臭い玉って風邪ひいて出来ると思うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 01:49:18

    >>43
    うんこの臭いだよ
    胃の悪い人がよく放ってる臭い

    • 0
    • 20/03/29 01:47:47

    >>40
    匂いは個人差あるんじゃないかな。
    とにかくめちゃくちゃ臭い!香ばしいかな(笑)
    納豆とチーズとオナラの匂い合わせた感じ。
    臭いけど出たら絶対に匂い嗅ぐよ!

    • 2
    • 20/03/29 01:46:13

    嘔吐してると溜まりやすくない?つわりの時とか

    • 0
    • 20/03/29 01:37:47

    私、扁桃腺肥大なんだけど、冬場とか乾燥してる頃によく出るーー。口開けて寝るのも原因かも。学生時代はしょっちゅう鏡見てたから口開けて、なんとなくそれっぽいのが見えたら綿棒で取ってた。今はいつもより口臭が気になった翌日には自然と取れる。取れてから、あーだからなんとなくいつもより気になってたわー。って思う感じ

    • 0
    • 20/03/29 01:34:27

    臭い玉たぶんできたことないと思うんですけど、どんな匂いなんですか?!
    味って言ってる人もどんな味なんですか?!

    • 1
    • 20/03/29 01:32:59

    全然なくて分からないから調べたら気持ち悪かった、、
    しかも臭いとか最悪だね

    • 0
    • 20/03/29 01:26:03

    臭い玉とれると嬉しくなりません?私は、臭い玉の味がしてくると、取り頃かなって
    自然にとれた自覚はないや

    • 1
    • 20/03/29 01:24:35

    ひき割り納豆みたいなやつね

    • 4
    • 20/03/29 01:21:53

    初めて出た時は、
    米粒と思い、また飲み込んだ。

    • 1
    • 20/03/29 01:18:31

    >>6
    自分でとったことはないけど、臭いとか違和感感じて次の日くらいに自然ととれる感じ。

    • 2
    • 20/03/29 01:13:17

    ネットで知って、実際扁桃腺大きくてよく腫れるからたまにできてるんだけどとれたことがない、自力で取る人すごいね
    私喉のあたり反射が強いのかすぐオエってなって無理だった
    でもそのうちなくなってる…

    • 0
    • 20/03/29 01:07:35

    >>32そうなんだ、出来にくいのかな。

    • 0
    • 20/03/29 01:06:07

    >>31
    なんか出来やすい人と出来にくい人がいるらしいよ

    • 2
    • 20/03/29 01:05:18

    なんでみんなそんな取れるの?
    私鏡で口開けてみてもそんなの見当たらないんだけど、探してる場所が違う?

    • 5
    • 20/03/29 01:04:38

    >>24
    そうなんだ!教えてくれてありがとう

    • 0
    • 20/03/29 01:04:19

    寝てて口の中の違和感で起きたらBB弾みたいなのがあったし。
    それからよく溜まるようになった。
    突然くるのね。

    • 0
    • 20/03/29 01:03:50

    臭い玉ってゆでた大豆みじん切りにした感じとか、色は違うけどひき肉炒めた1粒みたいな感じと思う。

    • 2
    • 20/03/29 01:02:26

    どこに出来るものなの?

    • 1
    • 20/03/29 01:02:15

    >>24
    タンとはまた別?初めて聞いた!
    そんなのも出てくるんだね

    • 0
    • 20/03/29 01:01:02

    潰してくんくんしてしまう。
    くせーおえーってなるけど何回か嗅いじゃう(笑)

    • 7
    • 20/03/29 01:00:58

    >>18
    それ風邪引いた時に副鼻腔炎みたいになって鼻の奥から出てくるやつ

    • 0
    • 20/03/29 01:00:03

    >>18煮魚の目みたいな白いコロッとしたやつか
    形歪な噛み砕いたナッツのカスみたいなやつ。

    • 2
    • 20/03/29 00:58:48

    >>18
    白いナッツの欠片みたい感じだよ

    • 2
    • 20/03/29 00:58:36

    >>9だけど
    昔はオエオエなってたけど最近はたまにオエーってくらい。
    オエオエ慣れてるから気にならないかもだけど。
    でもミスったら時にはもれなく高熱がついてくるけど。

    • 0
    • 20/03/29 00:58:27

    くしゃみして出た事が二回だけある

    • 0
    • 20/03/29 00:57:50

    >>18
    ちょっと違う。
    カスを丸めたような塊だよ

    • 0
    • 20/03/29 00:56:57

    臭い玉がよくからんけど、
    痰とは違う、ブニブニしたゼリーというか、スライム状みたいなやつであってる?

    • 0
    • 20/03/29 00:56:17

    >>15
    オエーってならないの?あと無理矢理取ると傷がついてよくないらしいよ

    • 1
    • 20/03/29 00:55:12

    何か喉から臭い臭いがするぞと思った時にタンを出す要領でやると取れる事ある。私は風邪とは関係無く
    子供の頃は2.3年に1度くらい出てた。
    40過ぎて頻繁に臭くなるから調べたら臭い玉の原因の
    一つに加齢があった。

    • 0
    • 20/03/29 00:52:24

    >>5
    私はその白いのを楊枝で取る

    • 0
    • 20/03/29 00:49:55

    臭い玉なんて見たことないって思って調べてみたら扁桃腺の所に出来るやつなんだね。
    扁桃腺切除してる私には出来ようがなかった。

    • 0
    • 20/03/29 00:45:06

    私は臭い玉というものを認識しだしたのが結婚してからなのですが、それまではあまり取れてきた記憶がないです、でも、意識してみたら風邪の跡にできることに気がついたので、もしかしてできない人もいるかもしれませんが、意外と気がついていないだけの可能性もあるかもしれませんね。

    • 0
    • 20/03/29 00:45:03

    >>10
    私もオエオエなる。
    押し出して取る人はならないのかな?

    • 0
    • 20/03/29 00:43:49

    風邪をひいてできるんじゃなくて、元々あったものが風邪をひいた事によって取れるんじゃないの?
    私は、風邪が熱→喉に来て治り掛けた時に咳をしたらポロッと出てきたよ。なんか、砂利の塊みたいな硬いのだった。

    • 0
    • 20/03/29 00:39:47

    >>9
    私は取れなくて、綿棒で押し出してみたらおえっおえってなる。ならない?

    • 1
    • 20/03/29 00:37:45

    >>6よね?私も手でやると腫れて次の日熱出る。

    喉を絞って痰を出す感じで出せたときは大丈夫だった。
    あと、綿棒で押し出すのも意外にいける。
    うまくなってきたのか熱でなくなった(笑)

    • 2
    • 20/03/29 00:36:21

    それってみんな出来るの?

    • 3
    • 20/03/29 00:34:53

    臭埼玉

    • 0
    • 20/03/29 00:34:36

    >>3自然に取れてくるにはどれくらいかかりますかね?私の場合擦ると喉が腫れてしまいます。

    • 0
    • 20/03/29 00:33:44

    >>1 扁桃腺?喉ちんこの横のじゃがいもみたいなところのくぼみにできる。
    白血球だかなんだかウイルスと戦った死骸的なやつみたい。

    • 3
    • 20/03/29 00:33:23

    >>1重には扁桃腺が細菌と戦った膿、とか細菌の死んだカスなんです、もちろん食べカス含まれますが。

    • 0
    • 20/03/29 00:32:19

    扁桃腺のところだよね。

    歯磨きとかお風呂の時に指でかきだしてる。

    • 1
    • 20/03/29 00:31:41

    臭い玉って何?どこにできるの?

    • 5
    • 20/03/29 00:30:16

    歯垢とか磨き残しの食べカスの腐った物が臭い玉じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ