夫が医師です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 19:58:59

    >>43自分が感染したくないからとかじゃなく、看護師がする仕事を任せてるだけじゃん。医師には医師にしかできない仕事があるんだしさー。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:06:45

    ザルナンド・メギルダフィプレミアムは?

    • 0
    • 20/04/01 23:04:35

    >>66
    ほんとうに働いてるならいいけどって言ってるよ。
    患者様のために毎日毎日一所懸命夜中まで働いてるならいいじゃん。素晴らしいよ。
    全ての医師がなんて一言も言ってないよー

    • 1
    • 20/04/01 22:59:01

    ほんとにほんとに医療関係の方は
    心身共に疲れてしまいますよね
    もちろんそのご家族も。
    休みもないのかな…

    • 5
    • 20/04/01 22:46:25

    給料よくったって感染して重篤化したら銭の問題ではない
    医者だって人間
    都内で主人は勤務してるから帰れない
    毎日LINEのテレビ電話で空いた時間に顔をお互い見てる。
    自分はかからないと思ってたらかかっててぇーと呑気な人が多すぎて
    意識低い人ばかりだと医者看護師が頑張っても意味が無いと言ってる。

    • 2
    • 20/04/01 22:45:42

    >>58
    看護師さん?

    • 0
    • 20/04/01 22:44:07

    うちの旦那は救急医でコロナ診療してるから、本当にいつ発症して帰ってこなくなるかわかんなくて不安。

    7年も遠距離してやっと結婚したばかりだし死なないでほしい。。

    帰ってくるのだいたい23時。

    • 8
    • 20/04/01 22:43:00

    >>60
    私も看護師だけど、事実だから全くがっかりしない。

    私の場合人のために働いてるんじゃない。
    嫌なら辞めればいいけど他にやりたい仕事もない。結局は自分のために働いてる。

    • 3
    • 20/04/01 22:41:15

    >>55
    うちはほぼ毎日0時回って疲れて帰ってきてそこから残りの仕事してます。人が少なくて病棟回り終わるのに時間がかかるし急にオペや再オペが入ってほんと忙しい。確かに不倫してる医師もいるけど、全員医師がそうだなんて思わないで下さい。患者のために病院回していくために毎日頑張ってる人がいます。

    • 3
    • 20/04/01 22:39:32

    医療従事者には頭が下がる思いです
    早く薬ができて欲しい
    普通の生活したい

    • 11
    • 20/04/01 22:39:01

    >>59

    だから自粛するんですよ。病院側は夫や親の家族は可能としてますが、私の希望として入院中は面会に来ないように家族に伝えてますよ。

    • 0
    • 20/04/01 22:38:47

    >>60
    そんなことみんなが思ってないよ。
    子持ち専業主婦の私からしたら頭が上がらないよ。本当にありがとう。

    • 1
    • 20/04/01 22:38:18

    >>60
    命かけて働いてるのが馬鹿らしくなるけどね。

    • 1
    • 20/04/01 22:37:16

    >>33
    うちもだよー。0歳2歳4歳もいるし、義父母もいるからなー。リモートワークなんてありえないし、むしろ休めない。夫は大変なんだけど、もし感染してしまったらその後がなんだよね。。

    • 1
    • 20/04/01 22:35:13

    >>53
    私、看護師だけど。
    こういったレス読むとがっかりする。
    どれだけ…
    やめておく。
    これが患者さんの民意かな?と思って。。

    • 2
    • 20/04/01 22:34:34

    >>52イヤイヤ自粛させろよ。家に帰れば好きなだけ会えるでしょ

    • 0
    • 20/04/01 22:33:01

    >>50
    私も結婚前まで医療従事者の1人でした。無自覚の方は多いですよね。働いている時は自分さえ良ければ大丈夫と思う人にいつも憤りを感じていました。医療従事者が全員自己管理しながら責任持って仕事してるかは疑問です。がん患者はじめ病的に免疫低下している人がどんなに自分で感染防止対策をとってしても無自覚の人1人いれば太刀打ちできない、そんな不安の中生きてること無自覚な医療従事者や私は大丈夫と思って生きてる人にもっと理解してほしいところです。

    • 1
    • 20/04/01 22:32:10

    毎日毎日夜中まで、不倫に励んでいるから帰りが遅くなっているとか?医師ってモテるからね。

    • 3
    • 20/04/01 22:30:17

    仕事よりも、この時期にプライベートで結婚式を予定通り実行する同期に医療従事者として違和感を覚えます!!
    こんな医者が医療崩壊させている!!

    • 4
    • 20/04/01 22:28:29

    毎日毎日夜中まで病院で働いている

    ほんとうに働いてるならいいけど。
    毎日毎日夜中まで働く医師はうちの病院には居ないよw

    • 8
    • 20/04/01 22:25:32

    医師じゃなくても移る。「夫が営業マンです、心配で気が狂いそうです。」と言っているようなもの。そもそも医師だけが感染する病気じゃないからね。

    • 6
    • 20/04/01 22:24:35

    その分給料いいからね

    • 6
    • 20/04/01 22:23:29

    >>48
    私のかかりつけの産院では、田舎ということもあるのか夫と両親は10分の面会は可能となっています。医院から禁止されてあれば、面会に来たい思う家族に自粛させなくて良いので本当はありがたいです。

    • 1
    • 20/04/01 22:22:45

    >>48
    立ち会いもできないらしいね。二人目なら全然構わないけど、一人目なら不安だったろうな。

    • 3
    • 20/04/01 22:22:24

    >>45
    同感です。
    同僚の総合病院医師の奥さんは、10名近く集まるお花見に参加してました。
    SNSで知りました。
    無自覚すぎて腹が立ちます。
    私はもちろん患者さんに感染させてはいけないので不参加です。

    • 5
    • 20/04/01 22:21:12

    このコロナ騒ぎで、どれだけ医療関係者の人達が大変かが少しは理解出来た。
    どの国であっても、医療スタッフの人達は正に命の最前線にいる。
    主さんのご主人にも感謝します。
    祈ることしか出来なくて申し訳ないけど、感染に気をつけて欲しいです。
    後、本当は自分の命を優先してって言いたいだろうに、それでもご主人を支える主さんにも感謝です。
    どうか、本当に体調に気をつけて!

    • 4
    • 20/04/01 22:19:30

    >>45残念ながら今はほとんどの所が面会禁止です。

    • 5
    • 20/04/01 22:16:47

    >>45
    しっかりした奥さんだなー。
    偉い

    • 0
    • 20/04/01 22:16:03

    周りに医者多いから大変だなって思う。
    なんだかんだ出張もあるじゃん?大変よね。
    ガスマスク付けていいんじゃないのって思うもん。

    • 0
    • 20/04/01 22:15:50

    医師の夫がいつ感染するか、というよりは人様や免疫の弱い患者様に媒介してしまうかなどとても心配しています。今私は臨月で幸いにも里帰りしており別居ですが産まれた時面会は来ない方が良いと思っています。旦那が無症状の保菌者で媒介する可能性もあると思い自分の夫であり赤ちゃんの親なので面会に来てもらいたいですが、人より保菌の可能性が高いと思うと部外の医療従事者が産科に面会はどうなのかと悩ましいところです。医療従事者は、プライベートでも責任持った行動が求められるので辛いところですよね。。

    • 6
    • 20/04/01 22:13:50

    他に不安話せる人いないの?
    医師、看護師、ご主人繋がりで。
    この不安をママスタに吐き出すのか…

    • 2
    • 20/04/01 22:10:51

    >>36
    外科はコロナあまり関係ないよ。
    同僚が感染したらわかんないけどね。

    だいたい医者なんか自分が感染したくないかって看護師に検体採取させて、コビット以外のデータがそろってからちょっと現れるだけ。ブツブツ文句ばかり言ってる。
    医者だけじゃない皆文句ばかり。
    そんなに嫌なら辞めるしかない。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 22:08:06

    開業医です。
    主人が心配なのは勿論ですが、スタッフが心配です。
    早くコロナが終息するよう願うばかりです。

    • 1
    • 20/04/01 22:03:54

    本当は八百屋でしょ?

    • 3
    • 20/04/01 21:53:09

    >>37 それは医師も同じでしょ。
    前線に立つ人、そうでない人、地域の状況で変わるわけだし。
    だから心配なのは医師の嫁だけじゃないんだから、
    トピの主旨がワケわかんない。

    ぶっちゃけトピ主には、医師だけが危ないつもりなのかよ、何様!!
    と、怒鳴りたい。
    ふざけんな!

    • 7
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 21:43:58

    >>35
    そういう事があるというのを理解して、看護師になったんじゃないの?
    職業選択の自由ですよ。

    • 1
    • 20/04/01 21:43:14

    >>22うちの旦那も外科医だけど、普通に20時前には帰ってきてるよ。救急呼ばれたときは遅いけど

    • 0
    • 20/04/01 21:41:01

    自分の旦那だけじゃないでしょ?私も看護師だから同じですが、医師は高級取りだし診察だけで済むからいいよね。看護師はその後の入院のケアまでつきっきりですよ?

    • 4
    • 20/04/01 21:39:49

    >>18
    は?

    • 1
    • 20/04/01 21:38:13

    旦那が救急救命士です。マスク一つの丸腰で挑んでいるので心配です。

    • 9
    • 20/04/01 21:37:54


      (ノ>_<)ノ ≡●

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=145

    • 0
    • 20/04/01 21:35:56

    聞いてもいないのに、「自分の夫は医師です」と言う人なんだね。

    • 7
    • 20/04/01 21:33:43

    うちは開業医です
    自宅ビル1回で眼科医です

    今は住まいは別の階にしてもらっています

    • 0
    • 20/04/01 21:32:48

    >>20 全国にどれだけ医療従事者の家族が居るのかと考えましたか。
    夫が医師だから、だからなんなんですか?
    不愉快でした!

    • 1
    • 20/04/01 21:32:31

    自分の旦那が医者だと自慢したいだけ。
    医者じゃなくても感染するよ。
    もう自分が保菌者かも知れないのに症状がないだけで。気が狂いそうで眠れないなら睡眠薬を飲めば。医者の旦那に処方してもらいな。

    • 6
    • 20/04/01 21:31:27

    >>24今は、ないんでは。紹介状ない怪しいのは受け入れないでしょ。まず、受け付けしてくれない。

    • 0
    • 20/04/01 21:30:31

    なんか信憑性に欠ける主だな。
    そんなこと心配してる人ほどならないから落ち着こう~。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ