安倍さん頑張ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 12:21:23

    都内からうじゃうじゃ来てるのどうにかしろよ!都内だけ良ければいいのかよ。

    • 0
    • 20/04/13 12:18:13

    >>468
    まず、拠出金50億は4月始めの話、オリンピックとは全く関係無い
    次に、オリンピックの開催に固執したからコロナの対応が遅れ、今大変な事になっているんでしょう
    オリンピックに拘る日本にどれだけ世界が注意を呼びかけていたか
    そのオリンピックだって、中止でなく延期にしたから莫大な費用が掛かってくる、その金どこにあるんですか?

    それに、コロナのがどうなるか判らないのに、いまだにオリンピックがどうのと言っている事、それがどんなにコロナ対策を遅らせ人の命を奪っていくかを考えたほうがいいよ
    オリンピックを開こうにも、選手の殆どがコロナで亡くなっている可能性だってあるんだからね

    • 0
    • 20/04/13 05:51:19

    >>463資金拠出はWHOが五輪に口出ししてほしくなかったんだと思う。
    とりあえず黙らせないとIOCが中止の流れに傾きそうだったからじゃないかな。
    麻生さんがWHOに言及してる。

    • 0
    • 20/04/13 05:41:55

    くつろいでないで踊れよ!

    • 2
    • 20/04/13 05:41:05

    コラボダンスも頑張ってる。
    馬鹿か!

    • 1
    • 20/04/11 11:35:09

    国民には布マスク二枚だけなのに
    国会議員、6月にボーナス出るの知ってる?300万だよ
    この非常時に、カットや減給の話も出ない事に、あの丸山議員が疑問を呈しているよ、自民、しっかりしろや

    • 4
    • 20/04/11 10:47:26

    高い給料分は当然働いていただきたいわ。

    • 4
    • 20/04/11 10:43:34

    >>462

    そうだとしたら、安倍は国民の命や健康よりWHOの主張を優先させた事になる
    一国の総理大臣として、取り返しがつかない失態、即刻辞任しなければならないほどの問題でしょう

    で、そのWHOに対し、先日、50億の拠出金が決定されているのを知っているの?
    安倍はどこまで馬鹿なの?

    ところでいまだに、マスクも消毒薬も無いんだけど、これも無能の証じゃないの?

    • 3
    • 20/04/10 12:50:39

    >>461
    WHOが安倍さんに、中国拒否をダメだダメだ言ってたんだよ

    • 0
    • 20/04/10 12:49:12

    安倍コロナ対応を時系列で

    12/8  中国コロナ感染拡大
    1/16  日本初感染者
    1/24  中国春節開始 安倍大歓迎メッセージ月末まで絶賛掲載、日本に中国人大量入国、感染拡大
    1/31  WHO緊急事態宣言
    2/24  安倍1.2週間が瀬戸際発言
    3/5  習近平訪日延期発表、日本中韓入国待機発表
    3/24  五輪延期

    3/25  和牛を食べようお肉券
    3/30  志村けん氏死亡
    4/1   一住所あたり布マスク2枚
    4/7  緊急事態宣言するも、補償無しの自粛要請
       更に、「これは例えば最悪の事態になった時、私が責任を取ればいいというものではありません」という発言をする、責任を取らないで逃げ回ってきた安倍の真骨頂
    4/8  旅をしよう旅行券
        現金給付、未だ決まらず

    政治というのは国民の命と生活を守る為にあります
    それなのに、新型肺炎コロナウィルスという未知の疫病が蔓延して居る時にオリンピックに執着し対策を怠った安倍さん
    その結果は、恐らく二週間から一ヶ月後に出ます

    もう間に合わないけれど、それでも、不織布のマスクをしましょう、石鹸で手を洗いましょう、顔を触らないで、外から入ったものは全部汚染されていると思って、換気も忘れずに

    • 3
    • 20/04/09 12:42:51

    私も安倍さん頑張ってると思う
    期限つきの脱毛通ってるから予約日だったし行ってきたんだけど、エステに来てた50代くらいのおばさんが大きな声で「安部さんではダメだわ~何でもかんでも遅すぎるッ」とか話してたけど、こんな時にエステ行ってるババアに言われたくないだろうと思った。
    そういうのも全部含めて大変だなーって思う。

    対応遅い遅いって言われてるけど、与党の発言と野党の発言を全部時系列で並べてほしい

    • 2
    • 20/04/09 12:37:22

    >>458
    デマなら良いですねえ
    では、安倍コロナ対応を時系列で

    12/8  中国コロナ感染拡大
    1/16  日本初感染者
    1/24  中国春節開始 安倍大歓迎メッセージ月末まで絶賛掲載、日本に中国人大量入国、感染拡大
    1/31  WHO緊急事態宣言
    2/24  安倍1.2週間が瀬戸際発言
    3/5  習近平訪日延期発表、日本中韓入国待機発表
    3/24  五輪延期

    3/25  和牛を食べようお肉券
    3/30  志村けん氏死亡
    4/1   一住所あたり布マスク2枚
    4/7  緊急事態宣言するも、補償無しの自粛要請
    4/8  旅をしよう旅行券
        現金給付、未だ決まらず

    • 4
    • 20/04/09 11:48:35

    匿名さんは、なんでそこまでムキになってデマを書き込んでるの?

    • 0
    • 20/04/09 11:33:45

    >>453

    108兆円の内

    40兆円は国債を企業にまた貸し分
    26兆円は徴税を自粛分

    現金給付の6兆円で30万円もらえるのは、20%収入が減って非課税住民税以下という人だけ(要証明、要手続き、勿論却下される場合有り)

    108兆円で世界最大級だってさ、笑笑笑

    さあ、残りの36兆円、全部外国に持っていくのかな~

    • 1
    • 20/04/09 10:50:42

    >>453
    [東京 8日 ロイター] - 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出を準備しており、来週にも表明することが8日、明らかになった。財務省幹部がロイターに語った。

    麻生太郎財務相が、来週テレビ電話会議で行われるIMF総会、G20財務相・中央銀行総裁をはじめ一連の会議のいずれかで拠出を表明する。

    拠出金は、政府が打ち出した総額108兆円に上るコロナウイルス対応の緊急経済対策の中から捻出される。



    なぜ今、この困難な時に、国民が納めた税金をIMFに拠出するんだ
    税金は国民の為に使え
    疫病に怯え暮らしが脅かされている国民の為に使え

    • 1
    • 20/04/09 10:03:17

    >>453
    その中に低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出も含まれてる。

    • 2
    • 20/04/09 09:58:28

    >>453
    事業規模108兆円といっても、国が実際に出す財政支出は39兆円に過ぎないし、自粛要請と休業補償がセットになっていなかったこと、中堅・中小企業には200万円、フリーランスを含む個人事業主には100万円を上限とした給付金の給付基準や手続きが、金出したくないのかと思えるほど分かりにくい

    ぶち上げた数字だけ見て将軍様凄いって絶賛するんだから、安倍のやりたい放題になる訳よね

    スペインではベーシックインカムが導入されるというのに、日本では東京のタクシー会社が乗務員600人全員解雇「休業手当を払うよりも、解雇して雇用保険の失業手当を受けた方が、乗務員にとって不利にならないと判断した」
    これは緊急事態宣言が出た翌日で、補償が伴わない自粛要請が政策として破綻しているという証左
    これを見ただけでも、安倍さん頑張ってるなんて言えるのはお花畑

    マスク二枚とポエムと安倍マンセーで、生き延びれる超人のみなさん、かすみ食べて生きる仙人のよう、尊敬しちゃうわ

    • 0
    • 20/04/08 18:36:26

    >>443
    ふーん。他の国のコロナ対策予算ってずいぶん少ないんだね

    【日本】新型コロナ経済対策、財政支出39兆・事業規模108兆円で世界最大級
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3552936

    • 1
    • 20/04/08 16:06:43

    >>450
    日本の医療は、PCR検査をしなかった事で危機的状況に陥ります
    制度があっても使えなくなります

    アメリカ、1月の爆発的なインフル患者の中の相当数がコロナウィルスによるものだったそうです

    • 0
    • 20/04/08 16:03:37

    >>449
    しつこくて逮捕されるとしたら場合、罪名は何ですか?
    逮捕されるよと言うのは脅迫になりませんか?

    • 1
    • 20/04/08 16:02:23

    >>442アメリカはそれだけもらっても医療費の足しにもならないとかって見たけどなぁ
    日本の感覚で金額だけ見てる人多すぎるよね

    • 2
    • 20/04/08 16:00:44

    >>442あんまりしつこいと逮捕されるよ

    • 5
    • 20/04/08 15:59:29

    >>442
    その給付金デマいつまで続けるの?
    いろんな国の人から「デマやめて」って言われてるのに

    • 7
    • 20/04/08 15:57:25

    コロナが拡大したのは安倍さんのせいじゃない

    言われてないから自粛しませーんwww
    っていう平和ボケしてるバカ共のせい

    • 7
    • 20/04/08 15:56:38

    >>438自宅警備員をしてる

    • 2
    • 20/04/08 15:55:53

    >>434あなたは何を頑張ってますか?

    • 0
    • 20/04/08 15:54:23

    早くにロックダウンした国は本当に今大変らしいね。日本はそうならないように皆んなで力合わせよう!長期戦、日本人なら勝てる。耐えよう!

    • 4
    • 20/04/08 15:52:29

    コロナ対策予算

    シンガポール 5000億円
    アメリカ   2700億円
    台湾     2200億円
    日本      158億円
    ちなみにイージスアショア配備予算 1兆円

    • 0
    • 20/04/08 15:48:01

    [世界のコロナ給付金]

    米国大人13万円+子供5万4千円支給
    香港14万円支給
    韓国8万6000円支給
    イタリア30万円支給
    シンガポール24万円支給
    ニュージーランド最大45万円支給
    イギリス賃金の8割を支給
    フランス賃金全額を支給
    スペイン賃金全額を支給
    日本マスク2枚と所得減世帯に30万支給(未定)

    • 0
    • 20/04/08 15:45:42

    私も。主さんと同じ。毎日頑張っていて泣ける。休める時は休んでほしい。
    そしてイギリス大統領みたいに、コロナに感染しないで。

    • 4
    • 20/04/08 15:45:38

    私も。主さんと同じ。毎日頑張っていて泣ける。休める時は休んでほしい。
    そしてイギリス大統領みたいに、コロナに感染しないで。

    • 2
    • 20/04/08 15:40:49

    >>436
    厚生労働省の坂口卓労働基準局長は、緊急事態宣言に基づいて営業停止の要請・指示がされた場合、「労働基準法上、不可抗力として休業するものであれば、使用者に休業手当支払い義務は生じないと考えられる」と説明した

    • 0
    • 20/04/08 15:36:25

    文句ばかり言う人って何かしてるの?

    • 8
    • 20/04/08 15:35:10

    現金給付のみ
    日本
    国民へ直接給付するものは、休校によって仕事を休まざるを得ないフリーランスの休業補償1日4,100円

    アメリカ
    大人一人(年収約825万円以下)に現金約13万円支給
    子供一人現金約5万5千円

    香港
    永住権を持つ18歳以上に現金約14万円支給

    イギリス
    約33万円を上限に、賃金の8割を休業補償

    デンマーク
    給与の75パーセントを補償

    • 0
    • 20/04/08 15:26:22

    >>432
    え?補償は色々出てるじゃん
    マスコミがほとんど報道しないだけで
    休業手当だって、6月までは国が企業に代わって7~9割負担するじゃん

    • 3
    • 20/04/08 15:23:52

    >>426
    【民主党政権】
    ・鳩山由紀夫の個人献金と、巨額の脱税(朝日新聞編集委員による記事。また、2018年3月にもタックスヘイブン利用の報道が朝日新聞から。)
    ・外交(色々ありますが、特に尖閣諸島沖漁船衝突事件での、船長釈放と動画の隠蔽)
    ・東日本大震災対応(外国の救援拒否とか台湾への非礼とか原発対応マップを活用しなかったとか)
    ・事業仕分け
    ・沖縄関連「最低でも県外」「沖縄県硫黄島」←二つ目にはしんぶん赤旗も呆れた
    ・経済の無策
    ・円高是正しないどころか、為替相場では失言だらけ
    ・皇族に国家公安委員長が暴言「早く座れよ」
    ・田中防衛相、委員会抜け出し
    ・口蹄疫に無策 / 赤松広隆農水相「だから早く殺せって言ってるのに…笑」
    ・八ッ場ダムで右往左往させる
    ・松本龍復興相、マスコミを恫喝「書いたらその社は終わり」
    ・海江田万里経済財政相「年収1500万円が金持ちかといえば、金持ちじゃないですよ。中間所得者ですよ」
    ・小沢一郎「議員立法は禁止」←憲法9条護持系のリベラルな憲法研究所からも苦言を呈される
    ・「ガソリン値下げ隊でしたよね?」太田和美「そうでしたっけ、フフフ」
    ・田中真紀子文科相、3大学いきなり不認可で混乱を招く
    ・(民主党政権直前番外編)小沢一郎「第七艦隊で十分」に朝日新聞社説が懸念した
    ・防衛文書廃棄(文書改竄については民主党擁護の反論・検証ページ付)
    ・記憶改竄:「高速1000円は民主党政権の功績」?←麻生政権の施策だったが、民主党はこれを「無料化する」と公約。しかし財源が確保できず高速1000円は2年で終了。
    ・記憶改竄:「東日本大震災時の自民党総裁がアベだー!」←え?
    ・記憶改竄:「民主党政権が駄目だったのは安倍友が妨害していたからだ」←民主党政権時の自民党総裁はほとんどずっと谷垣禎一

    • 2
    • 20/04/08 15:22:52

    安倍が頑張ってるなんて
    頭悪い人多すぎて泣ける
    日本はもう駄目だね

    • 2
    • 20/04/08 15:22:46

    >>429 おまえらが馬鹿過ぎるから教えてやっているんだ、少しは勉強しろ、頭使え、考えろ、まるで肉屋を支持する豚じゃないか

    • 0
    • 20/04/08 15:19:54

    >>431
    補償も無いのに、どうやって頑張るんだ
    会社行けば満員電車でコロナに感染、仕事休めば金が入らない
    会社は利益上がらず事業縮小、社員首切り、どこで頑張ればいいんだ
    精神論ばかりで具体的に示さないから批判されるんだ、当たり前じゃないか
    B29に竹槍、焼夷弾はバケツで消せって言った戦時中と全く同じ
    布マスク二枚でどうやって防疫するんだ、言ってみろ

    • 0
    • 20/04/08 15:11:51

    安部さん頑張ってくれていると思います。
    ただ、何をしても必ず批判が出る日本。
    見ていて「じゃぁどうすれば文句言わずにいられるのか」と腹がたってきます。
    きっと安部さんや都道府県知事、医療関係者、、みな寝ずに頑張ってくれている。

    国民一人一人が今は我慢するとき。頑張りましょう!

    • 6
    • 20/04/08 15:10:41

    >>424
    本当。安倍さんがよくやってるかはわからないけど他の先進国死者1万人超えて来てるもんね、まだ外国がいいとか言う人いるんだ

    • 4
    • 20/04/08 15:06:48

    >>426住み分けもできんのか? 反アベトピでも立ててそっちで発散しな笑 

    • 6
    • 20/04/08 15:06:26

    >>419
    覚醒しないとね。日本人ならば。

    • 0
    • 20/04/08 15:02:17

    >>426
    民主党政権がまともwwwww

    • 1
    • 20/04/08 14:49:33

    安倍自民党は無能どころか有害
    【国民は騙し搾取する対象。隠ぺい改ざんが基本姿勢】

    ・新型コロナ抑制大失敗。与党からも批判
    ・感染者を少なく見せかけるため検査を拒否。
    ・中国土下座外交(春節大歓迎、渡航継続、習近平国賓招待)
    ・高級料理三昧、高級ホテルめぐり
    ・いきなり何の調整もなく一斉休校でパニック招来
    ・その後は休校と自粛を解除してコロナ終息ムードを誘発→三連休で感染拡大
    ・株価が暴落してGPIFに大穴
    ・お肉券、お魚券で失笑
    ・アベノマスクで失笑

    民主党政権はまだまともだった
    ・対中国強硬対応(尖閣国有化)
    ・福島に乗り込む。全原発即時停止
    ・原発事故当時、寝ないで対応
    ・震災に必死に対応、GDP回復

    • 1
    • 20/04/08 14:29:24

    >>423
    語るに落ちたよね 歳費削減でも訴えるかと思ったのに

    • 1
    • 20/04/08 14:27:27

    まあ安倍さんのおかげか日本人の国民性かわからないけど、他国よりはいいよね。

    職場で海外のニュースずっと流れてて、もちろん地域にもよるけど、欧米は本当に今死と隣り合わせ。一日中混乱と絶望の野戦病院みたいな医療現場の映像見たあと、帰宅して日本のテレビ見ると、現金給付やお店の売上減の話ばかり。事業主への支援制度あっても「給付じゃなくて貸付だ」ってまた文句。普通に考えて、いくら非常時でも働いてないのにいつも通りに収入あるわけないじゃん。店開けられないのは安倍さんや小池さんのせいじゃない、コロナのせいだよ。お金の心配していられるって、命の危険を実感してないからだよね。一番ひどい東京でも「死ぬのが嫌だから店開けたくない」なんて声聞かないし。危機感足りないよ。

    完璧ではないにしろ、安倍政権は国民の命を守ってくれてるな、って思う。文句ばっか言ってる人や、ニューヨーク市長カッコいい羨ましいって言ってる人、じゃあアッチに行ってみなよって思う。東京と千葉足したぐらいの人口なのに、最初の死亡者が出てから3週間かそこらで3000人以上亡くなってるんだよ?怖すぎる。

    • 5
    • 20/04/08 14:15:34

    そう?

    一律給付を自分たち国会議員も視野に入れてたとことかやっぱり庶民とはかけ離れてる

    給料非課税レベル、半減ってそこまでになったら30万貰ったって生活できないよ

    • 2
    • 20/04/08 14:11:58

    体調に気をつけてほしい

    • 2
    • 20/04/08 13:44:13

    んんー、頑張ってるんだけどねー
    いかんせん能力足りないよねー
    政局とかやってる感演出ばっか頑張ってるよねー

    • 2
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ