「東京脱出」が増加…バスタ新宿は利用客であふれる

  • ニュース全般
  • 元久
  • 20/04/07 22:43:38

JR新宿駅に直結する日本最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」は7日、利用客であふれ、高速バス乗り場には大型キャリーバッグや荷物を手にした人が目立った。
7日午後9時40分新宿発~岩手・盛岡駅に8日午前5時5分着の便は、夕方には残り席はわずか。ネット予約で1人3200円からと格安料金のためか若者の姿が目立った。

7日時点で岩手、鳥取、島根の3県で新型コロナウイルスの感染者は確認されていない。
だが、3月下旬に東京から佐賀に帰省した30代女性が、4日に感染が判明し、5日には70代の母と、80代の祖母の感染が確認されるなど、大都市から地方への感染拡散が広がっている。
headlines.yahoo.co.jp4/7(火) 19:25配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 23:00:28

    乗る前に検査しないの?

    • 4
    • 20/04/07 23:01:44

    何個めだよ
    東京出るトピ

    いいかげん同じトピばかりうざい。

    • 5
    • 20/04/07 23:05:16

    >>2
    じゃあ見るな!コメントするな! 暇人が!

    • 2
    • 20/04/07 23:06:22

    >>3
    忙しい人わざわざママスタに来ないでしょ。みんな暇な時に来てるんだから

    • 2
    • 20/04/07 23:11:49

    バスタ新宿は定番だけど、新宿駅は東、西、南とそれぞれ世界があるわけ。

    南口にてかの、あまりいいたくはないけど、いわゆる、有名になってしまったあれがあったわけ。

    • 0
    • 20/04/07 23:16:29

    岩手にも魔の手が迫る

    • 9
    • 7
    • 天平感宝
    • 20/04/07 23:21:23

    これで地方も汚染される。
    さっきの新潟に帰る馬鹿野郎は
    「こっちは危険で遊ぶ場所もない。
    地元は感染者少ないから安心」だと
    新潟で遊び歩く気満々

    • 14
    • 20/04/07 23:22:58

    >>5
    なに?

    • 0
    • 20/04/07 23:23:41

    1月下旬でどこかで見たぞ
    中国は危ないから日本に逃げてきました
    日本は安全なのでマスク外しまーす
    似てるな

    • 24
    • 20/04/07 23:24:16

    当然、東京以外7都市でも起こってるだろうね。

    • 5
    • 20/04/07 23:24:54

    武漢のように封鎖して欲しかったわ。

    • 14
    • 20/04/07 23:25:07

    今日新潟で出たばかりじゃん
    呼び寄せる親も親だよ
    実家できっちり隔離して、急変しても病院行かないでね

    • 18
    • 20/04/07 23:25:08

    ホント勝手な人がいるもんだ。

    • 11
    • 20/04/07 23:35:08

    高速バス、新幹線、飛行機は休止していいんじゃない?移動させないためにも。

    • 23
    • 20/04/07 23:42:05

    >>2
    同じ人が同様のトピ立ててると思う
    ストレス発散なんじゃない?
    なので東京住みの人はスルーしておけばいいのよ
    相手にするから楽しんでるだよ
    だって殆どのトピに主は来なくなって放置だし。

    • 0
    • 20/04/07 23:43:37

    各都道府県知事へ関東からの帰省者を2週間家から出さないように要請してお

    • 10
    • 20/04/07 23:45:00

    殺す気か

    • 0
    • 20/04/07 23:47:07

    >>14

    高速道路もね

    • 0
    • 20/04/07 23:51:56

    >>18
    高速道路は物流が止まる危険があるから、トラックのみ通行化とかの規制するのならいい。

    • 8
    • 20/04/07 23:57:03

    このバスターミナルに無自覚の感染者は何人いるかな~
    バスの中にも何人いるかな~

    そういう事考えられないんだね

    • 15
    • 20/04/07 23:58:01

    >>15なに適当な事言ってんのよ?たまたまこの記事みつけただけ!主が来なくなるってなに?

    • 0
    • 20/04/07 23:59:02

    みんな何処に行くの?
    ごめん、素朴な疑問

    • 1
    • 20/04/08 00:01:01

    >>22
    大学生とか?
    しばらく休校だし、バイト先も休みだと一人暮らしの大学生はいったん実家に帰って過ごすんじゃないかな。

    • 5
    • 20/04/08 00:04:05

    いくら東京が危なくても、
    我が家が1番。
    本当、みんなどこ行くの?

    • 6
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 00:21:38

    ほんっっっと言うこと聞かねぇヤツらだな!
    こういうヤツらってどうなったら言うこときくんだ!?
    いい加減にしろよ

    • 23
    • 20/04/08 00:22:20

    【拡散希望】ヒカキン「緊急事態宣言が出ても帰省は控えよう」
    https://youtu.be/YybcDn5BJAg

    • 0
    • 20/04/08 00:24:51

    こういうことになるの予測できるよね?
    何も対策無しで宣言だけ出して終わりって無責任すぎるわ。

    • 4
    • 20/04/08 00:26:37

    >>23
    じゃあ家に帰る人が多いのかな?
    都民は馬鹿だというトピはやめてほしいよね。田舎者が田舎に帰るだけだよね。

    • 6
    • 20/04/08 00:58:23

    >>29
    すでに無症状で感染してたら、そこから両親や祖父母が感染する事を考えない時点で考えが甘いと思う

    • 12
    • 20/04/08 01:19:02

    >>30
    帰省してから症状出た人もいたのにね…

    • 5
    • 20/04/08 01:20:14

    日本人って本当に自分のことしか考えてないよね

    • 14
    • 20/04/08 01:23:14

    >>32ね。まるで中国人。

    • 10
    • 20/04/08 01:25:20

    都内大学の子供達2月中に帰省させておいて本当に良かった。
    たまたま運転免許合宿があったからだけど。
    今帰省させてたら村八分に遭いそう(笑)

    • 8
    • 20/04/08 01:26:34

    「東京から来たと言いづらい…」新年度迎え区役所に転入・転出届出す人が続々と「混んでない時間に来て」
    北海道ニュース

    • 3
    • 20/04/08 01:28:46

    いや、ほとんど帰省だから 笑

    • 4
    • 20/04/08 02:02:08

    川一本渡ると東京です。そこに我が子がいます。あと1年は会えないって。

    • 0
    • 20/04/08 02:27:23

    コロナ便だね。コロナバス。

    • 7
    • 20/04/08 02:33:26

    従業員3人が感染した飲食店の三ッ星マート甲府駅前店を3月21日に利用し22日から29日まで都内に滞在していました。


    こういうのばっか…

    • 0
    • 20/04/08 03:17:46

    >>38
    恐怖のコロナ便って小説書こうかな
    暇だから

    • 1
    • 20/04/08 03:22:10

    じっとしてようよ。

    • 4
    • 20/04/08 03:34:49

    >>34
    もう噂されてるよ。迷惑だって

    • 4
    • 20/04/08 03:38:59

    まーたデマに踊らされてる

    • 1
    • 20/04/08 03:42:00

    日本人のモラルを信じて、禁止とか強制的なことはしなかったのに、こんなことで感染者急増したら次は絶対行動制限されたり、強制力がある処置が盛り込まれるようになるよ

    • 12
    • 20/04/08 03:43:00

    >>44早くそうなってほしい。

    • 3
    • 20/04/08 03:44:15

    アノニマスポストが報じてるからフェイク

    • 0
    • 20/04/08 03:46:02

    東京の感染者が減って地方に増加したら東京にいくひと増えたら因果応報だね

    • 1
    • 20/04/08 03:48:01

    >>47
    ??

    • 4
    • 20/04/08 03:48:45

    もしコロナなっても保険証の住所を見て県民を優先しますとかなら行かないんだろなw

    • 6
    • 20/04/08 04:03:59

    東京から来て感染させたら
    もう犯罪者扱いにしたらいいよ

    • 14
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ