蓮舫氏、布マスク配布を批判。追加配布に「もう止めなよ」

  • ニュース全般
  • 徳治
  • 20/04/09 18:40:00

蓮舫氏 アベノマスク世界に発信「恥だ」 追加配布も検討「もう止めなよ」

2020.04.03

 立憲民主党の蓮舫副代表が3日のツイッター投稿で、新型コロナウイルス問題を巡り、安倍晋三首相が全世帯にマスク2枚配布を表明したことが、米国でも失笑を買っていると報じた記事を挙げ、「まさかの世界への発信…恥だ。」と批判した。

 現金給付など柱となる経済対策が急務となる中、2世帯住宅へのマスク追加配布検討が伝えられていることに、「もう止めなよ、と思う。」とツイートした。

(デイリー)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 18:40:39

    2枚じゃダメなんですか?

    • 17
    • 20/04/09 18:40:50

    代替案を出してから文句言え

    • 23
    • 20/04/09 18:42:45

    野党は文句ばっかり言ってないで国民のために何かやったら?

    • 25
    • 20/04/09 18:43:48

    なら自分がそれより有効な案を出したらいいのに。
    文句をただ言うだけなら誰でもできるんだから。
    マスク必死にかき集めてるようなアメリカに笑われてるからなんなの?としか思わないわ。
    馬鹿じゃなかろうか。

    • 14
    • 20/04/09 18:44:15

    中国共産党の、各国でのマスク買占めが無駄になるから必死なのかな?

    • 11
    • 20/04/09 18:44:54

    立憲にはバカにされたくない。

    • 7
    • 20/04/09 18:45:24

    日本の事は日本で決めるので、国籍もあやふやな方は横からガヤ飛ばさないで下さい

    • 21
    • 20/04/09 18:47:12

    目尻、額、法令線、口角にボトックス打ってあげたい

    • 1
    • 20/04/09 18:47:27

    シンガポール政府も布マスクの配布しましたよ。
    リー・シェンロン首相へのヘイトスピーチは止めましょうね、蓮舫さん。

    • 14
    • 20/04/09 18:47:38

    本当に布マスクいらない

    • 2
    • 20/04/09 18:49:20

    もうこれ以上、野党の株を下げるようなことするなよ。
    与党もさることながら、それ以上に野党各党のどうしようもなさが、どんどん浮き彫りになっていくだけ。

    • 3
    • 20/04/09 18:49:39

    マスクは必要だけど子供じみた表明ですな。
    これがマスク100枚なら可愛いげが有りますけど。

    • 1
    • 20/04/09 18:53:19

    私は貴女に「もう止めなよ、と思う」

    • 24
    • 20/04/09 18:54:53

    じゃあ、どうすれば医療機関にサージカルマスクを供給しつつ、一般のマスク不足解消が早急に出来るのか示しなよ。

    • 15
    • 20/04/09 18:56:38

    んで代案は無いの?
    文句言うだけならそこら辺の居酒屋で酔っ払ってるおっちゃんにでもできるよ。

    • 11
    • 20/04/09 18:56:50

    Twitterで「感染拡大への協力は惜しまない」みたいなこと書いて、間違えたと削除していた蓮舫さんも恥ずかしい
    さすがに有り得ないよ…

    • 11
    • 20/04/09 18:58:10

    今は反対、批判ばかりしていないで協力しなさいよ。

    • 17
    • 20/04/09 18:58:43

    で?
    じゃあ、貴女は一体どんな素晴らしい案をお持ちなんですか?
    そしてそれを、いつ、どこで、どうやって、実行なさるんですか?

    東京にも緊急事態宣言が出てるんですよ?
    黙って、家に居なさい

    • 11
    • 20/04/09 18:58:47

    恥ではないと思う。この後にどう動いてくれるのか?文句ばっかり言うあなたが何をしてくれるの!?

    • 16
    • 20/04/09 18:59:39

    笑顔はじめて見た

    • 0
    • 20/04/09 18:59:56

    この人何で次々ブーメラン投げるの?

    • 11
    • 20/04/09 19:02:14

    次回のテーマは・・・
    【専業主婦】

    お楽しみに!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=168

    • 0
    • 20/04/09 19:04:35

    さっき、ニュースでおじさんが道端で
    素手でマスクを配布してたの見て、
    これならいらないなとしか思えなかった。

    • 2
    • 20/04/09 19:05:06

    >>23
    政府からのマスク配布は郵送だよ

    • 6
    • 20/04/09 19:05:26

    かまってちゃんなんだね

    • 5
    • 20/04/09 19:06:10

    立憲はヒマなんだからどこかの無菌室でマスクか防護服縫えや

    • 11
    • 27
    • 【関連トピック】
    • 20/04/09 19:06:32

    蓮舫議員「感染拡大のための協力は惜しみません」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3553193

    • 0
    • 20/04/09 19:06:38

    >>9

    私は布マスク嬉しい。
    手作りしようにもゴム売り切れてるし。

    • 11
    • 20/04/09 19:06:41

    あんたがやめなよって感じ

    • 17
    • 20/04/09 19:08:31

    あなたの仕事はそれは必要なんですか?って言うだけなんですか?その仕事は必要ですか?

    • 11
    • 20/04/09 19:08:47

    うんもったいないよね。でもそれ以上にあなた達野党のお給料の方がもったいないんですけど?全額返上しろよ!!

    • 18
    • 20/04/09 19:09:55

    患者さんから布マスク手作りしていただいて、本当に助かってます!サージカルマスクより分厚く作ってあって、洗えるし、布マスク本当にありがたいです!

    • 3
    • 20/04/09 19:10:01

    患者さんから布マスク手作りしていただいて、本当に助かってます!サージカルマスクより分厚く作ってあって、洗えるし、布マスク本当にありがたいです!

    • 5
    • 20/04/09 19:10:42

    少なくとも、マスクがないことを理由にノーマスクで出歩く人達を確実に減らすことはできると思う

    • 18
    • 20/04/09 19:13:10

    この人政治家として具体的に何した?マジで!
    イチャモン以外出てこないんだけど!

    • 18
    • 20/04/09 19:14:02

    >>23築地の人?
    その人は個包装を手袋して配ってたから違うか。結構配ってる人いるんだね。

    • 0
    • 20/04/09 19:17:54

    審議拒否とか馬鹿みたいな事ばかりやってんだから報酬返せば?笑 それか野党解体

    • 10
    • 20/04/09 19:21:11

    ガーゼのマスクさえ手に入らないからね。

    配るな!って言っても、もう手続きは終わって
    順次、配るのは決定でしょ。

    2枚じゃ足りないけど無いよりマシ。

    • 16
    • 20/04/09 19:23:33

    お前がもう議員をやめて!そしてお前が恥だ!気づいて下さい

    • 13
    • 20/04/09 19:24:49

    >>35 イチャモン専門議員です

    • 8
    • 20/04/09 19:25:00

    そっくりそのまま熨斗つけて返す
    屁理屈と揚げ足取り、けちつけるしかできないなら議員なんかやめちまえ

    • 18
    • 20/04/09 19:26:33

    蓮舫が議員辞めなよって思う

    • 21
    • 20/04/09 19:31:05

    丸山議員が6月にボーナス300万とか言ってたね
    蓮舫さん議員の報酬無しの提案したら支援上がると思うわよ

    あんたら金もらい過ぎ
    金で悪い事し過ぎ

    • 20
    • 20/04/09 19:34:09

    パチンコとか営業自粛させないことには当然噛みついてくれてるよね?

    • 16
    • 20/04/09 19:34:19

    あんたに何が出来る?

    • 19
    • 20/04/09 19:45:32

    この人って人の意見に文句を言う事しか出来ないよね

    • 17
    • 20/04/09 19:46:51

    このお方 ちょいと調子に乗っておられるようだな

    • 14
    • 20/04/09 19:54:48

    この人さ、民主党政権の時の事業仕分けで堤防の建設や全国の治水工事の費用も「いつ起きるか分からない災害にこんな予算は必要ない」って削減したんだよね。それから半年も絶たずに東日本大震災が起きた。

    発言力のある立場の人がまたしても事態を甘く見て「もうやめなよ」なんて無責任にも程がある。あの時と同じように、悪夢のような事態が起きる前フリになりそうで怖いわ。

    • 18
    • 20/04/09 19:55:07

    コイツは布マスクより無能。

    • 15
    • 20/04/09 19:59:14

    >>38
    ほんとだよ、無いよりマシだよ
    ミシンもないから手作りするにもガーゼすら手に入らないじゃん
    周りの人なんて、使い捨てを手洗いして使いまわしてるよ。
    早くとどかないかな。

    • 16
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ