高額な現金給付もマスクも何も要らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/02 00:54:56

    マスクも給付金もいらないから、学校再開しないでほしい

    • 1
    • 20/04/02 00:50:46

    不安のない安心できる気持ちが欲しいよ

    • 1
    • 20/04/02 00:47:31

    コロナもそうだし大地震もそうだし、不安なことだらけで昼も夜も何してても底知れぬ恐怖が襲ってくる。

    • 1
    • 20/04/02 00:46:57

    人間が一番悪い

    • 0
    • 20/04/02 00:45:40

    軽症者の日記見たら本当にヤバいとおもった
    あんなの軽症じゃない!!国に殺される!!
    国に緊急はよ!とか言ってる場合じゃない
    自ら会社を休み自粛しないとダメなのかもしれない…

    • 1
    • 20/04/02 00:45:30

    アメリカのジョンソン・エンド・ジョンソンが10億ドルかけてワクチン開発中。
    通常新ワクチンが出来るまで5から7年くらいかかるところ来年のはじめには10億回分の摂取できる準備が出来そうとのこと。

    日本は新薬や新ワクチンの承認がおりるのに他国より時間がかかるけど、その承認を簡易化するための法案でも先に作っておいたらどうかな。
    でないと中国に買い占められて承認おりるころには買えなくなるよ。

    • 0
    • 20/04/02 00:45:14

    個人に給付金なんていらないから緊急事態宣言出したら困る企業や商店に給付してあげて。
    医療への援助も忘れずに。
    そしてサッサと宣言出して、みんな大人しく2週間くらい我慢してコロナ撲滅させよう!

    • 2
    • 20/04/02 00:41:13

    マスク2枚なら和牛券の方がいい(笑)

    • 2
    • 20/04/02 00:40:05

    なんなら街中に消毒液撒いてほしいわ

    • 1
    • 20/04/02 00:35:41

    補償だなんだ言ってる間に経済もどんどん悪くなる。マスク配布だなんて話してる暇があるなら、政府にしかできないことをやってくれ

    • 0
    • 20/04/02 00:33:06

    そんなもんに使うお金があるなら、新薬の開発に予算かけてよ!
    万が一コロナにかかっても、安心安全で且つ即効性の新薬、作って欲しいわ!

    • 2
    • 20/04/02 00:28:05

    >>2外出禁止だと仕事は休みになるの?食品や日用品はどうしてるのかな?

    • 0
    • 20/04/02 00:23:59

    何もいらないから外出禁止はよ

    • 2
    • 20/04/02 00:21:40

    コロナがなければマスク不足も無かったし給付金も必要ないからね。
    本気で消えて欲しい。
    消毒薬で地球を覆いたい。

    • 0
    • 20/04/02 00:19:04

    >>6
    病院とかで頑張ってくれてる人が可哀想だよー

    • 0
    • 20/04/02 00:15:33

    空気清浄機や次亜塩素酸出すやつとか効果ないってことね

    • 0
    • 20/04/02 00:13:39

    5月までコロナに感染しなかった人には30万円支給しますってしたらいいのに。

    • 3
    • 20/04/02 00:12:53

    いらない何も捨ててしまおう♪

    • 1
    • 20/04/02 00:11:21

    マスクなんかで税金投入するなら、それを経済回すほうに投入して1ヶ月くらい外出禁止にしてもギリギリ持ちこたえられるようなことを企画してくれ

    • 3
    • 20/04/02 00:10:18

    うん、
    お金は今はどうでもいい
    どう医療崩壊を防ぐのか
    医療従事者が問題なく働ける環境にしてほしい

    • 0
    • 20/04/02 00:08:43

    何もいらないから他の国みたいに外出禁止と言ってほしい。はやく収束させて。

    • 4
    • 20/04/02 00:06:35

    うん。コロナが終息するなら何も要らない。
    日常を返してほしい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ