パート契約更新

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/30 18:28:03

    半年ごとの契約更新なら、更新せずに辞める人なんて
    たくさんいそうだけどな。

    嘘の理由を考えてあれこれ話す人って
    みんな嘘だな…って気付いてるよ。
    本人の前では「そうなんだ、大変だねぇ」とか言うけどね。

    辞める理由を言わなきゃ行けないなら、
    素直に合わないので辞めますって言えばいいよ。
    次決まってるなら引き止められないし。

    • 0
    • 20/03/30 18:15:59

    >>25
    うん。そうなんだけど、その後2ヶ月ぐらい働くから、できるだけ波風立たなくて、嘘くさくない理由があればなあと。

    • 0
    • 20/03/30 17:50:52

    普通に「合わないので更新はしません。」で良いじゃん

    • 1
    • 20/03/30 17:48:01

    契約更新せずに辞める人ってどれくらいいる?

    • 0
    • 20/03/30 17:47:37

    >>22
    うん。鼻くそみたいな期間しかいない人のことなんて、すぐ忘れるよね?

    • 0
    • 20/03/29 20:18:15

    >>7
    半年なんて、鼻くそみたいな期間だよ

    • 2
    • 20/03/29 19:00:47

    半年したら有給発生するから
    有給出て全て有給使いきってから辞めれば?

    • 1
    • 20/03/29 18:29:11

    >>17

    そうだね。辞めると決めたら後ろは見ないことにする。

    • 1
    • 20/03/29 18:27:18

    >>16
    そうだといいんだけど。

    • 1
    • 20/03/29 18:16:36

    私なら今回は更新して有休GETしてから辞める。
    契約期間中でも30日前に退職伝えれば辞められる会社ならね。

    • 2
    • 20/03/29 18:12:16

    家庭の事情で働く事が難しくなったからでよくない?教えてくれたパートのこと考えてたらいつまで経っても辞められないよ。

    • 6
    • 20/03/29 18:10:33

    >>13
    意外とあいつに手間かけてやったのにーとか主に時間を費やしたことなんて何とも思ってないよ

    • 2
    • 20/03/29 17:58:18

    半年更新なら「更新はいたしません」じゃ駄目なの?

    • 4
    • 20/03/29 17:57:01

    >>13
    どんな反応でもそれは仕方ないんじゃない?
    でも辞めたら関係なくなるし少し我慢するだけだよ

    • 1
    • 20/03/29 17:53:14

    あと、私に教えることで職場の人たちに手間と時間と迷惑を掛けたんで、辞めるとわかったらどんな反応されるか怖いわ

    • 0
    • 20/03/29 17:51:45

    >>8
    特に土日祝が忙しい。
    仕事が合ってない気もする。

    • 0
    • 20/03/29 14:12:13

    辞めます
    理由を聞かれたら家庭の事情でまた専業主婦になるって事で良くない?旦那や子どもに家にいて欲しいって言われたとかでさ

    • 3
    • 20/03/29 14:04:17

    私も去年、更新しないで退職した。
    単に「合わない」と言った。
    一度は引き止められたけど、どう考えても無理なので辞めた。

    • 2
    • 20/03/29 14:01:20

    理由言わなきゃ行けないの?
    別のパートをすることになったので辞めます。
    でいいんじゃない?

    • 2
    • 20/03/29 12:57:24

    常に忙しいの?
    たまたま繁忙期?

    • 0
    • 20/03/29 12:56:33

    ありがと。
    ちなみに勤めて半年。あまり大きな態度には出れない

    • 1
    • 20/03/29 12:44:47

    辞めますでいいと思います。

    • 5
    • 20/03/29 12:43:50

    辞めます、でいいんじゃない?

    • 3
    • 20/03/29 12:41:02

    そのまま言えば?

    • 2
    • 20/03/29 12:40:19

    時給の交渉したら?
    無理なら辞めるでいいと思う

    • 0
    • 20/03/29 12:37:45

    辞めちまえ

    • 2
    • 20/03/29 12:35:47

    親の介護でいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ