「東京脱出」が増加…バスタ新宿は利用客であふれる

  • ニュース全般
  • 元久
  • 20/04/07 22:43:38

JR新宿駅に直結する日本最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」は7日、利用客であふれ、高速バス乗り場には大型キャリーバッグや荷物を手にした人が目立った。
7日午後9時40分新宿発~岩手・盛岡駅に8日午前5時5分着の便は、夕方には残り席はわずか。ネット予約で1人3200円からと格安料金のためか若者の姿が目立った。

7日時点で岩手、鳥取、島根の3県で新型コロナウイルスの感染者は確認されていない。
だが、3月下旬に東京から佐賀に帰省した30代女性が、4日に感染が判明し、5日には70代の母と、80代の祖母の感染が確認されるなど、大都市から地方への感染拡散が広がっている。
headlines.yahoo.co.jp4/7(火) 19:25配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 18:20:22

    安全だったから日本に来たって言ってたどこかの国と一緒

    • 0
    • 20/04/09 18:18:53

    >>83不謹慎だが笑ってしまう言い回し(笑)

    • 0
    • 87
    • 予想は容易い
    • 20/04/09 18:17:28

    二週間前に、
    都民はバカばっかりって書いてた人が多くいてムカついたから、
    渋谷辺りで意気がってるのは大抵田舎者だよ、緊急事態宣言が出たら帰省するよ~
    と返したことがある。

    で、ほらね…って今思ってる。

    • 2
    • 20/04/09 18:05:45

    まじで広がる
    やばいと思う

    • 1
    • 20/04/09 18:05:04

    >>80
    危険だてわかっていながら、
    無視していざ、感染して亡くなったら悲劇のヒロインね
    私が甘かったですって

    • 0
    • 20/04/09 18:03:29

    >>77
    茨城県です。

    • 0
    • 20/04/09 05:51:32

    >>78
    岩手と島根と鳥取で優勝あらそいしてるのにね。

    • 2
    • 20/04/09 05:35:08

    どうして日本でコロナ患者が出たか?を考えたら、地方へ行くことがどういったことかってならないの?

    • 3
    • 20/04/09 04:51:46

    一人暮らしの子が東京にいたら危ないから帰っておいでって親に言われたから帰るってインタビュー受けてたよ
    親が悪い。

    • 14
    • 20/04/09 03:20:21

    帰省して80代とかの祖父母にうつして「私のせいだー」って泣くパターン?

    • 5
    • 20/04/09 03:18:54


        とりあえず読んでみて

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=160

    • 0
    • 20/04/09 03:08:54

    感染者が出てない岩手に帰省した学生いた。岩手行きのバス満杯。
    どうなることやら?

    • 0
    • 20/04/09 03:02:24

    >>69
    どこ?

    • 1
    • 20/04/09 02:55:18

    >>67
    テレビ見ない人?

    • 1
    • 20/04/09 02:52:52

    あちこちで感染拡大間違いないよね…。
    母が70代で祖母80代?

    • 0
    • 20/04/09 02:49:03

    >>67

    冷たい視線にさらされ、コロナ土産にもってきたら最悪。そこの家族は村八分!地方、田舎の住民全てから話の種にされ動向監視及び家族の勤め先まで調べあげ、そこら何十年も恨まれる。どんなに鈍い人でも辛いでしょ。

    • 1
    • 20/04/09 02:48:45

    トピタイがいつも「脱・東出」って書いてあるように見えちゃう…

    • 2
    • 20/04/09 02:38:53

    東京脱出自体は仕方ない人もいるから反対しない。
    ただ、バスや電車など公共機関は使わず、
    自家用車を利用(学生なら実家から迎えにきてもらうなど)して、
    田舎に着いたら2週間、本人も家族も外出自粛してくれれば良い。

    • 11
    • 20/04/09 00:15:03

    この期に及んでこのタイミングで帰省してくる人達は本当に自己中心的な考えの極みだと思う。
    自分のせいでどれだけのお年寄りや妊婦さんや子供達に被害が及ぶか考えてほしい。
    盛岡に帰ってこないでほしい。今は。切実に。

    • 4
    • 70
    • 【関連トピック】
    • 20/04/08 17:20:19

    SNSで拡散「#東京脱出」はメディアが仕掛けた?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3552876

    • 3
    • 20/04/08 17:07:38

    迷惑だから帰省しないでほしい。
    地元に感染してる歌舞伎町のキャバ嬢が帰省して、父親と妹が陽性。
    母親は保育園勤務で保育園閉鎖。
    妹は市役所勤務で職場の濃厚接触者15名自宅待機、窓口対応したから市民にも感染者いないか調べてる。
    しかも自分でインスタに感染してること晒してるバカすぎる女。

    • 12
    • 20/04/08 16:04:09

    >>60
    多分この自粛期間中にこう言うデマ増えるよ!
    もっと国民を拘束するための強権が必要だーって世論誘導するために。気を付けないと自分たちの首絞める羽目に。

    • 0
    • 20/04/08 16:01:06

    田舎に帰ったら叩かれるんだw 意味不明
    帰れる人は帰った方が良いよ
    東京は人が多過ぎる

    • 1
    • 20/04/08 16:00:18

    これデマだったTwitterで呟いてる人いた。ガラガラのバスタの画像付きで。普段絶対ガラガラなんて無い場所だから、事実だと思う。

    • 4
    • 20/04/08 15:59:30

    バスタで感染して地方で発症、のパターンだろうね

    • 0
    • 20/04/08 15:59:10

    実家岩手で 関東住みだけど
    ホントやめてほしい。
    感染広がるだけだよ!
    東京こんなことになってるのに
    高速バス 新幹線とか
    交通機関普通に運用してるのはおかしいよね

    • 2
    • 20/04/08 15:59:08

    実家岩手で 関東住みだけど
    ホントやめてほしい。
    感染広がるだけだよ!
    東京こんなことになってるのに
    高速バス 新幹線とか
    交通機関普通に運用してるのはおかしいよね

    • 3
    • 20/04/08 15:57:58

    やってることは日本に旅行に来た中国人と同じ。

    • 12
    • 20/04/08 15:52:17

    >>60
    私も他のニュースで見たけど、閑散としてたよ。座ってる人が1人いたかな…
    私もこのトピ見て、そうなんだと信じてしまったよ。

    • 3
    • 20/04/08 15:38:40

    朝日新聞社系日刊スポーツ 「東京脱出」が増加…バスタ新宿は利用客であふれる 高速バス乗り場には大型キャリーや荷物を手にした人が目立った 岩手・盛岡駅着の(1便)便は、残り席はわずか 格安料金のためか若者の姿が目立った

    画像貼ってる人居たけど、ガラガラだったね
    メディアの怖さを再確認したわ

    • 3
    • 20/04/08 15:15:15

    映像みたけど、バスタ利用者普段よりずっと少ないよ。
    あれだけ見るとすごい殺到しているように見えるけどあんなに少ないバスタ見るとみんな控えてるんだなーって驚く。

    • 2
    • 20/04/08 15:09:50

    新入社員で横浜の本社研修してた娘が、急きょ明日帰ってくる事になった。
    研修前から心配だったけど、決行された。
    決行したなら、とりあえず横浜から帰さないでほしい。
    もしコロナ拾ってて家族にうつしたらどうなるの…

    • 3
    • 20/04/08 11:35:53

    >>49
    学生とか独身とかは住所は実家のままとかたくさんいるから意味ない

    • 0
    • 20/04/08 11:32:44

    後先考えずに行動したツケは必ず自分に返ってくるよ。帰省したなら実家は近所から疎まれ嫌われ村八分、東京に帰れば都民からは地方の人間のせいで一括りにされたと恨まれ嫌われ村八分。こうなるのは容易に想像出来るよ。

    • 8
    • 20/04/08 11:24:54

    情けないな、もともと田舎者なんだから背伸びして都会に2度とくるな

    • 6
    • 20/04/08 11:18:54

    そんなにパパママの元に帰りたいなら初めから上京しなければよかったのに

    • 18
    • 20/04/08 11:17:14

    >>43
    例えデマだとしても、実際移動してる人はいるんだし、メディアで犯罪者だ!ぐらいに批判されれば抑止力には多少なる気がする…

    • 1
    • 20/04/08 11:15:04

    >>34
    いろいろ尾ひれがついてもう噂されてそう…
    時期的に発症してないってわかっても

    • 3
    • 20/04/08 04:06:28

    >>48
    読み直したら自分でも意味不明だった。飲み過ぎた…

    • 2
    • 20/04/08 04:03:59

    東京から来て感染させたら
    もう犯罪者扱いにしたらいいよ

    • 14
    • 20/04/08 03:48:45

    もしコロナなっても保険証の住所を見て県民を優先しますとかなら行かないんだろなw

    • 6
    • 20/04/08 03:48:01

    >>47
    ??

    • 4
    • 20/04/08 03:46:02

    東京の感染者が減って地方に増加したら東京にいくひと増えたら因果応報だね

    • 1
    • 20/04/08 03:44:15

    アノニマスポストが報じてるからフェイク

    • 0
    • 20/04/08 03:43:00

    >>44早くそうなってほしい。

    • 3
    • 20/04/08 03:42:00

    日本人のモラルを信じて、禁止とか強制的なことはしなかったのに、こんなことで感染者急増したら次は絶対行動制限されたり、強制力がある処置が盛り込まれるようになるよ

    • 12
    • 20/04/08 03:38:59

    まーたデマに踊らされてる

    • 1
    • 20/04/08 03:34:49

    >>34
    もう噂されてるよ。迷惑だって

    • 4
    • 20/04/08 03:22:10

    じっとしてようよ。

    • 4
    • 20/04/08 03:17:46

    >>38
    恐怖のコロナ便って小説書こうかな
    暇だから

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ