土日、正直にどこにお出かけする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 18:20:09

    生活に必要な施設だけ開いてれば良いや。

    • 0
    • 20/04/05 13:29:41

    遊園地、映画、ショッピングモールとか行楽地は
    閉鎖してくれたほうが助かる。
    諦めて不要不急で遊びにいくひとも自然といなくなるし。

    わたしだって遊園地、ショッピングモールやら元々大好きな家族だし行きたくて悲しいけど
    我慢して、スーパーの買い物以外出歩かない。みんな自粛すれば
    いい方向に向かうと信じるしかない。

    • 0
    • 20/04/05 13:26:16

    >>516 どの地域ですか

    • 0
    • 20/04/05 13:24:33

    >>516
    店側もフードコートを閉鎖するべきよね。

    もうほんと!自粛なんて効果ないって。

    • 2
    • 20/04/05 13:20:27

    ここにいたらみんな外に出てないと思うけど公園スーパーイオン人はたくさんいる
    それが現実

    • 0
    • 20/04/05 13:18:01

    今日のスーパーや公園には親子連れが目立った。
    犬の散歩や買い物と。桜も満開だから気分転換にはなるわね。

    • 0
    • 20/04/05 13:17:46

    >>516
    恐ろしい。
    感染者少ない県?

    • 0
    • 20/04/05 13:15:57

    昨日、高校の制服を受け取りにヨーカドーに行ったんだけど、フードコートが満席で目を疑ったよ…
    危機感なさすぎなバカばっかりで呆れたわ。

    • 0
    • 20/04/05 13:11:57

    なんも予定なし。
    家でダラダラ
    スーパーに買い物ぐらいかな

    • 2
    • 20/04/05 13:02:52

    今日どこか出かけてる方いますか?

    • 0
    • 20/04/04 21:27:40

    今日は私だけスーパー行った。
    明日は子どもは始業式。

    • 1
    • 20/04/04 21:26:19

    >>507
    公園を通らないと外に出られないのかな
    別の家族連れからは同じように見えてるんじゃない

    • 2
    • 20/04/04 21:22:27

    借りてる畑行く

    • 0
    • 20/04/04 21:19:24

    遊具のない広場に行って、ボール遊びやキックボードしてきたよ。

    • 0
    • 20/04/04 16:25:31

    私は生きたいから家から出ない。

    • 2
    • 20/04/04 16:16:46

    散歩がてら花見はしてきたよ、都会じゃないから密にはならない。

    • 1
    • 20/04/04 16:13:34

    近所の桜が綺麗な大きめの公園
    家族連れ、カップル、友達のグループで賑わってますが大丈夫なのこれ?来週感染爆発しないだろうね?国は何で花見禁止にしなかったの?
    無関係な私や子供にうつったらどうしてくれんだよ

    • 0
    • 20/04/04 16:08:03

    アメリカって全土で外出禁止なの?

    • 0
    • 20/04/04 16:05:25

    https://www.youtube.com/watch?v=gF5493qyxxE

    あやしいサイトでは無くYouTubeです、アメリカに住んでる日本人が2週間後の日本について…

    これ見たらやっぱりコロナは恐ろしいなと思います、医療体制が違うとはいえ…

    • 1
    • 20/04/04 15:48:27

    >>484 えらい!今血足りないんだよね

    • 0
    • 20/04/04 15:06:22

    夕方からスーパー行きます。

    • 0
    • 20/04/04 15:04:47

    >>499めんどくせー奴だ

    • 5
    • 20/04/04 14:37:06

    子供のカット行ってきました!
    予約で土日はいっぱいみたいです!

    新学期や入学式でみんな綺麗にしたい親子が多いみたいですね。結婚式などのセットは減った気もするけど美容室はコロナの影響は感じないみたいです。

    車は普段通り多く感じました!飲食店も普通に駐車している車が多かったですね。

    • 1
    • 20/04/04 14:35:03

    >>499そうですね、その通りです。

    • 1
    • 20/04/04 14:32:13

    >>495
    だから発散できない娘さんにとってあなたは
    使えない母親なんでしょう? もっと有能な母親ならクラスターの中に飛び込んだりしない

    • 0
    • 20/04/04 14:31:32

    スーパーのみ行きます!

    • 4
    • 20/04/04 14:22:46

    海に行ってきました
    暖かかったので砂遊びが楽しかったみたいです
    ちなみに桜の公園は人でいっぱいでした

    • 0
    • 20/04/04 14:19:07

    歯科院
    銀歯の中で巣食っていてヤバイらしいからやむなく

    • 0
    • 20/04/04 14:11:17

    >>492言い訳って…平日何してたか聞かれたから答えただけなんですけど、何か気にさわりましたか?たしかに家で出来ることなんて限られてくるし私が退屈にさせてたからかもしれません。でもコロナの怖さは毎日話しはしてる上で出かける(近所で外で遊ぶ)事を許してしまいました。どちらにしても私が決めた事だし悩んで頭がいっぱいになったから書き込ませてもらったんです。

    • 3
    • 20/04/04 14:10:44

    高校の制服受け取りに行ったり、入学準備買い出し行かなきゃいけない。人混み行きたくない。

    • 0
    • 20/04/04 14:06:23

    >>490私も
    ただ食料調達だけはする

    • 2
    • 20/04/04 14:03:59

    >>488
    言い訳すご
    たった30分の散歩じゃ発散できなかったんでしょ?娘さん
    その30分以外はどんなことしてあげてたの?

    • 1
    • 20/04/04 14:01:56

    スーパーのみ

    • 0
    • 20/04/04 14:01:56

    元々家にいるの大好きだから余裕

    • 12
    • 20/04/04 14:01:41

    >>481不安に付き合ってもらってすみません。ありがとうございます!

    • 1
    • 20/04/04 14:00:29

    >>482仕事は休校になってから休んでるよ。もちろん私自身も買い物しか出かけてない。感染リスクはスーパーやドラストにとあることはわかってるし、子どもが感染しても責めるなんてもってのほかで感染したらどうしよう…という不安しかありません。少しでもと思って19時30分から30分間子どもたちとウォーキングはしてた。田舎だから人には会わないように。
    いろいろ矛盾してますね、すみません

    • 1
    • 20/04/04 13:55:19

    レンタルショップって普通にクラスターありそうじゃね...ケース絶対拭いてないし

    • 7
    • 20/04/04 13:53:37

    今から花見してくる、人っ子ひとりいない公園

    • 2
    • 20/04/04 13:53:23

    楽しくやりたい、それでも楽しくやりたい、そういった気持ちが必ず奇跡を起こすから。信じて。

    必ず光は!光はあれするから!

    年を取れば正しいことも知るだろう、けれど!それは、けして光には勝てないという現実に過ぎない。桜なんてのは散るのがきれいだからって理由なわけ。さあ、しゅっぱつたあ!!!

    • 0
    • 20/04/04 13:52:05

    献血来ました

    • 1
    • 20/04/04 13:50:56

    >>471 運動のための外出はおk

    • 0
    • 20/04/04 13:49:20

    >>474
    平日何してたの?仕事?
    だとしたら娘さんが感染しても文句言えないね

    • 0
    • 20/04/04 13:48:34

    >>474
    外で少人数、マスク、除菌ならたまにはいいよ
    ストレスたまっちゃうよ

    • 5
    • 20/04/04 13:47:29

    >>478 ねっとふぃりっくすじゃだめかい?

    • 5
    • 20/04/04 13:45:22

    昼間の明るい時に外へ出づらいけど、夕方になったら子供達と近所を散歩するよ。ちょっとだけでも外に出ないと子供達が気分転換できないからね。

    • 0
    • 20/04/04 13:42:29

    TSUTAYAと食材買い出し
    子ども達は旦那と車の中で、お留守ばんTSUTAYAは連れていくかな
    DVDないと暇するし

    • 0
    • 20/04/04 13:42:01

    田舎だから家族で散歩したけどもしかして、こんなときに何してるの?って目で見られるかな…?

    • 0
    • 20/04/04 13:40:48

    >>426
    同じこと思った!
    中でも3ヶ月くらいの赤ちゃん連れの5人家族居て、
    ちょっとびっくりした

    • 0
    • 20/04/04 13:40:10

    >>471大丈夫かなと行ったら
    小さな家族連れが多かった

    なるべく避けて通った
    自分がもし持ってたら移すとかこわい

    • 0
    • 20/04/04 13:40:02

    ずっとずっと引きこもりさせてた娘がついに遊びに出かけた…外で少人数で遊ぶそう。マスクアルコールジェルを持たせたけど不安しかない。周りは遊んでる中、断らすことも出来ずに結局悩んでる。ダメな母親だね

    • 1
1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ