Hydeが怒りの投稿「無知では済まされない」「腹立たしい」「子供らは我慢してるのに…」

  • ニュース全般
  • 建長
  • 20/03/31 18:28:35

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか「ラルク・アン・シエル」のHydeが30日、自身のツイッターを更新した。

 Hydeは「『自分は大丈夫』とか『今更遅い』と言う人や居酒屋が混み合ってる映像見て愕然とした」と切り出し「どうみても仕方なくの外出じゃないし、店側も最低限席を空けるなどの感染対策をするべきだと思う」と投稿。そのうえで「この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い」と結び、怒りをあらわにした。

この投稿は瞬く間に拡散し、31日の午前9時の段階でリツイートは8万6000回にも及び「いいね」の数も23万5000を超えている。

 リプ欄には「自分の大切な人がコロナウィルスに感染しないと分からないのか?Hydeさん、発信してくれて有り難う」「Hydeさん、発信ありがとうございます!改めて徹底しなければいけないですよね。Hydeさんも、お気をつけて!」など、影響力のあるHydeの発言に感謝するフォロワーたちの書き込みが相次いだ。

一方、飲食店の経営者と思われるフォロワーは、Hydeの考えに理解を示すも「居酒屋も本当は防疫に一番良いのは店を開けない事と百も承知の上なんです…でも稼がないと暮らせないんですよね」と本音を吐露。そのうえで「同じ居酒屋として出来る最大限はこの徹底なのかもしれませんが答えは本当に分からないです」と書き込み、複雑な心境を明かした。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 15:51:10

    HYDEはこういった事には普段反応しないよね。
    あまりにも酷い状況だからこそだと思うよ。
    鳥取に逃げたとか馬鹿なやつもいるし
    自分さえよければそれでよしな馬鹿ばかり。

    • 3
    • 20/04/01 15:14:43

    >>152
    ね。

    “この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い」と結び、怒りをあらわにした。”

    ここら辺り、もうみんな分かってるよ!ってことだし。なんてか難しい言葉使いたい…?!のかな。 
    言ってる自分に酔ってる感じ。

    • 0
    • 20/04/01 15:10:25

    >>151そうそう!

    • 0
    • 20/04/01 15:09:24

    こういう人が言っても、なんかあまり響かない。
    なんていうか、説得力ない…こういう社会問題に意見されても。ただ音楽やっていればいいよ。

    • 5
    • 20/04/01 15:06:35

    >>148

    この期に及んで

    • 3
    • 20/04/01 15:02:58

    しかしパチンコ屋に触れる者はほとんど居ないのだった…

    • 2
    • 20/04/01 15:01:46

    hydeってこんな発信はしない人だよね、よほどの思いだよ。

    この後に及んでも軽く考えてる若者やおっさんら、テレビに出てるあほなタレント、腹立つもん。

    • 4
    • 20/04/01 15:01:22

    >>146ハイドって昔からこういう思考回路じゃない?募金は信用してないから絶対しない、とかさ

    • 1
    • 20/04/01 14:59:06

    >>145
    こういう投稿滅多にしないから、本当に腹ただしく思ってるんだよ

    • 4
    • 20/04/01 14:09:58

    >>144誠実というか目立ちたがり屋?

    • 0
    • 20/04/01 14:09:18

    コロナで死んだ人を自然淘汰だと思っているトピ主とは大違いだね
    hydeは誠実な人なんだな

    • 3
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 14:04:05

    さすが和歌山の観光大使

    • 5
    • 20/04/01 13:22:37

    ホリエモン、hyde見習え!

    • 16
    • 20/04/01 09:39:06

    >>51
    小さな飲食店個人の飲食店だから店主の好き勝手に出来るんじゃない

    • 0
    • 20/04/01 09:32:27

    飲食経営だけど店を開けない方がいいことなんてみんな知ってるよ。ばかじゃないの。自分の生活はともかく従業員の生活があるし、店をあけることで間接的に関わる酒やさん、食品業者さん、運送やさん、電気やさんなどとんでもない数の人たちの生活に影響するよ。微々たる保障じゃどうにもならんよ。全部保障してくれるなら、店なんかしめて家でゴロゴロしてたいわ。

    • 3
    • 20/04/01 07:55:37

    ラルクではtetsuyaさんが発言するイメージあるけど、

    普段静かな人の言葉って、緊急事態の時こそ重みがある。

    • 15
    • 20/03/31 23:02:41

    >>115
    ほお~takaも見直した。

    • 4
    • 20/03/31 22:47:30

    hydeって昔小学生?中学生?のころ
    自衛隊ごっこしてたらしいから
    こういう自衛とかサバイバルとか
    命の守り方とか詳しそう。
    危機管理の意識は強そう

    • 7
    • 20/03/31 22:02:21

    医療機関や行政だけ頑張ったって意味無い

    人類皆が考えを改めて何が正しいのか考えてみて欲しい。

    • 26
    • 20/03/31 21:48:29

    hydeさん性格もイケメンだった件

    • 49
    • 20/03/31 21:41:24

    >>20 むしろ数ヶ月無職になるなら今のうちに外食しないで節約したほうがいいだろ

    • 12
    • 20/03/31 21:38:14

    客が減った、助けてと言ってた市内の飲食店がコロナ患者御一行の襲撃を受けた。

    田舎で人の噂もすごいからもう潰れちゃうと思う。もちろん客は入らない。店内の消毒されてるとこを見た人は本当に衝撃だったみたい。もうかわいそ過ぎて涙出そう。

    賢いところは予約制にしたりテイクアウトに力入れてるわ。

    • 17
    • 20/03/31 21:35:00

    >>122
    経済の仕組みはよく分からないけど、これだけ株価が落ちてるなか、それだけの財源が確保できるのかなと思う。元々、消費税あげないと足りないくらいだったのよね。

    • 3
    • 20/03/31 21:34:36

    こんな時こそ緊急開催ってカフェ会やるらしい名古屋インスタ交流会。あんなにフォロワーいるのに何もコメントで批判ないし意味わからん。

    • 7
    • 20/03/31 21:32:09

    フリーランスは半額だけどね。

    • 0
    • 20/03/31 21:30:43

    >>125
    100%でなくても休業補償はされるし、休業にさせないでコロナに感染して、命の危険も有り得るけど。

    • 0
    • 20/03/31 21:28:02

    営業してても、まともな大人ばかりだったら客は来ないよ。経営側を責めるだけじゃなくて、客として行く人責めれば?

    • 4
    • 20/03/31 21:26:08

    子供たちは我慢して遊びにも出ないで真面目に自粛してるのに、自己中な大人が身近にコロナ持ち込んで怒りと恐怖で本当に気が狂いそうだった。

    • 29
    • 20/03/31 21:22:11

    雇われてる側は、何かにつけて権利ばかり主張するけどね。経営側だって、雇用守るために、その人の家族の生活守るために必死なんだよ。

    • 1
    • 20/03/31 21:19:58

    >>70
    このご時世に普通に仕事していながら
    その日食べるものに困るってどんな状況?
    コロナとか偽善とかじゃなくて
    ただ単に、普段からもしもの貯蓄をしたりしていない計画性の無い自分の責任では?

    • 10
    • 20/03/31 21:19:39

    名古屋インスタ交流会とかってアカウント恥ずかしいよ。飲食店を応援しようってタグとか。

    • 5
    • 20/03/31 21:17:06

    自粛の要請と補償をセットである程度の期間を決めてやれば終息に向かうよ。経済の仕組みわかってる?飲食だけじゃない。コロナの影響で売上落ちてるところから連鎖倒産する可能性なんていくらでもあるの。自営業は自己責任?我が身に降りかかるまでわからないんだね。

    • 7
    • 20/03/31 21:09:44

    >>3
    それな!!!アホすぎ
    パニックになったのが終息するんじゃん?

    • 4
    • 20/03/31 21:09:37

    >>108
    HiSと相談はしなかったの?

    • 1
    • 20/03/31 21:08:50

    みんなお花畑だなー

    • 0
    • 20/03/31 21:08:31

    本当に!!!

    • 1
    • 20/03/31 21:06:05

    >>113
    大石恵

    • 3
    • 20/03/31 21:05:48

    志村けんさんの死でようやく皆団結してきたね。
    2月頭から一人バイオハザードしてた私からしたら遅いけどな!
    ママスタでも散々馬鹿にされてたもんねインフルと変わらないのにーって

    • 18
    • 20/03/31 21:03:55

    今日インスタライブでワンオクのTAKAも呼びかけてた。
    自分が感染してたとしたら移すかもしれないから自分の祖母や両親にも会ってないって。
    みんなにも訴えかけてたよ。
    影響力ある人達が訴えてくれてるのはありがたいね。

    • 31
    • 20/03/31 21:03:44

    >>70
    それコロナ関係なくない?

    • 6
    • 20/03/31 21:01:55

    hydeの奥さんて誰だっけ、幸せなんだろうなあ

    • 2
    • 20/03/31 20:59:57

    バカな出歩いてる奴らが重症化すればいいのにね。本当ふざけんな。

    • 20
    • 20/03/31 20:55:48

    HydeやYOSIKI、ヒカキンみたいな若い子たちも知ってる有名人が
    こういう声を上げてくれるの良いよね
    どんどんツイートしてほしい

    • 34
    • 20/03/31 20:54:33

    ラルクも久々のライブだったのにねー
    チケット取れなかったけど笑

    • 6
    • 20/03/31 20:51:54

    え!hyde好きになった

    • 14
    • 20/03/31 20:47:55

    >>91
    話題になっちゃってるから、大学生やその親と一括りにされちゃうんだけどさ、
    我が子もこの春卒業した。

    卒業式も無く、袴もキャンセルし、
    卒業旅行もキャンセル、家族での卒業旅行もキャンセル、バイト先の送別会もキャンセルになり、学校の部活の送別会もキャンセル。
    周りはこんな感じだよ。

    旅行も早々とキャンセルしたから、手数料もかかったし。
    卒業旅行は本人がバイトして貯めたお金だったから、キャンセル料の分は渡してあげたわ。

    家族旅行のキャンセル分も合わせてのキャンセル料はざっと60万。HISの規約でしっかり取られた後に、キャンセル料もかからなくなったみたい。

    正直言うと、一括りにされると嫌だな。

    • 8
    • 20/03/31 20:47:36

    hydeさんは、いつになっても素敵だわ。

    • 27
    • 20/03/31 20:47:23

    >>70
    >その日食べるものに困っていたとしても

    そんなのコロナのせいじゃないじゃん

    たかるなよ!

    • 10
    • 20/03/31 20:47:17

    >>88
    経営者にしか分からないことがあるんだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ