ねえ…、、。日本もしかしたらかなり大変な事になるんじゃない?

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/04/07 20:02:58

緊急事態宣言を出しても、強制力も罰則もないよね?

他国で日本ぐらい爆発的な感染者がいて、無い国ってあるの?

ヨーロッパやアメリカ、中国、全て都市封鎖したり、罰金あっても、これだけの事になってるよ。

かなり実験的過ぎない?世界からかなり疑問視されてるよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 22:42:28

    きっと休みだから帰省して感染拡大するよ。
    10日後くらいには全国で感染経路不明の感染者で溢れてると思う。

    • 0
    • 20/04/07 22:40:21

    罰則ないのに「おれコロナだから!」って叫んだら捕まるってのもね(笑)

    • 3
    • 20/04/07 22:22:38

    >>46熱があがったり下がったり
    1週間、最初保健所で4日その状態が続いたら検査とか言ってたのに(他にも症状はあるよ)結局何かと理由つけて検査してくれない
    こんなのはじめて、しかも38.5とか小学校以来
    コロナじゃなかったら良いけど
    コロナじゃなかったら何!!?こわい
    日本もこわいと感じてます

    • 0
    • 20/04/07 22:11:45

    地域の人たちはまだまだ他人事だよ。
    早く危機感を感じて欲しい。

    • 4
    • 20/04/07 22:11:33

    >>84
    東京から出ようとしている人たちは他国の血が入ってる人かもね。
    特にあちらの国の人たち。

    • 6
    • 20/04/07 22:09:46

    今日は緊急事態宣言に備えて出社をしなければいけない人もいたろうけど、明日から人が減ると思う。

    • 1
    • 20/04/07 22:09:36

    まあでも半分が山岳民族か海洋民族だから仕方ない。

    狭いサッカーってのも意外と無理がある。

    意外なことに、中央突破が苦手っていうのが良さでもあるじゃん。

    • 0
    • 20/04/07 22:07:56

    真面目な日本人だから、従うんじゃないの?

    まあ、他国の血が混じっている方らは知りませんが

    • 3
    • 20/04/07 22:06:27

    >>77
    安倍だって馬鹿だしね

    • 0
    • 20/04/07 22:05:31

    安倍が総理だから仕方ない

    • 1
    • 20/04/07 22:04:22

    渋谷のライブ映像見たけど人多いな。

    • 0
    • 20/04/07 21:57:29

    >>43テレビで効果ありそうだから研究はじまってる
    BCG強制じゃない国の死者がやばいけど、打ってる国は感染しても比較的軽い人が多いってやってたよ

    • 1
    • 20/04/07 21:55:44

    中国からのテロ
    なめんな、中国大嫌い

    • 7
    • 20/04/07 21:54:42

    そう?
    諸外国からすればゆるゆる~っと自粛して3ヶ月持ってるほうだけど。
    医療体制がピンチだから緊急事態宣言したけど、日本の法律では限界あるし、さほど驚きではない。
    むしろ皆がパニックになってて驚く。
    (もちろんちゃんと防疫を心掛けてますよ)

    一部の馬鹿がいるけれどね。

    景気が悪化することの方が心配だったけど、世論を鑑みれば緊急事態宣言も今のタイミングで仕方ないかな。


    • 2
    • 20/04/07 21:53:38

    首相のメッセージでみなさんにかかっています。日本人はバカじゃないでしょってことだよね。
    でも、このテレビを見ない若者も沢山いるし、首相が想像するよりもバカはいる現実
    警察のパトロールが必要だと思う。

    • 9
    • 20/04/07 21:50:44

    あー、わたしゃこんな大変な時に転職しようとあがいとるで。しかも転職考えとる先はラーメン屋だで

    • 2
    • 20/04/07 21:50:00

    なると思う。これからでしょ。緊急事態宣言解除になったら
    通常生活にすぐ戻るだろうし。それに、出歩かなくても
    やっぱりパーティーやる人達もいるんじないかな 風俗に行ったり

    • 2
    • 20/04/07 21:47:12

    生活に必要な仕事以外は全面休業にしてもいいくらいだよね。仕事だからと動くと今までと何も変わらない。

    • 2
    • 20/04/07 21:47:07

    >>60
    ほとんど夜の感染っていってなかった?

    • 3
    • 20/04/07 21:45:51

    いろんな国が日本の動向気にしてるよね。
    アメリカとかイタリア以外ね。アジアかな。

    • 1
    • 20/04/07 21:44:32

    うん、物流とか必要な人だけに通行許可証だして、都道府県越境禁止にしたほうがいいんじゃない?
    ちょっとこの緊急事態宣言は甘いと思う。

    • 13
    • 20/04/07 21:44:21

    うん、物流とか必要な人だけに通行許可証だして、都道府県越境禁止にしたほうがいいんじゃない?
    ちょっとこの緊急事態宣言は甘いと思う。

    • 3
    • 20/04/07 21:41:17

    >>65
    私たちのラストチャンスだね
    失敗したらスペイン風邪コース

    • 4
    • 20/04/07 21:41:05

    でも頑張って自粛するよ

    • 5
    • 20/04/07 21:40:40

    ぬるいよね。

    • 1
    • 20/04/07 21:40:36

    日本人は右に習えの国だから。

    • 0
    • 20/04/07 21:38:34

    これでまだまだ感染者が増えたらまた次の策を発動するんじゃない?その時には手遅れかもね。

    • 5
    • 20/04/07 21:36:47

    >>53
    たぶん、中学でツベルクリン反応だっけ?免疫あるか確認の注射して、抗体が低い人はBCGやったと思う。
    37歳。私は反応あったから、やらなかった。

    • 0
    • 20/04/07 21:31:07

    北海道は緊急事態宣言してから落ち着いてきてるよ。

    外国や東京でコロナ持ち帰りのバカがいるけど。

    • 5
    • 20/04/07 21:29:17

    >>56男って馬鹿だよねぇ、うちの旦那の兄貴も子供居るのに、今月しつこく飲み会しようと誘って来る。
    義理兄の子は高校生だけど、うちは小学生と幼稚園児で小さいんだからやめろと旦那に言って、ようやく断ったにも関わらず、しつこく言って来る。

    • 4
    • 20/04/07 21:24:13

    >>58
    あ、そういえばした記憶ある。それでか。

    • 1
    • 20/04/07 21:23:54

    >>50感染源不明が、レジやらよく分からない市中感染ではないの?

    • 6
    • 20/04/07 21:23:05

    >>51
    東京は40%が30代40代の感染だけどね

    • 0
    • 20/04/07 21:22:36

    >>53私の記憶では、小学校と中学校でもしたよ。38歳。

    • 1
    • 20/04/07 21:22:34

    >>50
    感染経路不明が多数になってきたにも関わらず?

    • 0
    • 20/04/07 21:21:48

    >>50
    大体旦那から貰うパターンだよね
    コロナって男の人のが感染者多いけど、やっぱり女性のが綺麗好きで清潔にしてるかららしいよ

    • 8
    • 20/04/07 21:20:39

    う、うおおぉーーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=159

    • 0
    • 20/04/07 21:20:38

    >>50
    でも旦那がナイトクラブ(笑)に行ったら危ないよ

    • 3
    • 20/04/07 21:20:38

    BCGの跡が両腕にあるんだけどそんなに何回もするっけ?ちなみに34歳

    • 0
    • 20/04/07 21:20:21

    >>50
    でも旦那が持ってくる可能性が高いから
    困ったな

    • 6
    • 20/04/07 21:19:15

    >>43
    強免疫の効果が40年くらいもつらしい。
    専門家の見解だからある程度信ぴょう性はある。

    • 1
    • 20/04/07 21:19:02

    私たちみたいなお母さん連中はかからないんじゃないかな?
    ライブも行かないし、ナイトクラブ(笑)も行かない。
    スーパーのレジで並んで感染した例はまだ聞かないし。
    何かする度に手を洗うし。

    前向きに、今まで通り!手洗いうがい、マスクで頑張って乗り切ろう!

    • 13
    • 20/04/07 21:14:37

    >>43
    結核に対しての効果は10~15年みたいだけど、BCG接種によって免疫が強くなってるらしいよ。
    まぁ臨床試験始まったばかりだから期待しすぎるのは良くないけど、接種国と未接種国で死亡者数の差がかなり出てるから何らかの効果がありそうだけどね。

    • 4
    • 20/04/07 21:02:48

    >>39
    そうだ!こういう風にポジティブに頑張りたいよね!

    • 6
    • 20/04/07 21:02:44

    >>42
    わたしもコロナになっても死なない自信ある
    というか死ぬのは別にいい、コロナにかかって周りから非難の目で見られるのが嫌
    だから外出自粛してるし気をつけてる

    • 8
    • 20/04/07 20:54:24

    >>39国民が自粛しないだけじゃなく、検査もしないから、もう全てがダメ。

    • 2
    • 20/04/07 20:51:15

    バカばっかりで自粛しないからだろ

    • 17
    • 20/04/07 20:50:45

    >>40日本人って中国と同様馬鹿なんだなって分かったわ。

    • 13
    • 20/04/07 20:49:06

    >>31 その説はガセネタじゃないの?
    しかも10年くらいで効き目消えるんでしょ?

    • 2
    • 20/04/07 20:48:56

    >>37周りで死を感じたことないんだろうね。

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ