百貨店の休業要請解除されたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 06:30:30

    >>174

    • 0
    • 20/04/09 23:18:24

    >>234
    知事が決定前に先走ったからじゃん。
    初動遅かったくせに、焦ってスピード感スピード感って寝ぼけてんのか?

    • 0
    • 20/04/09 22:56:32

    >>220
    1日8330円までの100日まで。6月までだったかな。長期化したらその後の保証は無し。休業した場合に色々手続きが複雑みたいだよ。下手したら申請しない、出来ない?所もあるかもね。

    昨日今日、安倍さんと小池さんが話してたのは、上にレスした保証は違う話だと思うよ。

    • 0
    • 20/04/09 22:34:17

    マスコミが先走り過ぎた

    • 0
    • 20/04/09 22:00:38

    臨時休業してるんですよね?
    してないんですか?
    安倍さんからしたら、
    勝手に休業したんだから補償はしなくていいよね?ってこと?

    • 2
    • 20/04/09 21:49:12

    国民を減らす…

    • 1
    • 20/04/09 21:48:58

    小池さん負けないで。

    • 2
    • 20/04/09 21:48:09

    >>219
    おかげで公園は子供だらけです。
    政府はのらりくらり、自治体もはっきりしない。
    GWに宣言解除なんて到底無理ですね。

    • 1
    • 20/04/09 21:45:51

    振り回される身にもなってよ。きちんと話し合ってから要請出せばよかったジャン。バカみたいてか、バカだろ

    • 0
    • 20/04/09 21:41:57

    >>223
    これは2週間前の行動結果ですから
    数字に騙されず
    緊急事態宣言は発令されたら、協力してくれる会社と協力してくれない会社を見極めてその後休業要請です

    • 2
    • 20/04/09 21:41:54

    結局 都が折れたの?
    安倍は会見してちゃんと説明してよ。

    • 1
    • 20/04/09 21:40:35

    東京都、合意しちゃったじゃん!


    最悪だよ
    うちの旦那、コロナなりそうだわ。

    • 1
    • 20/04/09 21:40:17

    店員さんボイコットしないかな
    いやだよね絶対

    • 2
    • 20/04/09 21:34:13

    飲食店も20時までオッケーとか、もううちの店GW明けまで休業になったわよ。
    なんなのよ。
    百貨店だって閉めちゃったのに、今更開けます~!とか出来なくない?

    • 5
    • 20/04/09 21:25:33

    >>222
    それが出来てたら、こんなに増えてないよね

    • 1
    • 20/04/09 21:23:39

    開いていても各自自粛してたら大丈夫

    • 2
    • 20/04/09 21:21:43

    >>220
    作業補償はもう申請はじまってるよ
    1日いくらまでって上限あるけどね
    ちゃんとしたとこで働いてるなら会社がしてくれる

    • 2
    • 20/04/09 21:18:18

    なんかさ緊急事態宣言出ても社会保険から休業補償されるって友達言ってたんだけど本当かな?ママスタでは緊急事態宣言出せば休業補償しなくてすむから決断遅いなったとかみたんだけどさ。

    • 0
    • 20/04/09 21:11:08

    子どもの施設だけが制限されてるよね。学校、幼稚園、保育園、遊園地に習い事。

    • 5
    • 20/04/09 21:09:53

    国は逃げてるよね
    収束させたいのか?それとも感染拡大を
    避けられないとでも腹をくくってるのか

    • 7
    • 20/04/09 21:09:06

    >>215ゴルフ場も普通に混んでるらしいよ。うちの旦那は行かせなかったけど。

    • 1
    • 20/04/09 21:07:35

    もう休業要請します!補償はしません!でいいじゃん
    痛み分けだよ

    • 4
    • 20/04/09 21:06:11

    >>202
    ゴルフ練習場ってw不要不急どこ行ったーってなる
    安倍ちゃんがお友達と出かける為?

    • 4
    • 20/04/09 20:41:45

    4月いっぱいみんや自粛しようよ。
    一生のうちの1ヶ月だよ!

    • 7
    • 20/04/09 20:39:14

    政府はさあオリンピックやりたいんだよね?
    ならここで感染を止めないとだよ。
    止める気あるの?

    • 6
    • 20/04/09 20:11:41

    国的に保証出来ないから解除したのかな?って思ったよ。

    • 2
    • 20/04/09 19:57:31

    大阪今日90人 東京140?180?感染者半端ないから百貨店開けちゃダメだわ~政府しっかりしろよ!安倍さんしっかりして!!

    • 6
    • 20/04/09 19:57:04

    本当に何のため?ずるずる延びて中々収束しないじゃないの?学校だけ休校長引かせるってさー
    結局、1ヶ月後にロックダウンになったりして

    • 3
    • 20/04/09 19:52:22

    >>205
    疲れるよ。
    ありがとう
    本当疲れる。

    • 0
    • 20/04/09 18:23:17

    なんのための緊急事態宣言??

    • 7
    • 20/04/09 18:09:45

    休業補償する会社と、そうじゃないところあるらしいんだけどね。
    ショッピングセンターも開けたら、もう終わりだよ。

    • 3
    • 20/04/09 18:07:43

    百貨店開けたら、うちの旦那もテレワークできなくなる。
    毎日満員電車乗らなきゃならないよ。

    ホントばかばっかりで、ガッカリする

    • 7
    • 20/04/09 18:06:00

    >>194
    働くほうも大変よね

    • 0
    • 20/04/09 18:00:11

    国道沿いにいつも柄悪い車いっぱいとまってるゲームセンターあるんだけど
    どうなってるかホームページ見てみたら
    「緊急事態宣言を受けて休業としていましたが、対象施設に含まれないことから営業を再開します!」
    っなってた。
    他のゲームセンターも自粛中なのにチラシが入っていてイベントやらドリンクプレゼントやらで「みんなあつまれー!」みたいにしていたし。
    やばいよやばいよ。どうなってるのよ。

    • 2
    • 20/04/09 17:54:30

    百貨店が、じゃあ開けよう!なんて馬鹿な考えを起こしませんように

    • 8
    • 20/04/09 17:45:20

    ホームセンターはビミョーな位置だけどゴルフ練習場、居酒屋、百貨店はクローズで良いよ
    百合子ちゃん頑張って

    • 15
    • 20/04/09 17:44:28

    >>196
    本当に都道府県知事が自分たちの判断で決められると思ってた
    結局国にお伺いたてないといけないんだね

    • 2
    • 20/04/09 17:40:56

    >>197
    財政が豊かな都だけなら補償できるんだよ。東京都と足並みを揃えたい周りの県が財政的にできない。こういうとき国が助け舟を出してくれれば頼もしけど、ドケチで無能な政府だから無理みたい。

    • 8
    • 20/04/09 17:40:11

    もう学童に欠席届け出したし給食の申し込みもしなかったんだけど?振り回すなし!

    • 4
    • 20/04/09 17:38:31

    ばか!
    国民を振り回すなっ!

    • 5
    • 197

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 17:28:48

    緊急事態宣言の意味がまったくないね。

    • 13
    • 20/04/09 17:28:41

    解除だろうが、百貨店側がお休みにしてくれると思うよう

    • 10
    • 20/04/09 17:26:59

    >>182

    美容室、対象にしてほしかった。

    気疲れして疲れるよ。

    • 5
    • 20/04/09 17:23:09

    補償とかなんなの?政府のせいでもなければ都のせいでもないのになんで誰かのせいにして金が欲しいの?仕方ないじゃんウイルスが原因なんだから。
    それで廃業倒産したらそれはそれでもう終わり!誰のせいでもない。

    • 3
    • 20/04/09 17:21:30

    >>186
    都も補償できないくせに先走ったね。

    • 0
    • 20/04/09 17:21:24

    東京の人口1300万人

    • 0
    • 20/04/09 17:19:47

    国はお金出したくないんだろうね
    でも今はそんなこと言ってる場合じゃないのに
    終息が後になればなるほど経済だって後転するということがわからないのか?
    政府ってアホしかいなの?

    • 8
    • 20/04/09 17:19:18

    >>169
    上級国民はお金くれって言わないからね!
    お金払いたくないもんっ

    • 0
    • 20/04/09 17:14:48

    小池都知事を支持します。安倍は口出すな!

    • 7
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ