日本収束難しいかもね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/15 12:18:47

    バカ都民が撒き散らしてるからね

    • 0
    • 20/04/15 12:17:53

    うん。徹底できない人がいる。迷惑。

    • 1
    • 20/04/15 12:14:18

    >>184
    いや、増えてるわ

    • 0
    • 20/04/15 12:14:09

    まるで中国みたい
    モラルもないなんて恥ずかしいね

    • 0
    • 20/04/15 12:13:03

    >>184
    広島だけどここ数日でかなり増えたよ。
    まだまだ増える。

    • 0
    • 20/04/15 12:10:10

    これからは入院もできないだろうし、地獄

    • 0
    • 20/04/15 12:07:20

    毎日じわじわ増えてきて今日は何人出ましたって。
    そりゃ増えるわ。人が動いてるから。
    ほんとにほんとに終わりたいならもう全部止めようよ。
    でないとずっと続く。
    医療機関がかわいそう

    • 1
    • 20/04/15 11:46:35

    封鎖すりゃ良かったんだよ。現在進行形でウイルス保持者がどんどん地方にながれてる。もう無理だよ

    • 1
    • 20/04/15 11:43:04

    それな
    アメリカやイタリアみたいにしないと日本は無理だよ

    • 0
    • 20/04/15 11:41:27

    多分、医療崩壊させないようにしつつ集団免疫コース行きたいんだと思うよ。

    • 0
    • 20/04/15 11:39:29

    出歩いてる人罰金にして補償にまわそうよ

    • 5
    • 20/04/15 11:37:20

    スーパー病院ドラッグストア仕事以外で遊び歩いてる奴全員罰金にしてくれ。

    • 0
    • 20/04/15 11:34:54

    罰則もなくここまで自粛できてたら褒めてよくない?

    • 2
    • 20/04/15 11:33:24

    >>185
    それをいうなら
    みんなそうじゃない
    人のことよりまず自分

    • 0
    • 20/04/15 11:33:03

    インフルエンザの時期と重なると怖いよね。

    • 0
    • 20/04/15 11:32:13

    >>185
    実は本気で高齢者削減狙ってたんじゃないかと思うほど。

    • 3
    • 20/04/15 11:30:48

    >>184東京だけは抑え込みたいと思ってるはず。

    • 0
    • 20/04/15 11:28:27

    政府が本気で国民を守ろうとしてないもの。
    自分の都合や立場ばっかり優先してさ。

    • 2
    • 20/04/15 11:27:57

    東京だけどよね増えてんの。
    他県は少しづつ減ってるよ。

    • 0
    • 20/04/15 11:26:50

    蔓延待ったなし

    • 0
    • 20/04/15 10:58:52

    独裁国家じゃないから強制力を持てないから仕方ないよね

    • 2
    • 20/04/15 10:58:24

    来年まで続くと思う。来年の2学期くらいから学校再開すると思う。

    • 1
    • 180

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 10:57:23

    生優しいお願いじゃダメだって
    はっきりしたんだから
    次の段階に進んでいいと思う。
    必要不可欠以外は外出禁止。
    県外への移動禁止。
    こんなにも身勝手でモラルのない
    日本人が増えてしまってるとは想定外だったんだろうか。

    • 2
    • 20/04/15 10:53:30

    >>177
    マジメに仕事してないんだろうな、て感じ。

    • 0
    • 20/04/15 10:46:54

    >>174ソファーでくつろいでるってあの動画のこと?みんな家にいようアピールなんだけど本当にくつろいでると思っちゃった感じ?

    • 4
    • 20/04/15 10:44:18

    無理だね。
    政府が外国からの大量帰国を許してるんだもん。
    政府は一体何をしたいんだろう。

    • 0
    • 20/04/15 10:43:10

    結局、誰も分からない未知のウィルス。

    • 1
    • 20/04/15 10:40:41

    >>162 妊娠してなきゃ大丈夫です。私も、開発者のインタビュー見ました。だから、安倍はソファでくつろいでいるんですよ。一般に出回っていない薬でも、自分は手に入るんですから。

    要するに、体内で生命をはぐくんでいる時には飲めない。成長中の子も気にしたほうがいいでも、ウィルスはそれ以上に障害がある。

    • 0
    • 20/04/09 14:59:00

    モラルない人多くて心配
    同じ意識の人達と住み分けたい

    • 8
    • 20/04/09 14:56:37

    >>162
    開発者・白木氏が、アビガンより有効な抗ウイルス薬は「幻想」って言ってても?

    • 0
    • 20/04/09 14:15:40

    >>168
    湿度は87パーセントだよ
    一年中蒸してる国だよね

    • 0
    • 20/04/09 14:14:30

    収束に向かっても、日本が安全になれば中国人が押し寄せてまた拡めてイタチごっこな気がしてきた…

    • 3
    • 20/04/09 14:08:11

    >>159
    衛生面とかの問題もあるみたいだよ
    日本人は綺麗好きだし
    マスクする習慣もないし
    除菌除菌なんて言ってるの
    日本とか中国、韓国ぐらいらしいよ。

    • 1
    • 20/04/09 14:07:37

    >>153
    ブラジルの気温みてごらんよ
    ブラジルだから暑いってわけじゃない
    秋に入ってきて、増えてるサンパウロは16度だよ。

    • 2
    • 20/04/09 14:04:59

    >>158
    私もそう思うよ、遅くても梅雨には収束すると思う。
    5月から紫外線が強くなるからね。
    そんな記事も読んだ。

    • 3
    • 20/04/09 14:03:05

    この期に及んでまだ経済を気にしてる?

    • 1
    • 20/04/09 14:01:31

    >>163
    世界で昨日一日に一万人コロナで死んだよね
    ご遺体の山が…もう現実とは思えない

    • 0
    • 20/04/09 14:01:10

    結局、緊急事態宣言出しておきながら百貨店もホームセンターも理髪店も居酒屋も休業しなくていいなら何も変わらないのでは?と思う。
    ここで一回封じ込めないでダラダラして意味あるの?

    • 9
    • 20/04/09 13:57:03

    NYは昨日一日で779人が亡くなった。

    • 0
    • 20/04/09 13:24:47

    >>158
    アビカンの副作用を考えたら もし子供が感染したとしても使わせたくない。決断できないと思う。
    もちろん使わなきゃ死に直結なら決断するだろうけど。

    • 2
    • 20/04/09 13:17:06

    百貨店こそ食品売り場だけ開けていれば
    問題なさそうなものだけど
    結局は労働者への補償問題だよね
    一斉に外出自粛しなきゃ収束すらできないよ
    医療現場やインフラ関係の仕事の方々だって
    休めるもんなら休みたい、でも頑張ってる
    その期待に答えないで出歩くのはいかがなものか

    • 1
    • 20/04/09 13:14:39

    >>159
    シンガポールもね

    • 1
    • 20/04/09 13:11:56

    >>158
    マジで?
    ブラジル湿度めっちゃ高いけど…
    増えてるよね

    • 1
    • 20/04/09 13:09:48

    アメリカのどこかの大学がコロナウイルスは湿度に弱いって最近論文出してたよね?
    SARSが7月には終息してるし、アビガンの使用も認められたし徐々に落ち着くんじゃないかと思うけどね。
    学校関係もクラスターの報告がなければ5月から再開かと。

    • 4
    • 20/04/09 12:37:42

    昨日だっけ?検査増やすって言ってたよね?
    そしたら一ヶ月後には感染者数減るどころか増えるんじゃない?そしてまたダラダラと自粛要請。休校も自治体任せのまま?
    政府は何をしたいのかな。
    だったら1ヶ月でも2ヶ月でもバシッと封鎖したら早く収まるのにね。経済だってそのほうが損失少なそう。

    • 6
    • 20/04/09 12:36:38

    要請じゃ言うこと聞けないとかアホみたいにゴネてるやつがいる限り無理だろうね
    テレビでは遅すぎるとかうちの地域にも出せとか文句言ってるけど、宣言出てなくても自粛してたらいいだけじゃないの?バカなの?

    • 12
    • 20/04/09 12:35:10

    ゲッターズ飯田が今年の夏が一番ヤバいとか言ってたらしい。夏にバタバタ倒産するのかな

    • 5
    • 20/04/09 12:34:37

    でも通常時の半分以下には人は減ってるんじゃん、これを2割程度にもっていければね。

    • 0
    • 20/04/09 12:29:06

    ブラジル一万人突破って!
    暑さ関係ないんだ
    夏になったら終息すると期待してたのにー

    • 5
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ