首相、週明けからの学校再開見直し

  • ニュース全般
  • 嘉慶
  • 20/03/28 21:40:34

安倍晋三首相は28日、首相官邸で記者会見し、新型コロナウイルスについて「いつ急拡大してもおかしくない。長期戦を覚悟する必要がある」と最大限の警戒を呼び掛けた。

【写真】押収された子ども向けの偽マスク

 小中高校の休校については、来週中に開く専門家会議の判断次第で、春休み明けからの再開方針を見直すこともあり得ると表明。打撃を受けた経済を下支えするため、「リーマン・ショック時の経済対策を上回るかつてない規模の対策を取りまとめる」と訴えた。

 会見は2020年度予算の成立を受けて実施。首相はこの後開かれた政府対策本部で、補正予算案を10日程度で取りまとめるよう指示した。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 7089件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 19:16:21
    • 0
    • 20/04/05 19:19:47

    情弱なんだってさー私たち。

    • 0
    • 20/04/05 17:43:15

    コロナ対策していますか?

    コロナ感染者ふえています

    そんな中、TBS「グッとラック!」で紹介された
    水着マスクが人気急上昇中です。

    洗って繰り返し使えるので在庫の心配がありません。

    100枚~まとめ買い対応なので、

    学校や会社のまとめ買い、地域への配布や大家族用

    などにお使いいただけます。

    社会貢献できれば幸いです。

    ↓ココからまとめ買いできます^^
    http://w02.jp/l/c/hkzx3ZzJ/z1qeqCYs

    • 0
    • 20/04/05 15:58:24

    >>6591
    ほんと大田区教育委員会・区長、
    アホすぎて反吐が出ますわ、、

    感染広がったらどうするんですか?
    大田区クラスター起きてますよ?
    と言っても、
    間隔を空けるなど対策はしてますので、、

    今日中に再変更してください、にも、
    変更はしません。の一点張り。

    大田区の方、電話していただけませんか、、

    ウチは絶対登校させないなんてとっくに決まってるけど、迷ってる親御さんがいるのも確か。
    そういうご家庭の子どもは感染してしまうかもしれない。

    • 6
    • 20/04/05 15:12:49

    追加

    • 0
    • 20/04/05 15:11:27

    大田区、また変更あり。

    大田区教育委員会指導課指導主事 03-5744-1435
    に電話しました。

    この決定は覆さないとのことです。
    断固として、入学式・始業式はやるとのこと。

    決定権は誰にあるのかとの問いは、
    教育委員会長と区長だそうです。

    • 4
    • 20/04/05 14:55:21

    入学式、始業式はやるみたい!
    そこかなり重要だったんだけど!

    • 4
    • 20/04/05 13:42:20

    何度もすみません。
    大田区、完全休校になるまで諦めません。
    ご協力いただけると幸いです。

    大田区にメール
    区長への要望、問い合わせ
    https://www.city.ota.tokyo.jp/cgi-bin/formmail_r1/formmail.cgi?d=opinion

    東京都教育委員会にメール

    (江東区や練馬区など他の区にもメールしました。都内全て完全休校を願います)


    頑張ってくださっている大田区議員の方も
    いらっしゃいます。

    • 8
    • 20/04/05 13:38:01

    また杉並区増えてる。
    やっぱり自己判断で子供たちを休ませるしかないよね。完全休校にしてくれないんだもん。

    • 6
    • 20/04/05 13:27:59

    >>6521
    これなんてどう?w

    • 0
    • 20/04/05 06:26:39

    ぜひぜひ頑張ってもらいたい!!!!

    • 4
    • 20/04/04 14:19:29

    >>6019
    見にくいけど2(3)ね。

    • 0
    • 20/04/04 13:52:49

    京都府宇治市。これだよ。
    あんだけ京産のクラスターあるのに

    • 2
    • 20/04/04 10:16:04

    >>5914
    休業、とある。

    • 0
    • 5791

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 20:46:50

    私はこちら上の方に電話しました。

    • 2
    • 20/04/03 20:31:06

    くそウナギイヌ大村

    • 2
    • 20/04/03 20:19:15

    練馬区もそう変わりませんぜ。。

    • 0
    • 20/04/03 13:12:04

    大田区、午後には区のホームページに詳細が載るとのことです

    • 0
    • 5270

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 09:48:54

    >>5184
    休校が決まった2/28
    感染195人 死亡4人、 21都道府県

    休校延長を要請した4/1
    感染 2107人 死亡 57人、 43都道府県

    状況違い過ぎるでしょ。

    • 23
    • 20/04/03 09:03:39

    これ、中国のデータです
    やっぱり学校再開はおかしい

    • 5
    • 20/04/03 07:46:08

    あと少ししたら、日本もこんな状態になるよね。
    休校前より状況が悪化していて
    これからもっと恐ろしい事になるのが
    分かってるのに4月になったから学校再開!って
    そんな事とても出来ないよね。
    命あってこその勉強。
    いつ終息してるのかは分からないけど
    とりあえず9月に新学期開始を目処にって
    考えられないかなって思う。

    • 7
    • 20/04/03 00:48:39

    写真が載らなかった

    • 0
    • 20/04/02 23:20:33

    足立区は延長決まったよ

    • 1
    • 20/04/02 17:16:39

    うぁーーー

    • 0
    • 20/04/02 11:37:19

    この人、愛知県知事に休校延長してくれって意見したらブロックされたらしい。

    同じ愛知住みだけど、大村知事本当にクソだわ

    • 10
    • 20/04/01 23:26:02

    矛盾だらけだね…。
    学校は、特別なシールドが張られてるのかい?

    • 16
    • 20/04/01 18:02:59

    ついにきた?!

    • 0
    • 3020
    • 蓮舫さんを総理大臣に!
    • 20/04/01 15:52:41

    蓮舫議員、政府の「学校再開の方針に変更なし」に疑問
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3545430&sort=1

    • 0
    • 20/04/01 08:17:21

    >>2506はれてなかった

    • 0
    • 20/03/31 20:47:00

    はい

    • 2
    • 20/03/30 11:24:40

    >>837

    • 1
1件~33件 (全 7089件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ