日本って最低の国

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 09:34:04

    >>94
    日本よりも死者数も感染者も圧倒的に多い国もあるのに?
    給付金なんて命あっての話だし

    • 1
    • 20/04/09 09:19:15

    >>24
    私もアメリカ住んでるけど、総合的にはアメリカの方がいい。

    確かにあなたの言ってることもあったりするけど、アメリカは自分がお金を払った分だけの質と量を手に入れることが出来るし、

    医療費は高いけど、ちゃんと個人で入る保険あるし歳とったら体の調子が優れなくなること多々出てくると思うけど若いうちはそんなに医者に行かないでしょ(歯医者、子供関係、定期検診など除いては)

    あなたみたい愚痴は駐在とかあまり英語が出来ない人が多く言うよね。

    • 0
    • 20/04/09 08:54:50

    >>14
    自分が生まれた国だからだよ。
    何かしてもらえなきゃ好きにならないってバブル時代のOLかよ
    暮らしやすくも住みやすくも自分たちで工夫してそうすればいいなんでもかんでも他力本願で人にやってもらうことばかり考えてるんじゃないよ

    • 5
    • 20/04/09 08:54:49

    東京と静岡のハーフにふいたわ!

    • 5
    • 20/04/09 08:54:43

    マスコミに騙されてる人が大勢いるよね。真実を知ったら笑ってられない。

    • 3
    • 20/04/09 08:53:11

    >>108私もそう思うよ、日本はあまり他国が発展してるっていいたがらないけど、中国のファーウェイの会社とか桁違いに進んでる。
    なんか日本の会社見てると古くて狭くて遅いなぁって感じる。

    • 2
    • 20/04/09 08:51:21

    どこが良い国か。。うーん、わからない。

    • 2
    • 20/04/09 08:50:01

    外国人が驚いた!日本のここが素晴らしい、とかの番組見て勘違いしてるからだよ。

    日本がすごいと思ってる人間が国内から出ない。

    普段から海外と仕事したり、旅行ででも出かけてたら日本が既にどれだけ遅れてるか気づいてるはず。

    東南アジア、韓国といい勝負だよ(笑)。

    中国にはIT分野はマジで完全に遅れています!

    今の日本って自動車とインフラ系と部品系くらいしかないんじゃないかな?
    ITや電機、金融なんかは諸外国に負け負けじゃないか?

    次の世代は「輸送」が飛躍的に発達するらしいから日本がイニシアチブ取れる可能性もあるかもね。

    • 3
    • 20/04/09 08:49:13

    日本がよい国って
    単に自由すぎだからでしょ

    • 0
    • 20/04/09 08:49:00

    まともな日本人は東京と静岡のハーフなんて言い方しないよ。暮らしやすさを感じないのは己の問題でしょ。なんでも国や他人のせいにする人って基本的に考える力が足りてない。そんなんでよく子供育てられるね。

    • 6
    • 20/04/09 08:48:46

    虐め大国。虐待大国。自殺大国。

    • 3
    • 20/04/09 08:48:21

    主はどこ住みたいの?
    政権に不満はあるけど私はやっぱり日本がいい。海外行くと尚更思う

    • 4
    • 20/04/09 08:48:04

    だからいろんな世界を見てみなきゃダメだよね、落ち着いたら子供にはいろんな世界を見るんだよといいたい。留学のためにお金も出したい。

    • 1
    • 20/04/09 08:47:04

    初めて台湾に2週間旅行した時に1日目で日本に帰りたいと思ったよ。
    インフラ整備がここまでしっかりしてる国ってそう多くないよね。
    台湾では旦那側の親戚の家で世話になって、一般的な家庭より少し裕福だって聞いてたけど、親戚の家に限らず街全体的に建物は古い、観光地だけど治安もあまり良くない、市場でみた食べ物も美味しかったけどそれ以上に衛生面がすごく気になった。
    その辺の道に野良犬ウロウロして自分が出したオシッコを飲んでたりするのも見たよ。
    日本は税金高かったり不満はもちろんあるんだけど、病気になっても安心して病院に行けるし、水道から出る水も飲める、トイレにペーパーが流せる、それだけでも価値はあるって思えた。
    コロナになってマスクの売り方とかは台湾スゴいって思ったけどね。
    それでもこの先数十年生活していくならやっぱり日本がいいな。

    • 6
    • 20/04/09 08:44:43

    >>99
    今の日本は終了ー

    • 1
    • 20/04/09 08:44:05

    >>97
    だからウイルスに殺されている人達が大勢いる。

    • 1
    • 20/04/09 08:42:28

    >>89
    同じく!
    はじめてロサンゼルス行った際
    飛行機降りてトイレに行ったら
    下がスカスカ!!
    落ち着かなねーーーーみたいな

    • 0
    • 20/04/09 08:42:06

    >>93
    うちはお金に困ってない。でも日本が初めて嫌いになった。自分勝手な人が多すぎ。緊急事態宣言が出ても仕事以外で行列つくったり見苦しい。

    • 2
    • 20/04/09 08:40:45

    救急車無料 働かなくても国が養ってくれる(年金より生活保護費のほうが高額)銃を持たない 政府の批判をしても逮捕拘束されない 言論の自由がある。それだけで素晴らしい国

    • 3
    • 20/04/09 08:40:25

    >>93
    私は金の前に政府がねー。こんな中でも学校を再開するとか衝撃。

    • 1
    • 20/04/09 08:38:47

    日本最高って言ってんのは生活保護不正受給しに来てる韓国人くらい

    • 1
    • 20/04/09 08:38:41

    >>92
    わかる。新型コロナの件で日本の本性が明るみになったね。

    • 1
    • 20/04/09 08:38:34

    給付金貰えないから怒ってるんじゃないの?
    ハーフさん

    • 2
    • 20/04/09 08:37:22

    >>91
    そんなことない。私は海外の方がよかった。

    • 1
    • 20/04/09 08:36:08

    海外旅行を経験したら日本の良さが分かるよ

    • 1
    • 20/04/09 08:35:04

    >>68
    ドイツも消費税19.5%だから
    医療費 は保険の適用範囲内であれば原則 無料 。 事故に遭い、たとえば骨折してしまったとしても 医療費 は全額 無料 である。 風邪をひいて医者に行っても診療 費 は 無料 だし、子供を出産するのも 無料 。

    • 1
    • 20/04/09 08:33:10

    帰国した時の成田空港の安心さ!笑
    トイレ!!

    • 3
    • 20/04/09 08:30:44

    >>69確かに。自分がアバウト人間だと思い込んでた。本当はもっと生きやすい世の中なのね。

    • 0
    • 20/04/09 08:29:54

    そう思うなら海外に移住でもしたら?

    • 1
    • 20/04/09 08:28:22

    最低と思うなら出ていけよ!

    • 5
    • 20/04/09 08:26:40

    何処か外国で暮らしたの?なんで日本にいるの?何処と比べてるの?

    • 1
    • 20/04/09 08:23:51

    >>54
    そんなに海外からの目が気になるの?海外から批判がーとかどうでもいいんだけど
    コロナで大変だけど日本がいいわ
    トイレがどこでも綺麗なのと水、温泉
    これだけで素晴らしい

    • 5
    • 20/04/09 08:20:39

    >>81私もハーフだかやー

    • 0
    • 20/04/09 08:19:52

    >>73ばいばい

    • 0
    • 20/04/09 08:19:43

    東京と静岡のハーフ…(爆)日本人はハーフだらけになるね。

    • 4
    • 20/04/09 08:18:22

    >>73本当だよね。

    • 2
    • 20/04/09 08:17:53

    >>73はやく日本から出て行ってね

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 08:17:09

    鎖国の時代じゃないし嫌なら移住って手もありますよ主さん!!

    • 2
    • 20/04/09 08:16:52

    東京と静岡のハーフ!!!!爆笑

    • 3
    • 20/04/09 08:16:43

    ハーフに憧れてるの?
    なんかうけた。
    笑わして貰った。ありがとう

    • 1
    • 20/04/09 08:16:17

    他国に暮らしてみてから文句を言ってね
    確かに大変な災害等はあったけど、マアマア平和に今日まで暮らして来れたのは
    政府が守ってくれているおかげよ
    その分、平和慣れして平和ボケしているけどね
    それも幸せに暮らして来られた証だね

    • 6
    • 20/04/09 08:14:01

    いや、日本は確かに最低。
    みんな早く気付いて
    馬鹿ばっかだからわからないだろうけど

    • 1
    • 20/04/09 08:12:21

    だから在日なんだよ

    • 5
    • 20/04/09 08:12:03

    埼玉ねぇ、、、

    • 0
    • 20/04/09 08:11:40

    嫌なら出てけばいいやん。東京と静岡の、ハーフって日本人やないかい。アホか

    • 4
    • 20/04/09 08:10:38

    >>62あばうと?
    自分の言ってる事理解させたくて必死なのに?

    • 1
    • 20/04/09 08:10:28

    イギリスは消費税20%ぐらい取られるから、今回ロックダウンしても休業補償8割もらえるんだってね。どっちがいいのかね?

    • 1
    • 20/04/09 08:10:13

    >>61いや、言いたいことはそういうことじゃないんだ。

    • 1
    • 20/04/09 08:10:11
    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ