コロナ感染者は実名で報道すれば良い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 10:37:02

    引きこもり中の主が感染したら笑う。

    • 0
    • 20/04/09 10:36:56

    自分が感染したら実名報道されるけど大丈夫なの?
    せめて分かる範囲の行動範囲を細かく教えてほしいかな。

    • 0
    • 20/04/09 10:35:15

    感染者はまるで犯罪者扱いだよね。
    コロナ対応で感染してしまった救急隊員やお医者さん看護師さんもいるのに。

    • 2
    • 20/04/09 10:32:09

    そんなことしなくても地元の人は分かってるからいいでしょ。
    犯罪者じゃないのよ?

    • 0
    • 20/04/09 10:30:03

    海外旅行した人はしていいと思う。

    • 2
    • 20/04/09 10:26:51

    こんな時期に頑張って会社いってもらってしまう人もたくさんいるわけだから。
    バカな感染の仕方した人ばかりでない。
    医師が会食したりナイトクラブいってクラスター化させてるのが多発してるのは本当にありえないことだと思うけど。

    • 1
    • 20/04/09 10:23:02

    慶應の研修医達は実名で報道して良いよね
    たぶんもうどこかでは晒されているだろうけど

    • 5
    • 20/04/09 10:06:13

    >>97
    中枢の決断で生じた結果を現場が責任を取る。日本らしくていいじゃないww

    • 0
    • 20/04/09 10:01:30

    >>101
    ほんとだよ。私スーパーしか行かないし、旦那も家と会社の往復のみ。それで感染して名前住所晒されるとか耐えられない。
    そんなことされたら名誉毀損で訴えてやりたいわ。

    • 5
    • 20/04/09 09:59:27

    自粛がんばってても感染するときは感染するよね。そんな人も実名なんてなんの罰なの?

    • 5
    • 20/04/09 09:51:28

    もちろん主が感染したら、実名報道だけど、

    • 2
    • 20/04/09 09:49:19

    遊び歩いてる人は公表でもいいけど
    真面目に家にいるのに、うつされた人は名前公表されたら大変

    • 8
    • 20/04/09 09:45:23

    犯罪者でもあるまいし

    • 3
    • 20/04/09 09:40:43

    こんな事されたら、旦那が医療従事者で今の時期しかしない業務を、今回はやめたほうがいいと言っても、上の方がやれと命令し、責任は俺がとるみたいなことを言ってたらしいけど、報道されるのは本人たち。やってられないわ

    • 0
    • 20/04/09 09:40:35

    私は芸能人でも出さなくていいと思ってる。

    • 0
    • 20/04/09 09:38:22

    自分がそうなるかもしれないのに

    • 3
    • 20/04/09 09:36:38

    実名報道されちゃうなら、重症になるまで病院行かずに無理しちゃう人増えるよ。
    そんな自宅療養者から感染広がって悪循環。

    • 2
    • 20/04/09 09:35:58

    すごく頭悪い人ってこういうアホな事考えるよね。

    • 6
    • 20/04/09 09:33:10

    軽症者が多いから 必死で感染隠すだけでしょ

    • 0
    • 20/04/09 09:31:37

    お気楽徘徊者、お気楽観光旅行者、飲み会していた奴、その他感染リスクがある場所や行為によって感染したアホと、必要最低限の外出以外は自粛していたのに感染した人は同じ括りにしないで欲しい。
    特に、医療従事者や保育士など。

    • 1
    • 20/04/09 09:27:47

    多いと書いたけど2人しか知らないから変に思わないでね

    • 1
    • 20/04/09 09:25:59

    陰キャにしか効果ないね
    逮捕されても見た?出てた?って連絡して来るかまわない人多いから

    • 0
    • 20/04/09 09:25:46

    >>85
    それな

    • 1
    • 20/04/09 09:24:28

    主がコロナになったら報道して欲しい

    • 3
    • 20/04/09 09:24:22

    最近の感染者で本人の希望で管轄保健所名までしか出さなかった人がいる。そしてショックが強すぎて感染経路特定の聞き取りができてない状態と発表された。
    誰がなったか詮索したり噂になったりして怖いんだろうな。
    必死に予防しても感染したらショックじゃない?

    • 0
    • 20/04/09 09:23:53

    緊急事態宣言でてる所から地方に移動してそこで発症したら犯罪者のように報道して。

    • 2
    • 20/04/09 09:21:43

    そんな事したら医療現場で真面目に働いたり入院してるだけで院内感染した人とか気の毒すぎるわ

    • 3
    • 20/04/09 09:21:28

    そんな事したら真面目に働いたり入院してるだけで院内感染した人とか気の毒すぎるわ

    • 1
    • 20/04/09 09:20:53

    実名もいいんだけど
    それよりも人にうつそうとしたら逮捕してほしい
    感染者が増えて来たら治安悪くなりそう
    今でも宗教やらNHKやら
    対面じゃないと話できないから出てきてくださいとかいう人がいて
    怖いんですけど

    • 0
    • 20/04/09 09:18:38

    主は馬鹿なの

    • 1
    • 20/04/09 09:10:25

    >>79
    それ、感染者多分同じ人だね。
    感染経路もはっきりしてて
    感染者も1日1件とかだと
    余計に目立つ。

    • 0
    • 20/04/09 09:06:39

    >>63
    それ聞いたことある。誰かが大きな声で話してたから何となくではっきり聞こえなかったけど、職場まで嫌がらせのでんわがきたとか

    • 1
    • 20/04/09 09:03:39

    >>60朝鮮人みたい

    • 1
    • 20/04/09 09:03:26

    >>76やってる事は中国と変わらないね。
    うちも狭い地域だから特定されそうだな。気をつけなきゃ。本当に。

    • 0
    • 20/04/09 09:01:33

    >>69
    そう。
    犯罪だよね。
    でも泣き寝入りしたと思う。

    • 1
    • 20/04/09 09:00:23

    それは駄目だわ。ってか名前を知らないと予防できないとか終わってる。
    逮捕されるレベル。

    • 2
    • 20/04/09 08:59:30

    そんなことしたら、医療従事の方や、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、運送業の方とか本当なら自宅にいたいのに、私達の生活を支える為にリスクを負いながら働いてくれてる人はどうしたらいいの?
    安易なこと言わないでよ。

    • 2
    • 20/04/09 08:59:10

    もし自分が予防していたにも関わらずかかったら実名報道されてもいいの?尾ひれついて噂されるよ
    こういう人って自分がかからない謎の自信があるんだろうね

    • 1
    • 20/04/09 08:59:06

    実名する事で、自分が濃厚接触さとわかるから
    やるべきだわ
    自粛もできる

    • 0
    • 20/04/09 08:57:43

    >>60分かる!
    市の発表前に身元特定されてるし、小学校名も出ちゃってたわ
    田舎の裏情報のネット網はすごいなと思う

    • 1
    • 20/04/09 08:57:26

    この時期に海外行ったり飲食やレジャーで遊び歩いて感染した自業自得な人は公表して良いと思う。
    普通に生活してて感染した人は気の毒。

    • 3
    • 20/04/09 08:56:53

    >>60それ犯罪じゃん。怖い

    • 4
    • 20/04/09 08:56:29

    コロナ感染者は
    真っ赤な髪染めしてください。

    ツンツンにしてくれたら遠くからでもわかりやすいです。

    • 0
    • 20/04/09 08:55:35

    犯罪犯した訳じゃないからね…
    しかも今は何処から感染するか分からなくなってきてるし。
    もし自分がスーパーとか何処かで感染したら実名出されてもいいの?

    • 1
    • 20/04/09 08:53:29

    実名出せばよい いい加減な人多いから

    • 0
    • 20/04/09 08:43:48

    >>60スラムかよ

    • 1
    • 20/04/09 08:42:37

    >>60
    それはひどい。

    • 2
    • 20/04/09 08:36:57

    >>61
    愛媛
    愛媛のそのまた田舎地区。
    最初ごろに感染したせいもある。

    • 1
    • 20/04/09 08:34:51

    田舎は報道しなくても噂が一人歩きして名前も職場もバレバレだよ。
    風評被害もひどい。

    • 3
    • 20/04/09 08:34:43

    >>60
    まじ?ちなみにどこら辺の地域?

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ