夫婦喧嘩 私が悪い?

  • 旦那・家族
  • 宝亀
  • DjfoKmszpG
  • 20/04/01 06:29:14

子供と毎日キャッチボールしていて、いつも小公園でするんだけど、夫が今日から大公園でやった方がいいよ。その方が広くて地面も土だから上手くなるよと、こどもに説得していました。いつも17時半に帰ってくるので17時から私がキャッチボールしてそのあと夫にバトンタッチすればいいねと話していたのですが、夕方から子供が近所の子と、遊び出してキャッチボールしないと言ったのでわたしは、とても怒ってしまったのです。そしたら、夫が友達と遊んでるときは、そっち優先やろと言うのです。毎日キャッチボールしてるのも、夫の指示でしてたのに、空気読めやと言われて、もう協力する気持ちがなくなりました。あやまれ!といわれたので、私が悪かったですか?苦しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 寛徳
    • PXlA7hhRJY
    • 20/04/03 18:43:02

    >>19 ネカマのお前だよ

    • 0
    • 19
    • 文政
    • ojwM2KUYXp
    • 20/04/01 11:25:10


       悪いのはどっち?

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=135

    • 0
    • 18
    • 永保
    • Lz0KooepIW
    • 20/04/01 08:07:01

    主真面目なんだよね。私もそうなんだけど決められた事をきちんとやらなきゃと思う。
    主が悪いわけじゃないよ。謝る必要ない。

    • 0
    • 17
    • 康永
    • 4im75cyqhn
    • 20/04/01 07:41:17

    主、力み過ぎ
    もっと力を抜いた方がいい

    • 2
    • 16
    • 元慶
    • A0BQa9hohu
    • 20/04/01 07:39:00

    私は子供はいいと思う。
    たまには友達とも遊びたいしね。
    でも旦那に怒られる必要はないと思う。
    旦那も怒らなくても、遊びたいから仕方ないね~また明日すればいいね、くらいでいいと思うのに、謝れ!なんて何様よ?って感じ。
    まぁなぜ毎日キャッチボールをしているのか、毎日本人の意思でやっているのか、なども色々あるけど、トピ文だけ読んだ感じでは私はこう思ったよ

    • 3
    • 15
    • 宝亀
    • DjfoKmszpG
    • 20/04/01 07:37:39

    >>14 皆さんコメントありがとうございます。わたしも朝から昼過ぎまで働いてます。コメントありがとうございました!

    • 0
    • 14
    • 嘉吉
    • /VmHuqICHB
    • 20/04/01 07:28:37

    夕飯の準備やら忙しい時間に毎日キャチボールするのがどんなに大変か旦那はわかってないよね。
    それで、主が怒られて虚しくなるよね。
    私は毎日、3時頃まで働いて帰ってくるけどその後バタバタだよ。家事、育児の方が仕事より大変だって思ってる。主の旦那のように偉そうにされたらやってられない!

    • 2
    • 13
    • 延喜
    • rZxfN4UDa9
    • 20/04/01 07:14:34

    上手い子は自分から練習する。期待しすぎると子供がプレッシャーで良いプレー出来なくなるよ。某Jクラブにいてスポーツは違えどプロ目指しているから色々見てきたけど、それだけは子供次第。親が強制しちゃダメ。子供の芽を殺す親だね。

    • 0
    • 12
    • 文和
    • V5EgfXxK67
    • 20/04/01 07:13:38

    お子さんが何歳かわからないけど、本人が毎日練習したいからお母さん協力して欲しいって言ってるなら私も怒ると思う
    こっちがお願いしてキャッチボールしてる訳じゃないんだから、やる気がないなら協力しないって言うと思う
    でも主さんの場合はお子さんじゃなくて旦那さんにやらされてる感じがするからどうだろう?
    子どもが遊びたいって言うから今日はやらなかったよって言えば今が大事な時って言っただろって怒りそうな気がする

    • 2
    • 11
    • 大正
    • NizSlX7qGj
    • 20/04/01 07:12:20

    >>7 夜8時に家の中でトスバッティング。近所迷惑って事は集合住宅?

    • 1
    • 10
    • 嘉吉
    • /VmHuqICHB
    • 20/04/01 07:04:54

    キャチボールしてなかったら旦那さんに怒られるって主は思ったんじゃないの?
    旦那、偉そうだね。何様って感じ。主が可哀想。

    • 2
    • 9
    • 享保
    • TPqUdv0tlo
    • 20/04/01 06:57:16

    よくもまぁ子供や友達の前で怒れるよね
    忠実すぎてどうなの?と思う。臨機応変になろうよ

    • 2
    • 8
    • 宝亀
    • DjfoKmszpG
    • 20/04/01 06:49:04

    レギュラー争奪戦で、いまがんばらないとやばいって、たのむから協力してくれといわれて、はじめたキャッチボールなのに。夫の熱意はそんなくらいだったのかと。わたしも頑張りすぎたんかな。もういいやと思ってしまった

    • 0
    • 7
    • 宝亀
    • DjfoKmszpG
    • 20/04/01 06:42:39

    >>5 ありがとうございます!わたしは全くそう思えないですが、まわりのママ友からは、よくそういわれます。わたしにはただのモラハラ夫にしか思えません。すぐ離婚!すぐでてけと言う。昨日も夜の8時に家のなかでトスバッティングさせてて、あのさー、17時半に帰ってきたなら、もっと早くできないの?近所迷惑だよ!って言ったらかえってすぐは、ゆっくりしたい。ごはんたべておやつたべたら、この時間になる!マイナスなことばかり言うなら出てけ!やるきなくなるって。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 正中
    • AvKWWAUbRF
    • 20/04/01 06:39:14

    主は旦那さんとお子さんが仲良く遊んで欲しかったのかな?
    うちの旦那なら逆に、「◯◯したかったけど約束したから待ってたのに」とか拗ねそうだけど、主の旦那はお子さんの気持ち優先でいい旦那さんじゃん

    • 2
    • 4
    • 宝亀
    • DjfoKmszpG
    • 20/04/01 06:36:30

    そうですか。みなさんありがとうございます。聞いてくれてありがとうございます。私も大人げなかったのですね。ありがとうございました。締めます

    • 0
    • 3
    • 永保
    • Fvp0dsxamt
    • 20/04/01 06:34:34

    臨機応変に。。たまにはお友達と遊ぶのもいいじゃないか。

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 観応
    • b7SpA4G28u
    • 20/04/01 06:31:19

    しょうもない
    主が。
    友達と遊びたかったっていう子供の気持ちは一体どこにいったの?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ