自宅にパソコン、プリンター、ネット環境が無い家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 01:03:59

    私もパソコンやプリンターは年賀状の時くらいで滅多に使わないけど無かったら困るかも。
    今回のコロナで休校になったから、市のホームページで家庭学習の教材をダウンロードして子どもにさせてるし。
    今やwifiないと不便だよね。

    • 10
    • 20/03/29 01:04:36

    仕事でパソコン使うから普通に使えるし、急にパソコンが必要って場合も職場にデータ飛ばすかスマホで印刷までするから構わない

    主こそスマホの書類をコンビニで印刷できること知らないんじゃないのー?

    • 11
    • 20/03/29 01:05:05

    全部あるけどプリンター使ってないなー
    PC開くの面倒で白黒コピーならFAX使っちゃう

    • 2
    • 20/03/29 01:06:11

    急に必要な時ってどんな時だろう?
    うちパソコンとプリンターないけど、困ったことないや。ネット環境はあるからトピの話とは違うか。

    • 20
    • 20/03/29 01:07:37

    お金なくて買えないんだよ

    • 8
    • 20/03/29 01:07:58

    今やスマホがあれば何でもできるんじゃない?

    • 14
    • 20/03/29 01:08:26

    >>2
    スマホでやるの面倒じゃない?しかも、わざわざコンビニに行かなきゃいけないのも面倒じゃない?
    どこにも行かずに家で全てできる環境の方が私は便利だと思ってね。会社のを私的に使うのもどうかと思うよ。

    • 16
    • 20/03/29 01:09:55

    我が家にはプリンターがないよ
    いつ使うの?

    • 10
    • 20/03/29 01:10:30

    職場では使うけど家では一切使わないし不便だとは思った事ないなぁ。
    写真現像したかったらキタムラとかに行くしね。
    ただ子供が大きくなったら必要かな~とは思ってる。

    急に必要って例えばどんな?

    • 2
    • 20/03/29 01:10:35

    >>7
    アンカー先じゃないけど、パソコンとプリンターが部屋にあるのも邪魔くさいから、タブレットとコンビニでいいや。
    コンビニが遠いと面倒かもね。

    • 5
    • 20/03/29 01:10:35

    急にプリンターを使うことって子供が16歳だけど全くなかったなー。

    • 5
    • 20/03/29 01:11:54

    パソコン壊れてからずっとパソコンもプリンターもないや。
    プリンターはもともと使っていなかった。パソコン選びしなきゃと思った時にちょうどスマホにしたので長年ないです。笑

    • 3
    • 20/03/29 01:12:08

    >>7
    マンションの隣がコンビニだから全然不便じゃないし、会社のパソコンを昼休みに私的に使うのは会社からOK出てるから問題ないよ笑

    • 3
    • 20/03/29 01:12:43

    印刷が必要になる事自体減ったから、プリンターなくても何も困らないよ。
    スマホに保存ばかりだわ。
    印刷しなきゃ不安って人は家にあったほうがいいのかもしれないけどね。

    • 3
    • 20/03/29 01:13:29

    >>10
    コンビニの距離関係なくね?家から出るし。
    プリンターとかが邪魔でって、置けないほど部屋なの?そんな嵩張らないけどね。

    • 8
    • 20/03/29 01:13:31

    コンビニなんてすぐ行けるし、残す写真はやっぱりカメラ屋とかと比べ物にならない

    • 9
    • 20/03/29 01:14:22

    >>7
    会社のを私的に使うのどうかと思うよ。って主に関係なくない?
    コンビニプリントのこと小馬鹿にされたから何か一言言わないと気が済まなかったのかな?

    • 6
    • 20/03/29 01:14:43

    >>11
    子供が課題を印刷するってことが急にあるわ。
    高校生の課題を把握してないから。

    • 11
    • 20/03/29 01:15:18

    プリンター、子供がいたら使うことあるよね。
    授業で使うものをネットで探してプリントしていくとか。
    高校の授業でも情報の課題とかで子供が使ってる。

    うちの子のときはなかったけど、今年高校受験した子がいる知りあいが願書を自分でプリントする?とかでプリンター壊れててコンビニに走ったっていってた。

    • 9
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 01:15:30

    >>15
    いやー、パソコンなら毎日使いそうだからいいけど、プリンターなんて滅多に使わないものの為に場所取りたくないよ...。

    • 1
    • 20/03/29 01:16:02

    >>19
    今時、ネット申請だわよ

    • 4
    • 20/03/29 01:17:08

    >>15
    年に数回しか使わないプリンターを数万出して買う方がどうかと思う

    • 2
    • 20/03/29 01:17:55

    >>19
    ネット申請のこのご時世に??

    • 4
    • 20/03/29 01:18:27

    ネットから子供に学習プリントを印刷するのにあると便利。

    • 7
    • 20/03/29 01:19:00

    >>16
    写真は、自宅よりも写真屋さんの方が良い仕上がりだよね。
    色彩調節してくれたりするから、仕上がりが綺麗。

    • 0
    • 20/03/29 01:19:10

    子供2人で大学生と社会人だけどプリンターは使う事なかったよ
    パソコンは使うけどプリントするのはUSB持って学校でする事になってる

    • 3
    • 20/03/29 01:20:28

    >>7
    最後の一文の負け惜しみ感やばっ

    • 5
    • 20/03/29 01:22:01

    >>7
    負け惜しみ?なぜ、そうとるのよ(笑)?
    普通、会社って私的に利用は禁止されてるものじゃないの?それが当たり前だと思ってたんだけどな。

    • 10
    • 20/03/29 01:24:45

    プリンターはインクの管理がめんどくさい

    • 9
    • 20/03/29 01:26:29

    >>22
    うちの県は高校は今年からネット申請になったみたい。
    高2のうちの子のときはネット申請じゃなかったからよくわからないけど。

    • 0
    • 20/03/29 01:31:14

    医療費控除の申請書をスマホで作ってプリンターで印刷したり、子供会の書類がPDFで届くから印刷して忘れないように貼っておいたり、私はプリンターは無いと困る。
    プリンターなんて数千円で買えるし小さいから邪魔にならないよ。パソコンは確かにあまり使わなくなったけど。

    • 6
    • 20/03/29 01:31:36

    >>19
    今は受験もネット、諸々の申請もネットでダウンロードして利用だし、家でプリント出来ないと不便だよね。
    そりゃあ、ない人の為に受験の申請は高校のパソコン貸し出しますよーとか、プリントはコンビニでも出来るけど、やっぱり家で出来るのが楽。
    あればコピーとかにも使うよね。
    新学期は学校から家までの経路を地図で示すのにプリントしたりと家にあると便利だよ。

    • 5
    • 20/03/29 01:41:09

    >>33
    家にプリンターがないから高校でするのではなく、授業の一環でするんだよね、全員が
    うちにはプリンターあるけど全く使ってないわ

    • 2
    • 20/03/29 01:42:00

    スマホあるし、印刷はコンビニに飛ばせば出来ちゃうから。高校受験の願書もスマホからコンビニで印刷、支払いもしたよ!パソコンあってもプリンターなかったりインク切れの人はスマホからコンビニで印刷してたよ!逆に、パソコンじゃなきゃ出来ないことってなんだろ。

    • 4
    • 20/03/29 01:42:45

    >>33
    そうなの。
    下に小学生がいるんだけど、小学生も何だかんだプリンター使ってる。

    インターネットで調べたものをプリントして学校に持ってきて発表する、壁新聞作るのに自宅でプリントしたものを貼る、ない人は新聞切り抜き、手書きの絵とかでもいいんだけどインターネットでプリントアウトする子が多いね。

    • 5
    • 20/03/29 01:44:02

    急に必要になるときがないから困ってない
    年賀状は出さない
    高校の出願云々は、このあたりの中学校は「原則として紙出願で同じ中学校内で同時に行って受験番号を前後で取らせる」から、ネット出願しかない高校でない限りは必要ない
    仕事でパソコンは使わない

    • 2
    • 20/03/29 01:45:08

    しばらくパソコン開いてないなぁ。
    確定申告もスマホだったし、インクなかったから、コンビニでコピーした。
    最近要らないんじゃないかと思ってきた。

    • 3
    • 20/03/29 01:45:25

    あればそれなりに使うから便利。
    うちは、パソコンもプリンターも子供が使うことが多い。

    • 8
    • 20/03/29 01:47:59

    >>36
    壁新聞はネットで情報を得て手書きや絵を描く方がいいね
    コピーして貼るのみなんて私はさせたくないわ

    • 9
    • 20/03/29 01:50:06

    >>15実際邪魔だよね?プリンター置くラックも買ったし。

    • 0
    • 20/03/29 01:53:42

    >>29
    主さんの言うこと正しいよ。
    会社の機材を私的利用すべきじゃないでしょう。
    印刷代かかるわけだし。

    • 7
    • 20/03/29 01:54:07

    >>40
    実際、手書きの子がいないの。皆プリンター使うんだよ。

    小学生なんだから手書き限定でいいと思うんだけどね。

    • 3
    • 20/03/29 01:57:07

    小学校でもパソコン使う授業あるし、プログラミングも始まるから、これからは無いと困る時代になるんじゃないかな。子どもが大人になる時には就職活動でも差がつきそう。

    • 7
    • 20/03/29 01:57:11

    私の家では仕事で使うのでありますが、無い家は困らないから無いのでは?

    主みたいな「無いから使えないんじゃないの?」なんて思う人の考え方を改めたほうが良いと思いますよ?

    そんなに無い家に皮肉を言いたいのであれば、主が買ってあげればいいと思いますよ。

    • 8
    • 20/03/29 01:58:20

    プリンターはないけど困った事ないな。
    むしろそんなにパソコン使わないから必要な時にお店で作ってもらうわ(笑)年賀状とかね。

    • 2
    • 20/03/29 01:59:22

    >>42
    会社が了承してるならいいんじゃないの?
    私の会社もカラーは禁止だけど白黒コピーなら私用印刷許可されてるよ。
    子持ち多い職場だからドリルとか皆普通に印刷してるよ

    • 4
    • 20/03/29 02:01:02

    他人のことはほっとけ

    • 2
    • 20/03/29 02:02:18

    本気で "使わないから必要ない" って思ってるよ?
    べつに困らないけど…。

    • 7
    • 20/03/29 02:02:34

    >>44
    ペーパーレスの時代だからプリンターは消えていく。
    タブレット授業に移行していくからますます不要だよ。

    • 6
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ