コロナで出前やテイクアウトが人気みたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 18:43:51

    そこまでしていらない

    • 2
    • 20/04/10 18:40:53

    ウイルス対策徹底してる、普通の店の方が安全な気がしてきた。

    • 0
    • 20/04/10 18:38:46

    >>183
    スーパーも行ってるけど?

    • 1
    • 20/04/10 09:30:28

    高級レストランのテイクアウトは食べたい。

    • 1
    • 20/04/10 09:08:58

    コロナで自宅待機の一人暮らしの人ってきっとデリバリー頼むよね?危険すぎるわー

    • 0
    • 20/04/10 08:15:31

    ピザ頼んだけど、配達の子はマスクもしてなかったしマスクぐらいせえ!と思ったわ
    別のピザ屋でコロナ出たし、もう絶対安全なんて無いね~
    とわかりつつ、弁当買いに行ったりしてる
    毎日毎日作るの限界やー

    • 6
    • 20/04/10 08:12:55

    >>178
    私のパート先の学生も超適当!丁寧な子もいるけど適当な子は本当に適当(笑)

    • 1
    • 20/04/10 08:12:01

    >>178
    二月末くらいかな。弁当屋のパート主婦達がマスクせずにペチャクチャ喋りながら作ってて買うのやめた。
    コロナなくても嫌だと思った。

    • 2
    • 20/04/10 08:11:43

    >>173
    逆に1回出たところはめちゃめちゃ気をつけてるんじゃないかと思ってる

    • 2
    • 20/04/10 08:09:36

    学生が多いお店は辞めてる。主婦メインのところは衛生管理は割とちゃんとしてるよね。店で決まりごとが無くても、汚いの嫌だよね!って自分から綺麗にしてくれるのも主婦。
    色々働いてみて思ったよ。学生は適当よ~

    • 2
    • 20/04/10 07:36:37

    出前してくれる店がどんどん減っていく&エリア外。
    テイクアウトするのも車で行かなきゃ行けない。面倒になって結局作ってる。

    • 1
    • 20/04/10 07:18:57

    >>175
    シシ、が恋しいのね(笑)

    • 2
    • 20/04/10 07:16:52

    >>173
    スシローで感染者出てるじゃん
    うちの市のスシローでも出た
    どこもそうだけど生物は今危険
    海外の人もシシガコイシイと言いながら我慢してるよ

    • 0
    • 20/04/10 07:15:26

    >>167そのテイクアウトから感染して持病がある人にうつすのが怖いの

    • 2
    • 20/04/10 07:14:23

    スシローなど回転寿司のテイクアウトも危険かな?

    • 0
    • 20/04/10 07:14:14

    アメリカも散歩やジョギングはokだよね。

    • 0
    • 20/04/10 07:11:38

    >>168
    散歩やジョギングはOKなんて安倍さん言っちゃうからだよね。
    今は厳しくてもダメにしとけばよかったに

    • 3
    • 20/04/10 07:05:17

    うちはしてないけど。
    混んでるスーパーよりはリスク少ないと思うよ。
    スーパーの品は不特定多数の人が触ってる訳だし。
    マスクなしで咳き込んでるジジババもいる。

    • 0
    • 20/04/10 07:00:30

    してる
    テイクアウトのお弁当屋さん混んでる

    • 0
    • 20/04/10 07:00:21

    >>161
    本当これだわ
    何かと外に出る人多すぎ

    • 2
    • 20/04/10 06:59:18

    きょうモステイクアウトする。
    何が怖いの?

    • 0
    • 20/04/10 06:57:36

    私もしたいけど作ってる人がもしかしたらそうかもしれないしレジの人がそうかもしれないし怖くてできない。スーパー、銀行、薬局など本当に最低限しか動きたくない。神経質がさらに神経質になって疲れる。

    • 4
    • 20/04/10 06:42:20

    >>150
    近所のセブン、従業員が2人コロナなったから気をつけてね!

    • 2
    • 20/04/10 05:24:31

    >>163
    自己レス乙
    おやすみー

    • 1
    • 20/04/10 05:18:26

    >>161今更話し合いそうな人が出てきて辛いけど寝るわ。

    • 0
    • 20/04/10 05:17:54

    >>160なるほどね。PBは安いらしいよね。私は薬局のずっと同じの使ってるけど今度買ってみるね。
    みんなコロナにならないといいね。
    おやすみ

    • 1
    • 20/04/10 05:16:30

    >>140
    不要不急の意味を知らんやつが多いな。人が少なければいいでしょ。公園ならいいでしょ。そうやって子供にも教えるのか?今は一人一人がなるべく出ないようにとまずは大人が手本を見せるべきなのに、どこのトピにもこういうやつが多すぎて呆れる。

    • 7
    • 20/04/10 05:14:55

    >>158
    あ、セブン&アイオリジナルのやつね

    • 0
    • 20/04/10 05:13:43

    >>157そうなの?私が見たのはサイズ違いだったから高かったのかな。
    コンビニに行く機会、今はないけどあったら見てくるね。

    • 0
    • 20/04/10 05:12:43

    >>155そうなんだ。こっちは日用品は少し高い。コンビニはパンとかスイーツしか買わないから知らなかった

    • 1
    • 20/04/10 05:12:21

    >>151
    指定は一緒じゃない。

    • 1
    • 20/04/10 05:12:07

    主は寝たのかな
    おやすみ

    • 1
    • 20/04/10 05:11:08

    >>151
    こっちは値段変わらないわ
    セブンは洗剤やボディソープなどの日用品も安くていいからよく利用してる
    洗濯洗剤や柔軟剤もママスタで人気だったよ
    関係ない話でごめん

    • 1
    • 20/04/10 05:08:33

    >>152うん、コンビニはそういうところだからね。気をつけて。

    • 0
    • 20/04/10 05:08:11

    >>149
    白々しいしわざとらしい
    匿名が自分でハート押してるのは有名でしょ
    いつもは30とかありえない数字でバレてるけど

    • 2
    • 20/04/10 05:07:50

    喉が乾いたから、小腹がへったからコンビニに行くのよ。

    • 1
    • 20/04/10 05:07:37

    >>150コンビニでゴミ袋買えるなんてお金持ちと思ってしまった。。私も貧乏ではないけどケチだからコンビニだと数十円高くて躊躇う。

    • 0
    • 20/04/10 05:05:44

    前回品薄で買えなかった指定のゴミ袋買わないといけないからセブンいこーっと。
    そのついでなら良いでしょ笑
    ゴミ袋は不要不急じゃないよね!

    • 2
    • 20/04/10 05:02:45

    >>147誰が私にハート押してんの?私そこまで詳しくないから自演のやり方とかわからない。でもママスタだけでもこんなに危機感ないのは分かった。

    • 0
    • 20/04/10 05:02:02

    >>147
    いやいや、信じてもらえないかもしれないけど別だよー
    なんか匿名さんに聞いてみたくなったんだよね

    • 1
    • 20/04/10 05:00:07

    >>145
    自演してまで語りたいのか匿名は
    いつもバレバレなんだよ

    • 2
    • 20/04/10 04:59:12

    >>144その時そこで買わないと困るもの。主がカレー食べないと困るのは分かったから好きなだけ買えばいいと思う

    • 1
    • 20/04/10 04:57:49

    >>142
    なるほど、ありがとう!

    • 1
    • 20/04/10 04:57:41

    >>142
    なになら呆れないの。笑

    • 1
    • 20/04/10 04:56:39

    >>141
    間違っちゃった!また食べたいって思ってる笑
    うどん?とか思ったけどジャンキーで家では作れない味で次見つけたら買おう

    • 1
    • 20/04/10 04:56:02

    >>140今は3密が重ならなくても、とりあえず不要不急の外出しないことが大切だと思ってる。何m空いてるとか消毒してるとか、1分だろうがそこに行かなくても良い人が行くのはやめた方がいいと思う。コンビニに用がある人が行くのは全然いいと思う!ただその用がカレーってのが呆れる

    • 3
    • 20/04/10 04:54:33

    >>136
    アンカー先別の人だけど私かな?
    そうそう富田の豚ラーメン!

    • 1
    • 20/04/10 04:53:56

    匿名さん、要は「密」の状況がダメなんだよね?
    私自宅仕事で夜中起きてることが多いから、真夜中コンビニ行ったり24時間スーパーに行ったらしてるけど、ほぼ誰にも会わないよ。店員さんだけ。それならいいの?

    • 3
    • 20/04/10 04:52:36

    >>138
    冷凍パスタ食べたことなくて気になってた!なんかこれを機にハマりそうで怖い笑
    もともとセブンの味結構好きだからさ。

    • 2
    • 20/04/10 04:51:53

    セブンの話は盛り上がるね。
    私は冷凍パスタが好き。特にカルボナーラ。

    • 2
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ