自粛を無視して外遊してる若者共

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 20:10:00

    飲み屋がやってるから出歩くんだよね!
    この状態なんだから大人しく家で一人で飲めないのかね?

    • 1
    • 20/03/30 20:01:01

    everyで「自分はあまり気にしない」とか「全然関係ないっすよ!コロナより飲み!」って言ってる奴居たけど、こういうのがいる限り、自粛したって無意味だわ。
    給付金なんかも、飲食店とかそういう人達や企業に出すようにして夜は営業不可にすれば良いのに。

    • 1
    • 20/03/30 19:33:53

    >>135
    うち女の子だけどゲームばっかりだよ!私が持病持ってるから理解して出掛けないの守ってるし今はしょうがないよね

    • 0
    • 20/03/30 19:33:22

    >>114
    テレビの収録とかあるし結局不特定多数の人間と関わるし元々リスクは高かったよね。

    • 1
    • 20/03/30 19:29:00

    バカ者達は、年齢関係なく晒せば良い

    • 1
    • 20/03/30 19:28:19

    ママスタだから若者(バカ者)どもの親は見てるかも

    • 0
    • 20/03/30 19:27:12

    >>132ゲームしないってすごいね
    女の子?うち息子だけどゲームばっかりだよーー
    今はどうぶつの森家族みんなでやってる
    平和で楽しい(笑)

    • 0
    • 20/03/30 19:26:18

    >>103

    私もそのレベル
    髪も自分で切ったし毛染めもした

    でも歯医者行きたいんだよねえ
    歯石が気になる
    でもやっぱり怖いから歯石取るスケーラー買って自分で歯石取ったらキレイになったわ
    自分で出来ることが増えていくわ

    • 0
    • 20/03/30 19:25:33

    今日もインタビューで
    家にいるのも辛いしとか言ってた女!!
    けんさんの訃報後だったのもあって本当に
    殺意を覚えたよ
    こういう奴らこそのうのうとして腹立った
    お願いだから家に居て!

    • 1
    • 20/03/30 19:23:02

    >>118育て方だよ。
    ウチも中高生いるけど 暇だな~って言うけど遊びに行ったりしてない。ゲームなんてしてないけどね。

    • 0
    • 20/03/30 19:22:59

    >>97
    その時は叩かれまくった記憶しかない

    • 0
    • 20/03/30 19:21:36

    もうほんとに、ニュース番組などのインタビューで、繁華街や花見スポットで、くだらない言い訳や開き直りの言葉が流れてくるのを聞くのが、ストレスになってきた。
    チャンネル替えてもまた似たような映像が流れているか、安倍が意味不明でただのポーズとしか思えない抽象的な「やる気見せ」をのたまっているだけだし。
    おーいこんなのやっているばかりじゃなく例えば昔の人気番組の再放送とか、やってくれー!

    • 4
    • 20/03/30 19:20:31

    インドみたいにすれば良いのに。

    • 2
    • 20/03/30 19:20:00

    せめて罰金でもとって

    • 0
    • 20/03/30 19:19:53

    一人一人頑張って、我慢して自粛して、手洗いうがい消毒…色々しても、一人守らない人がいるとそこから拡大感染。
    ここは今、皆が頑張る時期だよ
    頑張ろう日本

    • 1
    • 20/03/30 19:18:53

    >>124
    海外に住んでいて、日本の方が危険とか言いながらわざわざ帰国してくる人もね。
    高い航空券ゲットできた、ってマウントしたいだけのバカ。

    • 2
    • 20/03/30 19:16:19

    ニュースで浜松から大阪に観光に来たあほ家族もいたな。キチ ガイすぎるやろ

    • 2
    • 20/03/30 19:07:51

    海外に行った人間だけは許せない。自粛呼び掛けて休校措置とっているにも関わらず、感染してきた。無神経で無自覚な人間は、社会的に抹殺されるべき。

    • 10
    • 20/03/30 19:06:19

    >>15
    香港だったかGPS付けられて申請してない人は罰金だと見たから、そうなればいいね。

    • 0
    • 20/03/30 19:01:42

    >>120
    呑み屋のお姉ちゃんに移されたんなら志村さんも本望じゃない

    • 1
    • 20/03/30 19:00:38

    この状況で『関係ない』と言って、女の子ナンパしまくってた男がテレビに写ってたよ。
    ダサい格好だし、色んな子に声を掛けては断られてたけど。

    • 4
    • 20/03/30 18:59:35

    志村けんって昔から人のためにお金使っちゃうタイプだったらしいから、飲み屋の人に泣き付かれて行っちゃったんだろうね。

    • 4
    • 20/03/30 18:59:21

    志村さんらしい…

    • 0
    • 20/03/30 18:58:37

    >>15
    お子さんとNHKのコロナの番組とか観ないの?
    うちにも高校生2人いるけど、今の状況を理解して、ちゃんと自粛してるよ。
    子供の友人も出歩いてない。
    ゲームもするけど、宿題したり、読書したり、友達とスカイプで話したりしてるよ。
    本当に無理って事は無いと思うんだけど。

    • 1
    • 20/03/30 18:58:05

    >>116さすが死んだオチまで欠かさない…あっぱれね

    • 0
    • 20/03/30 18:56:46

    >>114
    他トピで見たけど、売り上げが落ちた店の女の子たちが来て来てって呼んでて、売り上げ貢献の為にも飲みに行ってたみたい。

    • 1
    • 20/03/30 18:55:01

    >>114自業自得…

    • 2
    • 20/03/30 18:53:42

    >>113そうなんだよね。志村さんが亡くなったのはすごく悲しくて残念だけど、志村さんも飲み歩いていたのなら…

    • 4
    • 20/03/30 18:52:22

    てゆうか志村さんも呑み歩いてたんじゃないの?
    一概に若者のせいにしてもね…

    • 8
    • 20/03/30 18:51:55


    若者だけじゃないんすよ

    • 3
    • 20/03/30 18:50:20

    どこかの国みたいに、死刑かその場で射殺でいい

    • 4
    • 20/03/30 18:48:18

    もう本当に遊び歩く馬鹿には罰金でいいよ
    こんな時にも女の子と飲み会したいとか恥ずかしくないのかね?
    旅行だって飲み会だって花見だってコロナ終息したらいくらでも出来るじゃん
    死んじゃったら元も子もないよ

    • 7
    • 20/03/30 18:46:13

    >>106
    それは流石に無理です。私がしている自粛は仕事をしている方でも出来る事かとは思いますが。

    • 1
    • 20/03/30 18:45:03

    >>38
    住んでいる地域にもよりますよね。
    わたしの地域でも塾はほとんど再開しています。
    もうすぐ部活も始まりますし。

    • 1
    • 20/03/30 18:43:31

    遊び歩いてる人は罰則対象にしないと無理だよね。

    • 1
    • 20/03/30 18:41:22

    >>103
    仕事もしてない?
    家族全員で引きこもってる?

    • 0
    • 20/03/30 18:39:38

    >>97私かな?春節から外出したの四回(笑)持病の病院二回、銀行二回のみ。買い物はネットスーパーだし。休校から小中高いるけど散歩、玄関前で縄跳びや一輪車、ランニングのみ、その他の外出なし。

    • 0
    • 20/03/30 18:38:17

    >>97
    ずっとだよ!
    遊びになんかほんと行ってない!ずっとゲームだよ。

    • 0
    • 20/03/30 18:37:06

    >>101
    外食ずっとしてないし、美容室も我慢、買い物は週1、友達にももちろん、少し離れた親戚にも会ってない。買い物したものは次亜塩素酸水で拭いてからしまう。

    • 3
    • 20/03/30 18:35:59

    リスク管理出来ない発達か想像力の乏しい低能なんじゃない?広い視野で物事を考えたり最悪なシナリオも想像出来ない。自分の命、家族の命、友達の命、他人の命の重さもわからない薄っぺらい人間なんだよ。そんな人間の周りも同じくろくなやつ居ないからそんな事に気付くキッカケもない哀れな人間。

    • 0
    • 20/03/30 18:35:11

    >>98
    どれくらい気を付けてる?

    • 0
    • 20/03/30 18:34:03

    >>38
    運が悪かったのではありませんよ。
    志村さん大好きですが、志村さんも危機管理ができていなかったからお亡くなりになられたんだと思います。若者だけのせいでもありません。

    • 2
    • 20/03/30 18:33:57

    沖縄から東京に旅行に来ていた60代~70代の男性もテレビに出てたわ。
    旅行をキャンセルするつもりは無かったって。
    沖縄は感染者少ないのに、コロナをお持ち帰りしたらどうするんだろう。

    • 2
    • 20/03/30 18:33:49

    >>97
    はい!

    • 0
    • 20/03/30 18:33:20

    ここで自粛しない人に対して怒ってる人で
    春節くらいから気を付けてた人ってどれくらいいるのかな?

    • 0
    • 20/03/30 18:30:22

    これからはインタビューする時にフルネーム名乗ってもらおう。

    • 0
    • 20/03/30 18:29:26

    >>87
    老害

    • 0
    • 20/03/30 18:28:30

    火炎放射オミマイしたれ

    • 1
    • 20/03/30 18:28:10

    子供連れて関西に旅行してる家族連れもいるよー
    皆今は非常事態だよ???
    こんなときくらい重く受け止めて自粛しなさい!!!!
    何かもう信じられない。京都の学生といい。

    • 0
    • 20/03/30 18:26:35

    こども

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ