小池さんすごい頼もしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 661件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 12:57:57

    築地の一件から大人しくしいて大正解。

    • 7
    • 20/04/10 12:59:07

    前から頼もしいと思う

    • 16
    • 20/04/10 12:59:39

    7月に都知事選もあるから頑張るよね。

    • 7
    • 20/04/10 12:59:53

    舛添じゃなくてよかった

    • 51
    • 20/04/10 13:00:14

    独身?

    • 0
    • 20/04/10 13:01:07

    女であの世代で都知事にまで登りつめる人だもの。頭脳でいったら、今の総理よりキレモノ間違いなし。

    • 49
    • 20/04/10 13:03:36

    全くもって羨ましい限り。
    小池さんのことを悪く言ってる人たちは、他県のふがいない知事のひどさを知らないから勝手に悪口言うんだと思う。一日でもうちの県知事と交換したら、百合子さんの有能さが分かるはずよ。

    • 29
    • 20/04/10 13:05:33

    思うと同時に可哀想
    国に押さえ付けられて

    • 33
    • 9
    • 天平神護
    • 20/04/10 13:06:57

    小池さんかっこいいよね。
    石原ジジイの厚化粧発言の返しがカッコ良かった!
    やっぱり総理狙ってるのかな。

    • 27
    • 20/04/10 13:07:28

    >>8私もそれ思う。出る杭は打たれるってやつだよね。
    総理になるには少々アホがいいらしい。「神輿は軽い方がいい」というのが国会議員の暗黙の了解なんだって。

    • 4
    • 20/04/10 13:08:03

    反対派もかなりいるよね。

    • 1
    • 20/04/10 13:08:06

    >>9
    なんて返したの?!

    • 3
    • 20/04/10 13:09:31

    うん。
    でもコロナ対策に本気になるのが遅かった。オリンピックでしょうがないのはわかるけど…
    あと結局国には逆らえなくてかわいそう。
    辛い立場だと思う。
    家ではゆっくり休めてるといいな。

    • 20
    • 20/04/10 13:10:52

    国が補償に否定的でも(夜の店とかに)
    独自に協力金を出して休業要請するって
    凄い
    他の6府県が
    東京ほどお金が無いから出来ないとほざいているが
    昨日東国原が言ってたよ
    神奈川と千葉はお金があるからって

    • 11
    • 20/04/10 13:11:17

    >>6安倍さん切れモノじゃないよ。そこそこでしょ。

    • 0
    • 20/04/10 13:11:40

    オリンピック延期までは何もしてなくて共犯だったと言われてるね。

    • 1
    • 20/04/10 13:11:54

    オリンピック延期した途端登場したよね。
    初動、都民としてはえ?都知事誰だったっけ状態だった…

    • 4
    • 20/04/10 13:12:14

    見てると小池さんは早い段階でオリンピックは無理って訴えてたんじゃないかと思う。
    延期発表されてからの動きも早いし、部下に色々と指示してたんじゃないかな。
    東京都の頑張りを政府に潰されることがあっていいのか?って思うわ。

    • 28
    • 20/04/10 13:12:16

    小池さんを総理に!
    絶対女性というだけでなれないんだろうな…。

    • 23
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 13:14:45

    頭も良いし、話し方はわかりやすいし私は好き。
    でも、政府が邪魔。

    • 32
    • 20/04/10 13:15:03

    前は上の顔を伺う人かなぁと思ってあまり好きじゃなかったけど、ここ最近は見直した!
    とくに、厚化粧と言われた返しがお見事でした。
    男よりも男だよね、この人。たくましいわ。

    • 15
    • 20/04/10 13:15:17

    国にいじめられてるんですー、国が足をひっぱるんですー、って雰囲気に持ってくのがうまいねぇーなんて東国原英夫が言ってたけど、そういうしたたかさも必要よね。

    • 21
    • 20/04/10 13:15:19

    >>7うん、しがらみやあちこちからの圧力あり過ぎな東京でこんだけ頑張ってるんだもん。 地方だったら完璧でしょ。

    • 15
    • 20/04/10 13:15:39

    毎日色んな知事をテレビで観る機会って中々ないよね。小池さんが出てると都民じゃ無いけど見入ってしまう。

    • 14
    • 20/04/10 13:15:42

    政府って国民の事嫌いなのかな。

    • 9
    • 20/04/10 13:16:46

    マスコミに変な事聞かれても絶対おかしな返事はしないからね

    • 7
    • 20/04/10 13:17:12

    >>23
    うん、それも能力。

    • 5
    • 20/04/10 13:17:14

    身近な部下とかがさ、小池百合子とは!みたいな内情を本にして欲しいよね
    慕ってついてくる人多そう

    • 6
    • 20/04/10 13:17:34

    >>23
    勘違いヤローに言われてもね。
    国政選挙を打診されたときに「総理にしてくれるんですか?」なんて言うやつ黙っててほしい

    • 2
    • 20/04/10 13:17:37

    >>6
    そうだよ(笑)
    でもさすがに、あの家柄であの大学で総理なんて有り得ない、なんて言えないじゃん。

    • 0
    • 20/04/10 13:18:03

    >>12
    「先ほど、若狭さんが男泣き…。申し訳ないですよ、男を泣かせちゃったんだから。我々そういうの、慣れてるんですよ。しょっちゅうなんですよ。むちゃくちゃひどいこと言われるの。私はだからこそ、今回は都知事に通って、女は聞き分けがいい、使い勝手がいいなんてことは絶対に思わせない!いつの間にか男同士の密室で会議が行われて、結論が出されて、日本が正しい方向に行っていたでしょうか?おっさんの論理でこれからも日本が突き進むのでありますか?日本はおっさんの論理でずっとやっていけば、必ず他の国にもどんどん追い越される」


    と言ってたよ

    • 24
    • 20/04/10 13:18:24

    >>18私もそう思ってる。
    オリンピックの延期については都知事にはどうにも出来なかったんだよ。総理が後に引けなくてやるしかないって感じだったし、政府だけじゃなく世界相手だし。

    • 8
    • 20/04/10 13:18:40

    >>23

    確かに!

    こうします!って都民の心を先に掴んどいて

    あーだこーだ後から言うオッサン達に国民は不満を持つ流れが上手

    • 6
    • 20/04/10 13:20:02

    これ石原さんの頃だったらどうなっていたのかとも思う。

    • 7
    • 20/04/10 13:20:42

    どんな事を言われても、どんな状況でも分かりやすく説明できて、冷静で、凄いなと思う。
    今回も最後まで強く訴えてくれたんだと思う。
    踏ん張ってくれてると思うんだけど、お身体心配。

    • 12
    • 20/04/10 13:20:58

    埼玉はクソだわ

    • 4
    • 20/04/10 13:21:37

    >>32この発言だけでもファンになるわ。

    • 7
    • 20/04/10 13:22:21

    >>35そりゃ、政府の言いなりでしょ。

    • 1
    • 20/04/10 13:22:57

    >>35
    橋本弁護士とか、石原さんとか、リーダーシップあるけどガンガン暴言も言う人は、それはそれで衝突も過ごそう。無駄なエネルギーも使いそう。はめられたりもしそう。

    • 5
    • 20/04/10 13:23:12

    小池~ 小池~ と志村けんさんの言い方になってしまう

    • 5
    • 20/04/10 13:23:39

    >>33流石!今の状況になったのはこの都民のおおらかさだよね~。

    • 0
    • 20/04/10 13:24:04

    >>35
    石原だったら冷徹だからね、政府なんて無視して条令作って罰則じゃない?
    猪瀬、舛添じゃなくて本当によかったよ。

    • 5
    • 20/04/10 13:24:29

    >>33
    オリンピックの時は
    相手が森さんでやりにくかったと思うよ

    • 7
    • 20/04/10 13:25:43

    >>44あの爺さん嫌い。アホっぽい。

    • 7
    • 20/04/10 13:26:50

    >>40
    あなた今はめられてるよ(笑)

    • 1
    • 20/04/10 13:27:00

    台湾人になりなりたい。
    台湾マカオ香港、中国人のおかしさを肌で知ってる人たちはあんなに近いのに、被害が少ないよね。

    • 1
    • 20/04/10 13:27:12

    銀座から人が消えたよ(笑)
    まばらな人でお正月の朝の様

    • 0
    • 20/04/10 13:27:36

    少なくとも首相よりは。

    • 8
    • 20/04/10 13:28:04

    >>48昭和50年代のお正月は、誰が要請したわけでもないのに、人が出ていなかったよ。

    • 0
1件~50件 (全 661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ