【朗報】日本政府さん、観光や外食などで使えるクーポン配布に2兆円。死んでも現金は給付しない方針

  • なんでも
  • 長保
  • 20/04/07 00:39:57

政府は7日にもまとめる緊急経済対策で、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた観光業や飲食業、イベント業に2兆円に及ぶ規模の支援を盛り込む方針であることが、日本テレビの取材でわかりました。

観光業では1泊あたり2万円を上限として、国内旅行の宿泊代や現地での食事代、土産物代などを補助する方針です。こうした観光業にかかわる施策に1兆円あまりをあてます。

中止や延期をしたイベントについても、終息後に開催する場合、チケット代を割引きして政府が補助します。

また、感染拡大で打撃を受けた飲食店で使えるクーポン券も発行します。クーポン券は、「Go To Travel」「Go To Eat」などと銘打つことが検討されていて、民間企業がすでに発行している紙や電子のクーポン、ポイント還元などの原資を政府が補助する方針です。

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/04/05/06620533.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 03:10:39

    これは貯金しないで使って貰う事が目的だからね。結局は飲食業、旅行業も均等に助かる策じゃないけどね。

    • 2
    • 20/04/07 02:34:13

    久しぶりにコーラを飲んでみればわかる。質がいかに重要か。

    新しい考え方や変わらないものや洗練や正しさがないなら旅も店もまずくなる。

    コーラがとてもとてもうまい。コーラは百円。

    • 2
    • 20/04/07 02:27:44

    例えば、有名なあの本店の、より正直ニューヨークのやつの方が

    うまい。なぜなら洗練されているから。

    • 1
    • 20/04/07 02:26:53

    うちは対象外なんだけど、収入半分に減った人に30万って案は無くなったの?
    教えて。

    • 3
    • 20/04/07 02:24:22

    たしかに、飲食店などはもうダメなとこるも多い。しかし、自殺者もかなり増えているそうだが、実力で勝負できるところはいいが、そうでないところは正直かなり、たちは悪いはず。

    旅行などで思うのは、たしかに、うまいものはあるか、というと、あった、とは言えるが、グローバルになれなかったり、継承されていない。そもそもそれがサダメだが。

    • 1
    • 20/04/07 02:13:58

    なんだ貴様こいつめちゃくちゃにしていーよ

    • 1
    • 20/04/07 02:11:50

    宮古島いきたいなー。

    • 1
    • 20/04/07 02:10:42

    この策を今出すのは、『大変だけど対策するから頑張って』ってことなのかな。
    うちのグループ会社のホテルもだいぶ打撃を受けて補償申請するけど、100%の補填じゃないし、コロナが収束するまで持ちこたえられるかなぁ…

    • 3
    • 20/04/07 02:04:00

    >>23
    半年どころか1、2ヶ月で騒いでる人が思ってたより多くてびっくりしてるよ。

    • 2
    • 20/04/07 01:59:55

    >>30
    コロナが収束してある程度クーポン使ったら増税して配った分を回収するの。

    • 1
    • 20/04/07 01:55:11

    もちろんコロナが収束したら配布するのよね?

    • 1
    • 20/04/07 01:53:24

    お肉券がクーポンになったの

    • 1
    • 20/04/07 01:52:01

    >>24
    私もそう思う

    • 1
    • 20/04/07 01:49:46

    あ・・・


    あと

    「国民年金 半額券」www

    • 1
    • 20/04/07 01:48:55

    文句言ってる人は、観光業とかがどれだけ打撃受けてるか分からないのかな。お給料が減るどころか倒産だってするんだよ。分かってるけどどうでもいいって考え?そんな事より自分に金よこせ!ってことなのかな。

    • 4
    • 20/04/07 01:48:23

    クーポンも

    「いろいろなものに使える半額券」にすればいいんだよ。


    そうすれば経済が回る。


    飲食半額券 旅行半額券 買物半額券 とか

    • 4
    • 20/04/07 01:46:23

    クーポンで充分でしょ。
    現金なんて配る必要ない!

    • 8
    • 20/04/07 01:44:50

    たがだか半年無収入になったくらいで生死の淵を彷徨う人達って……

    • 5
    • 20/04/07 01:42:07

    クーポンじゃなくて現金でお願いします。

    • 7
    • 20/04/07 01:40:09

    >>18
    なんだチミは!

    • 4
    • 20/04/07 01:39:33

    >>19
    この対策するだけでも日本はすごいのに、批判されるの?するかしないかで大袈裟じゃなく自殺者の数すら変わってくると思うけど、わからないの?

    • 2
    • 20/04/07 01:30:21

    そりゃ観光業や飲食業も対策するでしょ
    どれだけの人達がいると思ってんの?
    なんで批判するの?
    こういうことは凄く大事だよ
    自分が貰えるか貰えないかばっかりしか考えないのやめたら?
    てか、ただの煽りの反日アベガーだよね?
    だって批判するのおかしすぎる

    • 8
    • 20/04/07 01:29:38

    >>15
    なんだ貴様!

    • 1
    • 20/04/07 01:29:25

    >>4
    いつも生保のこと考えて大好きなんだね。

    • 1
    • 20/04/07 01:28:59

    1人10万のクーポンでもくれるの?
    なら旅行いくよ。
    ちっぽけならいけないからね。

    • 2
    • 20/04/07 01:28:32

    >>12
    楽にお金も貯めてこなかったくせに文句だけは一丁前なんだね。

    • 3
    • 20/04/07 01:27:09

    商品券で。コンビニでも使えるやつ。
    とりあえずビールとジュースとお菓子があればわが家は平和に乗り切れる。

    • 2
    • 20/04/07 01:26:26

    だからークーポン作るお金は?どこから?
    本当バカ。

    • 3
    • 20/04/07 01:25:10

    >>10
    生きるか死ぬかだから

    • 2
    • 20/04/07 01:24:36

    クーポンで税金を支払うわ。

    • 1
    • 20/04/07 01:24:24

    ここの人は自分のことしか考えてないね。

    • 6
    • 20/04/07 01:21:03

    馬鹿なんじゃないの!?

    • 4
    • 20/04/07 01:07:12

    みんなが今まさに生き死にの瀬戸際にいるときに手を差し伸べず、
    いつか行くかも知れない旅行のことを考えさせてくれる日本政府さん

    • 2
    • 20/04/07 00:58:26

    落ち着いた頃のことなんて考えられない。
    今すぐ10万、所得制限なしで配ってくれー!

    • 8
    • 20/04/07 00:52:31

    いや今現金配ったり何かしら補償なかったら、コロナ終息したとて使うお金なんか無いわ

    • 7
    • 20/04/07 00:50:32

    ETCまた1000円にしてー

    • 1
    • 20/04/07 00:50:12

    給付金をクーポンにするなら、まずは生活保護の支給をクーポンにして下さいな。

    • 12
    • 20/04/07 00:45:31

    いらねー
    金くれ

    • 6
    • 20/04/07 00:45:13

    >>1
    それは仕方ないね

    • 0
    • 20/04/07 00:43:00

    だって二階さんが旅行業界の会長何だもん。盛り上げ無きゃ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ