一人っ子にするなら男の子と女の子どちらがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 07:29:32

    男の子しかいないから男の子。
    可愛いし面白いし大好き。
    女ってなんか苦手だから娘とか考えられない。
    可愛いけど怖い。不快な気持ちになりそう。
    男の子はとにかく甘えん坊で可愛い。

    • 0
    • 20/04/03 07:27:16

    女の子~!

    どっちもいるけど、息子はベタベタベタベタ…愛が重すぎる。娘くらいの距離感が丁度いいや~
    将来お嫁さんに気を使うのもイヤだし、孫が産まれてもまたお嫁さんに気を使い…と考えると疲れちゃう(笑)だったら娘の方が気楽。

    介護とは考えてない。自分でなんとかするだけ蓄えておく。

    • 0
    • 20/04/03 07:06:21

    >>55別に娘にそこまで望んでいない。私より自分の家庭を大事にして欲しい。

    時々ランチや買い物やスパ行って友達みたいにお互いの愚痴を聞く程度の今の私と母の関係になれたら理想だな。
    でも里帰りは楽しみ。まぁ娘が結婚して子供授かれたらの話だけど。

    息子もいてどっちも可愛いけど一人っ子なら女の子がいいな。

    • 0
    • 20/04/03 06:57:10

    男の子

    幼齿的正太视频 只有几秒给大家看个

    でググって!可愛いよ!

    • 0
    • 20/04/01 20:01:40

    男の子。
    今、娘の反抗期と友人関係に疲れてるから。

    • 0
    • 20/04/01 20:00:55

    男の子
    里帰り出産とかないから、楽
    結婚できなくても焦らないし、楽
    結局楽したいだけなんだけど

    • 3
    • 20/04/01 19:58:54

    恵まれた子に嬉しいと感じないの?
    アタマオカシイ

    女の子は温泉一緒に入れるからって奴以前に居たね
    発達障害

    • 2
    • 20/04/01 19:57:25

    女の子。

    理由は一緒にいて楽しそう。
    街で大学生位の子がお母さんらしき人と歩いてるのをよく見かけるけど素直に羨ましい。
    一緒にカフェに行ったり温泉旅行に行ったりいいなー。
    でもたまーにイケメンの息子連れててお母さんも若くて綺麗にしててなんか羨ましくもなる!笑

    • 4
    • 20/04/01 19:56:25

    女の子一択

    • 3
    • 20/04/01 19:54:12

    女の子。

    女子は自立も早いしもし自分がタヒんでもなんだかんだ一人でやってける。
    男の子はいつまでも色々と心配だから…タヒにきれない

    一男四女います。

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 09:01:58

    そもそも結婚したくない人が増えている中、自分の子供達は結婚する前提で話しているのが笑える。嫁にとられるとか婿をもらうとか孫だとか…

    • 5
    • 20/04/01 08:59:41

    1人なら女の子かな

    現実は男の子、女の子がいます
    可愛いしほっておけないのが男の子

    でも1人なら女の子選ぶと思う

    • 3
    • 20/04/01 08:35:14

    >>22
    あなたの娘はある程度の器量と学しかないのかもしれないけど、世の中にはいろんな女性がいるんだよ。

    • 3
    • 20/04/01 08:30:19

    女の子女の子言ってる人ってさ、自分も親にとって娘ってこと忘れてるよね。
    自分はそんなに母親想いで優しくて旦那より母親優先で老後も母親にとって頼れる存在でいるの?
    レス読んでるととてもそうは思えないけど。私自身もそんなんじゃないし。

    • 12
    • 20/04/01 08:16:21

    >>51
    性別でマウンティングしたり他人馬鹿にする人のお子さんはまともに育ってなさそうだよね(笑)

    • 5
    • 20/04/01 08:15:19

    >>47
    その可愛い一人息子を嫁に取られるんだよ。ちょっとでも会ったりしたらマザコン認定。

    • 1
    • 20/04/01 08:13:45

    >>48
    でも婿にいかない限りうちの性だから男がいいかも。女だと向こうの家の人になっちゃうから

    • 3
    • 20/04/01 08:12:26

    >>41本当にそれ。性別云々より中身。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 08:06:48

    >>43
    嫁と仲良くしたって所詮 他人だからね
    実の娘のほうが可愛い

    • 5
    • 20/04/01 08:05:32

    >>47
    息子が結婚したら淋しくなるね笑

    • 4
    • 20/04/01 08:03:40

    男の子。

    息子と仲いいし、何より優しいし、一緒にいて面白いから。

    • 2
    • 20/04/01 08:00:15

    >>43
    確かに。
    義母、私に気を遣ってるんだろうなあというのがすごく伝わる。
    でもそれが悲しいんだよね私は。
    もっとグイグイ来てもらって全然いいのに!って思っちゃう。
    仲良くしたいのに!って。
    私にもまだ小さい息子いるけど将来お嫁さんできたら私に気を遣わせないような義母になりたいな。

    • 3
    • 20/04/01 07:54:54

    一人目男の子が欲しかったから。

    • 0
    • 20/04/01 07:52:34

    >>40 それは男の子も同じでは?男の子の一人っ子と女の子の一人っ子、何が違うの?

    • 2
    • 20/04/01 07:51:27

    女の子
    娘とは大人になっても一緒にお出かけしたいし孫可愛がりたい
    息子の子供だとお嫁さんに気を使ってしまう

    • 3
    • 20/04/01 07:50:30

    後継ぎ問題がないなら女の子の方でいい
    男の子だと小さいうちはいいけどある程度になると一緒に行動も難しそうだし性別的な限界がある下着とかもあまり見られたくないし
    まあ個人差もあるだろうけど性別差はやっぱり大きいと感じそう
    あと同性だと色々わかりやすいけど異性だと未知しかないから
    文でわかるだろうけど男の子はまだ育てた事ないから右も左もわからない

    • 3
    • 20/04/01 07:49:39

    まともに育った子供ならどちらでも

    • 6
    • 20/04/01 07:48:42

    女の子の一人っ子は辛いよ。私がそうだったから。何不自由なく育ててもらえたけど、1人は何とも言えないくらい寂しかったよ。大人になった今もね。

    • 1
    • 20/04/01 07:48:27

    >>29
    そうだよね。
    名前変えて必死な人が多い。(笑)

    • 0
    • 20/04/01 07:47:26

    アンカーとか読んでると、
    男の子ママって必死だね。
    一人っ子か兄弟か子が男女だとしても、
    男の子がいるママってめっちゃ必死。

    • 3
    • 20/04/01 07:45:20

    >>22
    なんか必死だね。大丈夫?

    • 1
    • 20/04/01 07:43:04

    >>18
    うちは弟の方が親を気にかけてる。私はそんなに気にかけたこと無いな

    • 1
    • 20/04/01 07:41:34

    >>16
    え、私戻ってない、、、。親子関係次第だね

    • 1
    • 20/04/01 07:40:04

    男の子、女の子共に結婚、介護が心配かな。
    親に何かあったら老人ホームに入れるくらいの貯蓄しておけば、問題ない。

    • 0
    • 20/04/01 07:38:17

    男女子供いるから、今更一人っ子だったら~とか考えられん

    • 2
    • 20/04/01 07:37:23

    >>4
    なんかうざい

    • 1
    • 20/04/01 07:33:08

    >>24
    >>22 も私だけど、
    現実、子供の将来を思うと今の今でも既に
    大学受験もだけど、息子の場合大変じゃない?
    世帯を持ってとか、そんな先の話しではなくて。
    理系より文系の方がこの先難しくなってくよ。
    世の流れを見る目も、男には色々とのし掛かるものも大きい。

    • 0
    • 20/04/01 07:33:03

    >>25
    ウチもそうだわ。
    長男は大学生だけど、引き継ぐものの説明は大体してある。早めの終活で笑われたけど何があるか分からないしね。男の子は頼りになるから安心。

    • 1
    • 20/04/01 07:31:57

    アンケートにしたら?

    • 1
    • 20/04/01 07:31:22

    女の子

    1人っ子の男にロクなやついない。母親も。

    • 11
    • 20/04/01 07:31:02

    変な質問としか言えない

    • 1
    • 20/04/01 07:27:20

    女って書いてて、ついでに男の悪口書き込んでるのは女の子ママだね。
    女の嫌な部分全部出てる。
    子供の事を考えて男ってレスしたけど、親の立場で考えてもやっぱ男だわ。女って嫌ね。
    旦那みたいな男の子がいい。お嫁さんとしあわせになってくれたらそれでいい。

    • 4
    • 20/04/01 07:25:53

    男の子

    引き継がせなきゃいけないものがないなら、女の子が気楽かもね。

    • 3
    • 20/04/01 07:23:43

    >>4
    同じ年頃の子供がいるけど、まだまだこれからだよ。このセリフは子供が立派に社会人になり世帯を持ってから言った方がいいね。

    • 1
    • 20/04/01 07:21:28

    希望とかはない、どっちになろうと幸せ

    • 0
    • 20/04/01 07:20:48

    >>15
    女の子はね、ある程度の器量と学、一般的な家事ができていれば良いんだよ。
    男の子はね、将来は家族を養っていける事が当たり前で、元気だから良いという幼児期だけでは済まないの。
    甲斐性、学、女の子以上に息子には男としての力を養ってあげなければ、親としていけないと思うんだよね。

    上が女の子で大学生。下は高校生で息子。
    中高大と私立で娘はずっと系列でいいけど
    息子は外部の大学に進学する予定。
    女の子は情操教育じゃないけど、男と女とは違うと言う事。

    あなたの育て方、云々の前に根本的に違う。
    1人なら迷わず娘にするのはそう言った理由もある。

    • 2
    • 20/04/01 07:19:26

    女の子。
    男の子は汚い 臭い 反抗期は暴言や暴力的になる
    頑張って育てても嫁に取られる

    • 6
    • 20/04/01 07:16:12

    男の子かなぁ。
    男は一人でも大丈夫じゃん。旅行とかご飯とか遊びとかも一人で楽しむ人多い。
    私なら一人っ子だったら凄く心細かったと思うから、たくましく生きる男!
    なんだかんだ男って友達も多いしね。旦那も友達多い。なんかあるとすぐあつまる。
    私は友達居ない~。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ