ピザ頼んだらほぼ一箱旦那が食べた

  • なんでも
  • 承平
  • 20/03/29 17:38:31

ひどくない?
こっちは子供の飲み物を用意したり
ワタワタしていたのに。
2箱頼んで1箱は子供3人と私で食べた。

皆同じ枚数になるように配慮出来ないのかな。アイツに2000円分もったいないわ
子供が食べるならありだけどさ。私なんか2枚食べただけだよ。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 23:06:24

    >>287
    もう一枚頼んであげなよ。
    ガードして食べるのを阻止するって、節約なのかも知れないけど旦那も働いているんだし、お腹いっぱい食べさせてあげて。
    読むと笑えるけど可哀想すぎる。

    • 1
    • 20/03/29 22:08:51

    うちの旦那もだ。
    最近は先に食べるようにしてる。
    旦那にいっぱい食べられないようにガードしてるよ。
    気がきかない男は一生そのままだよ。
    主が対策とるべし!
    負けるな!

    • 5
    • 20/03/29 22:03:34

    ピザが届くまでに準備しとかないんだw
    てか子供何歳?

    • 4
    • 20/03/29 22:01:09

    >>278
    ひゃひゃひゃ(笑)
    正論!

    • 3
    • 20/03/29 21:57:37

    >>276
    みんなピザいっぱい食べたいんだよ。

    • 3
    • 20/03/29 21:51:20

    ピザだけだと高いからパスタ作っておいて先に旦那に食べさせときなさい

    • 3
    • 20/03/29 21:47:12

    >>269
    このレス読んで、
    一気に釣り臭が漂ってきたw

    • 1
    • 20/03/29 21:46:03

    >>276
    違う意見の人をバカ呼ばわりするあなたもどうかと思うよ

    • 1
    • 20/03/29 21:45:08

    >>276
    もう一枚頼めば?

    • 3
    • 20/03/29 21:44:12

    小学生二人と大人二人でL size二枚がちょうど良いわ

    • 0
    • 20/03/29 21:36:33

    >>276
    そんなダメな人間性を見抜けなかった主が悪い。以上。

    • 3
    • 20/03/29 21:34:44

    ひどいね。
    気がきかない旦那。
    そういうやついるよね。

    • 2
    • 20/03/29 21:33:10

    足りる量か足りない量かの問題ではないんだよね。足りなかったとしてもそれをどうやって分け合うのか?その時どんな行動をするのか?
    これは人間性の話なのに、話の根本を理解できないおバカさんばっかり。

    • 8
    • 20/03/29 21:32:29

    あり得ない。ウチは子供と私が食べるの待つよ

    • 0
    • 20/03/29 21:29:41

    今度からもう一枚頼めばいいんじゃない。

    • 0
    • 20/03/29 21:25:34

    何にしろそういったような旦那は昨日結婚したわけじゃないんだからこういう人だってわかってたはずでは?
    主が悪いわけじゃないけどママが先に予防しなきゃ。
    分け合う事を知らない人はホント「自分」だけだよ。

    • 2
    • 20/03/29 21:19:38

    3箱頼みなよ
    子供3人なら

    • 2
    • 20/03/29 21:16:35

    ご飯は足りるように用意しないの?普段どうしてるの?計算して頼まなきゃ

    • 3
    • 20/03/29 21:15:34

    >>266
    子供に人間関係を教えたい時は、食事のマナーを教えなさいと聞いた。
    全く同じなんだよね。

    • 1
    • 20/03/29 21:14:02

    2枚も食べたんだw
    凄い量だね。
    2切れではなくw

    • 2
    • 20/03/29 21:08:24

    食べる人って分かってるなら旦那だけで一箱とあと二箱買えば良かったんじゃない?
    うちもそうだから。何なら一箱でも足りないから冷凍パスタも出すよ

    • 2
    • 20/03/29 21:08:16

    食べ終わるまでってそんな準備に時間かかる?
    準備して揃ってからいただきますだから、主さんの状況が分からない

    • 4
    • 20/03/29 21:07:11

    >>262
    うちの旦那も、食事だけじゃなく思いやりに欠ける人間。
    そういう性格なんだと自分に言い聞かせてきたけど、子供が発達グレーでなんか妙に納得した。
    配慮が足りないんじゃなく、相手の気持ちを慮るとか自分だったらどうかとか、完全に欠落してるんだと思った。

    • 2
    • 20/03/29 21:05:52

    うちの旦那もそうだよ。だから旦那がピザ頼んだまんま昼寝してたとき、受け取ってすぐ子どもと食べたよ。俺より先に食べてて狡いとか言ってたけど一応声かけたのに起きなかったのは旦那だし、いつも私や子どもより先に食べちゃう癖に私は狡いとか言ったことないんだけどな。

    • 2
    • 20/03/29 21:05:42

    >>28
    主の旦那さんは日本人なのかなと疑問に思い始めた。

    • 1
    • 20/03/29 21:05:41

    誰もママに置いといてあげようとかないよね。うちはキッチンで自分の分は取り分けたりする。
    たまに大皿どーんの時だけね

    • 1
    • 20/03/29 21:03:08

    こういう一人でたくさん食べちゃう旦那のトピが定期的に上がるけど
    男ってそういう配慮が出来ない脳みそなんじゃないかな
    脳幹の太さが女性の2/3しかないから、そのせいで配慮とかが欠けるって聞いたことある

    • 5
    • 20/03/29 21:00:57

    うちの旦那もM1枚分ペロリだから頼むときは家族で相談。
    サイドにチキンとスイーツの日はM2枚。
    パスタやグラタンが追加されるとL1枚。
    サラダとスープは作る。
    旦那さんは子供たちと一緒に食べてなかったの?
    4人で食べて残りが2Pじゃなくて?

    • 2
    • 20/03/29 20:55:35

    >>257
    周りやその場の状況分かってないんだろうね

    • 1
    • 20/03/29 20:52:22

    >>239
    すごいね
    子供大きいけど、L一枚とパスタ一人前でピザ余るよ
    チキンとポテトも食べるけど

    • 1
    • 20/03/29 20:51:12

    >>257そうそう、こういうことだよね。。

    • 4
    • 20/03/29 20:49:51

    わかるわ。
    かなり前にママ友の家で家族で飲み会してて、1人1枚のハムをうちの旦那が3枚取った。恥ずかしいなんてもんじゃない。追加で出されたよ。本人は食べたいから食べる、そんだけらしい。

    • 9
    • 20/03/29 20:45:11
    • 0
    • 20/03/29 20:42:59

    やだね…子供がまだ食べてないのに、食べちゃうのが嫌だ!
    あまり1人何枚ーとか気にして食べたくはないけど、配慮できない人がいるなら最初から1人何枚ね!って言った方がいいかもね。

    • 3
    • 20/03/29 20:36:11

    >>253
    子供小学生だよ。
    Lサイズの半分なんて一人で食べられないよ?
    私が大学生の時でも食べられなかった。

    • 1
    • 20/03/29 20:34:38

    >>249こういう人って子ども小さいの?
    足りる訳ないじゃん

    • 4
    • 20/03/29 20:34:18

    そもそも成人男性相手だと宅配ピザってめちゃめちゃ高くつくじゃん。私は旦那が夕食いらない時じゃないと頼まない。そういうのでイライラしてちゃ何のための宅配(手抜き)か分からなくなるもん。

    • 7
    • 20/03/29 20:29:38

    >>239
    宅配ピザ美味しいけどL3枚だと結構な出費になるよねー サイドメニューも欲しい派だから半額とかキャンペーンやってる時しか頼めない

    • 2
    • 20/03/29 20:29:32

    >>246
    うん、子供の話。
    一人でL半分も食べられないよね。
    中高生は別としても。

    • 1
    • 20/03/29 20:28:48

    >>243
    マジで?よく食べる家族なんだね。

    • 0
    • 20/03/29 20:27:50

    うちの旦那も食べちゃうタイプ 

    • 2
    • 20/03/29 20:26:16

    自分の腹だけ満たせればいいって人嫌だよね。
    周りへの配慮とか考えられないダメな人だね、仕事にもそういうの出るよね。
    てか、残ったのを食べつくすなら構わないけど、嫁、子供の事を何も考えないって一家の主人としてないわー。

    • 6
    • 20/03/29 20:25:28

    >>241子どもの話でしょ?
    Lサイズ半分も食べないって何?

    • 0
    • 20/03/29 20:25:16

    個人的には2枚食べれればいいところだけど、そういうことじゃなく旦那さんに気遣いないのが問題だよね
    普通一人で一枚食べきらないよ
    聞くじゃん、まだ食べられそう?って

    • 2
    • 20/03/29 20:25:14

    そういう食べ方は他所でもいい顔されないよ。今のうちに主が直してあげなよ。いずれ子どもたちも真似するようになるか父親のこと笑われるようになるかもしれないよ。

    • 6
    • 20/03/29 20:24:26

    >>241
    余裕で食べれるわ(笑)
    太ってるの一人もいない。

    • 4
    • 20/03/29 20:24:05

    こういう旦那は、最初から多く頼めたり追加注文できるものではなく、どう転んでもその量しかないものでも自分が食べたいだけ食べるよ。

    • 6
    • 20/03/29 20:23:07

    >>239
    一人でL半分も食べられないよ?肥満?

    • 0
    • 20/03/29 20:20:07

    >>235
    人のことを考えられない人だっていうのを
    前提で、対策を取ることも大事じゃない?
    簡単に別れられないだろうからさ。

    • 2
    • 20/03/29 20:19:48

    >>208
    子供何歳か知らないけど5人なら少なくてもL3枚とかじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ