排卵日と妊娠の可能性について

  • 妊娠・出産
  • 康正
  • 20/03/30 14:06:45

現在27歳、旦那28歳で先月から妊活中のものです。
先月、生理が遅れたことから今月は排卵検査薬を使用しています。

基礎体温の結果から今月27日が排卵予定日だったため、
25日の深夜(26日の0時ごろ)にタイミングをとりました。

妊娠検査薬は海外のものを使用したのですが、
26日 昼:陰性 夜:陰性
27日 昼:陰性 夜:うっすら陽性
28日 昼:陽性 夜:陰性
29日 昼:陰性 夜:陰性
だったので、28日昼に排卵したのかなと考えています。

もしそうであれば26日のタイミングでも多少は妊娠の可能性があるのかな、
とおもうのですが、28日の夜(19時ごろ)におりものが出る感覚があり、
すぐにトイレに行って確認したところ、卵白状のおりものが大量に出ていました。

私の知識では卵白状のおりもの(のびおり)は排卵前に出て、
排卵後は織物の量が少なくなると認識しています。

そのため28日の深夜(29日の1時ごろ)と29日の朝に再度タイミングを取ったのですが、
こういった場合、排卵はいつ頃と考えるのがいいのでしょうか。

また、妊娠の可能性はどれぐらいあるのでしょうか。

同じような経験をして妊娠された方や、
その他知識等でも構わないので教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/30 23:44:07

    排卵日に行為するより排卵日2~3日前の方が受精率高いです。
    排卵検査薬はLHサージの検出なので陽性から1日以降で排卵が起こるとされています。
    うろ覚えですが1ヶ月の妊娠率は30%くらいでした。参考程度に…。

    • 0
    • 20/03/30 19:05:05

    >>8
    基礎体温は生理開始から昨日まで36.4-36.6でしたが、
    今朝36.2でした。
    排卵検査薬も基礎体温もありものの状態も排卵したかな?というタイミングがずれていて、
    相談させていただきました( ; ; )

    • 0
    • 20/03/30 17:37:03

    おりもので排卵日を特定するのは難しい
    基礎体温どうなってる?

    • 0
    • 20/03/30 17:34:38

    >>6
    基礎体温は先月から測っていました。

    • 0
    • 20/03/30 17:22:18

    排卵時期を特定するのは医者でも難しいんだから素人が排卵検査薬だけで排卵を特定するのは至難の業。
    オリモノも排卵前に出る人もいれば排卵後の人もいる。その人その人で違うんだからこうって誰も言い切れない。
    先月から妊活とありますがその前から基礎体温測ってたのでしょうか?
    ひと月ほどの基礎体温で排卵時期を考えたりするのは微妙ですよ。数ヶ月測って体のリズムをつかんで病院行った方が早いと思います。

    • 1
    • 20/03/30 17:12:07

    >>4

    本当ね。

    • 1
    • 20/03/30 16:34:03

    先月から妊活してるの?...すごいね

    • 4
    • 20/03/30 16:32:03

    一人一人違うのにあなたの排卵日や妊娠の可能性なんて、自分自身すら確信なんて持てないことをこの世の誰がわかるのよ。
    ましてやあなたを診察した医者でも絶対に断言しないことを、どこの誰ともわからない顔の見えない素人に聞いてどうするの?
    生理予定日まで待つしかない。これだけ。

    • 0
    • 20/03/30 14:12:46

    あのね。
    医者で神様でも、可能性は神のみぞ知るとしか言いようがないよ

    • 0
    • 20/03/30 14:07:26

    今の時期妊活ってすごいなぁ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ