百貨店の休業要請解除されたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 13:58:32

    え、そうなの?デパートは普通に休業かと

    • 9
    • 20/04/09 13:58:57

    一気に3密復活

    • 19
    • 3
    • 天平神護
    • 20/04/09 13:59:02

    ねー、何考えてんだろ

    • 7
    • 20/04/09 13:59:21

    知事慌てすぎ。

    • 4
    • 20/04/09 14:00:37

    食品売り場だけじゃないの

    • 3
    • 20/04/09 14:01:00

    田舎から高みの見物
    東京やばいね 小池さんはまともだけど、国がヤバかった

    • 25
    • 7
    • 天平感宝
    • 20/04/09 14:01:11

    え?意味ないじゃん

    • 7
    • 20/04/09 14:01:44

    国民を減らすには必要な政策なんじゃない?

    • 6
    • 20/04/09 14:02:21

    政府はコロナより経済を心配してるからね…

    • 15
    • 20/04/09 14:02:24

    うわー意味な
    日本のやること全て無駄

    • 18
    • 20/04/09 14:02:41

    国が危機感無さすぎ。

    • 11
    • 20/04/09 14:03:19

    え?なんで?

    • 5
    • 20/04/09 14:03:29

    百貨店とか不要不急すぎる。

    • 22
    • 20/04/09 14:03:54

    居酒屋も時短でokになったしね

    • 8
    • 20/04/09 14:04:16

    ダメだこりゃ。

    • 12
    • 20/04/09 14:04:25

    自民党にとって百貨店は生活必需品みたい

    • 9
    • 20/04/09 14:05:07

    都内だけ?他の6府県は。

    • 1
    • 20/04/09 14:05:19

    どのみち用はないや
    コロナ感染する気ないし。

    • 1
    • 20/04/09 14:05:37

    >>14
    !?居酒屋も?
    は?国のやることイミフ過ぎ

    • 9
    • 20/04/09 14:05:49

    緊急事態宣言の意味な!
    休校にした意味な!
    無能なトップだと困るわ。

    • 23
    • 20/04/09 14:06:20

    政府本当におバカ
    1ヶ月ロックダウンを全国でしたら、数ヶ月の経済損出で済むのにダラダラ長引かせる意味はなんなんだよ

    韓国は外出の違反者に約100万近い罰則使ってたよ

    • 16
    • 20/04/09 14:07:44

    >>20
    休業要請も7日に発令、8日に延期宣言だしね。
    うちの会社も急いで13日からの対応したのに、は?って感じ。

    • 6
    • 20/04/09 14:08:15

    本当だよね。長引けば長引くほど経済ヤバくなるっていうのに。
    それならいっそきちんと休業にした方が絶対ダメージ少ない

    • 19
    • 20/04/09 14:09:32

    本気で封じ込める気、無いの?安倍
    呆れた・・

    • 15
    • 20/04/09 14:09:48

    イオンとか、ららぽーととか開いたらヤバいじゃん。みんな行くよ、学生たちは。

    • 20
    • 20/04/09 14:11:07

    これは小池さんかわいそうだわ。

    • 24
    • 20/04/09 14:11:58

    >>20
    無能中の無能 歴代TOP3に入る
    今まで散々緊急事態宣言の検討やら調整?してていざ緊急事態宣言発効したら都の休業要請について何も決めてなかった そんで今話し合い中wwww
    都内の百貨店はもう休業入って休んでるのに また再開してくださいってwwww
    そんで再開したらまた庶民が自粛解除したヤッターと勘違いして溢れ出てまた第何波だか知らないけどまた感染爆発始まるじゃん

    • 12
    • 20/04/09 14:12:55

    本当に馬鹿みたい。文句ばっかりじゃなくて出来ることをしよう!とかそういうレベルじゃない。
    こんなの文句しか出ないよ。

    • 9
    • 20/04/09 14:13:16

    春節の時に目先の利益だけで中国人入国させてたのと同じだね。
    また判断が遅い結果になる。

    • 13
    • 20/04/09 14:13:17

    補償で騒ぐから堂々巡り
    もう、収束させたくないんだろ国は

    • 5
    • 20/04/09 14:13:49

    え?そうなの?休業しますってデパートから連絡きたけど

    • 1
    • 20/04/09 14:16:20

    >>30もうほんとそれね
    2週間後に休業要請とか意味わからん
    緊急事態宣言出した意味…
    開いてるなら行くよね自粛しないでしょ
    矛盾しかない
    保証保証言ってくるからだろうけど中途半端にも程があるね

    • 8
    • 20/04/09 14:16:52

    >>32補償でした

    • 0
    • 20/04/09 14:16:59

    だって、デパートや美容院休業にしたら
    首相婦人が行けなくなるじゃん。

    • 7
    • 20/04/09 14:17:11

    小池知事もじいさん達に振り回されて可哀想。
    小池ネガティブキャンペーンも仕掛けてきそう。

    • 14
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 14:17:42

    接触を8割減らす必要があるんじゃないの?残念なことだけど、店を休業させなきゃフラフラ出歩くバカがたくさんいるんだよ。

    • 14
    • 20/04/09 14:18:51

    >>20
    妻の拘束さえも出来ない人だからね

    • 15
    • 20/04/09 14:19:10

    食品売り場だけ開いてるけど。
    他のフロアも開くの??

    • 1
    • 20/04/09 14:20:23

    全フロア営業するのかな?
    そんなんだったら感染抑えられないよね。

    • 12
    • 20/04/09 14:20:36

    ダメならダメってはっきりさせないとそれに関わる人達が可哀想すぎる。振り回されて。
    もう国民を馬鹿にしてるとしか思えない

    • 14
    • 20/04/09 14:21:08

    >>34
    あっきーパリピだもんね☆

    • 6
    • 20/04/09 14:22:08

    命を優先したいって都知事が言ってるのに、「まさに」が口ぐせのクルクルパーのせいで、東京もNYのようになるわ。ちなみに昨日のNYの死者数は779人。

    • 7
    • 20/04/09 14:23:08

    小池百合子を救いたい

    • 14
    • 20/04/09 14:23:14

    >>41
    だって会見を見てても危機感ないもんね

    • 4
    • 20/04/09 14:23:50

    >>44
    えーっ 所詮、あの人も同じでしょ

    • 3
    • 20/04/09 14:24:02

    もはや時間の猶予は無いって仰々しく言ってなかったっけ?安部さん。

    • 4
    • 20/04/09 14:27:04

    これは都民逃げるわ笑
    政府に任せてたら大変なことになる 逃げるのが正しいことではないけどこれは仕方ない

    • 3
    • 20/04/09 14:27:06

    小池さんが張り切ってるから、国は緊急事態宣言だしたけども
    本来は経済が止まるのを望んではいないんだよね。
    医療崩壊しないギリギリの所で経済活動を続けてほしいのが本音だと思う。
    全員に補償なんてできないしね。
    関東の人の帰省ラッシュとか見てたらもう止めるの無理だし
    解除でいいんじゃんって思う

    • 0
    • 20/04/09 14:28:44

    知り合いの理髪店の人はさ、休めるなら休みたい。正直コロナが怖い。でも働かないと食べていけない、休業保障があれば閉めたいって言ってた。たぶん百貨店の従業員の人も同じでしょ。感染する機会を減らしたい、人と接触したくないって思ってるはずだよ。それなのに国は金金金って。

    • 5
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ