東京、大阪、千葉、神奈川の人。外出自粛しているか素直に答えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 18:58:55

    自粛している

    貧乏だからもともと習慣が無いの。
    生活が何も変わってない

    • 2
    • 20/04/04 19:01:42

    自粛している

    うちはしてるけど、みんなバーベキューやらイオンやら行ってるわ
    ちなみに大阪

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 19:06:51

    自粛している

    一月末から。
    外食、ショッピングモール行ってない。
    惣菜も買ってない。
    スーパーと空いてる公園だけ。
    3月の休校発表前まではプレ幼稚園は行ってた。
    我ながら意識高いと思うわ

    • 4
    • 20/04/04 19:30:35

    自粛していない

    パートしてるからその帰り道に外で食べて帰ったりしてる
    旅行とか娯楽は普段からない
    大阪

    • 2
    • 20/04/04 19:32:31

    自粛している

    私は三日に一度、スーパー、クリーニング、ドラストなど行く。子供は習い事も公園も行ってないよ。

    • 1
    • 20/04/04 19:34:43

    自粛している

    大阪。
    自粛してるけど、マンション目の前の公園はシートを敷いた花見客だらけで呆れる

    • 1
    • 20/04/04 19:35:00

    自粛している

    仕事には行ってるけど…
    娯楽はまったくなし
    スーパーぐらい

    • 1
    • 20/04/04 19:35:06

    自粛している

    さすがに自粛してる。
    仕事帰りに近所のスーパー寄るだけ。
    仕事も2月末から電車やめて自転車通勤にしてる。
    片道35分自転車漕いでるのに痩せない。なぜ…

    • 2
    • 20/04/04 19:35:44

    自粛している

    3日に1度買い物行くけど、それ以外外出てない。
    @千葉

    • 1
    • 20/04/04 19:36:35

    自粛している

    大阪です。
    学校が休校になってから保育園も休ませて、家の庭でしか遊ばせてません。
    スーパーも私だけで1週間まとめ買いしてます。

    • 0
    • 20/04/04 19:37:05

    自粛している

    仕事帰りにスーパー寄るぐらい
    休みの日も外出は誰もいない近所の公園のみ

    • 0
    • 20/04/04 19:37:06

    自粛している

    仕事も休ませてもらってる

    • 0
    • 20/04/04 19:37:27

    自粛している

    スーパーは行った。それだけ

    • 0
    • 20/04/04 19:38:19

    自粛している

    仕事とスーパーしか行ってない

    • 1
    • 20/04/04 19:38:32

    自粛している

    というか元々出かけないので。
    子供もインドア派。
    子供たちはやること尽きた感じあるけど。

    • 0
    • 20/04/04 19:39:22

    自粛している

    もちろんしてる。子供を守りたいからね。

    • 0
    • 20/04/04 19:39:40

    自粛している

    神奈川住み。パートと通常の買い物以外、外出してないよ。外食も1月から行ってない。

    • 0
    • 20/04/04 19:40:02

    自粛している

    神奈川県

    病気治療中の子どもいるし、基礎疾患持ちの父がいるから。

    外出はたまにの買い物くらい。買ってきたものは全て拭いてから室内へ。子どもたちは、狭いけど庭で遊ばせる程度。帰宅したらそのままお風呂へ。

    来週から上の子は始業式と登校日ある。学校の対応に不安があるから行かせないかな。

    • 0
    • 20/04/04 19:43:20

    自粛している

    大阪
    私は自粛してるけど旦那は仕事だから無意味

    • 3
    • 20/04/04 19:44:21

    自粛している

    神奈川住み。
    私は買い物以外出ない。子供達はずっと家。
    天気がいい日は庭に出て体動かして日光浴させてる。

    • 0
    • 20/04/04 19:45:27

    自粛していない

    いつもスーパーしかいかないから。

    • 0
    • 20/04/04 20:11:43

    自粛していない

    死にたいから

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 20:12:16

    自粛している

    家にいるよ

    • 1
    • 20/04/04 20:13:00

    自粛している

    怖すぎて家にいる

    • 1
    • 20/04/04 20:14:30

    自粛している

    都内。
    出かける気にならない。怖いもん。

    • 1
    • 20/04/04 20:14:32

    自粛している

    買い物以外行かない

    • 1
    • 20/04/04 20:15:08

    自粛している

    仕事以外は完全自粛、スーパーとか人が多くいる所もあるけど、市内中心部人少ない
    土日は特に電車もガラガラ@大阪

    • 1
    • 20/04/04 20:16:14

    自粛している

    買い物のみ。
    しかもまとめ買い。

    • 1
    • 20/04/04 20:16:36

    自粛していない

    ジムに行った

    • 0
    • 20/04/04 20:16:45

    自粛している

    喘息持ち+肺炎で入院経験有り
    コロナ感染してしまうと死ぬ確率高いから。

    • 0
    • 20/04/04 20:17:04

    自粛していない

    今日ヨガ行った 喚起してて消毒もしっかりしてるし家にいると暇 月謝払ってるからもったいないしヨガに来て欲しくないならクローズしてほしいけどしないから

    • 0
    • 20/04/04 20:20:20

    自粛している

    子供も怖がってるし3月入ってからほとんど外出してない。週1くらい私が近所に買い物行くだけ。

    • 0
    • 20/04/04 20:20:41

    自粛している

    スーパーと子供と朝か夜の散歩以外、出てません。
    旦那は仕事以外、どこにも寄っていません。

    • 0
    • 20/04/04 20:20:53

    自粛している

    スーパーと公園行っていいなら、自粛に入るかな。
    未就学児2人いるんだけど、一日中家にいるとストレス溜まるようで、公園連れて行くと大はしゃぎして走り回ってる。たまに子供を一週間以上外出させてない人いるけど、子供が小学生くらい大きくなれば、家でじっとしてくれるの?

    • 1
    • 20/04/04 20:21:51

    自粛している

    来週からは公園行くのもやめます。散歩は早朝か夕方以降の人がいない時間帯にします。

    • 0
    • 20/04/04 20:22:18

    自粛している

    でも、今日はスーパーだけは行った

    • 0
    • 20/04/04 20:22:52

    自粛している

    仕事と食品の買い物しか行ってない

    • 1
    • 20/04/04 20:24:17

    自粛している

    仕事と買い物以外は本当に自粛してる
    買い物も今までは毎日行ってたけど、数日分のまとめ買いとヨシケイを併用して回数も減らしてる
    運動も極力減らしてる

    • 0
    • 20/04/04 20:24:20

    自粛している

    3週間外食もしてないしショッピング等もしてない。

    • 4
    • 20/04/04 20:24:34

    自粛している

    出不精だから普段からこの調子。

    • 3
    • 20/04/04 20:27:10

    自粛している

    台湾に行く予定だったけど入国制限がかかり、沖縄か京都に変更しようと思ったけど周りの目が気になるからやめた。
    マイカーで近場にドライブや公園で花見など。
    私にしたらこれでも自粛中よ。

    • 0
    • 20/04/04 20:29:59

    自粛している

    さすがに怖い。人と人との距離も保つようにしてる

    • 0
    • 45
    • いまさらタピ活
    • 20/04/04 20:31:55

    自粛している

    神奈川。自粛してるか微妙なところ。

    カラオケや映画館とかキッザニアみたいな室内遊技場には行ってないけど、公園にはほぼ毎日行ってる。外食はしてないけど、出前なら先月2回取った。休校になれば文句言わずに休ませるし、休校にならなかったら文句言わずに登校させる。休校関連の事で教育委員会にメールしたりTwitterでなんかバルス祭みたいな事やってた人達には内心ちょっと引いてる。手洗いうがいマスクと次亜塩素酸は欠かさない。

    • 3
    • 20/04/04 20:32:24

    自粛している

    今出てる人は相当意識低い人だから、そういう人と接触したくない

    • 0
    • 20/04/04 20:33:49

    自粛している

    神奈川

    庭しか出てません

    • 0
    • 20/04/04 20:33:51

    自粛している

    週一のスーパー以外引きこもってる
    子供たちは休校になってから1歩も外に行ってない

    • 1
    • 20/04/04 20:35:22

    自粛している

    持病ある母が居るから控えてる。でも、今、スーパー空いてるかと思って行ってみたら混んでた。混んでる時間避けたつもりだったのに。

    • 0
    • 20/04/04 20:36:01

    自粛している

    してるよ。

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ