もう生活できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 244

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 18:11:22

    自営辞めたら?
    自転車操業の店が国に補償って、単に商売下手なだけ。

    • 2
    • 20/04/30 10:19:05

    >>237並みがあるからね

    • 0
    • 20/04/30 10:17:01

    折り数えています。
    協力金、給付金、補助金、助成金いくらもらえるか。。。

    協力金50万円でしょ♪
    給付金200万円でしょ♪
    補助金50万円でしょ♪

    これに従業員を休ませればウッシッシ
    助成金100万円でしょ♪

    それに特別融資枠使って
    3000万円までは実質無金利でしょ
    信用保証料無料でしょ。。。

    • 0
    • 20/04/23 11:10:18

    お店畳んで転職したほうがいいよ!
    たった1ヶ月無給で生活できないくらい
    切羽詰まってるんだったら…。

    • 2
    • 20/04/23 11:09:11

    自営でたった1ヶ月生活していけないなら、もうやめるべき。
    コロナのせいじゃないよね?

    • 7
    • 20/04/23 11:05:15

    パ、パオーーーーーン!!!
    パオン パオーーーーーン!!
    パパパパオーーーーーン!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=181

    • 0
    • 20/04/23 11:04:20

    本当に素朴な疑問なんだけど、自営業って一ヶ月やそこらで生活できなくなるもんなの?
    ずっと自転車操業なの?
    そんなギリギリなら普通に会社勤めしようとは思わないの?

    • 7
    • 20/04/23 10:59:15

    1ヶ月自粛要請による収入減の生活補償して店が倒産しないように維持する補償もして、個人給付もして休業補償もして、軽症者のホテルも借り上げて各都道府県にあれしてこれして…いくらお金がいる?

    • 2
    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 16:34:53

    先月いろんな場所が倒産したけど、それって
    コロナの前から既にギリギリだったって事だよね。

    事業たたんで、すぐ違う仕事探した方が良い。

    • 8
    • 20/04/09 16:18:03

    1ヶ月くらい休んでデリバリーのバイトしたらどう?

    • 1
    • 20/04/09 16:10:24

    >>227給付金出なくてキレるのはおかしいよね。休校でキレてる人も。人に子供預けて当たり前、お金もらえて当たり前って…

    • 5
    • 20/04/09 16:08:50

    >>185
    給料減らしたら辞めてく悪人と止まる善人。

    • 1
    • 20/04/09 16:03:24

    そんなカツカツなの?

    • 1
    • 20/04/09 16:01:46

    自営業で一ヶ月の生活にもないってってどうするの?
    なにやってるか知らないけど、売るもの買うにも売るにもお金って必要だよね。恐ろしい。もう潰れてるようなものじゃない

    • 5
    • 20/04/09 16:00:35

    >>224
    正当なら生活保護を受けることはみっともないことじゃないよ。
    子供いるなら尚更、受けてください。
    そこからまたはい上がればいいんです。
    景気は回復します。
    みんな明日は我が身。

    • 3
    • 20/04/09 15:59:46

    どうしようもないから助けてほしい
    とか謙虚な言い方にした方が助けてくれそう
    なんで補償してくれて当たり前みたいな考え方なのか謎だよ

    • 3
    • 20/04/09 15:59:37

    一ヶ月の生活も出来ないくらい貯金がないのはやばくないか。コロナに関わらず。

    • 5
    • 20/04/09 15:58:16

    銀行の方出入りしてないの?新型コロナウイルス感染症対策特別融資の案内が早いうちに来てたけど、申込み出来るよ。銀行と相談してみてはいかがですか?

    • 0
    • 20/04/09 15:55:18

    緊急小口なんとか制度あるみたいだけと
    無理だった。生活保護しかない。
    でも子供いるしみっともないよね。
    電気代も今月延ばしてもらったけど払えないっ。子供教材費代貰ってきたよ。しかも幼稚園の給食代。貯金もないし1人でみてるし

    子供まず休ませよう。お金ないから

    • 0
    • 20/04/09 15:54:08

    自営業ってこんなんばっか。

    • 2
    • 20/04/09 15:53:47

    >>207
    あ、悪かった言い直すわ、チキンおばさん笑

    • 0
    • 20/04/09 15:50:34

    ずーっと経費で落としてたら、貯金結構有りそう。
    浪費家なんじゃないの?

    • 4
    • 20/04/09 15:49:29

    自営だからこそお金にたいしては
    シビアになとこある。
    節約生活まではしてないけど
    毎月の生活費を決めているから
    収入が多い月でも生活費は同じ
    多い分は貯蓄に回してる。

    • 3
    • 20/04/09 15:49:28

    >>214
    長文を書く人ってスキあらば自分語りしたいみたいね。

    だから何?って感じだけど。

    • 0
    • 20/04/09 15:47:41

    >>214
    アンタもかなり嫌味ったらしいよ。

    • 0
    • 20/04/09 15:46:38

    >>214
    じゃなんでママスタにいるの?
    困ってる人を救う為に何か活動したら?
    何もしないで口ばかりじゃあなたも立派なママスタ民よ?(笑)
    同じ穴の貉って知ってる?

    • 0
    • 20/04/09 15:45:04

    >>15
    なんとかなるって言ってたじゃない?(笑)

    • 0
    • 20/04/09 15:44:29

    >>210
    経済のこというなら、お金ばら撒かなきゃね。ないところからお金は出せないから。貯蓄禁止でね。

    • 0
    • 20/04/09 15:44:26

    日本中でこれから大変になる自営がたくさんあるから
    給付金のこととか問題になってるんでしょ。リーマンだって
    わからないよ。大手だからって絶対とは言えない。
    ママスタ って、本当に裕福か余裕のある人ばかりなんだね。
    なら、どうして給付金が欲しい人達がこんなにたくさんいるんだろうね。
    うちも大手リーマン。だからってどうなるかわからない。
    バブル崩壊後、まさか、の大企業証券会社倒産したその当時OL
    だったから目の当たりにしてた。リーマンショックの時は専業でのほほんとしてたからよく知らない。
    ママスタ ってお金持ちで冷たい嫌味ったらしい人ばっかり。

    • 3
    • 20/04/09 15:43:47

    大阪の子が外歩いてると補導されるって言ってたけどホント?

    • 0
    • 20/04/09 15:43:04

    開業したての人とかは借金抱えて家賃も払ってとか大変だろうなと思う

    • 4
    • 20/04/09 15:42:22

    >>209
    6月に議員のボーナス300万ぐらい出るんじゃなかった?あれを全員返納すればいいよね。
    いつもうるさい野党が誰一人言い出さないのが不思議~

    • 8
    • 20/04/09 15:41:43

    安倍さんは経済悪化を懸念してロックダウンできないんだよね。
    でも中途半端に制限かけて、守らない国民多し…で、結局長引く予感。

    長い目で見たら結局、経済悪化すると思うんだけど。
    もうどうしたって犠牲は出るのは絶対なんだから、最小限で抑えるにはどうすべきか考えるべきだと思う…

    ロックダウンすべき。企業以外の個人は各都道府県から一歩も出るなとすべきだと思う。本気でウイルスを広めたくないなら。終息させたいのなら。

    • 4
    • 20/04/09 15:41:04

    みんなにあげれるお金が国にないからだよ。
    特定の人しかくれない。
    何かしらみんなコロナの影響で生活苦しいのにね。
    一番何も生活面で変わらないのは、政治家ぐらいじゃない?何もしなくてもちゃんとお金もらえるし。
    政治家の給料を下げてこっちに正直まわして欲しいけど。3万でも5万でも、

    • 10
    • 20/04/09 15:40:44

    主みたいに家や車ローンで買って毎月カツカツギリギリの家庭おおいんだろうね。

    • 8
    • 20/04/09 15:39:38

    >>203
    でた、無責任お花畑婆。

    • 0
    • 20/04/09 15:39:13

    >>193
    知ってるよ。貸し付けも出来るよって言いたかっただけ。

    • 0
    • 20/04/09 15:37:24

    >>190
    ギリギリでやってる時点でwwwww

    • 0
    • 20/04/09 15:36:56

    たかが1ヶ月収入ないだけで生活できないってヤバい

    • 3
    • 20/04/09 15:35:34

    >>188
    でた、自己責任婆

    • 1
    • 20/04/09 15:20:47

    そういう時の貯金でしょ

    • 5
    • 20/04/09 15:20:22

    >>191
    横からだけど
    ドヤってないし、ごく当たり前の話

    もう廃業した方がいいと思う
    たった2ヶ月で光熱費に焦るとか
    固定資産税などもどうする気?

    ローンもあるって書いてたし
    無理なんだよね

    • 5
    • 20/04/09 15:14:41

    >>191
    自転車操業してるからでしょ?
    普段から丼勘定なだけ。自業自得。

    • 1
    • 20/04/09 15:13:58

    コロナって製品が可哀想やな
    メリット名前が知れた
    デメリット菌扱い

    • 1
    • 20/04/09 15:11:56

    >>170
    たぶん主のところはコロナ関係なしに駄目な自営だと思うので、コロナ関係の融資は無理。

    • 4
    • 20/04/09 15:11:43

    働く世代が大変なのに
    団塊はたくさん貯金あって
    年金ももらってるのに
    子供世代を全く助けてくれない
    うちだけかもしれないけど悲しい
    義父母も大袈裟なwしか言わない

    • 2
    • 20/04/09 15:11:35

    >>191
    自営なら尚更、将来的に危機感持つのは常識だよ。コロナだけじゃなくね。
    ドヤってると言われても、飲食とかこれからどうしようとかインタビューされてる人と何ら変わらないでしょ。今まで何して来たの?と、私は思うけど?社長の旦那も言ってる。

    • 2
    • 20/04/09 15:10:06

    >>187
    そんなの業種によるでしょ。
    自分ちが大丈夫ならそれで良いじゃん

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ