たばこ生産停止の要請にネット騒然

  • ニュース全般
  • 承徳
  • 20/04/07 20:30:41

いやー困るー!!

たばこ生産停止の要請にネット騒然 日本禁煙学会「あまりに遅すぎる。もっと早く呼びかけられた」
4/7(火) 18:28
キャリコネニュース

たばこの生産停止、するべき?
呼吸器系、肺の専門家らでつくる国際組織「国際結核肺疾患連合」が4月6日、新型コロナウイルスの感染リスク低減のため、たばこ会社に対して製品の製造と販売停止を呼びかけた。報道を受け、ネット上では賛否両論の声が挙がっている。
同連合のガン・カン医師によると、たばこの生産や販売を止めることが、新型コロナウイルスに対抗する最善策だとしている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 20:31:53

    まあ不要不急だよね。
    でも禁煙外来も通えないだろうし無理じゃないかな。

    • 3
    • 20/04/07 20:32:56

    うそー!!本当に?!無理無理無理!!唯一の楽しみなのに

    • 17
    • 20/04/07 20:34:03

    生産停止大歓迎!
    散々周りに迷惑かけて副流煙ばらまいて大迷惑。いいきっかけだ、禁煙しとけ。

    • 27
    • 20/04/07 20:34:43

    ガン・カン医師?
    どこの国の人?

    • 2
    • 20/04/07 20:35:16

    >>2
    コロナに罹って苦しんで死ぬより禁煙でいいじゃん

    • 17
    • 20/04/07 20:36:01

    個人的には是非是非やってほしいけどね。
    コロナ関係なくさ。

    でも税収とか諸々、困るお上さんもいるから実現はしなさそうだな。

    • 21
    • 20/04/07 20:36:37

    タバコの煙は大っ嫌いだけど、タバコを吸えなくなった人達がストレス溜めて何か起こさなきゃいいけど。

    • 21
    • 20/04/07 20:36:53

    買い溜めする人が出てくるよね

    • 1
    • 20/04/07 20:37:37

    バンザイ
    タバコなんかこの世から無くなれば良し

    • 32
    • 20/04/07 20:42:29

    転売とか、闇タバコでてきそう

    • 10
    • 20/04/07 20:44:51

    依存性あるし意思が弱くなかなかやめられない。税金は上がるけど喫煙者には世の中厳しいし、嫌がる人も大勢いる。何より体に悪い。もうたばこ売らないでいいよ!

    • 15
    • 20/04/07 20:47:20

    今更タバコやめても意味ないんじゃない?汚れた肺は、元の綺麗な肺には戻らないよ。
    吸えなくてイライラしたり、買いだめに殺到したりして余計に感染者が増えそう。
    タバコは大嫌いだけど、外食や娯楽を自粛して、更に嗜好品を取り上げられたら気の毒。

    • 18
    • 20/04/07 20:48:10

    >>3
    おう!生産中止にしてくれ。
    たばこやめさせてくれ。

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 20:50:06

    じゃあ、廃棄ガスも害に悪いよね?

    • 4
    • 20/04/07 20:50:28


    わかったよわかったよ
    禁煙しろって話だろ

    • 3
    • 20/04/07 21:00:50

    たまごに見えて焦った

    • 3
    • 20/04/07 21:23:38

    >>15
    笑。ヘビスモあたおか?

    • 1
    • 20/04/07 21:28:25

    電子タバコは?

    • 0
    • 20/04/07 21:30:57

    もうネット廃止にしたら?

    煙草の会社潰すったら相当なことだと思うけどオタクは赤ちゃんと同じでゲーム感覚だから

    • 8
    • 20/04/07 21:33:26

    タバコ大嫌いだからもっとやってくれ。

    • 19
    • 20/04/07 21:41:37

    大歓迎!やっとくれー!
    タバコ大嫌い。

    • 19
    • 20/04/07 21:45:08

    タバコが無くなるのはいい事だとは思うけど、タバコ税分は誰が負担するの?
    また国民からでしょ?!

    • 15
    • 20/04/07 21:45:11

    いつからこんなタバコって悪になったの?何才まで生きるつもり?笑

    • 7
    • 20/04/07 21:47:19

    在庫あるでしょ
    いつもの量ではなく、1日2本までとか節制すればいいんだよ

    • 2
    • 20/04/07 21:50:31

    やってくれ。そうでもしなきゃ私はやめられない

    • 21
    • 20/04/07 21:51:55

    喫煙者としては、本当にこれをきっかけとして辞めたい。もう普通に煙草は生活の一部なんだよね。全面的に売らないのであれば買えないし、わざわざ国外とか行かないので徐々に辞めると思うのよ。そのかわり酒が増えそうなので私としては酒も煙草も国内禁止にしてもらいたい。いっそ富裕層の娯楽にして貧民には味わえない酒と煙草にして欲しいね。貧乏のくせに酒と煙草とか笑えるよ。

    • 13
    • 20/04/07 21:54:52

    やって欲しい
    永遠になくて良い

    • 19
    • 20/04/07 21:57:10

    酒も同時に無くせば良いと思うの

    • 16
    • 20/04/07 21:58:48

    吸う人が吸えなくなるとイライラするんじゃないの?
    ダンナがそうだからいやだー

    • 5
    • 20/04/07 22:39:50

    たばこ嫌いだけど、昔好きだった身としてはそんな事になったら可哀想。それにどこでも吸えるならまたタバコ吸いたい。タバコは税金高いし、どんどんみんな吸った方が景気が良くなるんじゃない?

    • 3
    • 20/04/07 22:42:44

    早く停止にしてー!

    路上喫煙禁止なのに、罰金なんて取らないから吸いたい放題吸われて本当に迷惑してるの!

    薬物中毒もニコチン中毒も同じ人種!

    • 7
    • 20/04/07 22:45:44

    >>30
    そこ心配だね。自粛と吸えないイライラでDVとか虐待に繋がったら怖いね。常識ある大人なら我慢しろって思うけどさ。

    • 5
    • 20/04/07 22:47:13

    マンションの共有部で吸ってるジジイとかいるし、本当にタバコは迷惑
    もっと早く生産中止にしてほしかった!生産中止(*^ー゚)b グッジョブ!!

    • 15
    • 20/04/07 23:01:57

    >>31
    喫煙者が納めてるたばこ税より、喫煙者にかかる医療費に使われる税金のほうが多いって言われるよね。

    • 12
    • 20/04/07 23:03:14

    天皇様もスモーカー?

    • 0
    • 20/04/07 23:04:13

    >>29
    そうだよね!酒は人を殺す時もあるし。

    • 8
    • 20/04/07 23:48:26

    >>29 酒もタバコも娯楽なんだから。酒税タバコ税なくなったらもっと税金あがるよ?それでもいいの?

    • 1
    • 20/04/07 23:50:59

    これを機に禁煙出来るんじゃないの?
    吸わないからわからないけど。

    • 3
    • 20/04/07 23:54:49

    待ってくれ!
    心の準備ができてない!!


    ……でも家に2カートンあるから大丈夫だ。
    貧乏な私はアイコスの互換機で二度吸いしてるからタバコの量も半分に減ったのだ。

    • 2
    • 20/04/07 23:56:24

    4月からお店や道路で吸えないんたから皆んなあきらめろん。
    禁煙いいよ~こっちへおいで。抱きしめてあげるから。皆んなで長生きしようよ

    • 1
    • 20/04/07 23:56:52

    昔は家で父親や来客者が普通に吸ってたよ
    今はなんでそんなに煩いのかね?
    肺がんにもなってないよ
    吸ってた父親も家族も

    • 4
    • 20/04/07 23:57:36

    明日たばこコンビニまだあるかな…

    • 1
    • 20/04/07 23:58:03

    生産停止しないと思う
    たばこ吸わないけどさ。

    • 4
    • 20/04/07 23:58:30

    自分は喫煙者じゃないから影響無いけど、別に喫煙者がコロナうつしやすい訳でもなく、致死率が上がるからってだけなのに生産中止はおかしいでしょ。死んでも良いから吸いたいって人の権利を奪うのか?
    これがコーヒーだったら自分ストレスで死ぬかもw

    • 12
    • 20/04/07 23:59:03

    私はiQOS喫煙者だけど、まぁ良いと思う。iQOS吸えないのはちょっとしんどいけど、紙タバコの煙は本当に嫌いだし。

    • 1
    • 20/04/07 23:59:25

    煙草のせいで重症化する人が多くなって医療崩壊に繋がるならやめる努力はしてほしいね。

    • 5
    • 20/04/07 23:59:47

    うちの父、70年とかタバコ吸ってたはずだけど
    90まで長生きしました。 ヘビースモーカーもいいとこだったけど

    • 4
    • 20/04/07 23:59:57

    >>45
    いや、副流煙や服についた臭いが臭いがっがが

    • 3
    • 20/04/07 23:59:58

    >>46紙タバコだけなの?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ