子供達を外に一歩も出さない日々が4日目

  • なんでも
  • 正保
  • 20/03/29 07:48:05

平日は買い物に行かないし、土日は主人に子供達見てもらって私が買い出し。
さすがに家だけじゃしんどくなってきた。
みんな結局公園くらいはでかけてるよね?
ほんとに外に一歩も出してないのうちだけじゃないかと思ってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 09:31:42

    庭で高オニとかただ走り回るとか木によじ登るとか幼稚園と低学年の子はまだ自分で遊びを考えて過ごせるけど、上の子は急にお兄さんぶってシラけてる。旦那が帰ってから夕方ジョギングとフットサルのトレーニングでやるラダーやらせてるよ。
    毎日通学で歩いていた距離分の運動は最低でもやらせなきゃ免疫もくそもないよね。

    • 0
    • 20/03/29 09:30:13

    公園はアホみたいに人がいるから庭で虫探し、縄跳び、キックボード、サッカーやってる。
    あとはベランダでシャボン玉。

    • 0
    • 20/03/29 09:17:03

    >>29
    バカみたい

    • 4
    • 20/03/29 09:14:21

    うちは家に元々あるトランポリンしたり、散歩、広場で縄跳びやバトミントンしてるよ。公園は混んでるからなるべく避けてるわ。

    • 0
    • 20/03/29 09:12:05

    >>29
    やめて。
    気の緩みから感染が拡大するんだよ。

    • 4
    • 20/03/29 09:11:45

    うちは近所に遊具が全くない、誰も人がこないような公園があるので、そこで親子で鬼ごっこして遊んでる。

    あと、家で暇にならないように、ドンジャラ買いました。

    • 0
    • 20/03/29 09:07:27

    北海道。今は塾に行ってるけど分散登校始まる前の10日間くらい一歩も出てない。
    中学生だからスマホあれば案外余裕なんだけど小さい子は辛いね。
    お散歩や空いている公園いいと思う。

    • 0
    • 20/03/29 09:06:18

    >>38 不器用な子だね、走ったり筋トレしたり発散できないの?

    • 2
    • 20/03/29 09:04:35

    主の思いわかる。
    うちは4月から高校生と小2の子がいるけど、とくに上の子が荒れてきてる。

    卒業1週間前に休校になり、卒業式も制限され、入試が無事に終わってもどこにも遊びに行けず、毎日毎日高校から出た課題を少しやって引きこもり続け…。
    でも、世の中はバカな理屈並べて出歩く若者や老人もいて、先日何日かぶりに近所のコンビニまで散歩がてらよってみたら、数人友達同士で自転車で出歩いてる姿を見かけ、『自分だけ(自粛)!?なんなの?!』ってぶちギレてた。
    真面目がバカみる世の中なの?って、半泣きしてた。

    親も、子も、いくつであってもしんどい毎日。もう嫌だね。

    • 1
    • 20/03/29 09:03:01

    子供何歳?
    日光にあたるのも免疫力を高めるためには必要なものだよ。人気の少ない所を散歩したり、ジョギングとかはむしろ必要って言ってたよ。混雑した公園は避けたいけて少し外に出たほうがいいよ。

    • 5
    • 20/03/29 09:00:46

    感染者少ない県だけど、天気いい日は公園いってるよ。あとは近所をお散歩。
    田舎だからあまり人がいないのもあるけど、気分転換程度の外はいいと思う。
    お店とかは連れて行かない。

    • 2
    • 20/03/29 09:00:24

    4日前までは外に出てたのに、何で今更…?

    • 2
    • 20/03/29 08:59:51

    散歩くらいは大丈夫だよ。
    缶詰にしてたら可哀想だから外の空気数だけでも出してあげたら?

    • 2
    • 20/03/29 08:58:30

    屋外なら遊んでいいって言ってたじゃん。

    • 2
    • 20/03/29 08:57:29

    外の空気吸わせてあげてほしい。。

    • 1
    • 20/03/29 08:56:39

    え?うちなんて2月半ばから一番下の3歳は一歩も外に出てないよ!
    お庭には毎日出てるけど!
    庭にブランコや滑り台買ったら?1万くらいでネットで買えるよ

    • 0
    • 20/03/29 08:56:21

    公園くらいは行きます。まだ置いていく事が出来ないからスーパーも行く。

    • 0
    • 20/03/29 08:55:16

    県内で50人以上コロナ出てるけど、うちなんて明日からお友達お泊り2泊だよ。
    休校中は守ってお友達と遊んでなかったけど、学校4月から始まるならなんか、我慢してた糸が切れちゃった!
    市内、隣市内で出てないなら大丈夫かなーって私も緩くなってきた

    • 0
    • 20/03/29 08:53:55

    お庭で遊んでるよ。
    競争したり、ボール遊びしたり、縄跳びしたり。
    まだ子供が小さいからそんな遊びでも喜んでててる。
    あとは習い事いってるよ。

    • 0
    • 20/03/29 08:52:12

    休校になってから一日も出てなかったよ。そして修了式に出て、また引きこもり。
    室内で筋トレしてる。家好きな子だから耐えられるのかも。
    こんな状況なのに新学期から普通に登校なんて信じられない。都内。

    • 1
    • 20/03/29 08:46:02

    すご!1日置きに外出るよ
    昨日雨で引きこもってたから今日は出る
    と言ってもパパッと買い物だけどね
    子供もちょっとでも外出たら気分転換なるだろうし

    • 1
    • 20/03/29 08:44:04

    うちもスーパー以外でていませんよ

    • 1
    • 20/03/29 08:41:30

    というか、習い事が普通にやってるんだよね。
    だからそれの送迎がてら散歩や、買い出しについてくるよ。

    • 3
    • 20/03/29 08:40:30

    人の集まるスーパーに買い物行くぐらいなんだから、人の少ない公園で散歩するぐらいいいじゃない。体動かす事は大事だよ。

    こういう判断基準できない人いるんだね。

    • 5
    • 20/03/29 08:37:23

    親と一緒に散歩は行ったほうがいいと思う。
    引きこもり平気なようでストレスたまってるよ。外でたらすごい喜んだうちの子。

    • 5
    • 20/03/29 08:30:00

    >>4
    公園はいいって総理言ってなかったっけ?

    • 2
    • 20/03/29 08:29:47

    >>4 きっちり守るって(笑)
    大型施設等にフラフラ出歩く外出はせず、
    朝は散歩と軽いジョギング、午後はサイクリングで気分転換と体力維持。防備してこれ毎日きっちり守ってやってるよ?
    守る論点違うかと

    • 4
    • 20/03/29 08:29:41

    3月から休校になり、約1ヶ月外に出ずちゃんと家にいた子も沢山いるんだよ。
    親が限界きて出してしまってはだめでしょう。

    • 4
    • 20/03/29 08:29:36

    公園も人が多い、って友達からLINE来たから行かせてない。
    自転車でサイクリングコースひたすら走ってる。時々コイやカモに餌やったり。

    • 1
    • 20/03/29 08:28:18

    子どもたち、ちゃんと歩ける?走れる?
    適度な運動と日光浴は必要だよ。抵抗力が落ちる方が怖いけどな。
    散歩くらいはしたほうがいいと思う。

    • 6
    • 20/03/29 08:26:28

    感染者少ないから少し出ればいいのになりたくないからって習い事以外は留守番してる。

    • 0
    • 20/03/29 08:25:56

    公園くらいいいじゃん。大きい公園は人が集まるだろうから、心配なら近場の公園とかさ。臨機応変にできないの?

    • 2
    • 20/03/29 08:25:10

    >>12
    やっぱりそうだよね!
    散歩くらい、公園くらい。って人達ばかりだから混乱するわ

    • 2
    • 20/03/29 08:24:15

    >>11
    いいなー、うちは周りが同じ世代のお家ばかりだから近くの公園も、体力を持て余した子供達でわんさか。溢れかえってるよ。

    • 0
    • 20/03/29 08:23:37

    子供たちは休校になって3週間、一歩も外に出なかったよ。終了式にちょっと行ってまた引きこもってる。私は買い物に行くだけにしてる。公園なんて行ってない。もっと危機感を持ったほうがいいよ!

    • 5
    • 20/03/29 08:22:01

    感染者いないけど1ヶ月、公園誰もいないよ
    散歩と庭遊びしかしてないよ…

    でもそろそろ子供達も限界よね…

    • 1
    • 20/03/29 08:20:25

    東京でなければ、お散歩してもいいと思う。

    • 2
    • 20/03/29 08:20:21

    >>7
    でもみんなも大きい公園ならいいよね?って気持ちで来てるんだよね?
    で、結局大きい公園に人が集まっちゃってって。それじゃどこにも出かけられないじゃん。

    • 0
    • 20/03/29 08:18:41

    私も自分一人だけなら、全然引きこもってても大丈夫なんだけどね。
    子供達のメンタルが心配。
    今日も雨だから外出られないなー
    晴れてたら、大きい公園連れて行ってあげたかったなー

    • 0
    • 20/03/29 08:17:08

    人が少ない公園とかお散歩なら良いんじゃない?

    この間の三連休なんか、近くの大きい公園は人が集まっててすごかったよ。いくら屋外でも、あれはダメだと思うけど。

    • 0
    • 20/03/29 08:08:56

    散歩くらいは外に出ていいんだよね。
    買い物や散歩、仕事などは不要不急に入らないよ。


    普段から出なくて済むなら私はなるべく外に出たくないので何日間もうちに居ても平気。

    • 0
    • 20/03/29 08:07:48

    大きな公園で人と2メートルぐらい距離とりながら、ウォーキング1時間 子供としてるよ。

    体力落ちたのか、夜ぐっすり眠れるんだよね。運動不足過ぎる。

    • 0
    • 20/03/29 08:06:15

    やっぱりみんな外出てるんだねー
    きっちり守って私達がバカみたいだわ笑

    • 0
    • 20/03/29 08:03:25

    散歩してるよ。
    小1は怖がってすぐ帰りたいって言うけどね。
    メンタルが心配だなぁ。

    • 2
    • 20/03/29 08:02:30

    >>1
    散歩はOKね?
    了解!

    • 0
    • 20/03/29 07:52:33

    散歩したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ