「東京から出てくるな!」という田舎の人は、今の東京の惨状が分かってない

  • なんでも
  • 長保
  • 20/04/07 21:01:35

外出自粛で、ちょっと買い物に行くだけでも気を使う状態
でも、外出せざるを得ないから出ると、コホコホ咳をしてる人だらけ
人が多すぎて、そういう人から距離を取ることも難しい
ドラッグストア開店と同時に押し寄せてマスクを奪い合う人たち
その中にも感染者と思われる人がちらほら
病院に行ってもコロナの疑いがあると、受診を拒否される
いつ感染してもおかしくないし、自分もすでに感染してるかも知れない

こんな街に閉じ込められるなんて、クルーズ船に閉じ込められるようなもの
このまま1カ月も東京にいるなんて無理だよ

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 11:00:42

    >>1115
    少なくても私の周りはね

    • 0
    • 20/04/20 10:13:44

    来んなよ
    バーカ

    • 0
    • 20/04/20 10:13:06

    >>1115 どこー?

    • 0
    • 20/04/20 10:12:11

    じゃあ外に出たらどうなるの?って話だよ。
    自分さえ良ければいいって人が感染拡大させてるんでしょうが。

    • 1
    • 20/04/20 10:08:37

    >>1114


    ダメだわ

    • 0
    • 20/04/20 10:08:13

    >>1112いますけどー
    大阪ナンバー多いですけどー

    • 0
    • 20/04/20 10:07:47

    休みの日くらいは脱出させてよ。

    • 0
    • 20/04/20 10:05:50

    別荘に滞在する人多い。
    自宅にいたらいいのに...

    以前このような書き込みしたら、自分が引っ越せと言われたし。

    • 1
    • 20/04/20 10:01:21

    他の県に行きたいってこと?
    大阪だからまぁまぁ感染者多いけど、大阪から出てる人とかいないけどな

    • 2
    • 20/04/20 09:59:00

    人口密集の東京に住む事を選んだんでしょ。

    • 0
    • 20/04/20 09:09:35

    厚生省のホームページで東京の検査件数が17日から公表されてないんですが、誰かご存知ですか?
    感染者数だけじゃ何の意味もないんですが…

    • 0
    • 20/04/20 09:07:43

    東京にいる姉は実家に帰りたいなんて一言も言わないのに
    主は・・・

    • 3
    • 20/04/20 09:05:26

    惨状わかった上でもう一度言うよ
    東京から出るな

    • 6
    • 20/04/20 08:37:37

    渋谷区住みだけど全くクルーズ船じゃないけどね。

    • 1
    • 20/04/20 08:36:30

    家から出るなよ

    • 1
    • 20/04/20 08:34:27

    何故わざわざ共倒れしようとする?

    • 0
    • 20/04/20 08:27:33

    テレビでも取り上げられている、東京埼玉千葉栃木から来る人が多い茨城住みです。
    サーフィンや釣りや市場に毎週末他県の人がたくさん来ていて、全国的に都会の人からの感染拡大が増えてるから本当に怖い。

    • 0
    • 20/04/19 17:25:32

    都内スーパーへマスクして、買い出しに行ったら、手を繋いでデートらしきマスクをしていない若者2人がまわりを見て
    「こんな天気なのに、みんなマスクしてて、やっぱり変」と笑いあってた。
    まわりから見たら、マスクしていない あなた達の方が変ですから~っ
    お願いだからコロナに敏感になって!!!

    • 4
    • 20/04/16 23:15:58

    主、本当に都内に住んでる?

    • 1
    • 20/04/16 23:15:06

    デマすぎて笑う。
    23区民より。

    • 2
    • 20/04/16 23:13:17

    この主正気で言ってんの?

    • 1
    • 20/04/16 23:07:47

    うちの県も他県からの感染者が三人くらい来て広まってる
    それと他県だけど
    石田純一は沖縄で感染したんじゃなく沖縄にウイルスを持ち込んだんだと思っている

    • 9
    • 20/04/16 22:16:51

    中国に来るなと言って、自分は出ようとする?ふざけんなよ。それで日本中に広まったのが分からないのか。
    同じ事していつ収束すんだよ。

    • 6
    • 20/04/16 22:14:00

    >>1096
    あの時武漢から五百人が国外に出たって報道で言ってなかった?

    • 0
    • 20/04/16 22:12:21

    それでも出てこないで!
    当たり前でしょ?
    3ヶ月前、武漢の人に対してどう思った?
    同じだよ。
    地方に来たっていつまでいるの。
    何年もかかるらしいよ。
    引っ越ししなきゃならなくなるレベル。

    そこから逃げても無理。
    感染が広まるから余計収束しなくなるだけ。
    現状みてよ。
    武漢の数人から、これだけ世界中に広まったんだよ。

    • 4
    • 20/04/16 20:09:37

    先々疎開する先が確保されてるってことだよ
    治療法が確率するまで地方民だって野菜作って家畜の世話をして頑張ってるのに
    自分ばかりが大変て思う前にやれることをやるのがお互いの為でしょ

    • 2
    • 20/04/16 20:00:13

    そんな人が、田舎にくるから広がるじゃん

    • 8
    • 20/04/16 19:59:23

    不安だし辛いと思う。
    だから今みんなで頑張って、最短でこんな生活を終わらせなきゃ。

    • 2
    • 20/04/16 19:57:04

    都内は封じ込めないと! 今は、地方にダダ洩れさせない事でしょ!
    買い物に気を遣うだのぐじぐじ言わないで それが首都の宿命でもあるんだから

    • 8
    • 20/04/16 16:45:35

    前にここのトピにも別のトピにも書いたけど、釣りや観光地にマスクをしないで車から降りてくる人が多いです。都内や埼玉ナンバー。
    家族全員マスクせずにウロウロしてるし、本当にやめて欲しい。

    • 6
    • 20/04/16 11:08:18

    地方の不安や怒りはごもっとも。

    都民だけど、意識の低さや危機感のない人本当に多くて無力感しかない。
    学校だって給食ありで再開してるところあるし。
    この程度の認識じゃ、休みに地方行くのが多いのも納得。

    そもそも政府は、首都圏だけで収束させる気なんかサラサラないよ。
    集団免疫獲得狙ってるとしか思えない。
    だから、ロックダウンしない。
    日本全国に蔓延した方が都合いいくらいに考えてる。

    地方の方々は政府にもっと抗議してください。

    • 6
    • 20/04/16 10:19:01

    外出すな!

    • 8
    • 20/04/16 10:18:17

    私の近くでも東京から疎開してきた人が感染者だったよ。
    その人の親も感染。今その家族は村八分

    • 9
    • 20/04/16 10:15:32

    みんな自分勝手だね。人間の本質をコロナウィルスに試されてる。

    • 5
    • 20/04/16 10:10:22

    >>1063


    共倒れしたら、日本終わりだよ

    • 2
    • 20/04/16 10:08:25

    仕方ないよ、田舎に行ってウイルス広めたらどうなるとかわかんないの?周りのことを考えず自分の主張ばかりする

    • 5
    • 20/04/16 10:06:37

    コホコホ咳してる人まず見ない

    • 2
    • 20/04/16 10:05:39

    >>1063 はぁ?
    地方の方がはるかに医療現場少ないのは分かって言ってる?
    こちらはこちらで、地元民患者でいっぱいいっぱいだから!
    これから地方だって、増えるの分かって言ってるの?

    • 3
    • 20/04/16 10:04:04

    そんな状態なんだから尚更地方に行かないほうがいいのでは?

    • 4
    • 20/04/16 10:03:43

    日本は東京に養ってもらってるから仕方ない

    • 2
    • 20/04/16 10:02:33

    >>1071
    確かにそういうバカもいるよね。

    非常識で、
    自分勝手で、
    人の事なんて考えずに、
    自分さえよければいい、
    アホが。

    そういう人って、一握りだけど、そういうアホは、強制的に禁止するしかないからな。

    コロナでその人の本性が分かるようになったから、そのてんでは良かったと思う。
    アホと縁切れる。
    コロナ終息してきたら、自分勝手な行動したヤツは、いろんなところで干されるだろうね。

    • 1
    • 20/04/16 09:56:30

    だから石田は1人で沖縄行ったのね。

    • 1
    • 20/04/16 09:55:16

    知ってるよ。だから地方に飛び散るのやめろって話。なんで封鎖しないのか謎

    • 3
    • 20/04/16 09:49:32

    東京の惨状わかってるから、東京から出てくるなって言うんでしょ笑

    • 0
    • 20/04/16 09:49:18

    だったら余計に出てこないでほしい。

    • 6
    • 20/04/16 09:48:53

    住所教えてくれれば、米送るから留まってくれないかな?
    米以外もリクエストあれば、一緒に送るよ。




    着払いで、請求書も入れとく。

    • 2
    • 20/04/16 09:47:52

    トピ主は武漢封鎖前に武漢から脱出する人達を見ても何も思わなかった人?
    それとも出て行くなって思ったのにいざ自分が同じような立場になったら仕方ないと身勝手な行動を取っちゃう人?

    • 5
    • 20/04/16 09:44:54

    田舎に来るな!病院ないから

    • 6
    • 20/04/16 09:44:20

    じゃロックダウンするしかないね。

    • 4
    • 20/04/16 09:41:42

    自粛して下さい~レベルじゃ、田舎行くに決まってる

    文句は、アベ様に言ってね。

    • 3
1件~50件 (全 1120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ