たばこ生産停止の要請にネット騒然

  • ニュース全般
  • 承徳
  • 20/04/07 20:30:41

いやー困るー!!

たばこ生産停止の要請にネット騒然 日本禁煙学会「あまりに遅すぎる。もっと早く呼びかけられた」
4/7(火) 18:28
キャリコネニュース

たばこの生産停止、するべき?
呼吸器系、肺の専門家らでつくる国際組織「国際結核肺疾患連合」が4月6日、新型コロナウイルスの感染リスク低減のため、たばこ会社に対して製品の製造と販売停止を呼びかけた。報道を受け、ネット上では賛否両論の声が挙がっている。
同連合のガン・カン医師によると、たばこの生産や販売を止めることが、新型コロナウイルスに対抗する最善策だとしている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 21:41:45

    外国はタバコを吸わないかわりにマリファナやってる。

    ダメダメ!薬物の規制を厳しくするのとセットにしないと!!

    • 0
    • 20/04/26 21:32:57

    煙草の匂い苦手だから賛成

    • 1
    • 20/04/26 20:57:18

    次は煙草の買い占めかな?

    • 0
    • 20/04/26 20:25:45

    一箱1万円でも買う人居る?

    • 2
    • 20/04/26 14:19:33

    >>148
    わかる!!介護職なんだけど喫煙者は休憩時間以外にも順番でタバコ吸いに行ってる。その間非喫煙者は普通に仕事。管理職もやってるから誰も何も言えない。イライラする。

    • 4
    • 20/04/26 13:58:25

    それが最善って、対処法なしと同じことじゃん。

    • 0
    • 20/04/26 13:57:01

    >>158
    時給から引くべきよね。
    働かないでさぼってるんだから。

    • 5
    • 20/04/26 13:37:27

    >>148 そうだよね。ちょっとタバコ!って言えば休憩OKな職場があった。喫煙者は3割くらいだったかな。喫煙しながら悪口や噂話してるみたいで帰ってくるときクスクス笑ってたり目配せしあっていて感じ悪かった。

    • 5
    • 20/04/26 13:16:01

    >>146料理酒は残してほしいわ。でも、これを飲む人もいるか。

    • 1
    • 20/04/26 12:11:56

    強制禁煙させてイライラをこっちにぶつけられたらたまったもんじゃない。
    辞められない人間は意志が弱いんだよねー

    • 6
    • 20/04/26 12:08:49

    世の中から消え去ってほしい

    • 7
    • 20/04/26 11:45:31

    >>117
    そうだね

    • 0
    • 20/04/25 09:40:52

    >>134
    いなくなったら良いとか簡単によく言えるわ。
    それでも親か?

    • 1
    • 20/04/25 09:40:47

    タバコは周りの人にまで害があるウザすぎ!

    • 11
    • 20/04/25 09:40:06

    >>134
    バカはお前

    • 1
    • 20/04/25 09:36:01

    >>148
    わかる、仕事中にスッーといなくなってトイレかと探していたら、外の喫煙所にいた。
    1時間に一回もタバコでサボんな!臭いわ!
    こっちは隣に居てもいい事全然ない!

    • 3
    • 20/04/25 09:31:40

    タバコ本当にいらないわ
    吸ってる奴が死ぬのはいいけど何で他人が吐いた煙で他人の健康まで奪うのか
    気持ち悪すぎ

    タバコ吸う奴は「税金払ってる」って言うよね

    受動喫煙法が実施されても職場のババアはプカプカ吸ってたし

    「タバコで死んだ人がいるのか」
    「なんでタバコを悪いものって決めつけるのか」って理解不能

    • 7
    • 20/04/25 09:26:23

    職場で、タバコ休憩は容認されて、タバコ吸ってない人は休憩少ない。
    意味分からん。

    • 13
    • 20/04/25 09:22:06

    酒ってまぁ、人にもよるけど、飲み過ぎると、昨日飲みすぎたとか、もしかしたら誰かに迷惑かけたかもって自覚症状あるよね
    でも、タバコって副流煙で周りの人に迷惑かけてもさほど自覚ないし、1日二箱吸っていても今日は吸いすぎたってなる人あまりいないよね

    だから、無自覚な分タバコの方がタチが悪い

    • 4
    • 20/04/25 09:18:40

    これを機にタバコ、酒、パチンコはなくしてしまおう。

    • 10
    • 20/04/25 09:17:44

    販売停止に向けてどんどん加速すべき

    肺だけでなく人間性も欠落してる人多いしね

    • 10
    • 20/04/25 09:13:26

    >>140副流煙とかあるしね。

    • 3
    • 20/04/25 09:01:00

    なくなって欲しいけど一部の依存者がタバコが無くなったことによって暴力とかに走りそうで怖い

    • 3
    • 20/04/25 08:41:11

    私の周りの喫煙者は、喫煙者の方がドヤ顔で喫煙できる店を探して(まだ飲食できてた時期)吸わない私とかが我慢して合わせてたから無くなっても良いわ。

    • 2
    • 20/04/25 08:37:06

    ニコチンがコロナ感染抑制かもってフランスで研究がはじまったらしい。
    喫煙率が高いフランスでのコロナ感染者のうち約5パーセントしか喫煙者はいないって。
    喫煙者は重症化しやすいけど、喫煙者はコロナにかかりにくいと研究者は考えているみたい。

    • 2
    • 20/04/25 08:33:10

    >>135
    何故タバコだけ?
    それなら酒もやん

    • 5
    • 20/04/25 08:32:14

    タバコが無くなったら、その分税収も減るし、それを補填する為に他の税金上がったら嫌だから、タバコは吸わないけど吸いたい人は吸ってもいいと思うし、これは反対だなあ。

    • 4
    • 20/04/25 08:29:29

    でも、タバコの税金なくなったら消費税を上げてそこから回収する事になるって聞いた事あるけど、どうなんだろう?

    • 2
    • 20/04/25 08:29:18

    いいことだと思う。
    副流煙を吸わされなくて済むし。

    • 2
    • 20/04/25 08:23:22

    そういえば、うちの職場が4月から喫煙室なくなって近くにあるイオンとかヨーカ堂の喫煙室もなくなったんだ。
    なんだっけ?なんか法律できたんだっけ?
    そしたら、行き帰り我慢できないのか歩きタバコしてるアホして朝礼で歩きタバコはやめましょうって言われてたなぁ。

    • 0
    • 20/04/25 08:20:30

    健康を害するものがなくなったら良い方向にいく。
    タバコは無くして欲しい

    • 1
    • 20/04/25 08:17:10

    中毒者が騒いでうざいからやめたほうがいい
    馬鹿がイライラして周りに迷惑かけるだろうし
    勝手にコロナにかかって重症化していなくなったらいいんだよ

    • 2
    • 20/04/25 08:13:02

    タバコ農家やその他関係職はどうするんだろう

    • 1
    • 20/04/25 08:12:52

    タバコはコーヒーやめられないのと同じくらいやめられない

    • 2
    • 20/04/25 08:12:27

    >>125
    私も 笑

    • 1
    • 20/04/25 08:11:55

    >>127
    変な人は料理酒も味醂も飲むよw

    • 1
    • 20/04/25 08:10:15

    >>127
    自分が酒飲めないからって押しつけんな

    • 4
    • 20/04/25 08:04:12

    >>127じゃ、タバコ、酒、姑は要らない。

    • 3
    • 20/04/25 07:41:11

    >>126あと飲酒用の酒も。料理酒と除菌用だけでいい。酒飲む奴もトラブルや犯罪ばっか起こすし。

    • 5
    • 20/04/25 07:39:14

    タバコと姑は本当要らないよね

    • 2
    • 20/04/25 07:38:35

    >>123
    いや、1000円でも買うよ、私はw

    • 5
    • 20/04/25 07:38:02

    おー、是非ともそうして欲しい。
    じゃなきゃクズの私は辞められない

    • 3
    • 20/04/25 07:37:30

    外国みたいに1箱1000円以上にすればいい

    • 2
    • 20/04/25 07:33:13

    タバコとパチンコ本当にいらない

    • 12
    • 20/04/25 07:32:20

    タバコはほんとガンでしかない。
    生活費をけずってまでタバコを吸う買う意味がわからない。

    • 2
    • 20/04/25 07:27:25

    喫煙者だけど 賛成!
    なくならない限りやめれません…
    すまん。

    禁煙外来探しててようやく、始めようとしてたが 今その病院受け付けてない

    • 0
    • 20/04/25 07:24:43

    賛成!
    コロナ陽性で無症状な人がいた時、その人が喫煙者なら タバコ吸うたびに 撒き散らしてそうだし。

    アイコスとか出てきてから、普通のタバコより遠慮なく吸われるし本当迷惑なんだよね。
    早く停止しないかな~!
    喫煙者は、馬鹿みたいに大量に買うだろうけど。。

    • 4
    • 20/04/25 07:08:54

    日本禁煙学会なんてあるんだ。 もっと頑張れ。あんな有害なものが売られ続けてること自体おかしい。タバコで真っ黒になった肺こわいよね。石灰化するんだよ。
    タバコ農家は困るだろうけど。他の作物に変えられないのかな。

    • 1
    • 20/04/25 07:08:13

    >>112
    酒も追加で。
    酔っぱらいも社会のゴミ。

    • 2
    • 20/04/25 07:06:52

    最善策ってwww

    タバコ消えたらコロナ消える?んなわけない。

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ