7都府県知事に休業要請2週間見送るよう打診だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 07:57:16

    >>84
    東京と大阪は休校1年はかかりそう。

    • 0
    • 20/04/10 00:08:28

    日本は着々と終息に向けて動いているよ。
    だから今皆んなで自粛頑張ろ。

    • 0
    • 20/04/10 00:06:40

    このままだと全て潰れそう。

    • 0
    • 20/04/09 23:17:44

    >>78
    司法書士は事務所によって金額違うと思う。今回ウチが話してるのがそんな感じです。

    • 0
    • 20/04/09 23:17:24

    安倍ちゃんアウト

    • 2
    • 20/04/09 23:16:20

    とにかく今自粛辞めたら終わらない。個人個人しっかり自粛すれば必ず結果はついてくるから。
    WHOさえあの時非常事態宣言してたら…くそ組織

    • 2
    • 20/04/09 23:15:50

    >>77
    ね。
    東京はお金あるんだからさっさとやったらいい。

    • 1
    • 20/04/09 23:13:52

    >>63
    保証は全てじゃないからね、100日までの1日8330円だからね。社員1人の日給にもならない額だけど貰えるなら有難い。けど、その休業保証の申請が複雑、司法書士等も面倒臭がるような仕事、そう言う人をやとうと保証金の30パー取られたりする。しかもコロナが長期化して6月以降も給料する場合は保証も何もない。借金増えるだけ、国も融資もずっと無利子な訳じゃないみたいだよ。

    • 0
    • 20/04/09 23:10:19

    東京以外は財源不足で補償できないというなら他の府県は見送ってもいいけど東京は2週間も見送ってたらマジで終わる。東京だけは早くやるべき。

    • 3
    • 20/04/09 23:08:46

    >>73経済を取ったんだろうね。終わってるね。

    • 1
    • 20/04/09 23:08:32

    無視でいいよ。

    • 0
    • 20/04/09 23:07:47

    あげ

    • 0
    • 20/04/09 16:09:37

    命をとるか経済をとるか

    • 3
    • 20/04/09 15:16:54

    意味無いね

    • 2
    • 20/04/09 11:01:19

    ちょっと!これでも見送り?
    パチンコ屋に並ぶバカ親父たち。

    https://www.nikkansports.com/m/general/news/202004080000186_m.html?mode=all

    • 0
    • 20/04/09 10:57:47

    神奈川でも破産だろうけど、埼玉とか自治体が補償出来るはずないから当然

    • 0
    • 20/04/09 10:50:12

    >>63
    ニートはネットして寝てるだけだからいいけど
    誰が借金背負いたいの?

    • 0
    • 20/04/09 10:48:24

    >>66桜も咲いて気温が上がってるからここで釘刺さないならもう無理だね
    感染者少ない地域でこれからなのはわかってるけどいい加減馬鹿らしいよ

    • 1
    • 20/04/09 10:46:39

    今現在コロナの収束を一番に考えてない事は分かった。

    • 7
    • 20/04/09 10:39:59

    >>62さっきとくダネで、要請見送りに入ってて、え?って思った。
    あと、居酒屋も入ってたね。

    「飲み会できるぞ!やったー笑」って奴が出なきゃいいね。

    • 2
    • 20/04/09 10:31:51

    >>58
    もちろん自分も準備は当然してたけど、
    店側の義務感で、入ってくる客用に置いてあるのかと思ってたから、義務感で使おうとしたら取り上げられたのよ。
    もしかしてそこの受付の美容師さん?
    江戸川区の南部地区……

    • 2
    • 20/04/09 09:46:53

    >>54
     医療、治安維持、インフラとスーパー以外は休業して欲しいよね。
     飲食店はテイクアウトかデリバリーのみ。或いは、営業時間を夜8時までにしてお酒は不可とか。
     東京都の言うホームセンターって、歌舞伎町のドンキホーテをイメージしているのかなと思う。

    • 1
    • 20/04/09 09:45:28

    >>50
    なんで給料払えないのか不思議なんだよね
    国は補償するって言ってるのに。後払いだから、無利子でお金貸すから、なんとか乗り切ってね!って言ってるし
    先に補償しちゃうと払わない可能性もあるだろうしね
    その後はV字回復するための政策も考えてるのに。
    普段ちゃんと申告してないからかな?って思っちゃうから、自業自得じゃない?

    • 0
    • 20/04/09 09:40:21

    >>54
    ゴルフ場やバッティングセンターには要請しないってさ
    おかしいよね

    • 5
    • 20/04/09 09:40:12

    いっそのこと封鎖すれば良いのに。

    • 2
    • 20/04/09 09:39:58

    >>56 入り口なら使ってしまうね。
    そこで取り上げてしまう店員もどうなの。

    • 1
    • 20/04/09 09:38:01

    この期に及んでまだ経済優先…。個人がそういう場所に入らないようにするしかないね。

    • 4
    • 20/04/09 08:58:39

    >>56
    自粛要請中に行くのなら、せめて自分も対策しなきゃダメでしょ。

    • 0
    • 20/04/09 08:52:03

    パチンコ屋とか営業しだしそうだね

    • 2
    • 20/04/09 08:40:21

    緊急事態宣言が出る前だけど、コロナは流行しててなるべく家に居ましょうって時に美容院に行ったの。それは本当ご免なさいなんだけど。
    で、入口に消毒液置いてあったから当然使ってくださいなのかと思って使おうとしたら、受付にいた店員に止められたの。え?って思って使い方違うのかなあと思ったら、その受付女の子、小馬鹿にしたように、これはチヨット……って取り上げたの。へ?ああ客用ではなく、店員専用なわけね。と
    都内江戸川区の美容院での出来事でした。

    • 6
    • 20/04/09 08:20:38

    意味無いね

    • 1
    • 20/04/09 02:01:02

    とりあえず個人的には警察、病院、消防、スーパー、薬局、配送業あたり以外は休んで欲しい。

    人それぞれ価値観は違うけど
    美容室1ヵ月くらい我慢出来ないのかな?

    やるならとことんやらないと
    中途半端ユルユルなんて無駄に長引かせるだけだ

    • 21
    • 20/04/09 01:24:13

    >>52
    総理の独断で学校休業決めたら、ずっごい批判してたのに、こういうときには独断でやれって言うんだね。 
    あのときにちゃんと根回しして細かいとこまで決めろって散々文句出まくってたから、今回は段取り踏んでるんだと思うけどね。

    • 6
    • 20/04/09 01:17:58

    >>47
    何のための総理
    最終決断は総理に決まってるじゃん

    • 2
    • 20/04/09 01:17:53

    中小企業ばかり対象の話しになるけど大手企業って何か保証があるの?
    大丈夫だから何も言われないの?

    • 0
    • 20/04/09 01:13:59

    >>41
    大手はね。小さな店ワインバーとか、大阪でも開いてる店あるよ
    テレビでは静かです。ってやってるけど、会社休みじゃないから、飲みに行く人は必ずいる。
    死活問題だから、開けるよね。それは責められないよ。
    補償もしないなら開けるしかないってお店結構あるよ。
    自分たちは給料減らないってドヤ顔の総理に対して
    働かないと、従業員の給料払えない。家賃、光熱費、1ヶ月丸々休むことは無理な経営者は、国の言うこと聞くことないよ。

    • 4
    • 20/04/09 01:12:55

    大きいとこが2週間自粛してくれたから、小さいとこを守りましょう。的な?

    • 0
    • 20/04/09 01:12:17

    >>43
    芸能界も自粛に入ってくれたし、大手も協力的、まずは第一歩だね

    • 1
    • 20/04/09 01:11:58

    >>37
    総理だからって一人で勝手に決めての発言じゃないでしょうよ?

    • 0
    • 20/04/09 01:11:04

    >>39
    仕事に向かうまでの道のりの有名どこはそうだけど服や靴や小物とか裏通りはほぼほぼ開いてた

    • 0
    • 20/04/09 01:10:47

    こんな時でも議員はボーナス300万。6月に支給だって。居眠り議員も不倫議員も不正議員も皆もらえる。国民は生きるか死ぬかの瀬戸際。個別の損失補てんはできないってさ。そのボーナス全部回してよね。本当腐ってるよ。

    • 17
    • 20/04/09 01:10:31

    美容室とかどうなるんだろ?

    毎日消毒消毒。暇だし疲れた。出勤したら眼も洗ってとか言ってきたよ。
    アイボン1つ置いてあったけど、カップ洗うとしても使い回すんだよね。無理に決まってる。絶対いやだよ。

    子供に「お母さん仕事休みになったらここ(ウチの家計かなと判断した?)キツいの?」って言われたから「お母さんの小遣いと、しなくてもよいような貯金勝手にしてるだけだから全然大丈夫」と言ったけど本当だから休みたい。

    • 0
    • 20/04/09 01:07:59

    >>35
    小池さんは東京には2週間も様子見してる時間の余裕はないみたいなことを言ってるよ。先走ってるわけじゃなくて国が邪魔してると思ったけど。

    • 8
    • 20/04/09 01:05:58

    政治家も色んな事握られてるホステス軍団と小池どっちの味方になると思ってるのさ笑

    • 3
    • 20/04/09 01:05:20

    >>37
    また安倍ちゃんのせいにしたいの?
    もうその話なんか誰も気にしてないよ。
    皆んな自粛に協力しはじめてるよ。

    • 2
    • 20/04/09 01:05:11

    >>35
    小池さんがロックダウンとか先走った発言して、宣言出せなくなったって言ってたもんね。

    • 0
    • 20/04/09 01:04:13

    >>31
    池袋も大きな所はほぼ閉まってなかった?

    • 1
    • 20/04/09 01:03:56

    何の為にって、閉めない店側がおかしいでしょう

    • 9
    • 20/04/09 01:03:31

    国の方針はあくまで2週間自粛要請ですから。
    人との距離とれば飲食もいいですよ。
    大人数ではやめてくださいね。そんな感じですから
    無理言ってないでしょ。国は。だから個別補償しないんで。よろしく
    さすが、責任とらないと、はっきり言いきった総理だね。

    • 2
    • 20/04/09 01:03:11

    近所のパチンコや休みになったわ。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ