学校再開反対のまなさん。いつまで休めば気が済みますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 22:38:02

    1年はかかるね

    • 0
    • 20/04/02 15:37:45

    じゃあ賛成の皆さん、この前感染拡大しても学校にいかせますか??

    • 0
    • 20/04/02 15:20:12

    今いつならと言うのはおかしい
    今この時期に学校再開ってことに不安なんだよ

    • 4
    • 20/04/02 15:19:01

    特効薬ができるまでかな。

    • 2
    • 20/04/02 15:08:18

    ワクチン出来るまで。

    • 1
    • 20/04/02 15:06:44

    >>6

    実際難しいし、それは無理。
    広がったら広がったで諦めるだけだし、感染したらそういう運命だと思う。そうならないように、ただ普段から気をつけるしかないよ。
    留年するくらいなら、1年オンライン授業するなり自宅学習にしたらいいわ。やらない子は進級できないとかにして。それは自業自得でしょ。

    • 0
    • 20/04/02 14:53:44

    >>79ごめんね。疲れたからせとこうじのあつ森配信見てくるね

    • 2
    • 20/04/02 14:53:37

    まなさんしか答えれないの?

    • 3
    • 20/04/02 14:52:54

    未だにマナカナの見分けがつかない

    • 1
    • 20/04/02 14:52:09
    • 0
    • 20/04/02 14:51:51

    トピタイ読んでから、芦田愛菜のモノマネするやしろ優が頭から離れない

    • 0
    • 20/04/02 14:51:01

    なんか疲れたな。

    • 0
    • 20/04/02 14:49:45

    >>72ごめんね。

    • 0
    • 20/04/02 14:49:30

    >>71無理よー中学生は無理。小学生まではなんとかだけど。意気揚々とほら!できたー!ていって答え見たら間違えてるもん笑

    • 0
    • 20/04/02 14:48:27

    >>69ネットで言葉遣い気にしたことないです

    • 0
    • 20/04/02 14:48:07

    これを機に日本も海外と同じように年度始めを9月にする、という案が良いなぁと思いました。保守的な日本ではあり得ませんけどね!インフルエンザや風邪が流行る時期と受験をずらせたり、留学もしやすくなりそう

    • 3
    • 20/04/02 14:48:06

    まなさん

    • 0
    • 20/04/02 14:45:44

    私、下の名前が「まな」だから反応してしまった(笑)

    • 3
    • 20/04/02 14:44:51

    >>68親がやらせるんだよ。親も一緒に勉強しよう!

    • 1
    • 20/04/02 14:44:17

    >>65地方には送れて流行くるでしょ。きっと。こないかもだけど。その時にそちらで落ち着いてきたら、田舎でまだ流行ってるから休校ねーとはならない気しかしないんだよね。

    • 0
    • 20/04/02 14:43:50

    言葉遣いからして主さんはお若いのかな?
    多分休校するなら一斉でないと意味ないよね。今コロナが出てないのは岩手、鳥取、島根だけでしょ。出るのも時間の問題。

    • 5
    • 20/04/02 14:42:56

    >>63できる子はいいなー。

    • 0
    • 20/04/02 14:41:31

    とりあえず9月!

    • 1
    • 20/04/02 14:41:05

    >>62ネットしてるなら知ってると思ってた。ごめんね。

    • 1
    • 20/04/02 14:41:04

    >>60
    さぁ、うちはもし首都圏非常事態宣言が出たら対象になる県だから。
    地方はどうなのかね。

    • 0
    • 20/04/02 14:39:27

    >>58仕事はしゃーないやん。遊びにいってるんじゃないしやらなきゃまわらないんだからさ。

    • 0
    • 20/04/02 14:38:49

    >>56塾に行かなくても勉強はできる。自分次第。塾に通っていても勉強をしていないアホもいるし。

    • 3
    • 20/04/02 14:38:42

    >>56
    運ゲーって何。

    略さず書けない?不特定多数の人が見るんだから、誰にも分かる様に書く事は必要だと思うよ。

    • 1
    • 20/04/02 14:38:26

    >>59運次第のゲームかと

    • 0
    • 20/04/02 14:37:59

    >>53倍勉強できる子はいいけど、やらない子と差が広がりますね。東京に合わせないといけないのかな。地方は地方じゃダメなの?転校とかしたら困るのか。

    • 0
    • 20/04/02 14:37:42

    >>56ごめん運ゲーって何?

    • 0
    • 20/04/02 14:36:54

    >>52
    私は出歩くよ仕事で。郵便配達、今日は非番。
    来週からマスク配るのか、、、、

    • 0
    • 20/04/02 14:36:24

    >>53うん。そういうこと。
    今年の小6は大変だと思う。がんばって。
    本当に6年が2回できたらね。
    政府はどうするのかな。決断できる政治家がいない。
    もし4月から学校再開になったら不登校と呼ばれる子供が増えそう。

    • 3
    • 20/04/02 14:36:15

    >>54運ゲーと一緒す。学校より塾次第。なんなら学校いかなくても塾メインでオッケーだし、塾はたぶん値上げするでしょうから、金ある人しか行けない。

    • 0
    • 20/04/02 14:34:21

    >>29
    都内、そうだよ。行かせないけど。

    • 0
    • 20/04/02 14:34:16

    >>51
    塾ゲーって何?
    何かの略?

    • 0
    • 20/04/02 14:32:58

    >>6
    来年は年少さんも小学1年生も中学1年生も高校1年生も大学1年生も空白って事?

    うちはそしたら下の子小6。2月に受験。
    もしそうなったら倍勉強出来るわぁ。
    高2はぐうたらして学力落ちそう。

    けど真面目な話、命を守るにはこの案いいね。
    絶対 じゃないんだから、こういう手段あってもいいと思う。

    • 3
    • 20/04/02 14:30:08

    >>50日本もうダメなんじゃないかと…運ですなーもう。気をつけても気をつけても出歩く人はいるわけで。自分も仕事やスーパーはいくし。どんな世の中になるんだろうか。憂鬱になる。まじ、鬱になりそう。

    • 0
    • 20/04/02 14:27:56

    >>49やっぱ塾ゲーにりますよね。てか、いま、塾に行ってる子もいるわけだし。塾高くなりそうだねーこわいこわい。格差社会も格差社会になるね。もう頑張らせなくていいや…

    • 0
    • 20/04/02 14:26:40

    >>46
    お薬出しておきますねーで終わりで感染するのは親が先かもね。そしたら40度の熱がずっと続くぐらいなら軽症だからどっちみち二週間親子共々休む事になるね

    • 1
    • 20/04/02 14:24:30

    ゆとり世代の学力、コミュニケーション能力の低さみると心配になるよね
    命には変えられないから、終息すること出来たら塾頑張ってもらう予定

    • 1
    • 20/04/02 14:23:27

    >>45たぶん、こういう件に関しての話し合いとか行われてなさそうだよね。あと1ヶ月休校にしたとしてもほったらかしなんだろうな。なんなら、休校しなそうだしね。マスク2枚の話ばっかしてたのかな。

    • 1
    • 20/04/02 14:20:24

    未就学児は義務教育じゃないんだから丸々1年休んでいいと思う。園が作ってる保育カリキュラムや行事もこなす必要なんてない。

    • 5
    • 20/04/02 14:19:30

    >>44検査はしてもらえるのかな?そこもだよね。検査してもらえなければバンバン広がるよねー。4月から学校はなしだと思うけどさ、いつまで?てなるわ。
    もうちょい、検査する仕組みだったりいろんなことしっかり決めてほしい。

    • 1
    • 20/04/02 14:17:31

    >>42そうだね。この1年間オンライン授業ができたら理想。とにかく3密になる学校は1年間は行かせたくない。

    • 5
    • 20/04/02 14:16:47

    感染者出てすぐ休校なるだろうからそれまで。
    長くても1ヶ月もしたら絶対何人か感染者出そう

    • 1
    • 20/04/02 14:15:45

    >>38受け取りは23歳になる歳そのままでいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/02 14:15:22

    >>33もう義務教育とか無駄じゃない?てならない??子供目線が。子供の感覚がおかしくなりそう。1年で足りないかもだしね。
    やっぱオンライン普及させるしかないよね。
    1年で済むなら、来年から土曜も学校にしたり長期休み削ればいつか追いつけるだろうけど。先見えないの不安よね。

    • 1
    • 20/04/02 14:15:07

    どこか他人事じゃない?インフルみたいに軽く見てる?自分も死ぬかもよ。世界中の人がその危険にさらされてるんだけどなぁ。

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ