30万もらえますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 05:13:33

    図々しいね。
    今までも散々人様の税金で優遇されてたのに、まだ集ろうとするの?

    • 7
    • 20/04/08 05:07:59

    金、金って虚しくないの貧乏人が!
    こっちはどれだけ税金払ってると思ってんだよ。税金払わない上に、金まで貰おうってどんな神経してんだよ?笑わせんなよ。

    • 5
    • 20/04/08 04:48:14

    我が家は貰えない(;A;)

    • 1
    • 20/04/08 04:42:57

    半減していなくてもって
    少し減ってもって意味やない

    • 0
    • 20/04/08 04:12:45

    シングル、生活保護なんですが、貰えますかね?

    • 1
    • 20/04/08 04:10:37

    >>39
    新しく作られたページだったよ
    本当だよね、私も貰いたかった

    • 2
    • 20/04/08 04:08:38

    >>36
    えー、私が見たことは違う書き方だー
    っていうか、何もしていないのに貰えるって全然納得できない。

    • 2
    • 20/04/08 04:01:58

    税金払わない人になんで税金あげなきゃならんの??
    こっちは年間100万以上納税してるのに納得いかんわ

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 03:57:50
    • 0
    • 20/04/08 03:53:33

    私が見た首相官邸のHPでは収入減している事が前提での話ベースの様に書いてあるけど
    収入減していなくてもOKとはHPのどこの部分に書いてあるの?

    • 0
    • 20/04/08 03:48:41

    100歩譲って水商売女が日本人なら給付されることに我慢ができるけど外国人はないわ。
    今まで一生懸命税金を払ってきた国民に一円も支給しないで、税金払ってきたかどうか怪しい外国人に30万だの100万だの払うなんて。
    生活が苦しいなら国へ帰れよと言いたい。

    • 3
    • 20/04/08 03:47:31

    >>32
    低所得だから無職も入ると思う

    • 0
    • 20/04/08 03:42:01

    >>27
    無職は違うでしょ?

    • 0
    • 20/04/08 03:41:30

    >>27
    友達がシングルで実家住みだけど親と別世帯にしてる。
    超金持ちで離婚後10年経つけどずっと無職で遊びまくってる。

    30万貰えるんだね…

    • 0
    • 20/04/08 03:41:13

    >>29
    それはわからない
    いつ詳細わかるんだろうね

    • 1
    • 20/04/08 03:40:14

    >>26
    生活保護世帯も受けれるってこと?

    • 1
    • 20/04/08 03:39:21

    >>27
    なんで?シングルでも非課税はごく一部だと思うけど

    • 0
    • 20/04/08 03:38:05

    じゃあシングルさんは全員に給付されるのね。

    • 0
    • 20/04/08 03:36:40

    収入が半減した世帯に、1世帯当たり30万円の現金給付を行います。なお、半減していなくても、低所得世帯は給付を受けられます。制度の詳細や申請方法などは、決まり次第お知らせします。

    と首相官邸HPにあるよ

    • 3
    • 20/04/08 03:35:55

    >>22
    貰えるってば

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 03:33:59

    >>11
    非課税である事じゃなくて、コロナの影響で収入減している事が前提
    だから、非課税であっても収入減していなければ貰えない

    • 0
    • 20/04/08 03:29:44

    >>19
    だから首相官邸のホムペ

    • 0
    • 20/04/08 03:29:40

    >>16
    このスレの主さんは、給付金貰えるかどうかのスレの1番2番に当てはまらないけれど貰えるんですか?
    誰に確認したんですか?

    • 0
    • 20/04/08 03:25:19

    >>16
    誰に確認したの?
    減ってなくてって働いてる人だけ対象って事?

    • 0
    • 20/04/08 03:25:14

    詳しくは首相官邸のホムペに書いてあるよ

    • 0
    • 20/04/08 03:24:58

    >>16
    納税していてよかった!と思う事が一度もない日本

    • 5
    • 20/04/08 03:21:24

    収入が減ってなくても、元々の非課税世帯は「低所得者」に該当するから貰えるよ
    確認したから間違いないよ
    変更がなければの話だけどね

    • 0
    • 20/04/08 03:18:43

    >>14
    そもそもコロナでビンボーになったの?って思う。元々非課税なくせに!

    • 4
    • 20/04/08 03:17:06

    >>12
    非課税のラインって家族が増えたら変わるんじゃないの?よく知らないけど
    極貧妻にいかずDV世帯主にいくことには目グジらたてるのに
    家族揃ってる貧困家庭への援助には反対なの?

    • 0
    • 20/04/08 03:13:34

    6人で割ったら一人五万。

    • 0
    • 20/04/08 03:11:08

    だいたい世帯単位がおかしい。二人の人もいたら五人の人もいる。ここも不公平だし、DVや別居の人も世帯主の旦那に支給されるし。

    • 4
    • 20/04/08 03:10:54

    >>9
    非課税まで収入減and非課税

    じゃなくて

    非課税まで収入減or非課税


    じゃないの?

    だから貰えると思う。

    • 0
    • 20/04/08 03:05:32

    無職は貰えなくて給料変わらない人が貰えるのはおかしくない?
    多少の減は必要じゃなくて?

    • 0
    • 20/04/08 03:04:40

    >>7
    収入が減ってないから貰えないよね?

    • 4
    • 20/04/08 03:03:22

    貰えるよ。

    • 0
    • 20/04/08 03:02:14

    >>6
    貰えるし。

    • 0
    • 20/04/08 03:01:35

    貰えないよ。初めから非課税世帯でしょ。収入が減ってないから貰えません。

    • 1
    • 20/04/08 02:59:54

    30万は大きいよね!おめでとう

    • 0
    • 20/04/08 02:58:47

    貰えるよ

    • 0
    • 20/04/08 02:58:20

    貰えるんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/08 02:56:20

    >>1
    えっ?
    もらえないの?

    非課税なのに?

    • 0
    • 20/04/08 02:49:37

    もらえません。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ