JOY 緊急事態宣言を出さない政府に不信感

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/01 16:18:19

2020年4月1日 15時12分

タレントのJOY(34)が1日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、政府の緊急事態宣言について「いつが出す状況なんだろう」と思いをつづった。

JOYは、安倍首相が緊急事態宣言の発令に対し「今この時点で出す状況にはない」と述べたことを報じたネット記事を引用し、「じゃあいつが出す状況なんだろう。何人感染したら? 何人が命を落としたら? 人の命って何なのかな」とツイート。

「日本医師会が緊急事態宣言を出して欲しいって言ってる時点でもう出す状況だと思うのだけど。ずるずる様子を見続けて出した時には手遅れって事になるんじゃないか」と指摘した。

さらに連続ツイートで「コロナがいつか終息した時、この国と政治家(もちろん全員ではないが)を信用出来なくなる人はめちゃくちゃ増えるんじゃないかな。現時点でもそうだろうけど」した上で、「こう思う気持ちを裏切ってくれる事に期待したいけど、期待薄」とつづっていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 22:38:21

    >>33
    私は高崎ドンキホーテでバッタリ会って握手してもらた

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 22:36:50

    >>30 高崎高⚫屋の、ビアガーデンでjoyがバイトしている時 めちゃくちゃイケメンかいるってみんなキャーキャーしてたわ。

    • 2
    • 20/04/05 21:55:30

    >>31
    何か頭良さそう
    納得

    • 0
    • 20/04/05 21:31:47

    >>13
    お前が馬鹿と思うそのjoyよりも残念ながら
    知名度もなく、声をあげてもこうやってネット記事に取り上げてすら貰えないんだから

    お前が黙ってろ?

    • 3
    • 20/04/05 21:27:48

    群馬の誇り!

    • 4
    • 29
    • 【関連トピック】
    • 20/04/05 21:23:57

    緊急事態宣言でれば「休業手当の支払い義務」なくなる。生活困窮に陥る者が多数出るおそれ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3550074&sort=1

    • 1
    • 20/04/01 18:21:36

    >>13
    こういう返しをする人はつまらん。

    • 2
    • 20/04/01 17:53:25

    JOY面白いから好きなんだよなーJOYのすごろくお散歩?好きだったわー

    • 1
    • 20/04/01 17:52:47

    >>13
    こういう親に育てられた子どもが可哀想

    • 5
    • 20/04/01 17:49:52

    >>5
    プレイステーションでもしてろほんとすこ

    • 3
    • 20/04/01 17:47:40

    いや、今はきちんとデータ出してると思うから正しい対応だと思うよ。
    緊急事態宣言出して外国人感染者を強制送還してくれるならいいけど、緊急事態宣言以前に外国人感染者を強制送還するようにはなぜ誰も言わないの?

    • 4
    • 20/04/01 17:46:29

    JOYのインスタ結構すき

    • 1
    • 20/04/01 17:46:22

    責任がない人は自由に発言できる。
    出したら出したで大変なんだよ。

    先の事なんか誰にもわからんよね。今出来る事を個人個人がするだけ。なるようになるさ。

    • 2
    • 20/04/01 17:45:35

    わざわざ発信してる時点で…って感じです

    • 2
    • 20/04/01 17:44:27

    阿部と小池が感染したらじゃない?笑

    • 2
    • 20/04/01 17:44:16

    写真若い!

    • 1
    • 20/04/01 17:42:08

    【モデル】JOYさんの超整理整頓な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=2127

    • 0
    • 20/04/01 17:28:13

    このてのキャラの発言はマット様に任せといて~。この人いつかボロが出そうだから!

    • 3
    • 20/04/01 17:02:51

    >>15
    でもこの人間違ったこと言ってないよね。

    • 12
    • 20/04/01 16:58:49

    >>14 ただ注目浴びたいだけでしょ…お仕事無いから

    • 2
    • 20/04/01 16:50:28

    >>13
    そんなバカでも疑問に思う状況なんだよ。

    • 9
    • 20/04/01 16:46:48

    取り敢えずバカは黙ってろ

    • 7
    • 20/04/01 16:42:09

    今日もテレビで政府はなんで他人任せで強制じゃなくて自粛なんだって怒ってる酔っ払いらしき人いたけど、それこそ他人任せだし緊急宣言出されなくてもそれぐらいの気持ちでいればいい話

    • 3
    • 20/04/01 16:41:41

    ジョイ洗剤

    • 4
    • 20/04/01 16:40:54

    懐かしい!
    そしてキーワード!

    • 1
    • 20/04/01 16:40:45

    >>3
    そうなんや、、仕事どころじゃないね

    • 0
    • 20/04/01 16:40:16

    キ、キーワード(笑)

    • 3
    • 20/04/01 16:39:46

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 16:25:02

    今→なるべくなら、外出は避けてほしいからお家にいてね◎みんなに移ったら大変だよ!


    宣言→この都道府県の人は期間限定で出たらだめ!感染拡大してるんだ!店も必要な店以外はしめろ!解除まで勝手なことするな!必要なものはスーパーなどに届くから、その時買え!家でプレステーションでもしてろ!

    • 2
    • 20/04/01 16:23:20

    >>2
    確か色々強制的に事が進められるんじゃなかったっけ?
    うろ覚えでごめんw

    • 1
    • 20/04/01 16:22:10

    JOYは結核にかかったこともあるし思うことがあるのだろう

    • 26
    • 20/04/01 16:19:37

    おバカでごめん緊急事態宣言出たら何がどうなっちゃうの?

    • 1
    • 20/04/01 16:18:58

    あら、久しぶり!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ