仕事行きたくないわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 17:12:57

    サービス業で休業中だけど、5月7日から仕事。
    仕事は好きだから辞めたくないけど、コロナが終息するまで給料いらないから行きたくない。

    • 0
    • 20/04/10 22:47:05

    調剤薬局のあるドラッグストア。
    患者も来るし、マスクは?の客も来る。
    せめて従業員にマスクを支給して欲しい。

    • 0
    • 20/04/10 22:31:16

    医療関係の人は
    受け付けの人の方が患者が待っている場所にずっといるからヤバいかもね。

    • 1
    • 20/04/10 22:27:28

    家族みんな喘息。
    もう、いつ感染してもおかしくない。
    なのに、次から次へと、県外に行って感染してきました…だって。

    もう!
    と叫びたくなる。

    • 1
    • 20/04/10 22:27:04

    私も仕事したくないー
    飲食店で緊急事態だけど自粛しねぇやつ多いし

    • 1
    • 20/04/10 22:25:00

    コロナ対応病院じゃないのにここ1ケ月めちゃくちゃ忙しい。
    なんで?と思ったらパートの看護師と看護助手が5人もやめたのに補充が1人…
    夜と朝の食事介助の手が足りず交代で早出と残業してる。
    お昼休みも看護記録つけるためにほぼ潰れて休めてない。手当ては出るけどキツいよ。クタクタで帰っても外食に頼れないしスーパーの惣菜は怖いし。
    明日休みだけど食品買い物と常備菜作りとマスク作りで潰れてしまう。
    ダラダラしたい!休みたい…

    • 1
    • 20/04/10 22:08:16

    >>21
    ですよね!感染リスクに晒されてるのに…
    休めるなら休みたいわ!!!

    • 2
    • 20/04/10 22:06:50

    >>13
    私も歯医者勤務。
    歯医者の従業員としては休業してもらいたい。
    でも我が家の家業は技工所。
    歯医者が休業したらウチも休業…。しかも歯医者のように儲かっていない…。
    色々ジレンマがある(涙)

    • 2
    • 20/04/10 22:05:53

    スーパーのパート。衣料品や家電文具とか
    三階まで売り場は開いているからか、暇つぶしの
    不要不急な感じのお客さんが結構いる。
    コロナに感染したくないけど、どこかで
    諦めている自分もいる。ただ、店の感染者第一号
    にはなりたくない。

    • 4
    • 20/04/10 22:04:58

    >>23
    良かったですね!

    • 0
    • 20/04/10 22:04:26

    >>22
    頑張ってください
    と言いたい所だけど、くれぐれもご自分の体も大切にして下さいね

    • 1
    • 20/04/10 22:03:57

    >>23
    いい職場ですね。

    • 2
    • 20/04/10 22:03:33

    私パート、スーパー 旦那も勤務
    子ども留守番
    3月頭と環境変わってない我が家…

    • 0
    • 20/04/10 22:02:29

    サービス業だけど、「子供いるんだから休みな!」って言われて今日から休みになりました。休業補償もしてくれるそうなので、しばらくは子供との時間大切にします。

    • 2
    • 20/04/10 22:01:03

    私も今月末からコロナ対応の拠点病院に復帰予定… みんな頑張ろうね

    • 1
    • 20/04/10 22:00:09

    >>20
    私もそこ納得いかない
    今休めない人
    みんながみんな、働きたくて働いてる訳じゃない
    休んで給付金貰えるなら休みたいよね

    • 9
    • 20/04/10 21:58:07

    休めない…減給してないから給付金も無し…

    • 10
    • 20/04/10 21:46:09

    >>13
    私も歯科。
    もう諦めてる。
    医療機関て訳でもない、ただの歯科診療所なんだから休診すればいいのに。

    • 3
    • 20/04/10 21:44:06

    いま休みなく働いている方、本当にお疲れ様です。

    • 3
    • 20/04/10 21:43:12

    スーパー勤務
    会社は安心、安全にお客様に買い物出来る事を優先
    従業員の安全は二の次。
    会社にしたら当然なんだろうけどね…

    • 4
    • 20/04/10 21:42:53

    私もコンビニだけど休みたい。
    でも休んでも他のパートさんに負担がかかるだけだから休めない…。
    辞めたとしても新しい仕事決まるかわからないし悩むわ。
    コンビニは普通にお客さん来るし、よく今まで従業員誰も感染しないなって思う

    • 4
    • 20/04/10 21:41:33

    >>13
    歯科怖いわ
    私は予約取り消しました

    • 1
    • 20/04/10 21:40:39

    >>9
    仰る通りです

    • 0
    • 20/04/10 21:40:19

    私なんて歯科だよ
    終わったよね。多分感染してる。

    • 1
    • 20/04/10 21:40:04

    >>7
    お疲れ様です
    スーパーの方本当に大変ですよね

    • 1
    • 20/04/10 21:39:37

    歯科診療所勤務。
    ひと月休ませて!!!

    • 4
    • 20/04/10 21:38:47

    >>6
    お疲れ様です
    くれぐれも感染に気をつけて下さい

    • 0
    • 20/04/10 21:38:17

    リスク高いから給料も高い

    • 0
    • 20/04/10 21:38:06

    >>5
    あら
    そういう家庭もあるかもね

    • 0
    • 20/04/10 21:37:23

    わかる。私はスーパー勤務。いつ感染してもおかしくないくらい人たくさん来るよ。

    • 3
    • 20/04/10 21:37:21

    医療ではないけど病院に勤務
    パートの最低賃金で働いてるのに
    町内で3人目が出たー!
    休みたいけど人手不足

    • 3
    • 5
    • いまさらタピ活
    • 20/04/10 21:36:53

    普段は毎朝パート行きたくなくて行きたくなくて仕方ないけど、ここ数日はサクサク出勤してる。パート休んだところで、在宅ワークの旦那が家に居るんじゃノビノビ過ごせないしね。

    • 1
    • 20/04/10 21:35:43

    >>3
    辞める人も多いと思う
    私は夫が単身赴任中で子供達も大きくて、家族にうつす可能性はないから続けてられる
    子供と同居してたら休むか辞めてるよ

    • 1
    • 20/04/10 21:33:28

    最近医療系の求人たくさん見かける。
    内科とか特に。

    • 0
    • 20/04/10 21:32:01

    >>1
    ありがとう
    平時は薬剤師2人体制で働いてたんだけど、2人ともいっぺんに感染したらまずいという事で午前と午後に分けて1人薬剤師で対応してる
    休みの時間は増えたけど、勤務中は忙しくてパニックよ

    • 1
    • 20/04/10 21:28:40

    大変だね、こんな時まで。おつかれさま、ありがたいよ。でも、命に変えられないよ…やめたい、やめられる、ならやめたほうがいいよこんな時は

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ