今日学校に行かせた親!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 13:43:09

    行かせたけど、仕事の帰宅中に小学校を通ったら、校庭でみんなキャーキャー遊んでた。
    室内じゃないからマシかもしれないけど、結構子供くっついてたよ…
    ゾッとしてしまった。
    明日休ませようかな…
    千葉県、なぜか今日明日は通常通り、明後日からGWまでは休校です。

    • 4
    • 20/04/07 13:40:07

    学校こいやて

    • 0
    • 20/04/07 13:38:58

    >>210
    コレ見てわかるけど、非常事態宣言対象地域で再開している学校って…

    • 2
    • 20/04/07 13:37:48

    小中高校など62%が授業再開
    緊急事態7都府県は11%が授業再開
    https://lin.ee/fzfZSRr?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

    • 0
    • 20/04/07 13:04:38

    感染者がいない県に住んでます
    今日から学校始まったよ

    • 3
    • 20/04/07 13:02:58

    >>186
    そうですね死ぬよりマシですよね。
    学校からの連絡があっても無くても明日は休ませる選択をします。

    • 1
    • 20/04/07 13:01:34

    >>206これ、自主休校してる子をターゲットにして、言いふらしてるバカ親がいる。
    うちも休ませてるから言われてた。
    次から次へと「自主休校してる子はコロナなんじゃない?それか、濃厚接触者じゃない?怖いよね~」って。
    何をしても悪く言う人っているんだよね。

    • 6
    • 20/04/07 12:56:04

    その休ませてる家の子がコロナかもしれないよ
    周りにまわって感染しても怖いよね

    • 1
    • 20/04/07 12:43:24

    >>91
    うーん、多分そうではなく順番に休んでるみたい。
    感染してたら区で公表してる。

    • 0
    • 20/04/07 12:42:36

    逆に休ませた所は感染者も多いの?

    • 1
    • 20/04/07 12:41:44

    >>93
    先生も順番に休んでるみたい。
    始業式と登校も時差でグラウンドだった。

    • 0
    • 20/04/07 12:38:08

    >>197
    今までの感染者を見てみなよ。海外旅行もするような元気な人ばっかじゃん。

    • 8
    • 201

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 12:37:44

    今日学校行かせた。
    二人しか休みじゃなかったって。

    • 5
    • 20/04/07 12:35:52

    >>197
    でもさー、野球選手、サッカー選手、五輪メダリストも感染してる。メダリストは運動教室を開いていた。子供達も行ってた。ヤバい

    • 4
    • 20/04/07 12:33:11

    >>187
    そうか。治安も悪くなるよね。うちは歩きだし。でも来月まで休みだからとりあえず安心。今年は送迎しようかな。

    • 2
    • 20/04/07 12:30:11

    >>191体力ないと免疫力も低いんじゃないのかな?

    • 3
    • 20/04/07 12:29:51

    >>190
    ちょっと笑ったw
    体力って。

    • 2
    • 20/04/07 12:29:50

    支援学校なんだけど、バスでの登校だし拘りがあってマスクできない子もたくさんいるから、うちは休ませようと思う。
    バスなんてぎゅうぎゅうだし、窓なんて開けたら危険で開けれないだろうし想像したら恐怖…バッチリ3密なんだけど

    • 5
    • 20/04/07 12:29:47

    2時間だし教科書だけは受け取りたいし行かせました。電車通学だったら行かせない

    • 1
    • 20/04/07 12:29:41

    人のせいにしないよ。自転車通学だし提出書類もあるし本人が楽しみにしてるから行かせたよ。

    • 0
    • 20/04/07 12:29:40

    >>174
    ほんとすばらしい地域だね、命あってこそだもの、そちらのトップは当然のことを言ってますね。それに比べてうちの地域は明日から通常再開、土日の自粛も解除だって。頭おかしい、呆れます。それに昨日、おとといも陽性の人出てるのよ、感染経路は不明だし、このまま登校させる勇気はないので、うちは休ませます。

    • 6
    • 20/04/07 12:28:36

    >>190
    感染するしないに体力関係あるん?

    • 1
    • 20/04/07 12:27:49

    >>186
    体力ないお子さん?

    • 1
    • 20/04/07 12:27:28

    >>178 うちも。小中なら近所だけど
    高校だから徒歩じゃないし
    入学式明日だけど行かない。じじばばに相談したら
    卒業式とは違うしことがことだから
    休ませたほうがいいっていわれた。
    やっぱ命なきゃなんもできない
    義務教育じゃないから怖いけど学校にも
    ちゃんと事情話そうと思う

    • 4
    • 20/04/07 12:27:20

    >>3

    何かじゃないよ。
    時間とか関係ないでしょ。
    そこに感染してる子がいれば、感染する危険性はゼロではないよね?

    • 4
    • 20/04/07 12:27:05

    感染拡大で治安崩壊の危機だって。捜査や裁判への深刻な影響。
    ってかもう犯罪が増えてるんだけど!近所でも学校へ行く子供に変人が痴漢したり増えてる!経済崩壊でもうどうでもよくなった人達が何をするかわからない。

    • 5
    • 20/04/07 12:23:09

    >>64 死ぬよりマシ。いかないでうつらないことにこしたことはない。

    • 2
    • 20/04/07 12:19:47

    >>180
    うちの地域は休んだら普通に欠席だよ

    • 4
    • 20/04/07 12:15:49

    >>176
    人混みの中を散歩してたのかな?

    • 0
    • 20/04/07 12:11:06

    >>166
    緊急事態なんだから正しいはあるだろwww
    今から自殺する人によかったね!いってらっしゃい!って言うようなもんじゃんww

    • 1
    • 20/04/07 12:06:21

    >>164
    されあなたの子だけでしょ。一緒にしないで

    • 4
    • 20/04/07 12:04:52

    >>166
    ママスタなんて一部の暇人がトピたてして遊んでるから。その主の思いどおりのレスが欲しいだけ。
    偏った考え方だから他人の意見は受け付けないし、
    二言目には自分だけ良ければいいと思ってる、と発言。そんなあなたがいちばん自分勝手だ、と思いながら眺めている。

    • 0
    • 20/04/07 12:04:11

    >>176
    そうだよ。欠席扱いにはならないよ。

    • 1
    • 20/04/07 12:03:21

    >>164 今世界中が一変してどんな恐ろしい状況になってるか分かってる? 誰も休ませたくなんかないわ。 でも命を守る事が先決なんだよ。 命さえあればいくらでもやり直しきくからね。

    • 6
    • 20/04/07 12:03:09

    休校が開始した当初よりも明らかに今の方がヤバイのに学校に行かせる理由がわからない!
    休校が延長にならなくてもウチはコロナ収集つくまで休ませますって学校側に伝えた。
    週末だけ自粛しても意味がないから。
    始業式から行かせてないし何かあってからじゃ取り返し付かないよ。
    苦しいのは全世界一緒!!
    後悔しない為にも自粛をし続けます。
    明るい未来のために今できる事はそれしかないから。

    • 8
    • 20/04/07 12:02:56

    >>174
    何だそれー泣きそう。素晴らしい県だね。
    ここで友達がーストレスがー言ってた親は恥ずかしいね。

    • 5
    • 20/04/07 12:01:50

    >>7同意。心配で欠席しても欠席扱いにならないって言われたから友達は休ませたみたい。休むのは自由だけど「天気がいいから娘と散歩」ってタイムライン載せてたのは引いた。
    春休みじゃないんだし、就業時間は家から出ないで欲しい。

    • 4
    • 20/04/07 12:01:19

    >>164
    今回は状況が違うよね?
    お子さんが何歳か知らないけど小学生にもなれば理解できるんじゃないかな。
    中高生なら尚更。

    • 5
    • 20/04/07 12:00:37

    >>165
    うちの地域は子供の命を守りたいです。人命の方が大事だからご理解くださいって言ってる。
    あーこの県に住んでて本当によかったーと思った。

    • 6
    • 20/04/07 12:00:06

    >>169
    写真だけ撮りに来たのでは無く?
    わたし学校の前の家だけど、写真取りに来る家族いるよ

    • 0
    • 20/04/07 11:58:41

    >>164
    この状態が通常じゃないことを子供が理解してればそんな事言わないし、たったそれだけのことで意思表示が出来ない子はこれから先も大変な人生だわ!あはは

    • 3
    • 20/04/07 11:56:03

    私はただひたすら現場の先生大変そうだなとしか思わないや…

    • 5
    • 20/04/07 11:55:43

    休ませられる人は休ませる。
    休ませられない人は行く。
    そうやって感染を防ぎましょう。

    情けないけど大人になっても上がそう発言しないと揉め事が起きる。
    子供達や子供の周りの環境がその犠牲になる必要はない。

    • 3
    • 20/04/07 11:54:31

    今TVで緊急事態宣言で入学式中止になった事を知らない親子さんがスーツきて学校に来てた。
    情報気にしないのかなー?ちょっとびっくり。

    • 4
    • 20/04/07 11:54:25

    >>165
    そうだよねー。感染症の専門医も言ってた。保菌者だと思ってと行動してほしいと。
    教師も教室に入るのが怖いって言ってたな。

    • 4
    • 20/04/07 11:54:24

    >>164
    親が説明すればいいだけじゃない?

    • 5
    • 20/04/07 11:53:55

    >>162 ホントアホばっかだよね。 この緊急事態にどっちが正しいとか無いわ。 自分が判断すれば良いだけ後悔の無いように。 周りが休ませただ 行かせただこんな意味無い糞争いなんか要らんわ 

    • 2
    • 20/04/07 11:51:51

    >>162
    モンペなんて思わないよ。小池都知事も記者のインタビューで言ってたけど自分が人に移すこともあるから自粛するように言ってるんだもん。良いことをしてるもんね。

    • 2
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ