専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 19:38:26

    働いてましたが、、ちょっと、、癌になってしまい、、、長く生きれる自信ないなーと専業主婦してました!でも、姑が、、もう治ったんでしょ!働きに出なさいよ!と言ってきました。。生活が苦しいから仕方ないのだけど、、とても、、辛いです。

    • 0
    • 441

    ぴよぴよ

    • 440

    ぴよぴよ

    • 439

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 13:21:04

    沢山のコメントありがとうございます。

    人に意見に流されず希望していた専業主婦で変わらずいたいと思います…^_^

    どうして他人の家庭が気になるのか気になっただけてす。
    私の立場を代弁して頂いたようなコメントもありありがとうございます^_^


    • 0
    • 20/04/05 19:44:22

    >>432
    はい、ありがとうございます♪

    • 0
    • 20/04/05 19:29:40

    生還しましたーーーーーーーーー!
    また宜しくネ(^_-)
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=5

    • 0
    • 20/04/05 19:19:45

    >>237
    旦那の会社が傾いたらってあなたが書いたからだよ。
    そうなったら日本中不景気な訳でしょ?
    正社員を守る為に雇い止めが始まるって事だよ。

    • 0
    • 20/04/05 19:11:42

    >>430
    私もそう思います

    • 2
    • 20/04/05 19:11:41

    ダラダラ昼寝したいから専業です
    全く働きたくありません

    • 2
    • 20/04/05 19:11:08

    >>431
    素敵な旦那さん♪
    私も鍵っ子だったけど、
    旦那選びに失敗したのか子どもにも同じ思いをさせちゃったから 苦笑
    旦那さんをこれからも支えて上げてくださいね!

    • 1
    • 20/04/05 19:07:31

    妊娠した時に主人が「鍵っ子にはしたくないから、せめて小学校卒業までは専業でいて欲しい」って言い、その間に家事・子育て・趣味が楽しくなって、子供は大学生だけど専業です。今の生活が出来るのは主人の稼ぎのお陰ですね。

    • 4
    • 20/04/05 19:07:18

    >>425
    本当にそう思います。
    専業主婦でよかったと毎日実感しています。
    自分が働いていたら職場からの感染もあるだろうし、子供達の留守番でコロナ以外の不安も募るでしょうし。
    自分の性格上、保育園に預けるのも無理。

    でも働いてしっかり子育てしている方は尊敬してますよ。
    頭が下がる思いです。

    • 4
    • 20/04/05 19:06:12

    夫のお給料だけでも充分に生活出来るし、自分は働くと仕事に100パーセント力注いじゃって、家事や育児が疎かになるから、夫からやんわり家に居てくれ!と言われているよ

    • 2
    • 20/04/05 19:00:43

    主人の稼ぎだけで足りますし、子育ても家事も自分にも手を抜きたくないからです。

    • 5
    • 20/04/05 18:59:18

    お金に不自由してないし、のんびり家事や子育てをしたいし、・・・です。

    • 6
    • 20/04/05 18:57:57

    この休校は夏休みや冬休みとは訳が違うからね


    • 4
    • 20/04/05 18:55:14

    こんな時期に子ども保育園に預けたり留守番させてまで働きたくないわ
    毎日自分自身も子ども自身も感染してるんじゃないかとビビる毎日なんて気が狂いそう
    本当に専業でよかった

    • 6
    • 20/04/05 18:53:42

    ここで専業を見下してる人って、職場でも後輩いびりしてるよ、それかお局にやられてるかのどちらかね。私は兼業だけど専業云々なんて思ったことない。職場で後輩いびりしてる人が言ってることが全く同じ。
    空気読めない、要領悪いって意地悪パートの常套句よ。
    常にだれかを攻撃しないとやっていられないみたい。
    そういうわけだから許してあげてくださいね。

    • 4
    • 20/04/05 18:52:10

    >>421
    はー、完璧だね。うらやましい。

    • 0
    • 20/04/05 18:44:38

    え、働く必要ないから。それだけ。

    • 7
    • 20/04/05 18:43:11

    夫の年収が2500万以上だから。
    子育てを人任せにしたくないから。
    趣味が多く、生活が充実してるから。

    • 8
    • 20/04/05 18:40:38

    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/04/05 18:34:54

    専業主婦やったけど、
    気が狂いそうになるほど、暇と孤独で
    パートに出た。8万くらいだけど、気分転換になってる。専業主婦でいる人って友達も多いし、実家とかも近いんじゃない?わたしなんて1人で孤独で耐えられなかったよ。

    • 2
    • 20/04/05 18:31:47

    >>412
    2億とかはないけどそれに近い数字はあるし、不動産もあるし、夫の職業もコロナとか関係なく一生安定した職業です。
    私みたいな無能が働いたところで月10万が限界だから、そんなお金ならいらないってこと。
    沢山稼げる人や手に職ある人は羨ましいと思うし、そうだったら働いてたかも!

    • 3
    • 20/04/05 18:28:48

    不労所得があって生活費も半分だしてるから
    仕事しない。旦那も私が生活費の半分を出してるから無理に仕事をしなくてもいいと言う。

    • 2
    • 20/04/05 18:28:31

    私は兼業だけど旦那に稼ぎがあったら専業になりたい。

    • 6
    • 20/04/05 18:27:00

    >>414
    さっそく暇人が食いついたw

    • 3
    • 20/04/05 18:25:51

    >>409
    おまえもなw

    • 2
    • 20/04/05 18:23:22

    >>410
    同意。
    私はパート兼業っていう
    中途半端なポジションだけど(笑)
    お金はあって損はない!
    と思って働いてるけど、
    そう言えるあなたには羨ましいと思う。
    だからといって妬んではないよ。
    人それぞれだしさ。
    専業じゃないのに書き込みごめんね。

    • 1
    • 20/04/05 18:23:02

    >>410
    必要じゃない人って、その日暮らしって事?
    必要か必要じゃないかなんてこれから先の人生わからなくない?
    今必要じゃないから働かないのは先のこと考えてないってことだよね
    貯金が2億ありますとかなら働かないかもだけど

    • 0
    • 20/04/05 18:20:33

    旦那が稼いでくれるし、人嫌いだから。わざわざ働かなくてもいいかなと思って。

    • 4
    • 20/04/05 18:19:22

    仕事ってお金稼ぐためにやるんじゃないの?
    やりがいとかなんだかんだ言って、ボランティアだったら誰もやらないでしょ?
    お金が必要じゃないから働かない、ただそれだけのこと。兼業ディスりではない。

    • 4
    • 20/04/05 18:18:52

    主婦の忙しい時間にママスタとか
    専業は本当に暇なんだね
    こんな親嫌だわ。恥ずかしい

    • 0
    • 20/04/05 18:18:09

    >>406
    え?大同の自演かと思ってた 笑

    • 0
    • 20/04/05 18:14:00

    >>390
    その手の仕事やってた人が今さらそこら辺のパートのおばちゃんってわけにはいかないもんね…

    • 1
    • 20/04/05 18:12:52

    >>400
    あなた文治でしょ笑
    名前変えてまで暴れてるんだw

    • 1
    • 20/04/05 18:12:44

    >>367
    はいはい。





    しつこーいw職場でも苦労してそう

    • 0
    • 20/04/05 18:12:03

    >>403
    そうそう。そう言っときゃそうそう絡んでくる人いないでしょ。多分ね

    • 1
    • 20/04/05 18:10:49

    >>396
    いろいろとお付き合いが忙しくて、でいいかしらね。

    • 0
    • 20/04/05 18:10:14

    >>397
    もうやめときなよ。
    あなたまで変な人だって思われるから

    • 0
    • 20/04/05 18:09:08

    >>397
    たぶん何をいっても勘に障るからスルーで大丈夫だと思う~

    • 2
    • 20/04/05 18:08:29

    >>397
    私も変な専業に絡まれちゃった。
    大変ね、お互いw

    • 1
    • 20/04/05 18:07:54

    >>392
    私の何を知ってるの?笑

    • 1
    • 20/04/05 18:07:38

    なんでしょうか?色々あるんだよみんな。
    たぶんね。

    • 1
    • 20/04/05 18:07:32

    変な兼業に絡まれちまったわ(笑)

    • 3
    • 20/04/05 18:07:19

    >>390
    あなたたちと違って、甲斐性のある旦那を見つけたので♪でいいんじゃない?笑

    • 2
    • 20/04/05 18:07:08

    転勤を繰り返してるからです。主人は高収入なので働かなくてもいいからかな

    • 4
    • 20/04/05 18:07:06

    >>329
    別にあなたに理解してもらわなくてもいいと思ってると思うよ。

    • 1
    • 20/04/05 18:06:37

    >>388
    会社役員って肩書き知らないのかしら?

    • 2
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ