買いだめするなって言ってるのに、アホほど買いだめしてるアホ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 22:18:44

    買いだめしてるつもりはないけどすごい量になるんや

    • 2
    • 20/04/07 22:14:38

    今日は火曜市だからね。
    98円セールだから、毎週まとめ買いするんですよ。
    別に緊急事態宣言が出るから、買いだめしたわけじゃない。
    毎週火曜日はお得だから、沢山買ってるの!
    そこを勘違いすんじゃねー

    • 1
    • 20/04/07 22:13:38

    普段から数日分買うのでかごいっばいです。すみません。べつに買いだめではありません。仕事休みの日に次の休み分まで買うだけです。

    • 0
    • 20/04/07 22:12:58

    自粛するのにある程度家で過ごせる分は買っとかないと仕方ないのかなっては思う。
    食材なければ外出しないといけないし。
    難しいよね。

    • 1
    • 20/04/07 22:11:36

    わたし本気のアホだから買溜めできない。
    あったらあっただけ食べてしまう。
    そして、また買いに行く。

    • 2
    • 20/04/07 22:10:24

    >>98
    思ってたより食材使うよね
    また世間知らずのフジテレビが買いだめはダメって無駄に煽ってるだけでしょ
    it見てたら「みなさん買いだめしなくてもこんなにあります!」ってコストコから中継でミネラルウォーターとレンジで温めるサトウのご飯、シリアルとかを映してたわ。災害じゃないからそんなもんみんな買わないだろうし、よりによってコストコw

    • 1
    • 20/04/07 22:09:48

    だって、今子供の昼御飯もいるじゃん?
    食パン牛乳買って、魚肉買って、ウインナー、キャベツ、レタス、ソースにサラダ油にお菓子買ってたら、カゴ一杯になるよね?
    別に買いだめなんか一切してないわ。

    • 6
    • 20/04/07 22:06:59

    6人家族なので普段からカゴいっぱいになるんです…許せ

    • 5
    • 20/04/07 22:04:39

    4日ぶりに買い物言ったから、かごいっぱい溢れるほど買ったわ!
    明日から連勤だから、子供の昼ごはんとかも用意しないといけないし。

    そういえばみんな見てたね!買いだめのアホと思われても、いつもそのぐらい買うからべつに気にしなーい。

    • 4
    • 20/04/07 22:01:31

    >>92
    うちも食べ盛りいるから1カゴしか買えないんだったら毎日買い物行かないといけないわ、自粛できねー

    • 3
    • 20/04/07 22:00:00

    見てるあなたも「なんなの?」って思われてるだろうね。

    買い物してる人が家族へ買ってるとは限らない。
    施設とかの職員ってことも多いと思う。

    • 0
    • 20/04/07 21:56:01

    アホなの

    • 3
    • 20/04/07 21:54:22

    >>97
    いかん笑える(笑)
    確かにだけどね

    • 0
    • 20/04/07 21:49:24

    >>82
    悪くないと思うならわざわざ聞かなくていいじゃん (笑)まあ私ならそんな人見かけたらガン見しちゃうけど(笑)

    • 0
    • 20/04/07 21:46:57

    朝昼晩の家族全員分ってなるとすごい量になる

    • 6
    • 20/04/07 11:16:11

    >>89
    うんこ作っている気分wwwww
    まってうちのバカ旦那と一緒!燃費悪いんだよくそが!
    我が家も毎日うんこ作っているわ

    • 2
    • 20/04/07 11:01:22

    逆に、こんなトピ新たにたてるアホってなんなの?
    何個何個も要らね

    • 0
    • 20/04/07 10:59:20

    週1でたんまり買いだめするよ。いつも。

    • 2
    • 20/04/07 10:59:11

    なんなの?シリーズ

    • 0
    • 20/04/07 10:58:22

    >>88
    高校生しかも部活なんてやったら、もっと凄いわよ
    覚悟あれ(笑)

    • 0
    • 20/04/07 10:47:02

    外出自粛⇔買いだめするな
    この矛盾よ…

    • 5
    • 20/04/07 10:42:11

    その人の背景を知らないくせに、憶測だけでものいうもんじゃないよ。
    アホさん

    • 2
    • 20/04/07 10:38:32

    今週は今日しかパート休みじゃないから買い物いかないと行けないんだけどな。

    • 0
    • 20/04/07 10:33:03

    >>88
    わかる!
    うちは旦那がバカみたいに大食いするから(そしてトイレばっかり行ってる)
    すごい食費。
    私はうんこ作ってるような気分になる時ある (涙

    • 4
    • 20/04/07 10:13:37

    うち6人家族
    まとめ買いしたら冷蔵庫に入り切らないから2日おきに買いに行くけどめちゃくちゃ見られるよ
    中学生男子ってアホみたいに食うんだよマジで

    • 6
    • 20/04/07 10:13:19

    普段からまとめ買いしてるから
    主みたいに思われるの嫌だなー

    • 3
    • 20/04/07 10:13:03

    みんか家から出ないようにしようとしている良い兆候では?

    • 2
    • 20/04/07 10:11:34

    なんにでもケチ付けようとする人はモラハラ。

    • 3
    • 20/04/07 10:11:01

    >>82
    大家族?

    • 0
    • 20/04/07 10:10:43

    アホだから普段から色んなことを予測して、徐々に買いだめするってできないんだろう

    • 0
    • 20/04/07 10:09:32

    買いだめの何が悪いの?笑
    いつ大地震が来るかわからないのに?
    買い占めはモラルに欠けると思うけど山ほどある商品を沢山買うことの何が問題?

    毎朝牛乳2本
    卵1パック
    ベーコン4パック
    ヨーグルト2パック
    食パン3斤

    朝食だけでも4日分買い物したら
    牛乳8本、卵4パック、食パン12袋。

    • 4
    • 20/04/07 09:58:47

    >>79
    ほんとだよねーうちも5人家族だからいつもカゴパンパンになるまで買ってるし、めっちゃ見てくるのやめてほしー

    • 5
    • 20/04/07 09:55:50

    でもそのアホに買いだめされて、買えなかった人もアホだよね。

    • 1
    • 20/04/07 09:55:30

    5人家族、子供3人は野球部、2、3日分買うだけでも大量になる。
    それを見て買い溜めと思う人もいるだろうけど迷惑

    • 8
    • 20/04/07 09:54:10

    ほっとけ!

    • 0
    • 20/04/07 09:52:13

    週1の買い物だから食材買いに行く時大量になっちゃうよー。買い溜めと勘違いされるのかしら

    • 6
    • 20/04/07 09:47:10

    >>35
    大家族なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/07 09:44:42

    >>70
    突っかからないでよ
    疑問なだけなんだからさ

    • 2
    • 20/04/07 09:43:55

    週一でネットスーパー利用してて昨日夜見たら冷食が氷しかなかった・・勘弁してや~自粛で一歩も出たらあかんとかちゃうんやし

    • 1
    • 20/04/07 09:43:52

    あまり外に行かないで済むように週一回の買い物にしてるからそれなりに買うよ。レジの方すみません。

    • 0
    • 20/04/07 09:42:57

    >>56うちは、一日で一パック使うから週1しか買い物いかないとしたらその位買うことになる。

    • 0
    • 20/04/07 09:41:30

    自粛しろって言ってるなら買いだめするのは理解できるよ。

    • 2
    • 20/04/07 09:40:43

    >>35
    ニンジンってすぐなくなるよ?あなたは料理しないの?って思う。

    • 4
    • 20/04/07 09:38:55

    買いだめとまとめ買いの違いを理解してない人がチラホラいるね…

    • 8
    • 20/04/07 09:36:41

    アホなんだと思います。

    • 0
    • 20/04/07 09:36:25

    なっとうもなくなってた。

    • 0
    • 20/04/07 09:36:21

    >>50
    一緒!一緒!
    うちは高校生1人、中学生2人、小学生2人と夫婦。
    休校の今は3食作るから2日分ぐらいの買い物でもすごい量。それこそ買いだめと思われてるだろうから、なんか気まずい。『買いだめしないように。』とかもあまり言わないでほしい。普通に買い物しにくい。

    • 4
    • 20/04/07 09:36:14

    >>58
    コロナ前から買い物行ったら毎回2万くらい超える

    • 1
    • 20/04/07 09:35:03

    >>58
    大家族じゃない?

    • 0
    • 20/04/07 09:34:30

    アホだよ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ