「ーなら仕事辞めれば」って簡単に言っちゃう人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 21:23:23

    所詮は他人事だからでしょ。

    • 8
    • 20/04/10 21:24:07

    >>1
    他人だからこそ、関係ないから言わないのが普通の人だよね。

    • 7
    • 20/04/10 21:24:54

    そんな不満を私に言ってくるなって事じゃない?

    • 11
    • 20/04/10 21:25:32

    わたしも言うわ。
    1番の解決策だし

    • 6
    • 20/04/10 21:26:20

    >>3
    ここでの話。
    あと、「向いてないよ、辞めれば?」とかよく見かける。

    • 1
    • 20/04/10 21:26:37

    何度も何度も愚痴ばかり聞かされると、じゃあ辞めれば?しか言えない

    • 7
    • 20/04/10 21:28:25

    他人だから言うよ

    • 3
    • 20/04/10 21:28:37

    私は愚痴トピとかよく見るんだけど、たかがちょっとした愚痴トピでも「嫌なら辞めれば」「そんなことでイライラするなら向いてないよ、辞めれば」とかしょっちゅう見かける。
    語彙力のなさにも引いてしまうんだけど、大人なのによくそんな幼稚な思考回路披露できるよねって思っちゃう。

    • 10
    • 20/04/10 21:28:38

    理由が下らないと言っちゃうよね。

    • 0
    • 20/04/10 21:28:47

    あと
    お金もらってるんだから…とね(笑)

    • 3
    • 20/04/10 21:28:52

    他人の事だからこそ簡単に無責任なこと言えるんだよ、人って。そんなもんだよ。
    逆になんて言ってもらいたいのって思うわ。

    • 8
    • 20/04/10 21:29:36

    言わないよ(笑)
    そもそもそんな安易なこと思いもしない。
    逆にみんなそんなにあっさり辞めちゃうもんなの?

    • 1
    • 20/04/10 21:30:19

    >>5
    面と向かってないから刺々しい言葉も平気で使えるんだよ。
    ネットってそういう傾向が強いでしょ?

    • 2
    • 20/04/10 21:30:31

    >>10
    あー、あるよね。
    これも幼稚だなって思うわ。

    • 2
    • 20/04/10 21:30:45

    愚痴を聞かされる方まで滅入るもの
    なら辞めれば?って言うよそりゃ
    他人なら尚更

    • 2
    • 20/04/10 21:31:14

    >>11
    別に普通に共感できるなら共感すればいいし、できないならスルーすればいいのに。

    • 3
    • 20/04/10 21:32:05

    育児の悩みとかでも、じゃあ子供産むなよ とかね。

    • 5
    • 20/04/10 21:32:23

    >>15
    だから、愚痴トピとかだよ。
    タイトルで書かれてる内容明らかなのにわざわざ開いてそういうこと書く人ってなんで?

    • 3
    • 20/04/10 21:32:43

    >>17
    そうそう、それ。

    • 1
    • 20/04/10 21:33:02

    仕事の愚痴→嫌ならやめれば
    育児の愚痴→皆やってること、向いてない
    旦那の愚痴→そんな旦那を選んだのは~

    こんな感じの返答多いよね
    まぁネットあるあるだよ
    ストレス溜まってるんじゃないかな

    • 9
    • 20/04/10 21:33:05

    >>13
    同意。
    主さんがどう思ってようと、そういう人は多いんだよ。
    だから安易に言える。
    現によくそういうコメント見るって主さんも言ってるじゃない。
    そういうこと。

    • 0
    • 20/04/10 21:34:34

    どうして、自分がそうだからって他人もそうだと思えるの?
    ネットだよ?しかも他人だよ?いろんな人間がいろんな人格を作って発言する場所でもあるんだよ。
    他人に求め過ぎ。

    • 6
    • 20/04/10 21:36:14

    >>20
    故意に傷つけてやろうって凄い前のめりなコメントだよね。
    なんでわざわざ書くんだろうね。
    それでストレス解消になるのかね…私には理解できない価値観だわ。
    特に育児の本当に悩んでる主に向けてそういうこと書けちゃう人って、なんなんだろうね。
    子供や周りの人にも言ってるのかな。

    • 2
    • 20/04/10 21:36:49

    簡単に辞められないってことを知らない人なのかな。

    • 3
    • 20/04/10 21:38:27

    >>24
    ね。
    その言葉そのものがいかに幼稚なことかわからず、これで傷つけてやれって感性がもう大人としては未熟すぎる。

    • 1
    • 20/04/10 21:44:13

    極端な人ね~て印象。
     

    • 3
    • 20/04/10 21:45:45

    ママ友が生活に困らないけど暇だからパートしてるって言うわりに仕事の愚痴も多いし、子供に留守番させなきゃいけないことも増えて可哀相だから仕事辞めようかなーって言ってたから、じゃあ無理してはたらかなくていいんじゃないの?っては言ったことあるよ。
    やめるどころか、正社員になってまた更に愚痴がすごい。
    今なんてコロナが怖くて仕事いきたくないって。

    • 1
    • 20/04/10 21:49:19

    旦那の愚痴コメントした人に、「そんな旦那を選んだのはあなた」ってレスしてくる人w
    バカの一つ覚えだなぁって思ってる。

    • 10
    • 20/04/10 21:49:35

    「~してくれない」「~のせいで××できない」とか愚痴る人は、他人に求めすぎなんだと思う。

    現実を変えるだけの突破力や実力を身に付けようともしないで…。

    だから、愚痴る人には、
    求めて得られないことをあーだこーだ言うだけなら、諦めて違う方向へ向かえよと言いたくなるんだよ。

    • 3
    • 20/04/10 21:53:11

    毎度、似たような愚痴ばっかり聞かされてたら、最後にはそう言ってしまうよ。本気でコメント出しても、また同じじゃ、ねぇ。
    子供の不満云々は、また別問題でしょ、同一にする主がおかしい。

    • 5
    • 20/04/10 21:57:33

    >>10
    わかるー
    一銭でももらってれば最高のサービスをしなきゃいけないって感じさせるようなコメントあるよね。

    • 3
    • 20/04/10 21:59:00

    >>28
    それよく見るわ

    • 2
    • 20/04/10 22:03:40

    ずーっと愚痴聞かされてたら、なら辞めれば?とは言うかもね。うざいし。

    • 4
    • 20/04/10 22:05:38

    愚痴ってガス抜きする人だっているのにね。愚痴る事すら許されないのか。愚痴りたい状況でも色んなしがらみで簡単には辞められなかったりするのにさ。トピみたいな事言う人とは付き合い辞めればいい。

    • 5
    • 20/04/10 22:08:17

    >>23
    仕事と育児は別だと思う。
    親はやめられないけれど仕事は本当に嫌になったら今すぐにでも辞められる。

    • 0
    • 20/04/10 22:10:34

    一って書いて、いやって読むの?

    • 0
    • 20/04/10 22:10:34

    >>34
    毎回聞かされたら嫌にもなるよ。またにならいいんだろうけどね。まぁすぐに言う人は仕事を理解してないと私も思うけど。

    • 3
    • 20/04/10 22:11:49

    辞めるつもりもないし、何にも行動しない人の愚痴がめんどくさい時には言いたくなる。

    • 6
    • 20/04/10 22:13:22

    主婦になら言っちゃうけど一家を支えてる人には言わないわよ

    • 1
    • 20/04/10 22:17:03

    でもでもだって…の人には言いたくなるセリフだよね。ママスタでもそう。
    みんなが相談乗ってレスしてても、ああしたくないこうしたくないのオンパレードだったりする事もあるからね。
    ならなんで相談しに来たのよって思う人がいるのも確か。

    • 2
    • 20/04/10 22:17:57

    家族は別。所詮他人てことだよ

    • 0
    • 20/04/10 22:18:27

    愚痴くらい言いたくなる時だってあるさ。
    愚痴ってストレス発散出来て、明日からは頑張ろう!って前向きになるならいくらでも聞くよ。

    でも愚痴をグチグチ永遠に話され、良くなるような事を考えたり行動したりせず、自分は努力もせず他者のせいにばかりする人には言っちゃうよ。
    「だったら仕事辞めれば?」って。

    • 4
    • 20/04/10 22:19:02

    >>36
    いちじゃないよ。

    • 1
    • 20/04/10 22:20:24

    >>24
    辞めること自体は簡単だよ。
    辞めますとひと言言えばいい。

    • 0
    • 20/04/10 22:21:25

    どーーーーでもいい短時間のパートの愚痴をグチグチグチグチ言ってるのを聞いた時は、なら辞めれば!?って思ったなぁ。
    どうせいくらにもなってないんだし。

    • 2
    • 20/04/10 22:26:45

    >>42
    同感。

    トピに書きそびれてしまったけど、このトピに該当する対象は>>8>>18参照。
    愚痴トピとか、ここで書かれてるちょっとしたことに簡単に言っちゃう人のことね。

    • 0
    • 20/04/10 22:27:46

    社会人経験ない人が言いがち

    • 13
    • 20/04/10 22:29:17

    仕事の愚痴言えば、じゃあ辞めれば?
    旦那の愚痴なら、離婚すれば?
    子育てなら、なんで産んだの?
    ママスタ内ならまだしも、ごくまれにリアルでもいる。そうなると、何かの障害じゃないかと思う

    • 10
    • 20/04/10 22:29:51

    >>47
    確かに。
    働いたことっていうより、社会経験のほうが適切かも。

    • 3
    • 20/04/10 22:29:57

    たぶん責任感もないし、
    そういう人間だから責任ある仕事も
    任されないまんま、年だけ取ったんだろうね。
    大人として恥ずかしいわ。

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ