コロナの収束は半年かかるっぽいよ

  • なんでも
  • 永仁
  • 20/04/02 10:33:42

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO56178120Y0A220C2000000/

人類がある種の感染症に初めて接すると、爆発的な流行をもたらすことがある。

しかし、流行はピークを作って、やがて下火になっていく。

これは、社会の中に既感染者が増えることで、集団としての免疫が構築されるからだと考えられる。


とりあえず、全員感染すればいいらしい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 14:22:21

    最高級財布 スーパーコピー
    ★高級品☆┃時計┃バッグ┃財 布┃その他┃
    最も手頃ず価格だお気に入りの商品を購入。
    全国のファッション通販サイトから!100%品質保証!
    人気 ダッフルのメンズ、レディース各種取り扱っております!
    ◆★ 誠実★信用★顧客は至上
    ●在庫情報随時更新!
    店長: 安東 恵美
    店舗URL:http://www.wtwht.com

    • 0
    • 20/04/02 13:33:04

    >>148だよね

    • 0
    • 20/04/02 13:31:34

    >>149
    新型インフルエンザ=コロナ

    • 0
    • 20/04/02 13:29:50

    >>145インフルも新型流行るの?

    • 0
    • 20/04/02 13:29:44

    >>136
    今、世界中でワクチンや薬の開発競争が始まってるからもっと早くできるのではと言われてる。ウイルス自体も感染拡大期は強いけど、感染を繰り返すうちに弱毒化する。ウイルスってそういうもの。

    • 1
    • 20/04/02 13:29:29

    >>145へー!

    • 0
    • 20/04/02 13:27:34

    だからなんだろう

    • 0
    • 20/04/02 13:24:36

    >>136
    9月から新型インフルエンザワクチンの治験が始まるよ
    来年には完成するって

    • 1
    • 20/04/02 13:22:10

    いずれ、ほとんどの人がなるのかなーっと思ってる。

    薬はやくできないかな。それまで本当にこわい。

    • 2
    • 20/04/02 12:57:16

    めっちゃコメント伸びてる

    • 0
    • 20/04/02 12:57:11

    >>138
    信じてはいないけど期待はしている
    感染や死亡とBCG接種の摂取はかなり相関がある
    もちろん 相関=有効 ではないけれど
    オーストラリアやオランダが本気で臨床試験始めるくらいだから
    全くのがセではないと思うよ

    • 2
    • 20/04/02 12:53:17

    >>138誰が信じてるの?

    • 0
    • 20/04/02 12:52:48

    今さらだよ

    • 0
    • 20/04/02 12:52:09

    >>136集団免疫の話は???トピ文の話って嘘???

    • 1
    • 20/04/02 12:50:53

    BCG説ってまだ仮説なのになんでこんな信じてる人多いの?

    • 2
    • 20/04/02 12:50:33

    主の言ってることは分かるし、私もずっとそう思ってた。けど、志村けんが亡くなって子供が感染しても付き添えないって分かってから、かからずして終息していってほしいって思うようになったよ。いつまで続くかわからないし、これからどうなっていくか分からない不安もいっぱいだけど、でも子供だけは絶対感染して欲しくないから頑張れる限り頑張りたい

    • 0
    • 20/04/02 12:50:30

    >>124
    ワクチンの開発は2年
    治療のための新薬開発は10年
    最短でもそのくらいかかるのは普通
    だからそれまでは感染防止で耐える必要がある
    半年で済むとか甘い期待はしない方がいいと思う
    今はまだ手探り状態だから仕方ないけれど
    いずれ全てを自粛じゃなくて
    リスクの低い活動から再開していかないと社会が成り立たなくなる

    • 0
    • 20/04/02 12:50:24

    >>126そういう話しても、アホには通じないよ(泣)

    • 0
    • 20/04/02 12:49:45

    >>132BCG摂取してたのかな?!

    • 0
    • 20/04/02 12:45:01

    >>126
    このトピでコロナ以外の話を出されてもね

    • 3
    • 20/04/02 12:44:07

    >>121
    昨夜のニュースでコロナ陽性で心配停止の赤ちゃんは11ヶ月だよ

    • 0
    • 20/04/02 12:43:47

    >>126
    コロナの事を言ってんだけど?

    • 1
    • 20/04/02 12:41:18

    >>122
    集団免疫が出来る前に死ぬんじゃないの?
    医療関係者も感染してるんだから

    • 2
    • 20/04/02 12:41:15

    >>124

    いま世界中の研究者が血眼でやってるはずだよね。
    頑張ってほしい

    • 0
    • 20/04/02 12:40:32

    >>124そうだね不思議だね

    • 1
    • 20/04/02 12:40:13

    >>109意味わかるしいいじゃん!意地悪な人だね。

    • 0
    • 20/04/02 12:39:56

    >>121コロナ以外でも乳幼児は毎年死亡してるよ

    • 0
    • 20/04/02 12:39:54
    • 0
    • 20/04/02 12:39:40

    >>120
    ならなんでワクチンが出来ないのか不思議だよね
    インフルはワクチンがあるじゃない

    • 0
    • 20/04/02 12:38:57

    春節からって思うとすでに結構長いよね。

    • 1
    • 20/04/02 12:38:52

    >>116だから全員感染して集団免疫ができてからの収束って、トピ文に書いてあるね

    • 0
    • 20/04/02 12:38:51

    >>119
    赤ちゃん感染してる
    油断出来ない状態だとも聞いた。

    • 0
    • 20/04/02 12:36:35

    >>103コロナウイルスも肺炎も昔からある病気

    • 2
    • 20/04/02 12:36:02

    >>106死亡者の9割が高齢者になると思うから、収束後は経済回復

    • 1
    • 20/04/02 12:34:45

    >>114
    訂正します
    人口呼吸器X
    人工呼吸器◯
    です。すみません

    • 1
    • 20/04/02 12:34:21

    >>104
    ああそっかそりゃそうだよね
    ある程度特定されちゃうもんね

    • 1
    • 20/04/02 12:33:49

    コロナには特効薬ないから…

    • 0
    • 20/04/02 12:33:38

    >>109
    どっちでもいいんだよ、漢字は

    • 0
    • 20/04/02 12:32:52

    >>108
    同じく私も子供の頃に肺炎で3ヶ月寝たきり
    しかも一時期、人口呼吸器も付けてたって

    • 1
    • 20/04/02 12:31:02

    旦那が大したことない大丈夫だと言い切ってる人で、主さんが貼ったのと
    同じこと言ってる。何か見たんだろう。
    でも、その間に何万人も亡くなるんだよ?って言ったら仕方ないって・・・はぁ?
    トピズレでごめんなさい。

    • 2
    • 20/04/02 12:30:59

    >>108
    私も子供の時に肺炎で死ぬところだった
    葬式覚悟したと親に言われたよ

    • 3
    • 20/04/02 12:30:05

    >>110
    ね、あれ見たらもう立てる人いないと思う。

    • 2
    • 20/04/02 12:29:20

    >>98
    つい最近お姉さんがコロナに感染したから自分も感染したかもってトピあったけど釣りだのなんだのって叩かれまくってたよ

    • 1
    • 20/04/02 12:27:49


    収束に半年ねぇ、、

    じゃあ終息は1年かかるかな~?

    • 0
    • 20/04/02 12:24:19

    小さい時肺炎で死にかけたからな
    もう肺炎にはなりたくないよ泣

    • 4
    • 20/04/02 12:23:47

    >>98
    いるでしょ。そんなのことこんなネットで言ったら根掘り葉堀り聞かれて身バレするじゃない

    • 1
    • 20/04/02 12:21:56

    全員感染したら死亡者が増えて経済が回らなくなり終わるでしょうね
    戦争と同じだろうね。いやそれ以上か

    • 3
    • 20/04/02 12:21:43

    半年なんかじゃ終わらない気が…

    • 7
    • 20/04/02 12:21:07

    >>98
    いてたとしてもママスタで言えば
    根掘り葉掘り聞かれて叩かれるから言わないんだよ。

    • 1
    • 20/04/02 12:19:13

    >>83
    インフルは歴が長いから年々型が違っていてもその分、色々な薬もある
    だから薬が合えば収束も出来るということでは

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ