専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 09:32:48

    どうして、そんなに専業主婦が気になるんですか?

    • 37
    • 20/04/05 09:33:24

    旦那の意向です。

    • 8
    • 20/04/05 09:33:29

    こういうトピつまんないよ。
    主は何をされたらこうなったの?

    • 7
    • 20/04/05 09:34:05

    >>2同じ

    • 4
    • 20/04/05 09:34:35

    働く必要ない、家にいてほしいって言われてるからだよ
    もちろん私も働きたくない。

    • 12
    • 20/04/05 09:34:44

    逆に聞くけど、専業主婦に対してトラウマでも持ってるの?

    • 11
    • 20/04/05 09:34:51

    サーチすると同じようなトピあるとおもうよ。それ参考にしたら?今は、サーチ隊カテチ隊がいなくなったね

    • 2
    • 20/04/05 09:35:00

    単純に、働くの嫌いだから。
    他人に指示されたり、注意されるのストレス。

    • 10
    • 20/04/05 09:35:47

    同居父を見張る為に辞めた
    今はそこまでの必要はないけど、もう働きたくないから専業でいる

    • 4
    • 20/04/05 09:39:27

    今は高学年になりパートに出てるけど、小学3年生まで専業主婦だった。
    どうして、と言われると低学年は2時くらいに帰ってきて家に誰もいないのは可哀想だったから。習い事も一人で行かせるのは心配で送迎していたから。
    あとはダラダラしていたかったから、かな。専業主婦時代は、一通り家事が終わると、ドラマのビデオを2本くらい紅茶を飲みながら見ていて、週に2回くらいはママ友ランチしていたなー。
    そんな生活に飽きて今はパートしてるけど、コロナも流行ってきたし、また専業主婦に戻るかも~

    • 3
    • 20/04/05 09:41:43

    まだ下に幼稚園、3歳、5ヶ月の赤ちゃんいるから。
    上二人は高学年。
    末っ子が10歳までは主婦だよ。

    • 0
    • 20/04/05 09:47:12

    時間に追われるのが好きじゃないってのが一番かなー
    あと、買い物やランチ行ってプラプラするのが好きだから、働くと休日の混んでる日にしか行けなくなるしね
    周りも仲良い人で4人専業がいるから、それぞれ月一くらいで会ってる

    • 4
    • 20/04/05 09:47:38

    >>11
    トピ文読んでる?
    小学生以上だよ?

    • 1
    • 20/04/05 09:53:45

    自分が小さい時に母親が働いていたから。今より景気が良く、働き方改革も無かった時代。両親共に時間に余裕が無さそうだった。不自由なく生活できたことに感謝はしているけど寂しかった。母親が専業主婦だったら、もっと違う人生になっていたと思う。私自身は子供が中学生になるまで専業主婦でいることを選択したから。

    • 7
    • 20/04/05 09:54:02

    何となく。パートに出たことあったけど、転勤になって辞めてからズルズルと専業。
    下の子の大学受験終わったら働くかも。遅っ!

    • 1
    • 20/04/05 09:54:35

    旦那の稼ぎがいいから

    • 13
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 09:56:37

    >>17
    トピに当てはまってないって分からない?

    • 0
    • 20/04/05 09:57:11

    >>18

    じゃあ、消すね

    • 0
    • 20/04/05 09:57:27

    ボランティアしてるけど。
    困ってないからお金もらう仕事はする予定はない。

    • 3
    • 20/04/05 09:57:31

    馬鹿だから働けない。

    • 3
    • 20/04/05 09:58:11

    >>18

    消せなかった、ごめん

    • 0
    • 20/04/05 09:58:22

    >>16
    いいなぁ
    年収どのくらいあるの?

    • 0
    • 20/04/05 09:58:59

    子供がずっと家にいて欲しいと嫌がるから。

    • 1
    • 20/04/05 10:00:53

    どうしてって、ダメなんですか?
    お金に余裕があるからですよ。
    主人に働いてくれと言われた事もないし。

    • 8
    • 20/04/05 10:02:02

    働かなくて済むから。

    • 4
    • 20/04/05 10:03:39

    >>25こういう人に限って年収少ないんだよな(笑)

    • 4
    • 20/04/05 10:05:56

    主さんは専業主婦?

    • 3
    • 20/04/05 10:06:44

    自分の友人達にそのまんまの質問してみれば?
    呆れられると思いますよ。

    • 8
    • 20/04/05 10:10:03

    割とよく聞かれた。
    リアルでは言えないからここで言わせて。
    働く必要がないから。持病があるから。
    余計なお世話。

    • 6
    • 20/04/05 10:10:37

    別に働かなくていいから

    • 7
    • 20/04/05 10:11:40

    ヘルニアになったからだよ!

    • 2
    • 20/04/05 10:15:46

    自分自身が愛着障害からの発達障害見過ごされて生きにくい人生歩んできてるから。子供に同じことしたくない。あと、義親が資産家、旦那の年収も高いので、そもそも母親が働くという感覚がない。

    • 4
    • 20/04/05 10:22:50

    働くのが普通じゃないよ?

    • 7
    • 20/04/05 10:23:25

    働くのは義務じゃないから

    • 2
    • 20/04/05 10:23:57

    まず主がどっちなのか言って。

    • 0
    • 20/04/05 10:24:18

    子供たちが喘息持ちで病弱だからだよ

    • 1
    • 20/04/05 10:25:07

    私の体力がないから。風邪ひくし、帯状疱疹とかになるから

    • 4
    • 20/04/05 10:25:33

    兼業>専業のつもりで聞いてるのかな?

    • 0
    • 20/04/05 10:26:09

    こういう専業叩きスレって未就学児いる主婦には優しいの笑える

    • 0
    • 20/04/05 10:27:22

    でも聞くって事は兼業なんじゃない?
    専業の人はなんで?なんて思わないでしょ?

    • 3
    • 20/04/05 10:29:22

    >>40
    優しいって言うより、そこを突かれたら言い返せないからでしょ。
    もしくは自分もその頃は専業だったとか。

    • 3
    • 20/04/05 10:30:46

    コロナで専業になったけど何か文句ある?
    旦那がコロナにかかったらどうするよ?
    俺も在宅に切り替えたからお前も仕事辞めろ!
    と言われ家族の為にも専業になったよ!

    • 2
    • 20/04/05 10:31:34

    そんなに、よその家庭状況気にして疲れない?

    • 3
    • 20/04/05 10:33:01

    保育園に入れない
    入れたとしても保育料バカ高い
    扶養外れてまでガッツリ仕事したくないという私の価値観

    • 4
    • 20/04/05 10:33:49

    >>42
    あー、なるほど笑 こういうスレ建てる人だから保育園に預けて働け!私の時は!とか言う人なのかと思ってた笑

    • 0
    • 20/04/05 10:36:00

    保育園に預けて働くなんて今は怖くて出来ないよ。
    私もこのままコロナが落ちつかなかったら
    今は休職中だけど退職するつもり。

    • 1
    • 20/04/05 10:44:52

    主さん、質問に答えないと釣りと疑われるよ

    • 3
    • 20/04/05 10:48:28

    >>48
    釣りではないよ…

    • 0
    • 20/04/05 10:49:44

    >>44
    代弁して頂きましてありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ