モラハラ。離婚前提で別居します

  • 旦那・家族
    • 36
    • 康永
      20/04/22 22:10:15

    いいよ!全然大丈夫!!
    てか私もDV&経済的DVで同じように家を出た者です。
    私は出てすぐに戸籍の閲覧制限かけて(諸々の前処理は省く)、そこから法テラスに行って、弁護士の方にお願いして、平行で調停の手続きして…としましたよ。
    旦那さんには可哀想と思わなくて大丈夫。
    可哀想なのは今まで傷を受けてきた貴方と子供達です。
    面と向かって者も言えないほど恐怖や重圧をかけてきたのは旦那さんです。
    だから旦那の事は考えず、貴方と子供達が幸せになることだけ考えてください。
    あと心配な点があるのですが、旦那さんは出ていったあと住所を調べて押し掛けてきたりはしないですか?
    そういう事をしそうなタイプであれば、先に対策を立てておく方がいいですよ。

    長々とすみません。
    貴方と子供達に平穏な日々が訪れますよう、心から祈っています。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ