看護学校やめなきゃ良かった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 17:02:36

    受験ってやっぱ難しいですか?

    • 0
    • 20/04/06 17:17:15

    >>72えー、無事に産まれてくる子ばかりじゃないよ?
    悲しい結果になる事だってあるわけだし、そんな時産婦さんに寄り添える?

    • 1
    • 20/04/06 17:11:06

    不衛生な環境だから
    それかりに給料もいいんだよね

    • 0
    • 20/04/06 15:57:57

    都合が良いけど今回のコロナを懸念してご先祖さんが私が看護師になるのを全力で阻止したとでも思っとく
    しばらく働いてお金貯めてからまた考える

    • 0
    • 20/04/06 15:51:41

    >>5
    医療職だけど確かにあなたが言うようにいろんな人がいるよ。けど、
    「バカで役に立たない人もたくさんいるから私にもなれた」はおごりが過ぎるよ。しかも自分はなれてもいないんでしょ?

    そんな考えなら、あなたはならなくて正解だったと思う。私ならそんな尊大な考えの人、同じチームにいて欲しくないし。

    • 3
    • 20/04/06 15:28:44

    >>73
    私が行ってた看護学校の最高齢は48歳で無事に卒業されましたよ、いくつになっても気持ち次第です!頑張って

    • 5
    • 20/04/06 15:27:06

    お役に立てただろうにって気持ちだけでも素晴らしいと思いますよ

    • 5
    • 20/04/06 15:27:02

    どうせ結局看護学校卒業してても他の学校言ってればって言ってるよ

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 15:23:48

    夜勤のとこは下の世話もするんでしょ?
    無理やー

    • 0
    • 20/04/06 15:19:25

    私はアパホテルに働きたいと思ったわ。
    でも政府からの派遣された人材だと知り残念に思っていたところ。

    主ー!
    最後の一文は、冒頭の言葉に通づるんだよ。
    あなたは心豊かな素晴らしい人だからね。

    • 3
    • 20/04/06 15:17:07

    主は若そうだから今からでも目指したら?
    家族としては心配なんだけどね

    • 2
    • 20/04/06 15:13:17

    私も憧れた。
    でも内臓系とか無理で諦めた
    あと、女子特有の派閥とか無理

    • 0
    • 20/04/06 15:13:08

    >>62
    今選考進んでるとこ夜勤手当 500円

    • 0
    • 20/04/06 15:13:07

    准看でいいから取りたいけどまず入試がな…
    数学分かんないから落ちるだろうな。入学出来た時点で凄いよ!介護士だから准看も欲しいけどレポートに実習に育児にって無理だわ…
    若い時頑張れば良かったです。

    • 1
    • 20/04/06 15:13:00

    >>69
    そうなんだ。
    子供産んでから助産師さんの仕事って
    素敵だなあって思うようになった。

    妊婦さんを励ましてあげたり、
    産まれた赤ちゃんをみれたり
    やりがいがありそう。

    • 2
    • 20/04/06 15:12:22

    >>64
    准看ならまた正看目指すかな

    • 0
    • 20/04/06 15:11:40

    >>65
    300万いくだけでも十分すごい
    無資格じゃ今自分にできるの300万もいかない

    • 1
    • 20/04/06 15:10:12

    >>67
    看護学校+助産師学校一年でなれるんだっけ?

    • 0
    • 20/04/06 15:09:33

    >>66
    保元さんは看護師が適職なんじゃないかな?

    • 0
    • 20/04/06 15:08:36

    助産師とかになりたかった(´・ω・`)

    • 3
    • 20/04/06 15:07:14

    >>23
    ちょ(笑)
    なにがそこまで大変だったわけ?看護師だけど理解不能

    • 0
    • 20/04/06 15:06:08

    でも、辞める辞めないで病院やクリニックの内情は大変だと思うよ。
    私も一応正看護師の免許持ってるけど、妊娠出産で公立病院を退職。当時700万近く年収あったけど。子の母は自分しかいないし、そこまでガッツリは働くつもりもなかったから。
    クリニックで復職して年収300万程度になったけど、退職して8年目、第三子妊娠してそのまま今は無職。
    新型コロナが出て、今は怖い。清潔操作も頭抜けてる感じがして、復職する自信もないし。

    • 0
    • 20/04/06 15:05:21

    准看護師なら2年で取れるよね

    • 0
    • 20/04/06 15:03:47

    >>23あなたすごい!!頑張ったね!!

    • 6
    • 20/04/06 15:02:49

    >>61
    え、例えば?
    ガソスタとか低いよね笑

    • 0
    • 20/04/06 14:59:43

    >>60

    確かに夜勤はどんな仕事でも稼げる

    • 0
    • 20/04/06 14:58:34

    社会的地位そんなに高くないよ。あと夜勤すればどんな仕事でも稼げるよ。
    そして看護師全員がコロナに携わってる訳ではない

    • 1
    • 20/04/06 14:57:03

    >>57

    グループとかペアでやることが多いから、私もかなりきつかったわ

    • 0
    • 20/04/06 14:55:54

    >>55
    確かに大変そう

    • 0
    • 20/04/06 14:55:05

    >>56
    コミュニケーションが取れない
    目が合わせられない
    実技で慌てる

    • 0
    • 20/04/06 14:53:30

    >>22
    実習のなにがダメだった?
    私は看護学生の時レポート発表とかとにかく苦手で逃げたかったけどなんとか頑張った
    実際働いてからのほうが数倍ラク

    • 0
    • 20/04/06 14:53:15

    夜勤も若いうちはいいけど
    ババァになったらキツイよね

    • 3
    • 20/04/06 14:51:05

    >>52
    精神科とかかなとなんとなく思ってた

    • 0
    • 20/04/06 14:50:37

    >>50
    420か~裏山
    無資格で今就活してて良くて280とかだからね…

    • 0
    • 20/04/06 14:49:18

    >>49

    一応内科だけど、ほぼ老人病院だね

    • 0
    • 20/04/06 14:48:36

    >>48
    それな

    • 0
    • 20/04/06 14:48:35

    >>47

    地域と病院によるだろうけど毎月4-5の夜勤で年収420くらいからだった
    四年で辞めちゃって今は無職

    • 0
    • 20/04/06 14:48:25

    >>46
    何科だった??

    • 0
    • 20/04/06 14:48:09

    転職にも困らないよ~。

    • 0
    • 20/04/06 14:47:15

    >>45
    まじか、でも何年も働けば年収400万くらいはいかない?

    • 0
    • 20/04/06 14:46:09

    >>42

    給料高いところ行けばいいんだろうけど、私はかなり安かったから。楽だったけどね
    もう他の職業目指した方がいいかも。
    介護もあるよ

    • 0
    • 20/04/06 14:46:05

    >>42そうね、
    夜勤やらなかったら手取り20ないや

    • 0
    • 20/04/06 14:45:39

    >>40
    そうなのか…

    • 0
    • 20/04/06 14:45:14

    >>41
    そういう説教はもういいよ

    • 0
    • 20/04/06 14:44:44

    >>39
    夜勤ありきなのか…

    • 0
    • 20/04/06 14:43:29

    そのメンタルじゃ看護師なっても続きません

    • 2
    • 20/04/06 14:43:22

    看護師の今より看護学生の時の方が辛かった

    • 0
    • 20/04/06 14:43:01

    >>37

    理想と現実って感じかな。
    社会的地位は全然高くないって思ったし、お金も夜勤あるからいいだけだし。

    • 1
    • 20/04/06 14:42:17

    >>36
    資格持ってるだけで人の見る目変わるもんね
    今はまた目指そうとは思えないな

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ