あ、日本の政治家だめだわ。初めて思った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 22:47:19

    >>37
    ニュースちゃんと見てますよ
    新聞も読んでますよ

    ただのブラックジョークでしょ?
    それも分からないあなたの方がヤバいと思う笑

    しかも私大統領制度にしろとか一言も書いてないけど?
    大丈夫かな?

    • 0
    • 20/04/02 07:41:15

    >>80
    まだ分からないのですね。
    ニュースを見ていてもコロコロと変わるので理解が出来ていませんでした。
    教えていただいてありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/02 07:36:57

    >>76
    大丈夫、馬鹿なのはあなたじゃない。
    利権絡みだけで対策打ち出すも、すぐに批判浴びて二転三転してる政府が馬鹿なの。
    いまだにわからないのよ、どうなるか。

    • 7
    • 20/04/02 07:28:31

    初期の段階でまずマスク二枚をならまだわかる。
    なぜ危機的状況ギリギリまで話し合って?話し合って?今マスク二枚なの。。
    何もなかもズレてる。

    • 7
    • 20/04/02 07:25:55

    まだ若かったけど小泉の時に思った。

    • 2
    • 20/04/02 07:25:11

    皮肉にも今回の件で政治に関心を持ちました。国民一人一人がしっかり人をみなきゃダメだよね。

    • 4
    • 20/04/02 07:22:31

    馬鹿な質問でごめんなさい。
    お肉券とか現金支給が無くなってマスク2枚になったということですか?
    それとも、何か支給+マスクということですか?

    • 0
    • 20/04/02 07:18:16

    指定感染症を解除して欲しい
    それ以外は今のままでいいと思うけど

    • 0
    • 20/04/02 07:17:18

    >>57
    首都圏の知事や医師会 野党にまで懸念されながら
    緊急事態宣言できず、マスク2枚配布
    しかも製造業者は山口県だとまで言われてる
    結局どこまでも自分の保身だけなんだわな
    この総理って

    • 1
    • 20/04/02 07:11:52

    橋下さんみたいなひとがいい

    • 4
    • 20/04/02 07:11:38

    >>63
    同じじゃねーよ。他の病気で医師や看護師がバタバタ死なないだろ。医者が50人以上死んでる国もあるんだよ。

    • 3
    • 20/04/02 07:09:45

    なんかね、コロナウイルスが日本の政治家がダメだと言う事を炙り出したね。
    海外のトップ、政治家の対応を見習え!って言いたくなるよ。

    • 6
    • 20/04/02 07:06:52

    国民皆保険は素晴らしいけど、今の政治家の功績じゃないしね。
    政治家も20、30、40代の30年後の責任世代半分、50代4分の1、残り60代以上とか年齢制限すればいいわ。

    • 0
    • 20/04/02 06:59:24

    マスク1世帯に2枚かーーーーーい
    アホかタヒね

    • 5
    • 20/04/02 05:21:56

    >>51
    読んできたけど違うと思うよ。
    選挙あるし。

    • 0
    • 20/04/02 05:16:39

    外野(野党やマスコミ、自民党の一部)が足引っ張りすぎってのもあるけど、政府のリーダーシップがないよね。俺が責任とるっていう気概のある政治家が欲しい。

    • 1
    • 20/04/02 04:48:15

    そんなカリカリすんなよ

    • 0
    • 20/04/02 04:46:02

    >>30

    どこのバカッターよ。
    自由民主主義と主体思想。一緒なわけないのに。

    今回のコロナで分かったのは、世界情勢とか政治のこと知ろうとしないアホが多いんだなと思った。
    うち小学生の息子のほうがよく勉強してるわ。
    選挙の投票率が低いのも納得。

    • 1
    • 20/04/02 04:45:31

    正直、最近はなんだか日本だけが斜め上に行ってる気がしてならない。
    どこに向かってて、どこに落ち着こうとしてるのかが見えてこなくて困ってる。

    • 3
    • 20/04/02 04:35:18

    >>57

    皆、経済と命を切り離して考えるのが不思議。
    会社勤めのうちですら思うのに、自営の人にとっては経済=生活だよ。

    向こう5年とかみて考えるなら経済優先は当然と思うけど。

    外国があんなにパニックになるから不安増してるけど、コロナも他の病気も同じだよ。
    運が悪ければ死ぬ。
    他の病気含めて100%助かる前提なのが本当に不思議だわ。

    • 2
    • 20/04/02 04:25:18


         更
         新
         し
         ま
         し
         た

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=145

    • 0
    • 20/04/02 04:15:45

    それなら他国に住めば?

    • 4
    • 20/04/02 04:14:08

    民主主義で浮かれて海外旅行してクラスター起こすっていうねw
    死者数が他国と比べて高くないからなんだろうけど
    医師会の会見で患者の経過聞いたらもっと厳しくしないと大変なことになるんじゃないのって思った
    あの時こうすればよかったなんて遅いんだから

    • 0
    • 20/04/02 04:08:32

    他の国の政治家見てると、独裁すぎて日本で良かったって思った
    インドみたいに道を歩いてるだけで警官が殴ったり
    イタリアみたいに政治家が怒鳴りまくったり
    こんな民主主義の国ない 
    主は日本が嫌なら出ていきなよ

    • 5
    • 20/04/02 04:08:04

    >>56「(安倍総理の発言です。4月1日に)緊急事態宣言をして、戒厳令まで出すといったデマが流れているようだが、そんなことは全くありません。こうしたデマやフェイクニュースに気を付けなければなりません」

    皆が信じるような深刻な状況になってきてるのに、決断できずにいるね。北海道の知事みたいに有能な人が、総理になってくれたらな。

    • 2
    • 20/04/02 04:05:44

    私もだよ。春節で中国人を入国禁止にしなかった時点で経済>国民の命なんだなって安倍さんにはガッカリしたし、PCR検査もすぐにできない日本政府はもう信用できない。オリンピックも来夏できる気がしない。

    • 8
    • 20/04/02 03:58:45

    >>54
    緊急事態宣言をかけたところで強制力があるわけじゃないし消極的なのかな
    経済が死んでも保障できる余裕もないし、のらりくらり曖昧なことやってるようにしか見えないよね
    そろそろ国民のヘイト溜まってきたところでマスク2枚ドーン!だもんw笑うわw

    • 2
    • 20/04/02 03:54:13

    安倍「マスク2枚差し上げます!」
    ( *`ω´)/ドャッ!

    • 6
    • 20/04/02 03:53:19

    >>53本当にズレてるのも、いい加減にして欲しいよ。皆が緊急事態宣言は?って雰囲気になってるのに、マスクにかけるお金でワクチン開発や、コロナの検査をもっと受けやすくして欲しいし、必要な事たくさんあるよね?これで国民が納得するって思ってないよね。

    • 8
    • 20/04/02 03:44:13

    >>50
    マスク配布だけでも42億なんでしょ?その額にも驚愕したわw
    LINEで国民健康アンケートとるくらいならこういうこともアンケートで聞いてほしいよね
    リーマンショックの1万ちょっとの給付金で失敗したって自覚あるならもっと国民の意見も聞いてくれたらいいのに

    • 4
    • 20/04/02 03:42:59

    >>49
    ママスタは低学歴が多いのよ
    いくら説明しても理解できないと思うよ 違う意味だよって説明しても すぐ突っかかってくるし笑 アホはほっとけばいい

    • 1
    • 20/04/02 03:39:45

    >>49
    北朝鮮って言葉だけに反応してるアホがいるのよ

    • 0
    • 20/04/02 03:38:26

    >>46ドラマとかでもあるじゃん。無理な展開。最近も最終回で失敗した脚本とか、誰かツッコんでやらんのかい!って思うけど、それを政治でやられると思わなかった。今それするなら、他の事、考えようよって、誰か言えないのかな。

    • 0
    • 20/04/02 03:37:29

    >>42
    真に受けちゃいけないというか、ブラックジョークというよりフランスの風刺画を言葉にした政治批判ってことだと思うよ。
    それを風刺ととらえずに、北朝鮮とは違うと真に受けてしまうと論点が全く違ってしまうよね。

    • 2
    • 20/04/02 03:37:08

    大人になって子供産んでから日本はアホだと気付いた

    • 0
    • 20/04/02 03:35:38

    >>44
    早く寝な
    おばちゃん

    • 1
    • 20/04/02 03:33:30

    >>41
    私もニュース見たときガセかと思ったw
    いや確かにマスク不足で困ってるひとは多いけどもw
    毎日倒産したとか収入が減って困窮してるなんてニュースもあるのに
    まさかのマスク2つw

    • 4
    • 20/04/02 03:33:02

    >>43
    え、アホでもわかるように詳しく説明して。

    • 0
    • 20/04/02 03:32:32

    >>40
    ここにもいた
    理解できないのが笑
    早く寝な おバ○さん

    • 0
    • 20/04/02 03:30:26

    >>42
    ま、いいわ理解できないなら笑

    • 0
    • 20/04/02 03:29:26

    >>39
    全然笑えないんだけど。
    ま、アホにアホ言われてもね。

    • 1
    • 20/04/02 03:29:14

    春節の頃から、あれ?って思ってたけど、会見見てても、なんだかなぁだったけど、マスク2枚が本気だとは恐れ入りました。

    • 4
    • 20/04/02 03:27:41

    >>39
    アスペちゃんなんだよ
    察してあげて

    • 0
    • 20/04/02 03:26:20

    >>37
    そういう解釈ではないよ
    ブラックジョークの意味分からないあなたのほうがアホだよ笑

    • 1
    • 20/04/02 03:23:19

    主はアメリカのように貧富の差が激しいところが合うんじゃない?稼げない人はそれなりの生活。国に守ってもらえないけど。

    • 3
    • 20/04/02 03:22:19

    >>30
    ちゃんと大統領制と首相の違い調べた方が良いよ。北朝鮮と同じなら、あなた処刑されているわよ。ニュースとか普段見ない人でしょ。

    • 2
    • 20/04/02 03:20:22

    >>31
    それは反対。
    大統領制にするには国民の政治関係の勉強が不足してる。選挙への感心も低い。
    もちろん大統領制の国、例えばアメリカにも学力格差はある。でも組織票がメインで選挙人の割り当てを決めそれが直接票になる仕組み。直接の票はヒラリー・クリントン候補が多かったのに選挙人獲得ができずに大統領選で負けてしまった。組織票は宗教関係が絡むことが多い。もしも日本で大統領選挙となったら公明党から初代大統領が誕生しちゃうかもしれないよ?

    • 0
    • 20/04/02 03:11:54

    北海道知事、総理大臣にどう?決断力もあるしちゃんとやってくれそう。

    • 5
    • 20/04/02 03:09:17

    世界を見てみればどんなにいい国か分かるよ

    • 1
    • 20/04/02 03:09:06

    コロナで実感した
    土壇場で力発揮できないと駄目だよね

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ