系は外国人の医師がかなり多い。特にNYは有色人種の医師多いし。自分が有色人種なのに、わざわざ人種で優劣つけないよ。ヨーロッパは知らないけど。

    • 13
    • 20/04/11 03:41:07

    映画みたいになっちゃったね。今年は戦後で1番最悪の年だ。

    • 18
    • 20/04/11 03:42:54

    コロナは日本だけじゃないけど、天皇が変わると良くないことが必ず起きるという昔の人の言い伝えもあながち間違いではないのかもと思ってしまう

    • 16
    • 20/04/11 03:42:57

    >>33
    大家族で高齢者との同居が多かったり、今も貧富の差はあるから基礎疾患の見逃しがあって高血圧や糖尿病にかかっていても本人が把握していないこともあるみたいな記事を読んだよ。

    • 5
    • 20/04/11 03:45:37

    >>36
    死者の70%が黒人みたいだね

    • 0
    • 20/04/11 03:47:05

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=170

    • 0
    • 20/04/11 03:58:17

    >>38
    こういう何も考えてなさそうな奴が出歩いてるんだろうね

    これを機にアメリカの保険制度見直さないのかな

    • 6
    • 20/04/11 04:00:00

    >>35
    そんな言い伝えあるの?
    確かに、日本の天皇は世界でも特別扱いみたいな事聞いたし、なんか怖いね

    • 0
    • 20/04/11 04:02:00

    ふと思ったけどアルカイダとかテロリストとの人たちってコロナにかかったらどうするんだろう。病院しれーっと行ってるのかね。

    • 15
    • 20/04/11 04:29:41

    旦那(底辺開業医)の受け売りなんだけど、
    今、悲惨なことになってる国は全部、BCG接種を義務化していない国なんだって

    この図の薄オレンジの国(日本、中国、ロシアなど)はBCG接種を義務化してる国
    紫の国(フランス、スペインなど)はBCG接種を以前は義務化していたけどやめた国
    濃オレンジの国(アメリカ、イタリアなど)はBCG接種を義務化したことがない国

    BCG接種を義務化していない国ほど新型肺炎が重症化しやすい

    分かりやすいのは西ヨーロッパで唯一義務化しているポルトガル
    隣接するフランス、スペインが悲惨なことになってるのに
    ポルトガルは新型肺炎による死者が18人しかいない

    BCGは結核に対する抗体をつくる予防接種
    その抗体が新型コロナウィルスによる肺炎が重症化することも防いでいる

    日本でそれが義務化されたのは1951年のことだから
    日本の死者が高齢者に集中しているのもそのせいじゃないかって

    • 27
    • 20/04/11 04:42:37

    >>17
    商売だよ。許してあげて。

    • 0
    • 20/04/11 04:44:16

    >>42
    今は約400人以上。
    それでも隣国スペインは約14000人が亡くなってるからね。
    BCGの話は広がってきてるよね。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 05:45:12

    あんなに「コロナなんて平気!若者にはかからないし、今が大事!」とバカンスをエンジョイしまくってたアメリカの若者達は身を潜めたよね…お察しだよ。

    • 11
    • 20/04/11 06:05:28

    >>42
    本当に底辺開業医だね(笑)

    • 0
    • 20/04/11 06:12:03

    本当に日本もこんなふうになる時が来るの?なんか信じられないね…

    • 1
    • 20/04/11 07:42:45

    >>17
    あんなの自己満だよね
    有名人が歌ったり、踊ったり
    バトンリレー、お笑いリレー、拍手送るとか
    この状況を励ますどころか楽しんでる様にしか見えないし、それみて家族でやってる~って動画とか、日本人は危機感持って無さすぎる。

    • 16
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ