「レジで並んでいると詰め寄ってくる人が苦手」などに共感の声 「後ろからカゴでグイグイ押された」

  • ニュース全般
  • 長久
  • 20/04/05 19:04:16

2020年4月5日 13時0分
キャリコネニュース

スーパーのレジや外出先のトイレなど、外出すると様々なシーンで行列に遭遇する。なかなか前に進まず時間が奪われることに腹が立ててしまうが、一緒に並んでいる人にイライラさせられることも少なくない。

ガールズちゃんねるに3月下旬、「スーパーのレジやトイレの行列等に並んでいるとき、後ろから詰め寄ってくる人が苦手」というトピックが立った。トピ主は行列に並んでいる時、後ろに並んでいる人がプレッシャーをかけてくることに不快感を覚えており、「そんなに詰めても待つ時間は変わらないのに」とこぼした。(文:石川祐介)

「赤ちゃんに買い物カートを押し付けられた」という人も

後ろの人に詰め寄られたというコメントが相次いだ

「さっきレジでお金払おうとしたら次のおばちゃんが商品置いて私の30センチ横に立った」
「おっさんとかおばさんに多い気がします。後ろからカゴでグイグイ押してくる人が特に嫌」

特に中高年の人からの被害が散見されたが、この傾向について「年取ると距離感わからなくなるらしい」という指摘が見られた。確かに中高年の人は良くも悪くもフレンドリーな人が多く、距離感が妙に近い印象がある。

「7か月の娘をおんぶして6才の長男と一緒にレジで待っていた時、急に長男が泣き出して、『どうした?』って聞いたら、『後ろのお婆さんがカートを妹にぶつけてたから、オレが間に入ったけど、それでもやめてくれなかった』と言われた。気付かなかった自分が恥ずかしくて情けなかったし、後ろの婆さんにも軽く殺意を覚えた」

何を意図していたのかはわからないが、カートを使って子供に危害を加えられたという声も。他人との距離感に鈍感なだけでなく、悪意を持って詰め寄る人もいる。

前の人が会計をしている時にポイントカードを置いてポイント泥棒?
中には、「そのくせ自分はレジでモタモタする。おつり受け取ったら移動すればいいのに、財布に入れるまでそこをどかない」という声も。

また「早く会計したい」という意識が強く、視野が狭い自分勝手な性格なのかもしれない。中には、「レジでお釣りを貰うの待ってたら、後ろにピッタリ並んでいた爺さんが、お金置くトレイに無理矢理自分のポイントカード置いてきた」とどさくさに紛れてポイントをいただこうとする非常識な人もいたという。

「『まだお前が買うもの置いていい番じゃないから!』って人いない?ピッタリついてきて一緒に台に商品置いてくるから、私の買ったもの打つ時に店員さんがどこまで私の買い物なのか迷う」

レジでの詰め寄りは利用者だけでなく従業員にとっても迷惑だ。誤って会計をしてしまうと、余計に時間がかかる可能性がある。店側としても行列ができる場所では床にテープなどの目印を設け、距離感を示したほうが良いのではないか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 13:24:11

    まだ商品スキャン中なのに「私の番」みたいに隣に来るババァぶん殴ってやりたい

    • 1
    • 20/05/01 13:10:03

    わたしは、ちけぇな。って言う。

    • 0
    • 20/05/01 13:06:21

    ババアなんか用か?離れろ汚い!って言えば?

    • 0
    • 20/05/01 11:53:50

    やばそうなのが後ろに付いたらカゴをレジに置いたらカートを後ろにしてる。
    これやらないとお会計中に連れか?って位の距離に来る。
    ジジババ専用レーンみたいなの欲しいわ。
    カートぶつけ合おうが無駄に急かすくせに支払いはモタつこうがご勝手に。
    店員さんは時給倍にしてあげてほしいけどね。笑

    • 4
    • 20/05/01 11:43:10

    後ろからカートやカゴを何回も当てられたり、ずーっと当たってたら、当たってますけど!
    って毎回言ってる。

    • 1
    • 20/05/01 11:41:37

    レジやトイレで並んでる時にグイグイ来られたことは今のところ無いけど、お正月の一般参賀に行ったときに後ろに並んでたお年寄りグループのお婆さんにグイグイ押されたことならある
    上皇両陛下が天皇として最後の一般参賀だったから駄々混みで時間も押してたから焦ってたのか知らんけど、ムカついたから「今そんな押してきても進まへん!」って文句言うたったw

    • 1
    • 20/05/01 10:49:50

    距離線あっても、
    ショッピングカートで追突する人がいて、
    避けたら避けた分、移動して、二度目ショッピングカート追突。
    人にぶつける癖どうにかならないのかな?

    いちいち傍に来て服装やら背丈やらマウントとる意味不明な人なんなんだ?
    ソーシャルディスタンスよりマウンティング主流なのか、
    感染率高めてる要因に、マウンティングも含まれる、
    マウンティングするために、正面や近距離に来る、
    あれもどうにかならないのかな?マウンティングが生き甲斐か

    • 1
    • 20/05/01 10:46:09

    レジの前に線がひいてあるからその線に沿って並んでたら、空いてると思うのか平気で割り込んでくる人が多い。ちゃんと周り見ろよっていつも思う。

    • 3
    • 20/05/01 10:43:18

    これ本当にお年寄りに多いよね。
    気配を感じ振り向いたら、お爺さんの顔が至近距離にあった時から恐怖症になったよ。

    • 1
    • 20/05/01 10:37:47

    >>73
    あの線ずっとあってほしいよね

    • 3
    • 20/05/01 10:32:02

    レジ入口横の棚に女性物商品が置いてあり、
    女性客がレジ待ちで並んでると、横の女性物商品見るふりして
    近距離30cm前後まで、くっついて隣に立ってるデブ男がいて、
    離れたら、すぐにデブ男が去ったけど、また近寄って来て、
    今度は、感染予防距離間テープの隙間通路の背後を何度も
    ウロウロしていてキモかった。

    爺ちゃんも同じく女性見つけると、商品見ないで近寄って隣に
    立ってるのみ、離れると爺ちゃんが寂しそうな顔して
    暇そうな店員に話しかけてた。
    スーパーは、買物目的以外の変人がいる。

    • 3
    • 20/05/01 09:49:41

    コロナの影響でここでお待ち下さいと線があるから距離感なくていい

    • 2
    • 20/04/17 23:38:20

    割込みを指摘したら、お前が間隔開け過ぎるから列が混むんだと論点ずらして罵倒してきた老人、早く召されろ。

    • 5
    • 20/04/17 23:31:34

    本当にばばあに多い

    レジに並んでて後ろからグイグイ来て、かご何度もぶつけられたから、振り替えったらなぁに??ってキレ気味に言われた

    • 7
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 23:23:00

    時間帯なのか客層なのかグイグイは経験ないんだけど、足元マークに合わせて並んでるとあいだにおばあちゃん入ってくる(笑)グイグイ系じゃなくてたぶん認知がゆるい(認知症って意味ではなく)からそっと下がってるけど。

    • 0
    • 20/04/17 23:21:36

    今日の買い出しで、二件ともばばぁにグイグイ来られた。しかも床テープ貼ってあるのにも関わらず。
    年取ると床にも目が行き渡らないんだね!
    気持ち悪し、感染怖いしほんと老害!!

    • 12
    • 20/04/10 16:44:59

    今日、スーパーでソーシャルディスタンス対策で間隔を開けるようアナウンスもして線もしていたのに詰めてきたマスクもしない女。
    えっ?と思って見ても、なんで見てくるのって感じで睨まれたし。
    ほんとみんな意識低すぎ。

    • 4
    • 20/04/07 14:37:34

    スーパーではないのですが、今年の卒園式はイスとイスの間隔をおいて設置されていました。
    私の右側に夫、左側に知らない子のお父さんが座っていたのですが、左側の人が自分の子供が見えにくいからって、私の隣にイスをベッタリくっつけてきました。気持ち悪くて私が夫のイスにくっつけて、左側の人と距離を取ったらまた寄ってきました。
    気持ち悪いしイライラしました。
    何の為のの距離だよ!嫁も注意しろよ!

    • 6
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:07:31

    >>55
    それ
    会計終わったならサッサとどいて欲しいのに、こっちの会計始まってもまだレジに居座ってのんびりと財布しまったり、混んでるのにその場でポイントカードについて何か尋ねていたり
    自分がやられたらどう思うんだ

    • 9
    • 20/04/07 09:55:38

    呼吸音が明確に聞き取れるくらい真後ろに立たれたときは変態かと思ったわ。
    マジでやめて欲しい。

    • 4
    • 20/04/07 09:50:33

    じいばあだけでもないのよ。某sc内の靴屋で、同じくらいの子供連れてて、しかも明らかに私よりも若いだろうなってお母さんが商品置いて右横からビッタリくっついてきた時は怖くて早く避けようと思って思わず買った商品わ受け取り忘れそうになったことある。じいばあの老化による距離感感じなくなるってのはわかるけど、ああ言う人はさ、他人が視界に全く入らない病気かなんかなの?いつも他人を踏んづけて歩いてんじゃないかしら。

    • 5
    • 20/04/07 08:56:58

    >>58
    それはダメね

    • 0
    • 20/04/07 08:37:53

    >>58
    わかる。わたしもそうする。
    子供に関しては、じっとさせろよ!ってのはある。前でも後ろでも

    • 1
    • 20/04/07 08:35:35

    なんだろうね、あれ。なんかすると私の会計なのにグイグイ人が会計中みたいになってる

    • 4
    • 20/04/07 08:31:11

    近すぎるのイヤだから、自分の後ろにカート置いて並びます。

    • 2
    • 20/04/07 08:29:20

    いてるよね。そんなに詰めたところで早く順番くるわけでもないのに、詰めすぎてカバン当たったり凄く不快なんだよね。

    • 5
    • 20/04/07 08:23:53

    距離詰めて来る人、トナラー
    もともと気持ち悪くて嫌いだけど今は時期的に許せない

    • 6
    • 20/04/07 07:53:43

    商品を計上してる間は馬鹿ヅラで棒立ち、金額聞いてからカバンをゴソゴソやり、小銭じゃらじゃら、お釣りを財布に入れて蓋をして、なんならレシートをにらみ、財布をきしまい、やっとどく人
    こういう人ほど詰めてくる
    あと昼時のリーマン
    普通にたくさん買い物してる人に苛立って早くしろとばかりに詰めてくるならコンビニ行け

    • 10
    • 20/04/07 07:47:43

    まだお釣りもらってないのに、もう会計の所に来ようとするやつほんと邪魔

    • 15
    • 20/04/07 07:19:41

    >>23
    よく分からなかった

    • 1
    • 20/04/07 07:09:31

    ピッタリく着いて来る人たまにいるよね。
    そんなにく着か無いでと目で訴えるけど
    わかってない。
    逆にATMとかトイレとかで自分の前空けすぎて並んでる人もイラ着く。
    場所が広いわけじゃないから空けすぎてると後ろの人が並ぶ場所に困る。

    • 1
    • 20/04/07 06:28:11

    おつり貰うの待ってる時に既に私の真後ろに居る人!
    やめろ!

    • 6
    • 20/04/07 06:24:16

    >>38

    これはどちらかというとせっかち寄りの考えだと思う。
    後ろの人を気遣って詰めてあげられる人の方がいいけど、別にほんの何秒か1分位の話だし、前が進むまで待てばいいと思う。

    • 2
    • 20/04/07 06:17:22

    セミセルフレジでカゴ前に横の客にショッピングカート置かれ、
    カゴ設置台から取り出せなく、すいませーんと言っても気づいてくれず
    無理矢理カゴ引っ張りショッピングカートにぶつかったら、
    やっと気づいてくれた。

    初めての完全セルフレジで操作を店員に教えてもらってる間、
    操作が遅いと早くしなさい!とパートのおばちゃんに怒られた。
    セルフレジで突っ立ってる監視店員は上から目線なのだ。

    • 0
    • 20/04/07 05:57:49

    私、スーパーの会計時、すぐ後ろにカートで
    近づいてくる人いると、押し返してるw
    まだ商品打ってるのになんで進んでくるの?ってくらいカート当ててくるから本当イラつく。

    • 2
    • 20/04/07 05:49:08

    長蛇の列の時は 前の人に当たらない程度に
    なるべく詰めてる。
    通路の角を曲がってズラーっと並んでるのは 間隔のあけすぎだと思うから。
    今はコロナだから そんなに混む時には行かないけどね。

    • 0
    • 20/04/07 04:36:23

    買い物行くときは子供と一緒だから子供に説明しながら周りの年寄りと中年世代に聞かせるように話してる。

    並んでる時に距離が近いとすごく不快なの、人のカゴの中を見るのはお行儀が悪い、ぶつけたら痛いのよ自分がされて嫌なことはしちゃダメかな。1番言うのは順番で、日本人ならお行儀良く並べないとかな。で後ろ振り向いて、ねーそうですよねってにこってする。

    • 1
    • 20/04/07 04:11:42

    コロナ対策で近所のスーパーがレジの列を間隔を空けてお並びくださいって床にテープで1メートル間隔で区切ってくれたからすごく快適。全部のスーパーがこういう対策してくれたらいいのに。

    • 0
    • 20/04/07 03:58:29

    リュック最強説
    うまくやれば合法的に攻撃できる

    • 4
    • 20/04/07 03:58:12

    支払いの時におばちゃんいるよね。
    いくら買ったとかお金出すの見られるのも嫌だし。なんであんなくっついてくるのかな?

    • 5
    • 20/04/07 03:41:02

    どう見ても暇そうな人にやられると余計に腹立つ

    • 2
    • 20/04/07 03:28:44

    >>23
    なんか状況のイメージが全然わかない
    説明があれで

    • 4
    • 20/04/07 02:24:31

    レジ打ってもらって支払いだけセルフのとこで払った後レシート出てくるの待ってるのに「後ろ詰まってるんだけど」ってでかい声で言われてその直後レシート出て来たら急に他の方見て自分が言ったんじゃないふりする馬鹿夫婦がうざかった

    • 10
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 01:50:58

    >>37
    それ、レジの店員さんもだよね。仕事できる人はすぐにカゴをどけて次の人が置けるようにスタンバイして会計してる。
    こちらも後ろの人が置けるように詰められる。
    いつまでもカゴをどけてくれない店員さんだとこちらも詰められない。

    • 9
    • 20/04/07 01:45:07

    カゴでグイグイとかしないけど、あと1歩前に行ってくれればカゴ置けるのになーって事がよくある。
    親切な人はカゴ寄せてくれて置けるよって無言の合図をしてくれるよね。

    • 3
    • 20/04/07 01:35:38

    この前レジいたら後ろからカートでグイグイされた。イラついて睨んでも知らん顔。これさ怖い人にもするんだろうか。一回ヤクザみたいなのにグイグイしてこっ酷く罵倒されたらいいのにクソジジいクソババア。あとちょっとずれるけど、同じ時間帯にスーパーに浮浪者なのかと思うくらい超絶にクッサイ親父が2人もいて、3メートル先にいてもわかるくらい。次にならばれて失神思想だった。

    • 7
    • 20/04/07 00:12:21

    >>34
    めーーーーっちゃわかる

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ