学校再開反対のまなさん。いつまで休めば気が済みますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 13:52:23

    めぐみですけどコメントしていいですか。

    • 9
    • 20/04/02 13:52:52

    ボビーオロゴンですか?

    • 3
    • 20/04/02 13:53:17

    >>1
    同じく、、私もまなではないのですが。

    • 6
    • 20/04/02 13:53:30

    もーやだ。みなさんです。まなさん以外もコメよろです。

    • 1
    • 20/04/02 13:53:59

    ピークがどこか分からん状態では無理

    • 5
    • 20/04/02 13:54:19

    極端な話1年間休校でもいい。
    小中高生全員1年留年してやり直しくらいでもいいと思っているよ。
    命には替えられない。

    • 23
    • 20/04/02 13:54:32

    呼んだ?

    • 3
    • 20/04/02 13:54:56

    私はひろみです。コメントしていいですか?

    • 2
    • 20/04/02 13:55:02

    >>6
    これもありかも

    • 3
    • 20/04/02 13:55:29

    >>4
    可愛いなおい

    • 0
    • 20/04/02 13:55:48

    コロナが終息するまで。

    • 7
    • 20/04/02 13:56:14

    1年留年に賛成。
    どうしても無理なら9月。
    アメリカみたいに9月スタートでよろしい。

    • 16
    • 20/04/02 13:57:48

    >>12 ホントだよね。 新年度だし一年丸々無かった事にすれば良いのよ学生は平等に

    • 9
    • 20/04/02 13:58:00

    大阪で、電車通学。
    夏休み終わるぐらいまで休学でもいいんじゃないかと思ってます。

    いっその事、1年休校して全員留年も面白くていいと思うけど。

    • 10
    • 20/04/02 13:58:08

    重要なのは期間じゃなくて休校中の内容。皆んないつまで休むとかいうけど今の何も保証の無いままで休むとなれば荒れまくるのは目に見えてる。家庭の事情はそれぞれだから安心して休ませられる環境が欲しいわ。

    • 5
    • 20/04/02 13:58:34

    >>6次一年生になる子はどうするの?

    • 0
    • 20/04/02 13:59:03

    >>10ひひひ

    • 0
    • 20/04/02 13:59:16

    二学期からやり直しで良いんじゃない?9月から再開してやり直しで。一年留年になるけどさ。

    • 5
    • 20/04/02 13:59:21

    一年休みでもいい
    週一登校で課題取り行ってまた次の週に出すとかそんなんでも

    • 8
    • 20/04/02 13:59:23

    とりあえずGW明け
    その後夏休み(9月から新学期)
    無理なら1年
    オンライン授業進める

    • 8
    • 20/04/02 14:00:12

    >>16
    一つ前に戻るのよ笑
    園児か6年か中3に。

    • 2
    • 20/04/02 14:00:49

    >>16義務教育ではないから関係なくない?
    どうせ休校中だし年長2回やればいい。そんなこと言っている場合じゃなくなったんだよ。

    • 1
    • 20/04/02 14:02:04

    >>21それいいかもね
    教科書まだ全部終わってないし

    • 2
    • 20/04/02 14:02:14

    >>15確かに。なんかさ、他で怒られたけどこの休校中にDVDとかに授業をしてる程で撮影したやつをつくってくれたりとかさ、なんかやり方ないんかな?て思う。まあ、時間かかりまくるけどね…朝から16時くらいまで学校にいたわけだけど、課題が出たとしても、同じ時間勉強なんてしないしね。昼間親いない時間はどうにもならない。

    • 2
    • 20/04/02 14:02:25

    主さんまさか今こんな状況で学校再開してほしいの?
    もしそうだったら逆に何でって聞きたいわ。

    • 4
    • 20/04/02 14:03:37

    >>24それは先生に負担かかるよ

    • 2
    • 20/04/02 14:03:42

    >>6
    年長児は?
    幼稚園入園予定の子は?
    一年よったシワをどこで戻すのさ。

    • 1
    • 20/04/02 14:05:23

    >>6年長2回やればいい。どうせ今年1年間は家にいる。命あってこそ。プレも2回やればいいじゃない。
    大学受験の浪人と同じと思えば。

    • 2
    • 20/04/02 14:05:54

    >>21えー4月から年長さんなんか可哀想。無駄な一年。大学とか金もったいないね。それしたら狂わない?仕組みがおかしくなるわけだからどこかに、歪みが生まれないかな?
    午前中だけにして、クラス分けて登校とか無理なんかな?学校の規模にもよるけど。1.2組が月、水、金、3.4組が、火、木、土みたいな。

    • 1
    • 20/04/02 14:07:02

    >>29それじゃ3密は避けられないし、クラスターできそう。
    かわいそうなのと死ぬのとどっちがいい?

    • 2
    • 20/04/02 14:08:40

    >>25うちの地域は感染者治ってるから。たぶん、東京からだいぶおくれて流行り出すんじゃないかな?か、流行らないか。
    地方ではやっても、都会が落ち着いたら学校はじめちゃうでしょ。どーせ。

    • 0
    • 20/04/02 14:10:13

    感染が収まるまでが希望。

    ただし!
    休ませるだけでなくアメリカのようにオンライン授業するべき。

    ただ休ませてるだけの現状には反対。

    • 4
    • 20/04/02 14:10:32

    留年が嫌なら1年間休校。自己責任のもと該当学年の学習を習得して来年次の学年に上がるとか。
    それくらいの覚悟はあるよ。
    死なせたくない。

    • 1
    • 20/04/02 14:10:53

    >>30だから、ならいつまで休むのよ?一年留年はやだ。

    • 0
    • 20/04/02 14:11:12

    どこの国の方ですか?

    • 2
    • 20/04/02 14:11:17

    まなさんってだぁれ?????

    • 2
    • 20/04/02 14:12:06

    >>32それいいけど、貧乏な家庭は無理だし、3人子供いたら3台タブレットやパソコンひつようになるよね。

    • 0
    • 20/04/02 14:12:35

    学資保険くるうね

    • 0
    • 20/04/02 14:13:04

    デモのトピで暴れてなかった?

    • 6
    • 20/04/02 14:13:41

    >>341年間。100年前のスペイン風邪も落ち着くのに1年間かかってる。
    生きていればどれだけでもやり直しがきくよ。死んだらおしまい。
    スペイン風邪の致死率は約1%弱だって。高いよね。

    • 3
    • 20/04/02 14:15:07

    どこか他人事じゃない?インフルみたいに軽く見てる?自分も死ぬかもよ。世界中の人がその危険にさらされてるんだけどなぁ。

    • 5
    • 20/04/02 14:15:22

    >>33もう義務教育とか無駄じゃない?てならない??子供目線が。子供の感覚がおかしくなりそう。1年で足りないかもだしね。
    やっぱオンライン普及させるしかないよね。
    1年で済むなら、来年から土曜も学校にしたり長期休み削ればいつか追いつけるだろうけど。先見えないの不安よね。

    • 1
    • 20/04/02 14:15:45

    >>38受け取りは23歳になる歳そのままでいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/02 14:16:47

    感染者出てすぐ休校なるだろうからそれまで。
    長くても1ヶ月もしたら絶対何人か感染者出そう

    • 1
    • 20/04/02 14:17:31

    >>42そうだね。この1年間オンライン授業ができたら理想。とにかく3密になる学校は1年間は行かせたくない。

    • 5
    • 20/04/02 14:19:30

    >>44検査はしてもらえるのかな?そこもだよね。検査してもらえなければバンバン広がるよねー。4月から学校はなしだと思うけどさ、いつまで?てなるわ。
    もうちょい、検査する仕組みだったりいろんなことしっかり決めてほしい。

    • 1
    • 20/04/02 14:20:24

    未就学児は義務教育じゃないんだから丸々1年休んでいいと思う。園が作ってる保育カリキュラムや行事もこなす必要なんてない。

    • 5
    • 20/04/02 14:23:27

    >>45たぶん、こういう件に関しての話し合いとか行われてなさそうだよね。あと1ヶ月休校にしたとしてもほったらかしなんだろうな。なんなら、休校しなそうだしね。マスク2枚の話ばっかしてたのかな。

    • 1
    • 20/04/02 14:24:30

    ゆとり世代の学力、コミュニケーション能力の低さみると心配になるよね
    命には変えられないから、終息すること出来たら塾頑張ってもらう予定

    • 1
    • 20/04/02 14:26:40

    >>46
    お薬出しておきますねーで終わりで感染するのは親が先かもね。そしたら40度の熱がずっと続くぐらいなら軽症だからどっちみち二週間親子共々休む事になるね

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ