若者はカラオケ行くな、大人は飲み屋行くなって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 02:05:25

    まず、飛行機飛ばさないでほしいわ
    京産大でもそうだけど、ノコノコとスペインとか行ってるのアホすぎてビックリする!!

    • 4
    • 20/04/01 02:00:57

    真面目に営業展開してるお店は守ってもらえない でもグレーゾーンは見て見ぬされてる 今頃飲み屋に自粛しろというのは帰国者と病院内以外の感染場所がそういうとこなんだよ 

    • 1
    • 20/04/01 01:56:08

    >>43
    確かにそれは思う。
    志村さんも飲みの席で感染した可能性あるよね

    • 2
    • 20/04/01 01:53:46

    グレーゾーンのお店に営業停止を言えば 志村けんさんが亡くなることはなかったかもって 感染者がでてるとこはそういうとこ 

    • 3
    • 20/04/01 01:53:29

    店も人が来なくて細々と開けてるくらいなら
    もう、気持ちを切り替えてしばらく休みにしてしまえばいいのに。
    日本中がコロナで不景気なんだから、自分だけが大変!って思ってる人ばかりだけど…
    自分の店が感染源になった方が2週間以上閉店したり消毒したり…被害は大きいのに。

    • 0
    • 20/04/01 01:51:03

    >>38
    出入りが激しくて換気ができてる それに声出さないから飛沫がない
    でもK-1やライブは違う 

    • 1
    • 20/04/01 01:48:04

    確かに。
    各都道府県知事に訴えたらいいと思う。

    • 0
    • 20/04/01 01:47:53

    やっぱ補償するお金と手間が大変だからかな

    • 2
    • 20/04/01 01:46:50

    >>37
    通勤時間の状態考えたら高そうなんだけれど。

    • 0
    • 20/04/01 01:45:00

    電車は飛沫感染しにくいからリスク低いよ ダークなお店での感染者がほとんどだからだよ だからカラオケ飲み屋にも今頃になって言った
    あとの感染者数は海外や病院内でしょ

    • 0
    • 20/04/01 01:44:24

    >>34
    それはそれで体が心配だわ

    • 0
    • 20/04/01 01:43:04

    >>21
    帰って来たら、ブン殴れ。
    そしてなぜ止めない?

    • 3
    • 20/04/01 01:36:07

    >>20
    私は外に出るのは我慢してる。でも引きこもりのストレスで朝から晩までずっと酒飲んでる。子ども達はゲーム三昧。

    • 1
    • 20/04/01 01:34:13

    カラオケや飲み屋でも感染するかもだけど
    本当はJRや地下鉄でしょう
    流石に都内で公務員、会社員が通勤で使うのに
    それが原因です。
    自粛して下さいって小池さんも言えないよね

    • 0
    • 20/04/01 01:32:04

    >>30
    本当凄いわ
    堂々行きました発言して後悔してます、でもコロナ出てない地域です
    これは説明ですって
    なんの説得力もない

    • 1
    • 20/04/01 01:28:33

    >>8
    日本の2019GDPは、5京5771兆だったよ。
    あり得ないけど、全部負担なんて即破綻。
    一つの業界に加担すれば、あっちもこっちも…
    だから、自助努力の上みんな被ってねってこと。

    • 4
    • 20/04/01 01:20:38

    >>20 我慢が足りないね。ほんとこういう人間嫌いだわ。

    • 1
    • 20/04/01 01:19:12

    >>27言い訳じゃなく、説明な

    • 0
    • 20/04/01 01:18:15

    >>23
    この際、その団体が仕方なく潰れてしまえば良いとは思うけど、シナマフィア対策には少なからず必要だしで難しいよね

    • 1
    • 20/04/01 01:11:33

    >>24
    後悔してるなら後者の言い訳いらないと思うけど

    • 1
    • 20/04/01 01:11:30

    >>25田舎は良いね

    • 0
    • 20/04/01 01:10:44

    家で歌え、家で飲め

    • 2
    • 20/04/01 01:09:52

    >>22だから後悔してますが

    • 0
    • 20/04/01 01:09:46

    暴力団に保証は出来ないから困ってるんでしょ?東京はそうだから

    • 3
    • 20/04/01 01:09:20

    >>20
    コロナ出てない地域だからって安心しないで。

    • 1
    • 20/04/01 01:09:01

    息子カラオケ行ってるわー、今

    • 0
    • 20/04/01 01:06:31

    先週我慢出来ずヒトカラ行ってしまった。
    やっぱり良くないよね。アルコール除菌スプレー持参しましたが、後悔
    ちなみにコロナ出てない市です

    • 0
    • 20/04/01 01:03:57

    主の言うとおりだね。
    けどカラオケ飲み屋行くなって言ったせいでカラオケ飲み屋は確実に売り上げ落ちてるんだけど、その保証金も払いたくないからあくまでお願いという形の要請なんですよね。

    すでに旅行するなと要請して倒産した会社がたくさんあって、おそらく泣き寝入りするなら御の字で、自治体や国に保証金を要請してる企業だけポーズでお金払うつもりなんだよ。

    けど風営法とかでグレーな営業してる経営者もいれば、保証金の申請してる暇もないくらい衛生管理やらで忙しい思いをしてる個人営業などもいるから、泣き寝入りか自己破産で済むから保証金不要と思われてるのかもね。

    • 1
    • 20/04/01 01:03:14

    >>9
    でも家賃は減らないから色々と難しいんだろうね。
    休みにすれば人件費と光熱費は浮くかもしれないけど家賃だけは変わらないもんね。そういうのを保証してあげられれば休業出来るよね。

    • 0
    • 20/04/01 00:59:49

    >>15
    どう対策したとしてもあぁだこうだうるさいのも日本人だから仕方ない

    • 1
    • 20/04/01 00:57:10

    補償するお金がないイコール緊急事態宣言ずっと出せないってこと?!

    • 1
    • 20/04/01 00:53:37

    行くな!って言うなら閉めればいいのにね。本当頭の悪い脳タリン日本人。うんざりしちゃう。

    • 3
    • 20/04/01 00:53:33

    夜お店に隔離されてる遊び人が昼も夕方も外に出て来るってことだよね?
    しーらない

    • 1
    • 20/04/01 00:52:32

    それができないのが、日本。
    日本の政府には、それをする頭も金もないんだよ。だから国民に自粛させないといけないんだよ。困ったもんだ

    • 2
    • 20/04/01 00:52:10

    介護福祉施設で働いてる友達にカラオケいきたい言われたけど断った。何で今行こうとするのか…。

    もし自分がなって軽症でも、そういう仕事場で働いている以上おじいちゃんおばあちゃんが大変なことになる。なんて考えればわかることなのに。それとも認知症とかのトイレにおむつつまらせるような患者が多いところで働いてるからわざと??おそろしい子。っておもったわ。

    • 5
    • 20/04/01 00:49:32

    保証できるならとっくにしてるはずよ
    それが出来ないのは金の問題

    • 1
    • 20/04/01 00:48:34

    夜働いてる人たちに長い休み与えると遊び歩くと思うけど

    • 0
    • 20/04/01 00:47:13

    開けても人来ない...人件費、光熱費の無駄
    休業しよう
    って自らして欲しいんだよ

    • 5
    • 20/04/01 00:47:02

    それっていくらかかるんだろうね。

    • 1
    • 20/04/01 00:46:34

    同じ事思ったけど、
    それが、国が中々出さない緊急事態制限なんじゃない?

    • 2
    • 20/04/01 00:46:15

    そうなんだよねー

    • 0
    • 20/04/01 00:46:09

    知らない
    特に夜働いてるような人たちに長い休み与えると

    • 0
    • 20/04/01 00:45:38

    まねきは、ほぼ閉めるみたいよ

    • 4
    • 20/04/01 00:45:03

    そんな事言い出した全国の店、会社を国が負担しなきゃ行けなくなるからなぁ

    • 3
    • 20/04/01 00:44:37

    補償するの大変だから言えないんじゃない?

    • 2
    • 20/04/01 00:44:23

    その金がないから言えないんでしょうが

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ